三段峡・安芸太田・北広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 3の月末から、4月の初めの2週にわたり、春の訪れを探しに、西中国山地をドライブしました。<br /> 毎年訪れる三隅大平桜は、まだ満開にはなっていなかったのですが、今年も見事な花をつけていました。<br /> 週の間にゴルフを楽しんだのですが、そのゴルフ場でも桜が咲いており、ここでも春を感じる事が出来ました。<br /> 2週目は、益田川の土手にある桜を見に行きました。こちらは満開で、きれいなピンク色が青空とともに印象的でした。<br /> 国道191号線をドライブしていると、山から煙が上がっており、山火事かと思い車を停めてみました。近付いてみると深入山の麓のグラウンドには見学目的の多くの車が停まっており、山焼きが行われていました。初めて見る光景で、これも春を感じるイベントの様に思いました。<br /> さらに車を進め、西中国山地国定公園の三段峡に行って見ました。旧JR可部線の三段峡駅跡にも見事な桜が咲いていました。<br /> 休憩のために立ち寄った道の駅 来夢とごうちの裏手の川土手にこれまた見事な桜が咲いていました。<br /> 最後は、毎年来るひろしま遊学の森広島県緑化センター広島県立広島緑化植物公園にも行って見ました。こちらでも、きれいな桜を楽しむ事が出来ました。<br />

春の訪れを探しに、2週にわたり日曜日にドライブ 各地の桜と、山焼きを見学