ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大谷翔平選手を観に、弾丸でドジャースタジアムへ行ってきました。<br />金曜日の昼間に成田を出発し、現地時間の金曜日の朝9時前にロサンゼルス空港に到着。ロサンゼルス空港出発の市内観光に参加し、その後ホテルへ。土曜日・日曜日とNYメッツとの試合を観てきました。<br />そして、月曜日の午前中にロサンゼルス空港を出発し、日本時間の火曜日13時半ごろに羽田空港に到着。<br /><br />昨年9月、エンゼルスタジアムへ大谷選手を観に行ったけれど、ケガで出場がなかったので、今回は、無事2試合とも観ることが出来てよかったです!!<br /><br />ドジャースの試合をメインに弾丸で行ってきましたが、初日に、ロス市内のメインどころも回ることが出来て、満足な旅行となりました!

ロサンゼルス・ドジャースの試合観戦 2024

2024/04/19 - 2024/04/23

旅行記グループ ロサンゼルス旅行 2024

LISA

LISAさん

<4月19日>
    ZG024便(Narita(Terminal 1) 14:40発 ⇒ Los Angels(Terminal B)08:30着)でロサンゼルスへ。

今回は、帰りの便のみマイルを使ったので、行きはJAL系のLCCのZIPAIRを使いました。LCCということで、席にモニターはなく。ただ、WiFiは無料なので、各自のモバイル端末で時間をつぶせました。

食事もオーダー制。カツサンドを頼んでおきました。

カツサンド おいしかったです!!
    ただ、ロスに着くころには、お腹が空いてきたので、お菓子などを持っておくのはマストですね。(あと、飲み物も有料なので、水などは持って入りましょう)

ロサンゼルス空港発の市内観光ツアーに参加し、帰りにホテルまで送っていただきました。
    ロサンゼルス半日ツアーの旅行記はこちら!

今回は、リトルトーキョーにあるMIYAKO HOTELに泊まりました。

ミヤコ ホテル ロサンゼルス ホテル

ドジャースの試合観戦に最適なホテルです。 by LISAさん

とてもきれいなお部屋でした。
    トイレにウォシュレットが付いていて、快適でした。
    ただ、初日の夜にシャワーのお湯が出なくて困ったのですが、翌朝見てもらったところ、蛇口を引っ張ると水が出るタイプでした。。。なるほど、今後の参考にします。

ホテルの窓から
    日本食レストランが並んでいます。

MIYAKO HOTELの壁画

MIYAKO HOTELの隣にあるお寺
    どうやら、ジャニー喜多川氏のご実家みたいです。

ホテルの近くにある山崎パンのお店

ドン・キホーテ系列のマルカイマーケットというスーパー

マルカイマーケット (リトル トウキョー店) スーパー・コンビニ

お弁当などおすすめです。 by LISAさん

ドン・キホーテと同じようなPOPが!

明治製菓のお菓子
    アメリカでしか売っていないHELLO PANDA

スーパーで買ったスパイシーツナロール
    唐辛子系の辛味があり、意外においしかったです!

フルーツのパック

ホテルの部屋にあったコーヒーメーカー
    コーヒーを飲まないので、お湯を沸かすのに使いました。(コーヒーをセットせずにお水だけ入れるとお湯が出てきます)
    電気ケトルは借りられるみたいですが、有料っぽかったので。。。

<4月20日>
    MIYAKO HOTELは朝食が付かないので(食べるスペースがない)、1階のパン屋さん(カフェも併設)でパンを買って、お部屋でいただきました。
    この日は、Japaniniという大葉とチーズが挟んであるパニーニ。すごいおいしかったです!ただ、このパン1個で$4.75(700円以上)

ホテルの窓から
    朝のリトルトーキョー

いよいよドジャースタジアムへ。
    ユニオンステーションから出ているシャトルバスは、試合開始の90分前からということで、もう少し早めに来たかったので、Lyft(タクシー)で来ました。

スタジアムが見えてきました!

ドジャースタジアム スタジアム・スポーツ観戦

キャラクター?

TOP DECKにあるチームストアに行きたかったので、TOP DECKへの階段へ

TOP DECKの広場

• TOP DECKの広場<br />ゲートオープンは試合開始の2時間前なので、少し待ちました。<br />(ショップは、球場内からしか入れませんでした・・・)

ゲートオープンは試合開始の2時間前なので、少し待ちました。
    (ショップは、球場内からしか入れませんでした・・・)

TOP DECKの広場から街の方をパチリ!

球場内へ
    まずはチームストアでお買い物。(ゲートオープンと同時にお店に入ったので、スムーズにお買い物が出来ました)

TOP DECKレベル

TOP DECKレベルから街の方をパチリ!

TOP DECKレベルから真下の広場をパチリ!

RESERVEレベル

階によって呼び方が違います。

CLUBレベル?

LOGEレベル

FIELDレベル

FIELDレベルの3塁側にある銀だこ

この日の席はLOGEレベルのセクション:153LG Row: G Seat: 1

席からパチリ!

昼食はDodger Dogにしました。$7.99(しかし、消費税やチップを入れると、10ドル以上に)
    ※クレジットカードで支払うとき、チップの%を選ぶ画面があり、あわてて15%を選んだところ、トータル$10.11でした。

ケチャップ・マスタード・オニオンは、お店のそばにある台に置いてあり、かけ放題。

だんだんお客さんが入ってきました。

ATEEZという韓国のアイドルグループが始球式を担当

奥にATEEZが

試合前のウォームアップ

選手がグラウンドへ。
    子供のファンが選手にサインをもらいに行きます。
    そして、試合開始!

1番ムーキー・ベッツ選手

2番大谷翔平選手

2塁にいる大谷選手

3塁にいる大谷選手

満塁で大谷選手に回ってきました!
    球場はすごい盛り上がりに!!!

結局試合はドジャースが4-6で負けてしまいました。
    帰りはスタジアムから出ている無料のシャトルバスでユニオンステーションへ。

ユニオンステーションはとてもきれいな駅です。

ロサンゼルス ユニオンステーション

ユニオンステーション

17時半ごろでまだ明るかったので、ユニオンステーションからLyft(タクシー)で、Engels Flight Railwayへ。

エンジェル フライト 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

世界一短いケーブルカー 片道$1

単線なので、途中ですれ違います。

席がいっぱいだったので、次のにします。

前の方に座れたので、前方をパチリ!

車内

上の方の改札

帰りは階段で下りました。

下からパチリ!

すれ違ったタイミングでパチリ!

Engels Flightの下の改札そばにグランドセントラルマーケットがあります。

グランド セントラル マーケット ショッピングセンター

グランドセントラルマーケット

いろいろな飲食店が入っていて、かなり混んでいました。

テレビで紹介されていたピザ屋さん

こちらでピザを買いました。

買ったピザをホテルに持ち帰りました。

ちょっと冷めちゃっていたけど、おいしかったです!
    $11.00
    ※クレジットカードで支払うとき、チップの%を選ぶ画面があり、あわてて15%を選んだところ、トータル$13.92でした。

夕日のリトルトーキョー 19時前

<4月21日>
    この日の朝食はHot dog panini $4.75

この日は、10時からのPre Game Tour(プレゲームツアー)を申し込んでいたので、9時過ぎにスタジアムへ。

ツアーの開始場所までぶらぶら

センターフィールド側

野茂英雄選手

マイク・ピアザ選手

ツアーの集合場所のLeft Centerfield Gate

Left Centerfield Gate

プレゲームツアーの旅行記はこちら!

プレゲームツアーが11時前に終わったので、それから球場内をぶらぶら

メッツの練習中

反対側で大谷選手が投球練習中

大谷選手

今日の昼食は銀だこにしました!(早い時間だったので、混んでいませんでした)

• 日本では食べられないCheese&amp;Guacamole(チーズ&ワカモレ)$13.99<br />※今回はチップをNo Chipにしたので、消費税のみでトータル$15.32<br />※お味は、おいしかったです!でも、銀だこ特有のトロトロではなく、しっかりしたたこ焼きでした。

日本では食べられないCheese&Guacamole(チーズ&ワカモレ)$13.99

この日の席はRESERVEレベルのSection: 11RS Row: J Seat: 3

バックネット側なので、全体を見渡せてよかったです!
    ただ、屋根がないところだったので、試合開始後30分くらいは日差しが強烈でした。(そのあとは日陰になったので、よかったです)

この日のアメリカ国歌はギター?ベース?奏者の方でした。

右がベッツ選手、左が大谷選手

ネクストバッターは、ウィル・スミス選手

第二打席のベッツ選手
    ネクストバッターは、大谷選手

第二打席の大谷選手(この後、ホームランを打ちます!!)
    ネクストバッターは、フリーマン選手

ホームラン後のセレブレーション
    あわててパチリ!

5回のドジャースの攻撃。3塁に大谷選手。

この日はドジャースが10-0で快勝でした!
    この日もスタジアムからシャトルバスでユニオンステーションへ。(シャトルバスの場所に迷い&事故でなかなかバスが来なくて、やっとユニオンステーションに到着)

ロサンゼルス ユニオンステーション

街角ピアノ

ユニオンステーション内のイベントスペース

イベントスペース

この日はユニオンステーションから歩いてホテルへ

またまた壁画をパチリ!

ミヤコ ホテル ロサンゼルス ホテル

ホテルで荷物を置いて、またマルカイマーケットへ

お弁当などおすすめです。 by LISAさん

マルカイマーケットがある日本村

この日の夕飯は、おにぎりと巻きずし
    どちらもスパイシーツナにしちゃいました。前に食べておいしかったので。

マルカイマーケットには、普通にお弁当も売っているので、安く済ませることができます。外で食べるとかなり高いので、とても便利です。

<4月22日>
    3時間前には空港でチェックインするのが望ましいとあったので、6時半過ぎにホテルをチェックアウト。
    Lyftが思いのほか早く来たので、ユニオンステーションに7時前に到着。
    7時半のFlyaway(空港行きのバス)に乗るつもりが、7時発のバスに乗れました。

朝なので、空港も混んでおらず、早めに中に入れました。
    AA027便(Los Angels(Terminal B)10:10発 ⇒ Haneda(Terminal 3)14:20着)で東京へ。

マルカイマーケットで買ったお菓子
    ・明治製菓のHELLO PANDA(日本では買えないので)
    ・ロッテのコアラのマーチ(日本では売っていないマンゴー味)

両親へのプレゼントの大谷選手のTシャツ
    ※街のドジャースグッズストアで買った方がスタジアムのストアより安かったです。

自分用のTシャツ
    デザインが微妙・・・?

・ボブルヘッド人形
    現地時間で土曜日の試合は、ギブアウェイの日で、今はケガで出場していないウォーカー・ビューラー選手のボブルヘッド人形をいただきました。

・そのほか、チームストアで買ったお土産

・初めてのドジャースタジアムでの観戦の場合、FAN SERVICEというカウンターに行くと記念のバッチをもらえます。

・プレゲームツアーに参加した際、カメラマンが撮った写真が売られていて、高かったけど、よく撮れていたので買っちゃいました($30.00)