熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6の巻~1は、HND→KMJ→OKA編です。<br /><br />熊本‐那覇間のプレミアムクラスがコスパが悪くなかったので、阿蘇くまもと空港経由で飛んでみることに!<br />羽田‐熊本間は最初は株主優待のプレミアムクラスを予約していたのですが、あまりにもコスパ悪かったため、タイムセールでエコノミーへ切り替えました。<br /><br />ただ、HND→KMJは国際線仕様と分かり!<br />事前アップグレード(1万円)しちゃいました☆<br /><br /><br />【6の巻~1】<br />・Leg 1:HND - KMJ <スーパーバリューセール> ☆事前アップグレード☆<br />・Leg 2:KMJ - OKA <スーパーバリュープレミアム28><br /><br />PP:2771(HND→KMJ→OKA)  合計PP:31723

2024年DIA修行 6の巻~1 熊本経由那覇フライト

2024/02/02 - 2024/02/02

らんぎ

らんぎさん

6の巻~1は、HND→KMJ→OKA編です。

ただ、HND→KMJは国際線仕様と分かり!
事前アップグレード(1万円)しちゃいました☆

【6の巻~1】

ANAグループ

2月の修行開始です
    本日は羽田→熊本→那覇で2フライトに乗ります。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

ゲート変更していました。
    バスラウンジへ・・・。

結構広いのですね~。
    こちらにも小さな売店がありました。

バスに乗り込みます。
    優先搭乗はゼロで、あっという間にグループ2の搭乗になりました。

乗車率もそれほど多くなく。
    ほどなく発車しました。

バス車窓から。
    次々に飛行機が飛び立っていくのを間近に見れてワクワクしましたー。

羽田空港でこうやって搭乗するの、もしかして初めてかも・・・。
    機体近くでワクワクが止まらない~。

7Aを予約していました。
    ビジネスクラスのシート♪

プレミアムクラスは空いていて(エコノミーも空いてたけど)、A列に一人ずつ、あと反対側の窓席に数名だけ。
    がら空きでした~。

行ってきます!

離陸まで色々な飛行機の発着が間近で見れて、ほんと楽しかった~。

離陸します

なんかいつも通るルートと違う景色が見れた気がします。
    最近は羽田便は窓席ではないから、気づいてないだけかもしれませんが・・・。

事前に調べておいた富士山が見える席はA列!
    残念ながら雲がかかってしまっていましたが、間近の富士山も嬉しい♪

朝食です
    いつもは物足りない量だけど、まだ体調不良を引きずっていたので、ちょうど良かったです。サンドイッチ美味しかった~。

「2月から茶菓子が復活したのですよ~」とCAさんが仰ってました。
    マジで嬉しかったですーー!
    キルフェボンのソフトクッキー(粉飛び注意!)

着陸態勢に入りました。
    雲海から所々に山の頂が。

熊本周辺は天気が良くなく、着陸時は少し揺れましたが、無事到着。

お初の阿蘇くまもと空港です。
    ほぼ定刻通り。

熊本空港 (阿蘇くまもと空港) 空港

阿蘇くまもと空港ではワープはできないため、一度、外へ出なくてはなりません。
    到着出口とチェックインカウンターは1階にあります。

手荷物検査場の2階へ上がります。
    がらーんとしてるわ…。
    国内線の反対側は国際線の出国手荷物検査場です。

手荷物検査を抜けると、お土産屋さんがどーんと!
    その奥に飲食店が一列に並んでいて、出発ゲート前がフードコートみたいになっています。

阿蘇くまもと空港は2023年3月にリニューアルオープンしたらしく、すべてがキレイ~。
    ウッディで和風でもあり、北欧感もあるような気がしました。
    何といってもトイレが素晴らしい~(利用客が多くないのもあるかもしれないけど)。

くまもんがあちらこちらに。
    1時間ほどの滞在でしたが、復路では3時間以上いますので・・・空港探検は明日!

機体到着が遅れたため、15分の遅延。

那覇への機体です

近距離(離島便)のシートでした。

サクサクと搭乗が済んだせいか、遅延予定時刻よりも5分早く出発。
    また明日戻ってきます~。

着陸時よりは天気良くなったかな。
    後方に丘の上の阿蘇くまもと空港が見えます。

体調も上向きだったので、オリオンビールで乾杯☆
    何故か熊本発でお好み焼きがおかずに入ってる・・・。

今回のフライトではCAさんと色々お話でき、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
    1日4レグとは大変な勤務ですね…。
    そんな中、いつも笑顔でありがとうございます。

楽しい時間はあっという間でした。もう那覇空港。

遅延分遅れての到着でした。

本日はこれにて終了で、那覇で1泊します。
    外出たら、むちゃくちゃ暑かったー(25℃)!