ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年にも一度行ったけど、まだ行きたい場所があったので再びドバイへ!<br />コロナもそろそろ落ち着いたからいいかな?大丈夫かなという不安はあるけど、決行!!<br />今回はちょっどよいタイミングだったので、往復とも成田に就航になったエミレーツ航空の「プレミアムエコノミー」で行きました。12月から成田発着のみなんですね。本当は羽田から行きたかったけど、今回はがんばった!<br />今回の目的は<br /><br />・砂漠のホテルに泊まる<br />・ラクダにのる<br />・アブダビのSheikh Zayed Grand Mosqueに行く<br />・AURA SKYPOOLに入る<br />・未来博物館に行く<br /><br />だったのですが…もうね、あとで書きますけど、すごい旅行になった!!!<br />無事に生きて帰れたことを感謝しつつ、最後の日以外は最高に楽しかったのでレポします(笑)<br /><br />

ドバイ旅行再び エミレーツ航空プレエコで行く砂漠ホテル☆1日目

2024/04/11 - 2024/04/17

2.0
タクシー
エミレーツ航空

出発は夜なので、ギリギリまでお仕事。今回初めて成田エクスプレスに乗りました。割引使ったらそんなに高くないし、広くて快適でした。今度から成田便のときはこれにしよう(^^)

●19:37-成田空港着

友達と合流し、無事に荷物預け入れて免税店へ!!化粧品、買うでしょう!!
    …そして、ここで一つ目の事件が起きる。
    搭乗口に向かってたら、あれバッグがない!?なんと、パスポートと搭乗券入れたバッグ丸々置いてきてしまいました。。免税店に。こんな事今までなかったのに!!慌てて長い道のりを引き返したら、店員の女性がバッグ持って免税店を探してくれてました!!!なんてよい人。。無事に回収。本当にありがとうございます。日本内でよかった(泣)

成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

●22:30-成田発
    プレミアムエコノミー(新しいA380型機)

とても広くて快適。前の人が完全に倒してきても食事もとれる余裕あります。
    窓側はけっこうスペースがあって、壁にもたれて寝たい私にはショック!でも圧迫感もないし、さすが違うなと。
    充電もできるので、機内では退屈せず過ごせました。

搭乗中にウエルカムドリンク、何種類かのジュースくれた。
    エコノミーの方が乗る間の休憩。

●23:30頃にディナー。

メニュー事前に配られますが、事前にチェック済み。あ、会話は基本英語です。ちょっとお腹空いてたので美味しかった。
    牛バラ肉の煮込みか、照り焼きチキンだったので牛肉をチョイス。
    下にあるのはカボチャのピューレ。レモンタルトは目が覚めるくらいすっぱいw

食べてたらメイク落として、歯磨きして、睡眠薬飲んで寝るしかないー!
    ドバイには朝着くので、寝ておかないと初日がハードになりますよ。

エミレーツのお水。席にはじめから用意してあるのは嬉しい。

翌日。
    まだ機内。飛行機ゆれるーーー!(泣)
    起きたら日本時間5時だった。だらだらして、歯とか研いて、時計を現地に直す!

夜はそういやこんな風になるんだった。

とっても早い時間の朝食(笑)現地時間3時くらいに出た。日本だと7:30くらいだからいつも通りなはずなのに、夜中に重いの食べてるしね。。
    ジャパニーズディッシュを選択!魚のローストとご飯。
    美味しいですけど、食えんこんな朝から!
    持ってきてた葛根湯ドリンク飲んで、メイクを仕上げとく!がっつり!(笑)

12時間弱のフライト、やっと着いた。

●04:50-ドバイ着予定(日本時間09:50)

だけど、少し遅れて5:17に到着!
    まだまだ暗いですね。

ドバイ国際空港 (DXB) 空港

そういえば、空港内で電車に乗るんだった。

早朝だからか、ガラガラでした。

無事に荷物回収して、少額を両替しました。
    円が信じられないくらい安いから…42.6円とかだし。前回は30円くらいだった。
    基本カードで支払うので、一万円分くらいでとりあえずいいかな。

そして、迎えの車へ!!

●アルマハのホテル送迎利用

初日のホテルは、Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubaiです。
    砂漠の中のホテルなのでアクセスはとても不便。タクシーは迷うって口コミをたくさん見たので、今回は往復ホテルの送迎を依頼しました。少しお値段は張りますが、確実!!

ちなみに、依頼はホテルから数日前に予約確認メールがくるので、それに返信しました。
    車のランクと、時間と場所を聞かれるので回答。
    4つくらい候補をもらいましたが、私達は上から二番目くらいのやつ。特に車にこだわりはないけど、せっかくなので。
    AED 425でした。一番上だとAED 700かな。
    高級車も選択できるので、車好きな人は楽しいと思います。

空港についたら、アルマハのドライバーがネームボード持って立ってると聞いたけど、ほんとにそうだった。
    圧巻だったわあの光景は(笑)

車はGMC YUKONでした。わあ、とはならないけど。
    移動中、ドライバーさんがあれこれ話してくれた。英語大体聞き取れた。大体ね。たぶん(笑)

1時間くらいの旅でした。退屈せず楽しかった。

途中でセキュリティチェックみたいなのがあるのですが、リストがあるのにすごい時間かかるの。。なぜ?何をそんなに手こずっているの!?そんなにここを通る人が多いのかしら??と不思議に思うくらい、ゆっくりな仕事ぶりでした。
    さすが外国(笑)

朝早くからお疲れ様です。

さあさあ、念願のアルマハ到着!!わーい!

ゲート。
    ここから先は全部ホテルの敷地だそうです。

エントランス。

• アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート スパ ドバイ ホテル

ウエルカムドリンク美味しかった。豆乳で何かを割ったドリンク。

明日の車の確認して、無料のアクティビティを2つ選べるので鷹狩と、ラクダライドにしました。有料で乗馬とかもありました。

マリオットのプラチナメンバーなので、ウエルカムギフトで朝食食べれるみたいだから部屋に入れるまでレストランへ!

ホテル内散策ー!

デーツと飲み物はいつでもありました。

ロビー全体。

小さいお部屋がたくさんあって、皆さん個別にチェックインしてました。
    素敵な内装。

外、あっっっっっつい!!
    30℃くらいのはずだけど、日差しが強すぎて。。。焼ける。。

レストランは下の階です。

レストランのテラス。
    ハエがたくさんいるーーー!!

●朝食は唯一のレストラン「Al Diwaan」

人がいない…皆部屋で食べてんのかな?
    そう…だってハエがすごい!

朝はブッフェがあり、セルフで取れる色々な料理もあります。
    パンの種類が豊富!!

ハチミツはどこでもたくさんありました。

砂漠ですが、野菜も魚もフレッシュ。

私はジュース、カフェラテ、シーフードオムレツにワッフルをいただきました。
    ワッフル大好きなので、とても美味しかった\( *´ω`* )/

メニューは日本語もありましたよ。
    日本人がたくさん来るみたいです。

ブッフェからも少々。

ハエよけのこれ、役立った。

とっても大きいシーフードオムレツ。
    海鮮の味がしっかり出てて美味しかったです。

本当にワッフル美味しかった!

しかし、暑い。外は暑い。日差しの中あまりいれないわ。強いよね日差し!!

館内フラフラしてたら、まだ9時前なのにもう部屋に入れるらしくて案内してくれた。早い!ありがとう!

早く予約したせいか、ロビー棟から一番近いコテージだったwホテル内はそれぞれ独立した棟になっててバギーで移動するのですが、バギー呼ぶ必要もないので助かりました。

私達のお部屋。

ここの鍵…全然あかなくて、慣れるまで大変でした。
    ドバイのドアは全体的に開けずらい。

お酒は無料らしい。飲めないけど。

コーヒーマシンも水も必要なものは一通りあります。

そしてお部屋は…

最高ーー!(*^^*)

蚊がいるから必ず網戸か窓閉めてって言われた。
    本当に蚊がたくさんいた。。。

絵心がないので無理。

バスルーム、広い!!

水圧も問題ないです。

アメニティはBYREDOでした。

トイレが本当に冷たい。毎回日本のすばらしさを実感した。

BOSEのBluetoothスピーカーもあったのでアラビアンな音楽流してみたり。

天井も可愛いです。

そして、プール!!
    水も温水みたいに暖かくてちょうどよい。

ランチまで時間があるので、ぷかぷかしました。
    鳥がひっきりなしに水飲みに来てました。もはや鳥のための水場(笑)

優雅な気持ちになれそう。

ふとみたら、ガゼルが!!!
    すごい臆病なんだけど、かなり近くまで遊びにきてくれます。

この子、ずっとここにいた(笑)

●ランチ
    さて、プールに入るか食べるかしかやることがない。あまりお腹は空いてないけど、一応レストランへ。

テラスはハエがいるし、面倒になったのでお願いしてルームサービスにしてみました。
    ちなみに、アルマハはオールインクルーシブなので食事代は無料です!
    朝食以外のコーヒーと、ドリンクとお酒は有料なので注意。

ちゃんとセットしてくれる!
    オーダーしたのは、牛肉のタルタルと、エビのアランチーニ、ブッラータ、和牛のハンバーガーです。
    あと頼んでないけどアイスとポテトもきた。

私は食べきれないから前菜のアランチーニしか頼まなかったら、前菜がBIGサイズになるよって。どうしても少量にはしてくれないらしい。
    でもこれほんと美味しかった!!

タルタルも美味しかったです。

ハンバーガー。画像だわかりずらいけど、とっても大きいサイズです。
    半分こしてちょうどよい。

ラクダ乗る前にアバヤにお着替えv

ロビーまで歩いて移動。

普通にガゼルさんがいます。
    奈良を彷彿とさせるwwあんなに気が荒くないですよ。この子たちは本当に憶病です。

ロビーにアフタヌーンティーが用意されてるー!
    お腹が空いてたら食べたかったな。

皆お腹は空いてないだろうからあまり食べてる人いなかったです。
    もったいない!!!

●17:50 ラクダアクティビティ

10分前に集合。北海道の乗馬でも前回のラクダでも酷い目になったので、今回はちゃんとサイクルパンツ履いたよ!
    これ地味に助かります。自分のお尻のためにぜひ。あと酔い止めも必須。

相変わらず最悪な乗り心地。

ラクダから下りたら砂に埋もれながら歩いて移動。

あ…なんか向こうで優雅にシャンパン飲んでる。
    あそこまで歩くのか。がんばる。

ラクダ、とても酔った(笑)
    疲れてたんでしょうね。心の声が出てますね。

あいにく曇りだったのでサンセットは見れなかったけど、砂漠の丘の上でシャンパン飲んで休憩。

またラクダに揺られながらホテルに帰宅。
    ホテルが近いようで遠いい。。

やっと帰還。

疲れてるのに、砂の中歩くのは厳しいです。

ロビーにデーツはいつでもおいてある。
    よくよく見たら、種類が全部違うのね!!
    デーツ好きなので、全部食べてみたいけど…とにかくお腹が空いてない。

一度部屋に戻り、再びレストランへ。

皆さんすでにテラス席でディナー楽しんでるー。
    その胃袋すごいな!

問答無用でテラス席へ。
    夜はハエも蚊もいませんでした。

メニュー暗!!と思ったらライトくれた。

ディナーは5コース。
    前菜とメインとデザートを選択し、あとはお任せです。
    日本語メニュー嬉しい。

ドバイではお酒は本当に高いけど、夕飯時くらいはせっかくなので。

必ず出てくるパン。

まずスープみたいなものが出てきました。美味しかった。

私の前菜。
    メニューにはなかった今日のおススメのカリフラワーの天ぷらにしてみました。
    天ぷらというか、フリットだけど、マスタードソースがよく合って美味しかったです!!
    前菜でこの量か…。

前菜と戦い終えたところで、お口直しのシャーベット。
    美味しい。。
    でも私のお腹はそろそろ限界よ…。

メインのサーモンのソテー。
    すごい大きなサイズですこと。。
    付け合わせのアスパラとポテトも本当に美味しかったです。
    出来れば別の時に食べたい。。

お魚もお肉も卵も全部焼き加減聞いてくれます。
    私はミディアムで。ミディアムレアはかなりレアっぽかったので。

結局デザートはキャンセルした。部屋で食べる?って聞いてくれたけど、いやいや無理です!ありがとう!!

どこからか、野良猫が現れた!!!
    すごい警戒しながら食べ物盗んでた(笑)
    ちょっとだけパンあげたら、離れなくなった。
    がりがりだけど、君はどこで暮らしているのかな??

部屋に戻る。お腹が重い…。

プールはライトアップされてました!!

明日は早くから鷹狩のアクティビティがあるので、早めに寝る!
    アルマハの枕とてもよかったです。枕難民の私にも優しいなんて…好き。