那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての沖縄・那覇旅行<br />娘様の育休が終わるので最後の旅行で那覇へ。娘の旦那君が嫌がらないで一緒に行ってくれることに感謝です。<br />私は多分初めてだと思うけど娘たちは4~5回目?お孫ちゃんも居るしもう観光はしないのでのんびりと。同じホテルで前後が取れなくて必然的に2泊3日。沖縄行かれる方多いんですね。この時期修学旅行も多いそうです。<br />ホテルはマリオットでシェラトン沖縄、ルネッサンスは満室で取れず、リッツはお高いので却下。<br />楽しい旅行でした。<br />

初めての沖縄旅だけど観光無し、でも楽しかった!

23いいね!

2024/04/20 - 2024/04/22

2411位(同エリア7808件中)

6

98

ton

tonさん

初めての沖縄・那覇旅行
娘様の育休が終わるので最後の旅行で那覇へ。娘の旦那君が嫌がらないで一緒に行ってくれることに感謝です。
私は多分初めてだと思うけど娘たちは4~5回目?お孫ちゃんも居るしもう観光はしないのでのんびりと。同じホテルで前後が取れなくて必然的に2泊3日。沖縄行かれる方多いんですね。この時期修学旅行も多いそうです。
ホテルはマリオットでシェラトン沖縄、ルネッサンスは満室で取れず、リッツはお高いので却下。
楽しい旅行でした。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 沖縄空港<br />飛行機降りてくると蘭が並んでる!

    沖縄空港
    飛行機降りてくると蘭が並んでる!

  • 次から次へと蘭があるのにテンションアップ!

    次から次へと蘭があるのにテンションアップ!

  • 蘭が飾ってある空間に迎えられて、これだけでも沖縄来て良かった!って思えた瞬間。

    蘭が飾ってある空間に迎えられて、これだけでも沖縄来て良かった!って思えた瞬間。

  • 黄色の胡蝶蘭可愛い。

    黄色の胡蝶蘭可愛い。

  • 蘭だけでも何枚も撮ってしまった。

    蘭だけでも何枚も撮ってしまった。

  • 通路の両サイドにも蘭・蘭・蘭♪

    通路の両サイドにも蘭・蘭・蘭♪

  • 空港で娘家族到着を1時間弱待ちなので、蘭を見たり免税店を見たりで出てきたら私のスーツケースがカウンター側で1個そっと待ってた。だよね~こんな時間経ってから出てくるの私くらいだよね。<br />娘家族と合流してレンタカーへ。<br />

    空港で娘家族到着を1時間弱待ちなので、蘭を見たり免税店を見たりで出てきたら私のスーツケースがカウンター側で1個そっと待ってた。だよね~こんな時間経ってから出てくるの私くらいだよね。
    娘家族と合流してレンタカーへ。

  • やちむん通り<br />

    やちむん通り

  • サラッと見て。

    サラッと見て。

  • 金壺食堂<br />娘様が那覇でお薦めのお店お友達聞いたら台湾料理だけどちまきが美味しいから食べて!と聞いてきました。<br />

    金壺食堂
    娘様が那覇でお薦めのお店お友達聞いたら台湾料理だけどちまきが美味しいから食べて!と聞いてきました。

  • 必ず買いたければ予約必須だそうです。

    必ず買いたければ予約必須だそうです。

  • ピーナツ入りと無しがあるらしく2個づつ予約してました。

    ピーナツ入りと無しがあるらしく2個づつ予約してました。

  • 車で一つずつ食べようとしたら5個入ってる。<br />1つはちょっと小さめだったからおまけだったのかな。と言っても購入したのは結構な大きさで1つでお腹いっぱい。<br />気付かなかったのでお礼も言わず。数確認位したほうが良いよね。間違ってら困るし。<br />店主のおじ様お水も飲ませて下さるし優しい笑顔で接客してくださいました。

    車で一つずつ食べようとしたら5個入ってる。
    1つはちょっと小さめだったからおまけだったのかな。と言っても購入したのは結構な大きさで1つでお腹いっぱい。
    気付かなかったのでお礼も言わず。数確認位したほうが良いよね。間違ってら困るし。
    店主のおじ様お水も飲ませて下さるし優しい笑顔で接客してくださいました。

  • 私はおまけで頂いた何も入ってないこっちが好き。

    私はおまけで頂いた何も入ってないこっちが好き。

  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

  • 1階ロビー<br />池があるんだけど生臭いにおいが。少し時間が経てば慣れて気にならなくなるけど1階に入るたび臭いが。

    1階ロビー
    池があるんだけど生臭いにおいが。少し時間が経てば慣れて気にならなくなるけど1階に入るたび臭いが。

  • エレベーターから見える1階

    エレベーターから見える1階

  • お部屋はメゾネット

    お部屋はメゾネット

  • 下の部屋のベッドは私一人で。

    下の部屋のベッドは私一人で。

  • 螺旋階段を上がると

    螺旋階段を上がると

  • 上は窓は無くお布団3枚でいっぱい。<br />お布団なのでお孫ちゃんがベッドから落ちる心配はないけど螺旋階段が止めてないので気を付けないと。<br />1日目は無かったけど2日目は借りられたので階段にガード設置でちょっと安心。

    上は窓は無くお布団3枚でいっぱい。
    お布団なのでお孫ちゃんがベッドから落ちる心配はないけど螺旋階段が止めてないので気を付けないと。
    1日目は無かったけど2日目は借りられたので階段にガード設置でちょっと安心。

  • 洗面所とトイレ

    洗面所とトイレ

  • 洗面所のコップはプラスチック

    洗面所のコップはプラスチック

  • 歯ブラシ

    歯ブラシ

  • 髭剃り、爪やすりだったかな?使ってないので記憶が曖昧。<br />櫛、シャワーキャップもありました。<br />

    髭剃り、爪やすりだったかな?使ってないので記憶が曖昧。
    櫛、シャワーキャップもありました。

  • お風呂は洗い場がありました。0歳児が居るので助かる。<br />別に大浴場もあり、旦那君は一度行きましたが私は行ってないので中はわかりません。<br />お風呂用スポンジと洗剤は持って行き、まず洗ってから一人目、その後も一人ずつ洗います。

    お風呂は洗い場がありました。0歳児が居るので助かる。
    別に大浴場もあり、旦那君は一度行きましたが私は行ってないので中はわかりません。
    お風呂用スポンジと洗剤は持って行き、まず洗ってから一人目、その後も一人ずつ洗います。

  • スリッパとビーチサンダル<br />

    スリッパとビーチサンダル

  • 2組しか無いと思ったら横の棚にもう2組ありました。

    2組しか無いと思ったら横の棚にもう2組ありました。

  • パジャマ<br />子供用も用いされたけど0歳児なので使わず。

    パジャマ
    子供用も用いされたけど0歳児なので使わず。

  • 下の引き出しにもパジャマ

    下の引き出しにもパジャマ

  • セーフティーボックス<br />除菌スプレーもありました。お孫ちゃんが居ない時にシューとね。ハワイでファブリーズ使ったらコンコン咳出ちゃったので思う存分は使えないのよね。<br />

    セーフティーボックス
    除菌スプレーもありました。お孫ちゃんが居ない時にシューとね。ハワイでファブリーズ使ったらコンコン咳出ちゃったので思う存分は使えないのよね。

  • アイロン

    アイロン

  • バスローブ<br />大人3人だけど2枚。あと一人は?まぁ使わないから良いけど。<br />mariottoは3人目は追加料金払ってるんだけどこれは料金に入ってないことかしら。お願いすれば用意してくださるのかも。

    バスローブ
    大人3人だけど2枚。あと一人は?まぁ使わないから良いけど。
    mariottoは3人目は追加料金払ってるんだけどこれは料金に入ってないことかしら。お願いすれば用意してくださるのかも。

  • ベッドの奥、ベランダ側に椅子とテーブル<br />写真撮り忘れてますがミニバー、冷蔵庫あり、お水は毎日5本だったかな?沢山置いて下さいました。<br />ホテルのコップ使うときは食器用スポンジと洗剤、キッチンペーパーは持って行くので自分で洗ってから使います。ゴミが増えて申し訳ないのですが、紙コップも持って行きます。電気ケトルも持参。私潔癖症ではありませんがなんかね。旅行は荷物の多い私です( ̄▽ ̄;)

    ベッドの奥、ベランダ側に椅子とテーブル
    写真撮り忘れてますがミニバー、冷蔵庫あり、お水は毎日5本だったかな?沢山置いて下さいました。
    ホテルのコップ使うときは食器用スポンジと洗剤、キッチンペーパーは持って行くので自分で洗ってから使います。ゴミが増えて申し訳ないのですが、紙コップも持って行きます。電気ケトルも持参。私潔癖症ではありませんがなんかね。旅行は荷物の多い私です( ̄▽ ̄;)

  • ベランダ<br />奥行きあり開放感もあり。

    ベランダ
    奥行きあり開放感もあり。

  • ベランダからの景色<br />海が見えます。シェラトンは全室海がみえるのかな。

    ベランダからの景色
    海が見えます。シェラトンは全室海がみえるのかな。

  • 山側の景色<br />テニスコート、バスケコート等

    山側の景色
    テニスコート、バスケコート等

  • 海側からの建物<br />最上階の海側2部屋は2部屋分の広さがあるようなので多分スイートと思う。<br />私たちのお部屋はスイートの多分二つ隣、メゾネットは最上階だけと思います。私が見かけた感じ家族ずればかり、我が家のように3世代、親子ずれでした。

    海側からの建物
    最上階の海側2部屋は2部屋分の広さがあるようなので多分スイートと思う。
    私たちのお部屋はスイートの多分二つ隣、メゾネットは最上階だけと思います。私が見かけた感じ家族ずればかり、我が家のように3世代、親子ずれでした。

  • エレベーター前<br />椅子の色は階数で違うようで青と白もありました。降りる前に間違ってたら気付くようにでしょうか。<br />椅子の後ろのベランダに出れるようになってて煙草OKみたいで吸ってる方がいらっしゃいました。

    エレベーター前
    椅子の色は階数で違うようで青と白もありました。降りる前に間違ってたら気付くようにでしょうか。
    椅子の後ろのベランダに出れるようになってて煙草OKみたいで吸ってる方がいらっしゃいました。

  • 1階にはキッズスペース

    1階にはキッズスペース

  • キッズスペース

    キッズスペース

  • キッズスペース

    キッズスペース

  • ストリートピアノ

    ストリートピアノ

  • 遊具

    遊具

  • ゲームコーナー

    ゲームコーナー

  • 洗濯機、自販機、右側に電子レンジもありました。<br />私ここのレンジでちまきを温めて朝ごはんに。その後お孫ちゃんとお留守番で娘夫婦は朝食付けたのでレストランへ。

    洗濯機、自販機、右側に電子レンジもありました。
    私ここのレンジでちまきを温めて朝ごはんに。その後お孫ちゃんとお留守番で娘夫婦は朝食付けたのでレストランへ。

  • 2日目は【やちむん市】をしてるの見つけたので行ったら人多かった。

    2日目は【やちむん市】をしてるの見つけたので行ったら人多かった。

  • 出店が並んでました。<br />娘様、お皿を買おうとしたら現金オンリー。現金持ってないと。旦那君も3千円ほどしか持ってないと。私貸しましたが返ってくるんかな~(返ってきました。親子でも貸したものは返してもらいたいと思うけれど消えていくことも~)<br />1月にハワイ行った時も我が娘様、円もドルも持ってきて無かったのよね。で、ハワイでも私の現金が~<br />しかし旅行には少しは現金も持っとこうよ~

    出店が並んでました。
    娘様、お皿を買おうとしたら現金オンリー。現金持ってないと。旦那君も3千円ほどしか持ってないと。私貸しましたが返ってくるんかな~(返ってきました。親子でも貸したものは返してもらいたいと思うけれど消えていくことも~)
    1月にハワイ行った時も我が娘様、円もドルも持ってきて無かったのよね。で、ハワイでも私の現金が~
    しかし旅行には少しは現金も持っとこうよ~

  • 娘様、以前沖縄で買ったお皿を1枚割ったからと探してて運よくここで見つけました。<br />普段は割引しないけど今日はやちむん市だから10%OFFですと。ラッキー!<br />こっちは店舗だったのでカード使えました。<br />私は終活のお年頃なので残るものは買わなようにしてますが見るのは楽しい。

    娘様、以前沖縄で買ったお皿を1枚割ったからと探してて運よくここで見つけました。
    普段は割引しないけど今日はやちむん市だから10%OFFですと。ラッキー!
    こっちは店舗だったのでカード使えました。
    私は終活のお年頃なので残るものは買わなようにしてますが見るのは楽しい。

  • 休憩にバナナジュース

    休憩にバナナジュース

  • ハイビスカスは南の国に似合いますね。

    ハイビスカスは南の国に似合いますね。

  • やちむん市の帰りにおんなの駅でお昼ご飯にぽーたま。<br />ハワイのスパムおむすびと何が違う?海苔の使い方?味噌?違いがよくわからん。<br />トイレに行きたかったので覚悟を決めていきましたが綺麗でした。良かった~~

    やちむん市の帰りにおんなの駅でお昼ご飯にぽーたま。
    ハワイのスパムおむすびと何が違う?海苔の使い方?味噌?違いがよくわからん。
    トイレに行きたかったので覚悟を決めていきましたが綺麗でした。良かった~~

  • この写真見た時自分で何?と思いました。分からないですよね。ただでさえ写真下手やのに下手すぎやん。<br />モズク天婦羅です。<br /><br />

    この写真見た時自分で何?と思いました。分からないですよね。ただでさえ写真下手やのに下手すぎやん。
    モズク天婦羅です。

  • 海とテントの写った写真がこれしか無くて。載せなくても良いけどやっぱり入れたいな~と思って載せちゃいました。私の脚が…(;&#39;∀&#39;)

    海とテントの写った写真がこれしか無くて。載せなくても良いけどやっぱり入れたいな~と思って載せちゃいました。私の脚が…(;'∀')

  • パラソルほとんど空いてます。私たち以外に2組居たかな?

    パラソルほとんど空いてます。私たち以外に2組居たかな?

  • プールに移動

    プールに移動

  • こちらも人少ないです。皆さん何処に行っておられるのでしょう?観光かしら?<br />

    こちらも人少ないです。皆さん何処に行っておられるのでしょう?観光かしら?

  • 滑り台が大小2つ。子供が二人楽しそうに滑ってます。<br />監視員さんに「私が滑っても良いですか?」と聞いたら「どうぞ」と。<br />うふふ・・・娘様と滑りました。楽しい~!!人が多いと無理だけどほとんど居ないからね。2回滑りました(^_^)/本当はもっと滑りたかったがやはり遠慮しちゃいます。

    滑り台が大小2つ。子供が二人楽しそうに滑ってます。
    監視員さんに「私が滑っても良いですか?」と聞いたら「どうぞ」と。
    うふふ・・・娘様と滑りました。楽しい~!!人が多いと無理だけどほとんど居ないからね。2回滑りました(^_^)/本当はもっと滑りたかったがやはり遠慮しちゃいます。

  • 夜は予約してたホテルのレストラン【ザ・グリル】<br />

    夜は予約してたホテルのレストラン【ザ・グリル】

  • ベランダ側はバーベキューコース

    ベランダ側はバーベキューコース

  • レストラン

    レストラン

  • レストラン

    レストラン

  • 前菜<br />スタッフ様の説明、覚えてません~

    前菜
    スタッフ様の説明、覚えてません~

  • パン、お代わり何度か持ってきてくださいました。

    パン、お代わり何度か持ってきてくださいました。

  • 鯛のカルパッチョ<br />お魚もドレッシングも美味しかった。

    鯛のカルパッチョ
    お魚もドレッシングも美味しかった。

  • エビ・タコ・イカの苦手な娘様、メッセージ入れてたので最初に確認入りました。が、どこで伝言ゲームが変わったのか。生もの苦手とのことでしたので鴨のサラダですと。笑いました。生もの苦手ではないです。お魚好きです。でも今更言ってもね。美味しかったそうです。少し旦那君に分けて私のカルパッチョを少し食べました。二種類のサラダが食べれたと言うことで良かった良かった。

    エビ・タコ・イカの苦手な娘様、メッセージ入れてたので最初に確認入りました。が、どこで伝言ゲームが変わったのか。生もの苦手とのことでしたので鴨のサラダですと。笑いました。生もの苦手ではないです。お魚好きです。でも今更言ってもね。美味しかったそうです。少し旦那君に分けて私のカルパッチョを少し食べました。二種類のサラダが食べれたと言うことで良かった良かった。

  • 何のスープだったかな?私一口だけお味見で後は二人に。美味しくなかった訳ではなく、スープ類を飲むとお腹が満たされて食事が苦しくなる私なので。

    何のスープだったかな?私一口だけお味見で後は二人に。美味しくなかった訳ではなく、スープ類を飲むとお腹が満たされて食事が苦しくなる私なので。

  • お魚のグリル。写真撮り忘れてこんな状態で。

    お魚のグリル。写真撮り忘れてこんな状態で。

  • ステーキ<br />コース設定がテンダーロインだったので私と娘様はそのまま。楽しみにしてましたが、お肉の上にソースが。このソースが美味しくないと云うか苦手というか。取って食べましたが綺麗に取れないので味が残る。なぜに載せた?横に置くのはわかるが我が家的には非常に残念。<br />

    ステーキ
    コース設定がテンダーロインだったので私と娘様はそのまま。楽しみにしてましたが、お肉の上にソースが。このソースが美味しくないと云うか苦手というか。取って食べましたが綺麗に取れないので味が残る。なぜに載せた?横に置くのはわかるが我が家的には非常に残念。

  • 旦那君はアップしてもらってロース。こっちが良かった。お肉も厚くソースだけ。<br />柔らかく美味しかったようで何より。私のお肉半分あげたので娘様少し分けてもらってました。

    旦那君はアップしてもらってロース。こっちが良かった。お肉も厚くソースだけ。
    柔らかく美味しかったようで何より。私のお肉半分あげたので娘様少し分けてもらってました。

  • デザート<br />美味しかったです。

    デザート
    美味しかったです。

  • アイスとケーキは選べてフルーツと真ん中のケーキは設定。<br />

    アイスとケーキは選べてフルーツと真ん中のケーキは設定。

  • ロビーでプロジェクションマッピングしてました。土曜日・日曜日どちらもしてました。

    ロビーでプロジェクションマッピングしてました。土曜日・日曜日どちらもしてました。

  • 色がかわったり

    色がかわったり

  • 蝶々、お花が映し出され

    蝶々、お花が映し出され

  • 下から上へ次々と絵が現れたり

    下から上へ次々と絵が現れたり

  • 動物も動いてます。<br />

    動物も動いてます。

  • ホテルにジップラインがありました。1日目夜たまたまお話ししたスタッフ様が教えて下さって8時30分には並んだほうが良いです。9時からなので30分ほど並びますがその後だと実際にするまでに時間がかかるからと。<br />2日目朝並んだけど「風で本日は中止です」となりました。8時40分ごろ行ったらすでに5組くらい並んでました。<br />3日目朝8時30分ごろ並びましたがやはり6組ほど並んでました。「今日は出来ますが風があるので背中に布をつけてスピードを押さえての実施となります。」ヤッター!実施で良かった!<br />お孫ちゃんを交代で見ながら三人で参加。

    ホテルにジップラインがありました。1日目夜たまたまお話ししたスタッフ様が教えて下さって8時30分には並んだほうが良いです。9時からなので30分ほど並びますがその後だと実際にするまでに時間がかかるからと。
    2日目朝並んだけど「風で本日は中止です」となりました。8時40分ごろ行ったらすでに5組くらい並んでました。
    3日目朝8時30分ごろ並びましたがやはり6組ほど並んでました。「今日は出来ますが風があるので背中に布をつけてスピードを押さえての実施となります。」ヤッター!実施で良かった!
    お孫ちゃんを交代で見ながら三人で参加。

  • 楽しい!!<br />右の黄〇から左の黄〇まで、真ん中の緑〇が人が動いてる途中です。<br />短いのであっという間。もっと長いのがやりたい!ハワイで長いのやりたいよ~<br />

    楽しい!!
    右の黄〇から左の黄〇まで、真ん中の緑〇が人が動いてる途中です。
    短いのであっという間。もっと長いのがやりたい!ハワイで長いのやりたいよ~

  • ホテルチェックアウトの後はお昼ご飯に沖縄そば。<br />娘様たち行ったことあるみたいで連れて行ってくれました。口コミ(どこのサイトかは?)が良いそうです。美味しかったです。

    ホテルチェックアウトの後はお昼ご飯に沖縄そば。
    娘様たち行ったことあるみたいで連れて行ってくれました。口コミ(どこのサイトかは?)が良いそうです。美味しかったです。

  • 次々と出ては入りでほぼ満車。沢山待ってましたがお蕎麦ですので回転は速かったと思います。

    次々と出ては入りでほぼ満車。沢山待ってましたがお蕎麦ですので回転は速かったと思います。

  • ソーキそば

    ソーキそば

  • なかむら蕎麦<br />こっちが沖縄そばになるのかな。<br />

    なかむら蕎麦
    こっちが沖縄そばになるのかな。

  • その後お土産求めて道の駅許田

    その後お土産求めて道の駅許田

  • めんそーれ<br />はーい、初めまして、こんにちは~と心でご挨拶。<br />

    めんそーれ
    はーい、初めまして、こんにちは~と心でご挨拶。

  • トイレはこちらにありました。お土産店から一度出てこちらの建物なので初めてにはちょっと分かり難かった。

    トイレはこちらにありました。お土産店から一度出てこちらの建物なので初めてにはちょっと分かり難かった。

  • ナントゥ

    ナントゥ

  • ナントゥとは何なん?<br />説明ありました。

    ナントゥとは何なん?
    説明ありました。

  • 4トラ旅行記で美味しいとあったチョコもち<br />2つ買ってお味見、お餅の好きじゃない娘様はお味見だけでOKと。<br />私5個入りを2つ購入。

    4トラ旅行記で美味しいとあったチョコもち
    2つ買ってお味見、お餅の好きじゃない娘様はお味見だけでOKと。
    私5個入りを2つ購入。

  • スナックパイン

    スナックパイン

  • 手で一つずつちぎって食べるそうです。

    手で一つずつちぎって食べるそうです。

  • みんなで食べてみようと思って買ったけどタイミング合わずで私がお持ち帰り。<br />でもね、メンドクサイ。私は切って食べるほうが良いな。

    みんなで食べてみようと思って買ったけどタイミング合わずで私がお持ち帰り。
    でもね、メンドクサイ。私は切って食べるほうが良いな。

  • 道の駅許田<br />黒糖、ピーナツ糖、カシューナッツ、ナントゥ<br />丁度お味見出てきて私が作ったんですよ、と。娘様分と合わせて精算してたら探してくださってたようで左上の黒糖をおまけでくださいました。ありがとうございます。

    道の駅許田
    黒糖、ピーナツ糖、カシューナッツ、ナントゥ
    丁度お味見出てきて私が作ったんですよ、と。娘様分と合わせて精算してたら探してくださってたようで左上の黒糖をおまけでくださいました。ありがとうございます。

  • 空港<br />マンゴーキャラメル、ドライマンゴー

    空港
    マンゴーキャラメル、ドライマンゴー

  • 空港<br />沖縄そば

    空港
    沖縄そば

  • 空港<br />モズク入りいか天<br />じーまーみ豆富<br /><br />おんなの道<br />ブルース

    空港
    モズク入りいか天
    じーまーみ豆富

    おんなの道
    ブルース

  • 三矢本舗<br />右下の三矢ボールを探して2か所行ったけど「材料入手が困難なため作ってません」ということが書いてあって購入できず。帰ってからネット見たら<br /><br />【三矢ボール一時販売休止のお知らせ…<br />メーカー様より原材料販売休止の連絡がありこれまで提供していた三矢ボールの提供が難しくなってしまいました…。<br />現在、試行錯誤しながら三矢ボールのリニューアルに努めています!<br />(2024.2.28)】ネットより<br /><br />そうなんだ~探しても無いはずだわ。行く前にチェックしとけば分かってたのにね。これも楽しみにしてたんですが残念。<br /> 

    三矢本舗
    右下の三矢ボールを探して2か所行ったけど「材料入手が困難なため作ってません」ということが書いてあって購入できず。帰ってからネット見たら

    【三矢ボール一時販売休止のお知らせ…
    メーカー様より原材料販売休止の連絡がありこれまで提供していた三矢ボールの提供が難しくなってしまいました…。
    現在、試行錯誤しながら三矢ボールのリニューアルに努めています!
    (2024.2.28)】ネットより

    そうなんだ~探しても無いはずだわ。行く前にチェックしとけば分かってたのにね。これも楽しみにしてたんですが残念。
     

  • 楽しかった沖縄!<br />次は一人旅で少しは観光入れようかな。<br />宮古島、石垣島にも行ってみたい。<br />1月ハワイ旅行記は進まない。旅行も旅行記も勢いいるよね。久しぶりに書いたら書き方が分からない、写真の載せ方が分からない、まぁ~時間かかった。そして下書き途中が5つあるのよね。削除となりそう~<br />

    楽しかった沖縄!
    次は一人旅で少しは観光入れようかな。
    宮古島、石垣島にも行ってみたい。
    1月ハワイ旅行記は進まない。旅行も旅行記も勢いいるよね。久しぶりに書いたら書き方が分からない、写真の載せ方が分からない、まぁ~時間かかった。そして下書き途中が5つあるのよね。削除となりそう~

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2024/06/26 23:29:34
    沖縄は魅力です
    ton様
    こんばんは

    私の旅行記の訪問感謝いたします。

    私も沖縄好きなんです。
    何回か行っていますがビーチリゾートのホテルは一昨年が初めて、
    ほとんど那覇のステイ。

    リゾートホテルでのフルコースお洒落で良いですね。

    ホテルはメゾネット。
    黄色いスリッパはお子様用でしょうか?

    娘様ご夫婦とのあたたかなな旅行伝わってきます。

    Hawaiiもご一緒。

    娘婿様おやさしそうですね。

    沖縄でのちまきメモします。

    また寄らせていただきます。

              ohana

    ton

    tonさん からの返信 2024/06/28 13:55:07
    Re: 沖縄は魅力です
    ohana様

    拙い旅行記ですがご訪問いただき嬉しいです。
    我家のお孫ちゃんにはまだまだ大きいスリッパですが小さいサイズは可愛いです。
    我家は離れて暮らしてますので孫守で楽しく過ごします。が、あと何年一緒に行けるのでしょう?私の足腰が~(;'∀')
    コメントいただきありがとうございます。

    ton
  • いつきとゆうきさん 2024/05/10 20:14:47
    JALタイムセール
    ton様

    間違えて、私のコメントの返信として送ってしまったので、改めてコメントします。

    5/14(火)~16(木)

    対象期間
    7/1~9/30

    今は、ANAでもタイムセールしてますね。

    いつきとゆうき
  • いつきとゆうきさん 2024/05/08 22:03:00
    沖縄~♪
    ton様

    久しぶりの旅行記、お疲れ様でした(^^)
    確かに、時間かかります。大変な作業ですよね(^^;

    シェラトンに、お泊まりだったのですね。
    お部屋も綺麗で素敵!メゾネットタイプいいですね。
    ジップラインも楽しそう♪
    昔、双子が小学生の時、14年前くらいですかね、まだシェラトンじゃないサンマリーナ時代に泊まりました。懐かしいなぁ。

    なかむらそばは、毎回、行きたいと思いつつ、激混みで行けません。駐車場に停められないくらい混んでます。

    道の駅許田の『ナントゥ』初めて知りました。食べてみたいです。どんな感じでしたか?

    チョコモチ買ったのですね!我が家は、大好きなんですが、好き嫌い分かれるのかしらね。

    そして、衝撃的なニュース!三矢ボールの販売中止!((( ;゚Д゚)))
    え~、ショック!
    しばらくは、沖縄に行く予定はないですが、次に行く時には、ニュー三矢ボールができてるといいなぁ~(^^)

    私も宮古島に行ってみたいです。
    ヒルトン宮古島に泊まってみたいって、思ってます。

    では、では、書き途中の旅行記が、できあがるのを楽しみにしています(^^)

    いつきとゆうき



    いつきとゆうき

    いつきとゆうきさん からの返信 2024/05/10 18:23:02
    Re: 沖縄~♪
    JALのタイムセールのお知らせきましたよ~(^^)

    5/14(火)~16(木)

    対象期間
    7/1~9/30

    いつきとゆうき

    ton

    tonさん からの返信 2024/05/11 20:39:48
    Re: 沖縄~♪
    いつきとゆうき様

    なかむらそば、14時ごろだったと思うので時間外れてたからだと思います。

    ナントゥ、まだ食べてないです~ハワイのチョコレートもまだ残ってるし。減りの遅い我が家です(笑)

    三矢ボール、残念でしたがきっと新しい材料で作られることと待っておきましょう。楽しみが出来ました。

    宮古島、マリオットは私にはお高いし石垣はマリオット無いし、悩みます。

    コメントありがとうございます。

    ton

tonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP