2023/12/05 - 2023/12/20
48位(同エリア89件中)
tomoさん
年に2回予定のイギリス行き、今年は1度のみ。
まだ航空券も高いので、今後は1年に1回になるかな。
期間は2週間、主にバーミンガムに滞在、間にロンドンに4泊。
-
東京に前泊。東京はまた誘惑が多くて大変。出発前だというのに買い物(本)してしまった。
今回はJALでLHRまでの直行便。ベジタリアンミールを頼みましたが、なかなかおいしかったです。 -
LHRのコーチステーションからNational Expressのコーチでバーミンガムに直行。2泊しました。何年ぶりかの懐かしい光景。ホール前に観覧車。
泊まったのはBooking.comで予約したBHMコーチステーション近くのフラットでした。夜なんとか着いたものの、鍵の開け方に混乱。なんとキーパッドがドアノブについていた。しかもなぜかお湯も出ず、雨も降っているし寒いし、かなりMiseryな気持ちに。。
お湯は何とか出るようになったものの、他にもいろいろあった。まあ想定内。2泊だし我慢しよう。 -
BHMで2泊後ロンドンにコーチで移動。4泊しました。こちらもフラットでしたが、こちらは快適でした。Tubeの駅前ですぐそばにSainsburysなどもあり、本当に便利。ただ工事がうるさかった。
夜のコンサート以外はずっと仕事で、予定の買い物ができず心残り。 -
Wigmoreに行く日の夜、何とかChristmas Lightsはみられました。
-
去年も来たなあ。今年は何だか少しシンプルな感じ。
-
John Lewisの前。結局今回は大好きなJLには行けず。。
-
Victoria駅にあったガシャポンの店。流行ってるのね。
-
ロンドンではサウスケンジントンで友人に会ったり
-
別の友人の住むギルフォードに行ったりしました。
天気がBHMとは大違い。。
Guildford Cathedralです。ギルフォードはかわいらしい街でした。 -
あっという前にまたバーミンガムに。なんだか今回は仕事ばかりしている。
いつものように時差ぼけがひどい。 -
ホール前のストール。pulled porkが8ポンドって。。
本当に何もかもが値上がりしている。 -
久しぶりのバーミンガムのクリスマスマーケットはずいぶん変わっていて、食べ物、飲み物のストールばかり。そしてとても高い。
-
唯一買ったのはChristmas Kissという、チョコレートでコーティングされている、中にクリームが詰まったお菓子。本当に甘かった。。
-
久しぶりのマーケットだったけど、複雑。昔ここでクリスマスオーナメントを買ったのに。
-
思い立って、Ex-CathedraのCarols by candle lightsに行ってみる。照明が蠟燭の灯だけというトラディショナルなキャロルコンサート。会場のSt Paul's。
-
時差ぼけだし、ダウン着ててもとても寒かったけど、やはりとても美しい歌声でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tomoさんの関連旅行記
バーミンガム(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16