仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
硫黄の温泉に入りたいと、オットの希望で箱根に行って来ました。<br />行こうと決めたのが1週間前。<br />1日目はホテル直行、2日目は大涌谷へ行っただけの備忘録です。<br />目新しい情報は一切ありませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

大涌谷温泉に入りに箱根へ

62いいね!

2024/04/24 - 2024/04/25

91位(同エリア1499件中)

26

38

マダムK

マダムKさん

この旅行記スケジュールを元に

硫黄の温泉に入りたいと、オットの希望で箱根に行って来ました。
行こうと決めたのが1週間前。
1日目はホテル直行、2日目は大涌谷へ行っただけの備忘録です。
目新しい情報は一切ありませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

PR

  • 東京駅のエキュートにあるメルヘンで、<br />ランチ用サンドイッチを買って<br />新幹線に乗ります。<br />小田原駅で降りるので、乗ったらすぐにいただいます♪<br /><br />夕食が17:30からしか空いていなかったので、<br />軽めにします。<br />たくさん食べたら、食べられないお年頃なもんで。<br /><br />三元豚のカツサンドを選ぶのは、もちろんオットです。<br />1つはシェアしましたが、カツサンドだけ食べたい人です。<br />

    東京駅のエキュートにあるメルヘンで、
    ランチ用サンドイッチを買って
    新幹線に乗ります。
    小田原駅で降りるので、乗ったらすぐにいただいます♪

    夕食が17:30からしか空いていなかったので、
    軽めにします。
    たくさん食べたら、食べられないお年頃なもんで。

    三元豚のカツサンドを選ぶのは、もちろんオットです。
    1つはシェアしましたが、カツサンドだけ食べたい人です。

    東京駅

  • 小田原駅発のホテルのシャトルバスの時間まで、<br />小1時間あったので、スタバでお茶タイム。<br />私、スタバに入るの何年振りだろう(笑)<br />なので、飲み方わからずこぼす(⌒-⌒; )<br />なんとかフラペチーノを飲んでみたかったけれど、<br />それほど暑くもないので、温かいカモミールティラテ。<br />カモミールにミルク?と思ったけれど、<br />案外いけます。でも一口目はちょっと違和感。<br />だんだん美味しくなる。<br />そして、このミルク入りが結構おなか一杯に。(@_@;)

    小田原駅発のホテルのシャトルバスの時間まで、
    小1時間あったので、スタバでお茶タイム。
    私、スタバに入るの何年振りだろう(笑)
    なので、飲み方わからずこぼす(⌒-⌒; )
    なんとかフラペチーノを飲んでみたかったけれど、
    それほど暑くもないので、温かいカモミールティラテ。
    カモミールにミルク?と思ったけれど、
    案外いけます。でも一口目はちょっと違和感。
    だんだん美味しくなる。
    そして、このミルク入りが結構おなか一杯に。(@_@;)

    小田原駅

  • 小田原駅西口の北条早雲像辺りが、ハーヴェストのシャトルバス乗り場です。<br />片道1,000円で予約制。<br />14:00発なので、10分前に行ったら<br />もうほとんどの皆さんが乗車していました。<br />定刻1分前に出発!<br />正確だわ。

    小田原駅西口の北条早雲像辺りが、ハーヴェストのシャトルバス乗り場です。
    片道1,000円で予約制。
    14:00発なので、10分前に行ったら
    もうほとんどの皆さんが乗車していました。
    定刻1分前に出発!
    正確だわ。

    北条早雲像 名所・史跡

  • 今日は朝から雨降りです。<br />ホテルに行くだけなので問題なし!<br />小田原城の脇を通ります。

    今日は朝から雨降りです。
    ホテルに行くだけなので問題なし!
    小田原城の脇を通ります。

    小田原城 名所・史跡

  • うとうとして目が覚めたら、ちょうど箱根湯本駅周辺。

    うとうとして目が覚めたら、ちょうど箱根湯本駅周辺。

    箱根湯本駅

  • また、うとうとして目が覚めたら仙石周辺。<br />45分位で到着です。<br />大型バスで、荷物も下に入れられるので便利。<br />そして箱根の山のくねくね道も、<br />そんなに感じることなく、揺れなかった(^-^)v<br />私たちはヤマトさんに荷物を、運んでいただいたので、<br />楽ちんでした。<br />荷物はお部屋にあるはずです。

    また、うとうとして目が覚めたら仙石周辺。
    45分位で到着です。
    大型バスで、荷物も下に入れられるので便利。
    そして箱根の山のくねくね道も、
    そんなに感じることなく、揺れなかった(^-^)v
    私たちはヤマトさんに荷物を、運んでいただいたので、
    楽ちんでした。
    荷物はお部屋にあるはずです。

    箱根翡翠 宿・ホテル

  • チェックイン手続きをしてお部屋に行きます。<br />部屋は約56㎡<br />ゆったりとした作りです。<br />ベッドルームは扉が閉まります。<br />ソファとは別に、デイベッドがあるので、<br />3人泊まれます。<br />冷蔵庫の飲み物はもちろん有料。<br />触らないようにオットに伝える!

    チェックイン手続きをしてお部屋に行きます。
    部屋は約56㎡
    ゆったりとした作りです。
    ベッドルームは扉が閉まります。
    ソファとは別に、デイベッドがあるので、
    3人泊まれます。
    冷蔵庫の飲み物はもちろん有料。
    触らないようにオットに伝える!

  • 洗面所はシングルボウルですが、特に問題ないです。<br />オットと同時に使うことはないですから。<br />洗面所の横にシャワールームがあり、<br />その奥のテラスには温泉露天風呂。<br />温泉は入るときに入れるので、浴槽は空っぽのまま。<br /><br />アメニティは、だいたい揃っています。<br />基礎化粧品は瓶ごと置いてあります。

    洗面所はシングルボウルですが、特に問題ないです。
    オットと同時に使うことはないですから。
    洗面所の横にシャワールームがあり、
    その奥のテラスには温泉露天風呂。
    温泉は入るときに入れるので、浴槽は空っぽのまま。

    アメニティは、だいたい揃っています。
    基礎化粧品は瓶ごと置いてあります。

  • テラス<br />海が見える景色もいいですが、<br />緑豊かな景色もいいものです。

    テラス
    海が見える景色もいいですが、
    緑豊かな景色もいいものです。

  • 混雑する前に、大浴場に行ってきます。<br />大浴場は内湯が新姥子温泉。<br />露天風呂が大涌谷温泉と2種類あります。<br />大浴場にもバスタオルと浴用タオルの用意があります。<br />もちろん基礎化粧品も瓶ごと置いてあります。<br /><br />下は湯上り処かな。<br />中庭に向かって、椅子が配置されています。<br />奥にはマッサージ機が無料で使えます。<br />キョーレツな揉みで、痛気持ちいい。

    混雑する前に、大浴場に行ってきます。
    大浴場は内湯が新姥子温泉。
    露天風呂が大涌谷温泉と2種類あります。
    大浴場にもバスタオルと浴用タオルの用意があります。
    もちろん基礎化粧品も瓶ごと置いてあります。

    下は湯上り処かな。
    中庭に向かって、椅子が配置されています。
    奥にはマッサージ機が無料で使えます。
    キョーレツな揉みで、痛気持ちいい。

  • お風呂から戻って、しばらくしたらもう17:30。<br />ホテル内レストラン日本料理 一游で夕食の時間です。<br />直前に予約したので空いていたのがこの時間。<br />会席コースのみでした。<br />鉄板焼きが希望でしたが、<br />空いていただけ良かった。<br />まだ外が明るい。<br />レストランは、中庭が見える席に案内していただきました。

    お風呂から戻って、しばらくしたらもう17:30。
    ホテル内レストラン日本料理 一游で夕食の時間です。
    直前に予約したので空いていたのがこの時間。
    会席コースのみでした。
    鉄板焼きが希望でしたが、
    空いていただけ良かった。
    まだ外が明るい。
    レストランは、中庭が見える席に案内していただきました。

  • 最初はポメリに特注した、ハーヴェストオリジナルシャンパンで乾杯。<br />次はシャブリのハーフボトル。<br />オットは焼酎にいきたそうだったけれど、<br />たまにはシャブリ飲もうよ。<br />スタッフさんも、このシャブリは和食に合いますよって。<br />これを飲んだらおまちかねの焼酎「魔王」。<br />私、シングルのロック。<br />オットダブルのロック。<br />「ダブルのロックは、シングルに比べて少ないんじゃない?」とオット。<br />こんなこと言ったので、2回目はちょっと多かった気がします。<br />言ってみるもんだ。<br />私は意外と言えないの。<br />

    最初はポメリに特注した、ハーヴェストオリジナルシャンパンで乾杯。
    次はシャブリのハーフボトル。
    オットは焼酎にいきたそうだったけれど、
    たまにはシャブリ飲もうよ。
    スタッフさんも、このシャブリは和食に合いますよって。
    これを飲んだらおまちかねの焼酎「魔王」。
    私、シングルのロック。
    オットダブルのロック。
    「ダブルのロックは、シングルに比べて少ないんじゃない?」とオット。
    こんなこと言ったので、2回目はちょっと多かった気がします。
    言ってみるもんだ。
    私は意外と言えないの。

    一游 グルメ・レストラン

  • はじまりは溶岩焼きから。<br />鮑、ホタルイカ、青唐。<br />ほんの一口ずつですが、おいしい。<br /><br />椀<br />清汁仕立て。<br />油目、うすい豆腐、筍、しいたけ、蚕豆、などと具だくさん。<br />

    はじまりは溶岩焼きから。
    鮑、ホタルイカ、青唐。
    ほんの一口ずつですが、おいしい。


    清汁仕立て。
    油目、うすい豆腐、筍、しいたけ、蚕豆、などと具だくさん。

  • お造りは中トロ、カサゴ、赤貝。<br />カサゴと赤貝とは珍しい。<br />野菜の飾り切りがかわいいの。<br />ハーヴェストマークの蝶々だったり、<br />マグロの上にもグルグルしたものが。<br /><br />真ん中は筍と新わかめのしゃぶしゃぶ。<br />メニューをみた時に、筍とわかめかと<br />ちょっとなめていましたが、<br />これはいけますよ。<br />芹とよく合います。<br />お出汁も美味しく、ご飯入れて雑炊作りたい気分。<br /><br />卯の花和えは、海老、さよりなど具材が大きく食べ応えがあります。<br />ここにも二十日大根の蝶々♪<br />

    お造りは中トロ、カサゴ、赤貝。
    カサゴと赤貝とは珍しい。
    野菜の飾り切りがかわいいの。
    ハーヴェストマークの蝶々だったり、
    マグロの上にもグルグルしたものが。

    真ん中は筍と新わかめのしゃぶしゃぶ。
    メニューをみた時に、筍とわかめかと
    ちょっとなめていましたが、
    これはいけますよ。
    芹とよく合います。
    お出汁も美味しく、ご飯入れて雑炊作りたい気分。

    卯の花和えは、海老、さよりなど具材が大きく食べ応えがあります。
    ここにも二十日大根の蝶々♪

  • メインのステーキはサーロイン(上)とヒレにして、<br />分けました。<br />サーロインは思ったほど脂っぽさがなかったです。<br />大根おろしと一緒にいただくと、さっぱりして美味しいです。<br />でも私はヒレが好き。<br />

    メインのステーキはサーロイン(上)とヒレにして、
    分けました。
    サーロインは思ったほど脂っぽさがなかったです。
    大根おろしと一緒にいただくと、さっぱりして美味しいです。
    でも私はヒレが好き。

  • 締めは、御殿場のコシヒカリ。<br />これは私のご飯。<br />残りはすべてオットのお腹の中へ。<br />だから太るのよね~~~<br /><br />水菓子はフルーツいろいろ。<br />これは嬉しいです。<br />ブラッドオレンジシャーベット。<br />もはや、味の記憶がない(;&#39;∀&#39;)<br /><br />飲み過ぎたって、お片付けが無いからいいよね。<br />部屋に戻って、寝ちゃいました。<br />たぶん20:00頃。お子ちゃまだってまだ起きているわね。<br />お酒控えて、お部屋で温泉と、思っていましたが、無理でした。<br />ちゃんと歯磨きしましたよ(笑)。

    締めは、御殿場のコシヒカリ。
    これは私のご飯。
    残りはすべてオットのお腹の中へ。
    だから太るのよね~~~

    水菓子はフルーツいろいろ。
    これは嬉しいです。
    ブラッドオレンジシャーベット。
    もはや、味の記憶がない(;'∀')

    飲み過ぎたって、お片付けが無いからいいよね。
    部屋に戻って、寝ちゃいました。
    たぶん20:00頃。お子ちゃまだってまだ起きているわね。
    お酒控えて、お部屋で温泉と、思っていましたが、無理でした。
    ちゃんと歯磨きしましたよ(笑)。

  • 朝早く目が覚めたので、大浴場に行きました。<br />翌日は男女入れ替え。<br />1番のり!貸切でした。<br /><br />並びなのに入れ替えるの?<br />景色は同じでしょ、と思ったら内湯の大きさが違った。<br />平等にってことかな?

    朝早く目が覚めたので、大浴場に行きました。
    翌日は男女入れ替え。
    1番のり!貸切でした。

    並びなのに入れ替えるの?
    景色は同じでしょ、と思ったら内湯の大きさが違った。
    平等にってことかな?

  • 部屋に戻って、ひと休みしたら、お部屋の温泉にも入りましょ。<br />入る時にボタンを押して、温泉を入れます。<br />お湯の出がいいので、すぐ満タン。<br />もちろん自動で止まります。<br /><br />オットは硫黄の温泉がいいって大浴場へ。<br />結局部屋では入らず。

    部屋に戻って、ひと休みしたら、お部屋の温泉にも入りましょ。
    入る時にボタンを押して、温泉を入れます。
    お湯の出がいいので、すぐ満タン。
    もちろん自動で止まります。

    オットは硫黄の温泉がいいって大浴場へ。
    結局部屋では入らず。

  • 朝食は中庭を通って、お隣の箱根甲子園のバイキングに行きます。<br />翡翠の朝食は予約制で、9:30しか空きがなかったんです。<br />私たちには、9:30はちょっと遅いの。<br />バイキングは予約無してOKです。<br />

    朝食は中庭を通って、お隣の箱根甲子園のバイキングに行きます。
    翡翠の朝食は予約制で、9:30しか空きがなかったんです。
    私たちには、9:30はちょっと遅いの。
    バイキングは予約無してOKです。

    仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園 宿・ホテル

  • 7:00からのバイキングですが、<br />珍しく空いていました。<br />釜揚げしらすや桜海老をたっぷりいただきます。<br />とろろも今が旬の筍も美味しい。<br /><br />

    7:00からのバイキングですが、
    珍しく空いていました。
    釜揚げしらすや桜海老をたっぷりいただきます。
    とろろも今が旬の筍も美味しい。

  • 翡翠に戻ってきました。<br />ホテルの入り口にはこんなにお花がいけてありました。<br />昨日は気付かなかった。

    翡翠に戻ってきました。
    ホテルの入り口にはこんなにお花がいけてありました。
    昨日は気付かなかった。

  • こちらには針金のオブジェ。<br />もしかして、仙石原のすすきをイメージしてある?<br /><br />11:00までのんびりして、ホテルをチェックアウト。<br />QRコードで精算ができるんです。<br />便利な世の中になりました。<br />フロントに並ばなくていいので、これはいいです。

    こちらには針金のオブジェ。
    もしかして、仙石原のすすきをイメージしてある?

    11:00までのんびりして、ホテルをチェックアウト。
    QRコードで精算ができるんです。
    便利な世の中になりました。
    フロントに並ばなくていいので、これはいいです。

  • 天気がいいので、大涌谷へ行きます。<br />ホテル近くのバス停から、桃源台行きに乗りました。<br />乗ってびっくり!<br />乗客ほぼ全員がインバウンド(*_*)<br />ICカード使えます。

    天気がいいので、大涌谷へ行きます。
    ホテル近くのバス停から、桃源台行きに乗りました。
    乗ってびっくり!
    乗客ほぼ全員がインバウンド(*_*)
    ICカード使えます。

  • 仙石高原周辺を通ります。<br />秋にはここはススキでいっぱいになります。<br />緑が眩しい新緑の季節。

    仙石高原周辺を通ります。
    秋にはここはススキでいっぱいになります。
    緑が眩しい新緑の季節。

  • 桃源台から、ロープウェイに乗って、大涌谷に行きます。<br />並ぶところを間違えて、海賊船乗り場に並んだアホな私達。<br />どうも列が動かないと思った。<br />案内表示をよく見ましょう!<br />ロープウェイの列は、ほぼインバウンドに驚き!

    桃源台から、ロープウェイに乗って、大涌谷に行きます。
    並ぶところを間違えて、海賊船乗り場に並んだアホな私達。
    どうも列が動かないと思った。
    案内表示をよく見ましょう!
    ロープウェイの列は、ほぼインバウンドに驚き!

    箱根ロープウェイ 乗り物

  • 同じロープウェイに乗った外国人の若者に<br />「お元気ですか~?」<br />と日本語で声をかけられた。<br />オットは英語で答えて、<br />「どちらから来たの?」<br />と聞いたらイスラエルからだって。<br />オットが<br />「あちらの方向に富士山が見えるんだけれど、<br />今は雲の中だね。」<br />と一応(笑)英語で説明。<br /><br />しばらくしたら、ご覧の通り、<br />富士山が顔を見せてくれました。<br />ロープウェイの中は大喝采!<br />写真取りやすい席を譲ったり<br />なんだか、ものすごい一体感。<br /><br />「富士山はどのくらいの高さ?」<br />とオットに聞いていましたよ。<br />答えられて良かったね。<br /><br />大涌谷駅でバイバイしましたが、明るく楽しい若者たちでした。<br />日本を楽しんでね!!←一応これは伝えた笑笑。<br /><br />ロープウェイの中も、日本人は私たちだけだった。<br />箱根もインバウンドに人気なのね。

    同じロープウェイに乗った外国人の若者に
    「お元気ですか~?」
    と日本語で声をかけられた。
    オットは英語で答えて、
    「どちらから来たの?」
    と聞いたらイスラエルからだって。
    オットが
    「あちらの方向に富士山が見えるんだけれど、
    今は雲の中だね。」
    と一応(笑)英語で説明。

    しばらくしたら、ご覧の通り、
    富士山が顔を見せてくれました。
    ロープウェイの中は大喝采!
    写真取りやすい席を譲ったり
    なんだか、ものすごい一体感。

    「富士山はどのくらいの高さ?」
    とオットに聞いていましたよ。
    答えられて良かったね。

    大涌谷駅でバイバイしましたが、明るく楽しい若者たちでした。
    日本を楽しんでね!!←一応これは伝えた笑笑。

    ロープウェイの中も、日本人は私たちだけだった。
    箱根もインバウンドに人気なのね。

  • 大涌谷は硫黄の香りがプンプン。<br />

    大涌谷は硫黄の香りがプンプン。

    大涌谷 自然・景勝地

  • 綺麗な富士山がみられました。<br />昨日の雨で空がきれいになったのかしら?<br />とても美しいです。<br />このあと雲に隠れてしまいました。<br />インバウンドの方々、皆さん撮影中。

    綺麗な富士山がみられました。
    昨日の雨で空がきれいになったのかしら?
    とても美しいです。
    このあと雲に隠れてしまいました。
    インバウンドの方々、皆さん撮影中。

  • オットがソフトクリームが食べたいと。<br />たまごソフトと私はたまごと高原ミルクのミックス。<br /><br />では再度ロープウェイに乗って、早雲山へ行きます。

    オットがソフトクリームが食べたいと。
    たまごソフトと私はたまごと高原ミルクのミックス。

    では再度ロープウェイに乗って、早雲山へ行きます。

  • ロープウェイから見た大涌谷。

    ロープウェイから見た大涌谷。

  • 早雲山駅で箱根登山ケーブルカーに乗り換えて、強羅に行きます。<br />駅が綺麗になっていた。<br />ここに立ち寄るのは、実に30年ぶりくらいかも。<br />ICカードでは乗れません。<br />切符が必要です。<br /><br />車両も新しくしたのかな?

    早雲山駅で箱根登山ケーブルカーに乗り換えて、強羅に行きます。
    駅が綺麗になっていた。
    ここに立ち寄るのは、実に30年ぶりくらいかも。
    ICカードでは乗れません。
    切符が必要です。

    車両も新しくしたのかな?

    早雲山駅

  • 強羅に着いたら、箱根登山電車に乗り換えます。<br />乗り換え3分です。急げ~~<br />強羅から乗った車両はレトロ。<br />冷房ないから、暑かったら窓開けてねって放送がありました。<br />以前乗った時もレトロな車両だったなぁ。<br /><br />車掌さんが発車前の点検中。<br />指差し確認していました。

    強羅に着いたら、箱根登山電車に乗り換えます。
    乗り換え3分です。急げ~~
    強羅から乗った車両はレトロ。
    冷房ないから、暑かったら窓開けてねって放送がありました。
    以前乗った時もレトロな車両だったなぁ。

    車掌さんが発車前の点検中。
    指差し確認していました。

    強羅駅

  • 強羅から箱根湯本までは、スイッチバックが3回。

    強羅から箱根湯本までは、スイッチバックが3回。

    上大平台信号所 名所・史跡

  • 2回目。

    2回目。

    大平台駅

  • 3回目。<br />こんなにじっくり見たのは初めてかも。

    3回目。
    こんなにじっくり見たのは初めてかも。

    出山信号所 名所・史跡

  • 箱根湯本駅に着いたら、<br />3分後に小田原駅行きが出発します、<br />と案内があったので、急いで乗り換えました。<br />接続が良くって有難い。

    箱根湯本駅に着いたら、
    3分後に小田原駅行きが出発します、
    と案内があったので、急いで乗り換えました。
    接続が良くって有難い。

    箱根湯本駅

  • 小田原駅の商業施設ミナカの山安で干物を買います。<br />ここは少しお安めの価格なので、<br />ニコニコ現金払いのみ。

    小田原駅の商業施設ミナカの山安で干物を買います。
    ここは少しお安めの価格なので、
    ニコニコ現金払いのみ。

    ミナカ小田原 百貨店・デパート

  • オットがお団子が食べたいって。<br />みたらし、しょうゆ、磯部の3種を購入。<br />お団子が柔らかく、想像以上に美味しかったです。<br /><br />そう言えば、お昼ご飯食べていなかったね。<br /><br />小田原駅に隣接しているラスカで、<br />今夜のつまみを買って、新幹線で帰ります。<br />東京駅まで約30分。早いわ~。<br />久しぶりの箱根は、やはりいい温泉でした。<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございました。

    オットがお団子が食べたいって。
    みたらし、しょうゆ、磯部の3種を購入。
    お団子が柔らかく、想像以上に美味しかったです。

    そう言えば、お昼ご飯食べていなかったね。

    小田原駅に隣接しているラスカで、
    今夜のつまみを買って、新幹線で帰ります。
    東京駅まで約30分。早いわ~。
    久しぶりの箱根は、やはりいい温泉でした。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    福来すずめ ミナカ小田原店 グルメ・レストラン

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/04/30 14:01:34
    電車で行く箱根!
    マダムKさん、こんにちは。
    最近はインバウンドが多すぎて、箱根になかなか足が向きません。
    どこに行っても大混雑ですよね。
    平日に行っても、どうしてこんなに
    海外から人が来ているのだろうかと思ってしまいます。
    とは言え、やっぱり、
    神奈川からだと、本当に箱根は良い観光地だと思うのです。
    いつも車で行くので、箱根で電車に乗ったことは一度もなく
    電車で行かれた車窓風景がとても新鮮だなと思い、拝見しました。
    私も一度は、電車で行ってみたいです!
    yamayuri2001

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/30 16:36:13
    Re: 電車で行く箱根!
    yamayuri2001さま

    こんにちは
    コメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    確かにどこに行っても、インバウンドばかりです。
    バスもロープウェイも日本人は私たちだけでした。

    箱根の往復の乗り物は、思ったより空いていて、全て座れたので良かったです。
    紫陽花の季節は、登山鉄道が綺麗と聞きます。
    それには、一度乗ってみたいです。

    荷物を送ったので、身軽だったのも良かったんだと思います。

    K
  • ぽぽさん 2024/04/27 21:25:08
    温泉入りたい(*^^*)
    Kさま

    こんばんは☆

    今回も素敵なお宿にお泊まりになってますね。
    宿選びがお上手で参考になります。

    海外からのお客様、京都も多かったけど箱根も多いのですね。ロープウェイの中で国際交流して、富士山撮って、YOU達も大満足だったことでしょう(^^)

    早雲山へ移動する前に食べるソフトクリームの写真
    はい、撮るよー(๑•ᴗp◎q)パシャ
    仲むずましい様子が想像できてほっこりします。
    素敵なご夫婦、見習います(^^)

    ぽぽ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/28 04:06:13
    Re: 温泉入りたい(*^^*)
    ぽぽさん

    おはようございます。
    コメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    箱根もインバウンドで溢れています。
    欧米の方々が多かったような気がします。
    日本人だって、富士山見たら嬉しいですから、海外のお客様は大喜びでしたね。
    ロープウェイの中は大盛り上がりでした。

    GWが始まりました。
    台湾へのお出かけが楽しみですね。
    私も旅行記が楽しみです♪
    情報お待ちしています。
    楽しんで来て下さいね。

    K
  • yae☆八重さん 2024/04/27 10:06:13
    箱根、行った事ないです。。。
    マダムKさん、こんにちは!

    箱根、まだ行った事がなくて。。。
    親戚の子が箱根の旅館で働いていたので
    一度行かないと!と思っていたら
    東京のホテルに転職してしまいました。

    箱根に行ったら、ロープウェイに乗って
    大涌谷でくろたまごを食べるのが夢です♪
    ソフトクリームも美味しそうですね!
    夕食のステーキもとても美味しそう~

    いつか夢を叶えたいと思います(≧▽≦)

    yae☆八重



    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/27 11:01:39
    Re: 箱根、行った事ないです。。。
    yae☆八重さん

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    神戸からだと箱根はちょっと遠いですね。
    新幹線も小田原にはこだましか停まらないし。
    機会があったら、是非箱根にお出かけください。
    箱根は、大小十七の温泉があるんですよ←ネット情報
    すべては行ったことないですけれど。
    お好みの泉質があるかもです。

    なかなか行かれませんが、私は有馬温泉が大好きなんです。
    今年も行きたいと狙っています( ´艸`)

    GWが始まりましたね。
    楽しい休日をお過ごしくださいませ。

    K
  • ニーコさん 2024/04/27 09:10:45
    すれ違い?!
    マダムKさま

    おはようございます。
    いつも楽しく旅行記拝見させて頂いていますが、今回はびっくり!
    なんと私、翌日(木曜日)に翡翠に泊まっていました。
    1日違いのすれ違いだったみたいです!
    前日に予約に空きを見つけて急遽半休で行ったので、全然観光無しだったので
    Kさんの大涌谷のお写真拝見して、私も行けば良かったーと思いました。
    翡翠は温泉が良いですよね。

    ニアミスだった!と嬉しくなってコメント書かせていただきました♪

    ニーコ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/27 10:45:17
    Re: すれ違い?!
    ニーコさま

    いつもご覧いただき、コメントも頂戴しありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    わー凄いですね。
    ニーコさまがいらした日は、お天気に恵まれましたね。
    前日に予約して、サクッとお出かけになるとは
    カッコイイです!!

    翡翠は温泉目的で行ったので、
    我が家も観光なしのつもりだったのですが、
    翌日はあまりにも天気が良かったので、
    ちょっと行ってみる?と軽い気持ちで行きました。
    あまり混雑もなく良かったです。

    GWが始まりましたね。
    楽しい休日をお過ごしくださいませ。

    K
  • ゆっこさん 2024/04/27 08:56:44
    箱根♪
    マダムKさん
    おはようございます(^^)

    箱根に行くのを1週間前に決められたんですね!なんて素敵な行動力(*^^*)
    見習いますー!
    私は最後に箱根に行ったのいつだろう?と
    そろそろ行きたいな~と思っておりました。
    ホテルもとても参考になります!
    ありがとうございます。
    温泉にゆっくり入りに行くだけでも
    リフレッシュできますよね。

    大涌谷も行ってみたいです♪
    ゆっこ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/27 10:51:02
    Re: 箱根♪
    ゆっこさん

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    今回は温泉目的で出かけたので、
    観光予定はなかったのですが、
    翌日はあまりにも好天だったので、
    まっすぐ帰るのがもったいなくて、
    大涌谷に寄り道しました。
    富士山も拝めたので良かったです(^^♪

    仰る通り、温泉に何度も入って、
    お食事も出てきて、リフレッシュできました。

    GWが始まりましたね。
    楽しい休日をお過ごしください。

    K
  • 外さん 2024/04/27 08:39:52
    オット様が羨ましぃ
    >触らないようにオットに伝える!

    オット様が可愛いコイヌのように
    思えます、スミマセン!

    >ソフトクリームが食べたい
    >オットがお団子が食べたいって。

    もうw
    仲がヨロシクて御アツー御座います
    夏はこれからデスヨ( ´艸`)

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/27 10:35:48
    Re: オット様が羨ましぃ←そんなことありません(きっぱり!)
    外さん

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    夫は自分の財布を開けたくないだけですよ( ´艸`)
    戦友ですかね。
    いろいろなことを戦ってきたのは私だけ?(笑)

    K
  • miroさん 2024/04/27 00:34:38
    箱根
    kさん

    こんばんは。

    表紙の雲の中から顔を出した富士山すてきですねえ。
    ロープウェイの中で歓声が上がる様子が見えるようです。
    日本人の私も富士山が見えると嬉しくなるので、インバウンドの方にしてみたら、顔を出してくれて本当に嬉しかったことでしょう。

    大涌谷、もう何十年も行ってないかもと思いながら、旅行記読ませていただきました。
    箱根には、行っているんですけれど。
    久しぶりに、今度箱根に行った時は、訪ねようかと思いました。

    ハーヴェストのお夕食、とってもおいしそうです。
    温泉に入ってくつろいで、おいしいお酒を飲みながらのおいしいご飯。

    リフレッシュできましたね。

               miro

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/27 10:30:51
    Re: 箱根
    miroさん

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    箱根に行ってもなかなか富士山を拝むことができなかったので、
    嬉しいです。
    海外からいらした方は、なおさらですね。
    ロープウェイの中では、歓声が上がり、
    大撮影大会でした。

    miroさんも数えきれないくらい、
    箱根には足を運んでいると思いますが、
    大涌谷にはあまり行かないですよね。

    本当は山のホテルにツツジを見に行きたかったのですが、
    まだ咲いていなかったんです。

    K
  • ポテのお散歩さん 2024/04/26 21:38:12
    硫黄の温泉
    マダムKさん こんばんは。

    硫黄の温泉に入りたい♪ とおっしゃるご主人様♪
    同感です(^o^)
    あの臭いが『温泉に入った~  効く~』と解放感がたまりません。
    しばらくカラダに硫黄の臭いが付いていると安心感♪ ←変なヤツ(^-^;
    そんな泉質が良く、風光明媚な箱根にサクッと行かれて
    羨ましいです(*´▽`*)

    お部屋で温泉に入れるのもいいですね~。
    泉質の違う温泉に入れる大浴場も素敵です。
    お料理も春を意識した食材の数々。。。
    筍のしゃぶしゃぶは、筍の鮮度が良くないと食べられないですよね。
    朝食の桜海老も食べたい!(^^)!
    こちらも春らしい色と豊富な食材が目を引きます。

    新緑に冠雪した富士山が素敵♪
    ご主人様の素晴らしいおもてなしで、イスラエルの若者たちは
    楽しい思い出になったと思います。
    こんな心温まる交流が出来るって素晴らしい)^o^(
    そして少しの間だけでも富士山が顔を出してくれて良かった(*^^*)
    とっておきの思い出をカメラに収めて帰国して欲しいです♪

    箱根と言えば、色んな乗り物に乗って移動するのも楽しいですね。
    小田原から東京駅まで、新幹線で30分なんですか!?
    はや~い ちか~い(^o^)
    充実の旅でしたね♪

      ポテ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/26 23:26:40
    Re: 硫黄の温泉
    ポテさん

    再びこんばんは
    いつもコメントいただき、ありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    硫黄の温泉に入ったあとは、体に染み付いた匂いに喜んでいました。
    私たちも変なヤツです(笑)
    入った後はポカポカです。

    お部屋の温泉はいつでも入れるので、とても便利です。
    入らなくっちゃ損とばかりに、何度も入浴しました。

    今が旬の筍は、京都では上質の美味しい筍が取れますよね。
    いいですね。
    デパートで売っているのを見ますが、
    お高いです。

    富士山は近くに行っても、
    なかなか顔を出してくれることが少なくて、今回は久しぶりに雄大な姿を見ました。
    特に前日が雨降りだったので、
    上空が洗われたんでしょうね。
    山肌が青々としているように見えました。

    イスラエルからの若者グループは、
    陽気な人懐こい好青年たちでした。
    私は咄嗟に(時間をかけても出ませんが)単語が出てこないので情け無いです。
    NHKのラジオ講座(たった10分です)を聞いていますが、全く身に付きません。
    もう少し話せると楽しいでしょうね。

    K
  • puyomushiさん 2024/04/26 18:39:41
    翡翠大好き
    ふたたび、こんばんは~

    翡翠いいですよね、大好きです。
    そう、お部屋と大浴場の泉質が違うのですよね。
    唯一翡翠だと、VIALAでも全室温泉のお風呂があるわけじゃないのがちょっとだけ残念ですが。
    レストランの一游もハーヴェストのレストラン(あんまり行かないので偉そうに言えませんが)の中で、一番好きです。

    鉄板焼きって、いつも満席なような気がしています。
    旅行記拝見していたらたまらなく行きたくなりました~

    puyo

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/26 19:50:48
    Re: 翡翠大好き
    puyomushiさん

    こんばんは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    翡翠はいいですね
    温泉付きの部屋と、ない部屋との予約を間違えないように!と
    言い聞かせながら、予約しています。
    いつも鉄板焼きを予約していたので、
    会席は初めていただきましたが、
    思った以上に良かったです。
    早い時間で明るかったので、
    中庭が見えるのも良かったです。

    違う泉質の温泉に入れるのはいいですね。
    やっぱり、モール温泉にも行きたいな。

    K
  • フォートラベルユーザーさん 2024/04/26 15:49:05
    硫黄泉といえば、大涌谷!
    こんにちは!マダムK様!

    思い立ったら吉日、
    すぐにパッと行けるのが、うらやましいー、

    ハーヴェスト会員様…うらやましい(既に2度目)
    お部屋が広々、バルコニーからの景色も、
    森林浴が楽しめるんですね!
    良い景色って、海だけじゃないですし。
    部屋付き露呈風呂も、善き善きです♡

    お食事、和洋折衷で、
    前菜も、綺麗、そしてやはり、
    ステーキが美味しそうです(*^^*)
    お二人でどんどんお酒が進んじゃうの
    分かりますー。

    大涌谷!
    ここに来ると、やはり、箱根来たー!
    と、満足感がありますよね。
    しかも富士山が、バッチリ、綺麗。
    イスラエルからのお客さん、
    いろいろ教えてくれたご夫妻のおかげで、
    「ヤハリ日本人、ヤサシイ、サイコー」(←カタカナ)
    と、喜んでいたことでしょうね(*^^*)

    一泊二日の箱根旅、K様とご一緒に満喫しました。
    ありがとうございました!!

    コトラ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/26 17:53:25
    Re: 硫黄泉といえば、大涌谷!
    コトラマダムさま

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    新緑の季節は、窓から見える木々の緑が爽やかです。
    雨降りだったので、雨に濡れた緑が青々と・・・
    これは雨降りだったので、ちょっと負け惜しみです。
    大浴場の露天風呂では、庇の下でおとなしく
    入っていました。

    いくら飲んでも、後片付けをしなくていいのは最高です。
    美味しい食事だと、いくらでも飲めちゃう気がします。
    気のせいですけれど( ´艸`)
    2人共飲めなくなりました。

    イスラエルからいらした、若者3人組。
    お元気ですか~?を覚えてきたのでしょうね。
    これがコミュニケーションの始まりです。
    こういう時、私は寡黙です( ´∀` )
    語学が堪能のコトラマダムさまが羨ましいです。
    旅をご一緒していただき、ありがとうございました。

    K
  • ma-yuさん 2024/04/26 15:15:10
    箱根!!
    マダムKさん

    こんにちは!

    今回は大涌谷温泉に入りに箱根へ!
    それも1週間前に行動開始、関西からは遠いので簡単には行けない(汗
    ホテルのお部屋も広く温泉露天風呂付で素敵ですよ。
    大浴場も2種類の温泉があるのですね!私も入ってみたい(笑

    またレストランの日本料理も凄く豪華!!
    シャンパンからシャブリのワイン、イイですね(^^♪
    お造りの中トロ、カサゴ、赤貝にサーロインとヒレたまりません
    また旦那さんはお部屋の温泉に入らなかったのですか! もったいない(汗

    大涌谷では富士山が見られて綺麗ですね! 見事な景観ですよ(^^♪
    それに赤く焼けた火口に水蒸気やガスの景観が見事ですね!

    旦那さんがロープウェイでインバウンドの方に英語でスピーチ、
    凄いじゃないですか(・∀・)イイ!!
    最終日は富士山にも出会えて良かったですね(^^♪

      ma-yu

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/26 17:39:55
    Re: 箱根!!
    ma-yuさん

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    箱根は近いので、日帰りでも行かれます。
    今回は温泉目的だったので、
    特にどこかに行く予定はなかったのですが、
    翌日は、雨上がりでお天気が良かったので、
    大涌谷にちょっと寄り道しました。
    夫は硫黄の匂いが好きなんです(笑)。
    富士山の近くに行っても、見られないことが
    多かったので、見られて嬉しいです。
    富士山が見えると、テンション上がります( ´∀` )

    夫の英語は、単語を並べておけばいいんだよ、
    というものです。
    これでもコミュニケーションが取れるから、
    楽しいですね。
    私は聞いているだけ、情けないものです(;'∀')

    K
  • HAPPINさん 2024/04/26 12:39:04
    箱根
    マダムKさん、こんにちは(^^)
    神奈川県へようこそおいでくださいました。

    行きは送迎バス、帰りは登山電車と変化を付けて楽しそうですね。
    スイッチバックも楽しまれたご様子で。

    素敵過ぎるお宿ですね。ハーヴェストのホテルなんて会員でもない私にはとても手が出ません。なので羨まし過ぎます。
    温泉を楽しんで、会席料理を楽しんで。羨まし過ぎる上質は時間の過ごし方にウットリです。

    そういえば、もう何十年も前、学生の頃夏休みの間中、仙石原の旅館でバイトして、ためたお金で旅行に行ったな、なんてことをふと思い出しました。

    箱根のロープウェイは混雑激しそうで、なかなか近寄りがたいのですが、どうでしたか?

    ミナカはまだ行ったことがないので気になっています。
    宿場町風情を再現した中でのお団子、なんかいいですね(^^♪

    ありがとうございました。

    Happin

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/26 14:12:37
    Re: 箱根
    HAPPINさん

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    HAPPINさんのお膝元にお邪魔してきました。
    箱根の温泉もいいですね。
    硫黄の匂いがしみ込むくらい入って来ました( ´∀` )

    ロープウェイはそんなに混んでいなかったんですよ。
    日本人はほとんどいなくてインバウンドばかりでした。
    路線バスも同じです。箱根も大人気ですね。

    スイッチバックは、久しぶりに乗って楽しかったです。
    研修中の運転士さんと指導の運転士さんと2人乗っていたので、
    後ろからずっと見ていました。
    微妙な運転テクニックがいるようですね。

    小田原駅ではミナカで干物、ラスカでかまぼこを買うのが、
    毎度のパターンです。

    K
  • ユーユさん 2024/04/26 12:25:27
    大涌谷
    マダムKさん

    こんにちは♪

    箱根いいですね。
    遠~い昔に行ったきり(^^♪ 

    1週間前に決めての旅行・・行動力あって羨ましい
    私だと1ヶ月は、あーだこーだと悩みます(^^ゞ

    スタバでお茶すると結構お腹が膨れますね。
    美味しいけれど高い、なので私も滅多に入りません。
    今の時期は新緑の時期なので木を見てるだけで癒されますよね。
    森林浴大好きです。

    温泉に入ってからのマッサージ機は超気持ちいいですよね。
    埋まっていると、そのあたりをウロウロしてさりげなく待っちゃう(笑)

    お夕食の懐石料理、見た目にもとても美味しそう♪
    それ大事ですよね。そして私もステーキはヒレしか食べません(たまにしか食べませんが(笑) )ロースは脂が気になって。

    お部屋の温泉はボタン一つって楽ちん♪自動で止まるから見てなくていいんですね。
    朝食も旬のものが多くて嬉しいですね。

    ロープウェイでご主人、インバウンドの方とお話しされたんですね。
    凄い。パット言葉が出て来るのが羨ましいな。

    ユーユ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/04/26 13:55:29
    Re: 大涌谷
    ユーユさん

    こんにちは
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    箱根は近いので、行きやすいんです。
    温泉だけ入って帰ってもいいかなと思いましたが、
    2日目はお天気になったので、夫が大涌谷に行きたいと。
    えーまた~?と思いましたが、
    思いがけず富士山が見られたので、
    結果オーライです。

    夫の英語は、単語を並べておけばいいんだよ、
    というものです( ´艸`)
    私は咄嗟には何も出てきません(;^_^A
    イスラエルからの若者は、きっと
    「お元気ですか?」という言葉を
    覚えてきたんでしょうね。
    これがコミュニケーションの始まりですね。

    K

マダムKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP