シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年からロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平選手を一目見に、シカゴへ行ってまいりました。<br /><br />今年はボストンでドジャース戦が開催されないため、観光ついでに試合観戦することを計画しました。せっかくならドジャースと対戦するチームにも日本人選手が所属しているとより楽しめると考え、アメリカ中部に本拠地を構えるシカゴ・カブス(鈴木誠也選手が所属)戦を観に行くことにしました。<br />大谷翔平選手がロサンゼルス・ドジャースへの移籍を発表した日に飛行機とホテルを予約し、その2週間後には試合のチケットも購入。<br />その後、山本由伸投手がロサンゼルス・ドジャースに、今永昇太投手はシカゴ・カブスへの移籍を発表し、なんと日本人選手4名が対戦カードとなりました!そして、観戦した試合ではあの投手が登板することに...!<br /><br />以下旅程の概要です。<br />~1日目~<br />・Skydeck Chicago<br />・MLB観戦@Wrigley Field<br />・Chicago Starbucks Reserve Roastery<br />・360 Chicago<br /><br />~2日目~<br />・Millennium Park<br />・Field Museum<br />・Shedd Aquarium<br />・Art Institute of Chicago

見どころ満載! 1泊2日・シカゴ観光満喫旅 1日目 MLB カブスvs. ドジャース

2024/04/06 - 2024/04/07

ギズモとファービー

ギズモとファービーさん

以下旅程の概要です。
~1日目~

・Field Museum
・Shedd Aquarium
・Art Institute of Chicago

今回は土日休みを利用して1泊2日のシカゴ旅行に出かけました。ボストンを8時台に出発する飛行機に乗り、シカゴ・オヘア空港に着きました。
    1日の離着陸数が非常に多い空港で、ターミナルも滑走路もとにかく広かったです。飛行機が着陸してからゲートに到着するまで30分近くかかりました。
    ともあれ無事に予定通りシカゴに到着して一安心です。

ダウンタウンに向うため、到着したターミナル3から電車(CTA)の駅があるターミナル2に向かいます。
    歩いて10分弱で駅に到着しました。細かく道案内が出ているので道に迷うこともありませんでした。
    改札横の券売機で1-day pass ($5)を購入しました。事前に調べたところ、CTAのアプリがあり、アプリ内で乗車券も購入できるようでしたが、アプリのレビューをみたところ評判が悪かったのでアプリは使いませんでした。

• 改札を通り、階段を降りるとすぐに電車のホームがあります。O&#39; Hare駅は終点であり、路線も一つしかないため、来た電車に乗ります。<br />

改札を通り、階段を降りるとすぐに電車のホームがあります。O' Hare駅は終点であり、路線も一つしかないため、来た電車に乗ります。

まずはホテルに荷物を置くため、Monroe駅に向かいます。45分ほどで到着しました。
    ホテルの近くに、全面ガラス張りになっているUSPS(アメリカの郵便局)がありました。周辺はビジネス街であるため、景観にも合っていました。
    ホテルはCentral loop hotelを利用しました。観光に便利な場所にあり、値段も手頃($150くらい)だったため選びました。チェックイン前でも荷物を預かってくれます。

MLBの試合まで少し時間があるので、Willis TowerにあるSkydeck Chicagoに向かいます。Skydeck Chicagoは412メートルの高さにある展望です。ホテルから歩いて5分くらいの場所にあります。
    今回、観光パスであるChicago CityPASSを事前に購入しました。土日のみで5ヶ所を周るのは忙しくなるかと思いましたが、CityPASSの特典となっている優先レーン目当てで利用することにしました。結果的にこれが大正解でした。
    Skydeck Chicagoは人気の観光地となっており、事前予約が必須です。Skydeck Chicagoに限らずどこも荷物検査がありますが、この荷物検査ですらかなりの人数が順番待ちしていました。しかし、CityPASS利用者は、荷物検査、展望台にあがるまでのエレベーター、一面ガラス張りになっている展望スペース、の全てが優先的に利用できるため、おそらく1時間以上時間を節約できたと思います。もちろん他の施設でも優先レーンが利用できるので、短期間で観光される方にはすごくお勧めです。
    この日は天気が良く、遠くまで見渡せました。

東側にはミシガン湖が広がっています。

床までガラス張りになっている展望エリア。Skydeck Chicagoの1番の目玉であるため、皆さん並んでいますが、優先レーンを利用できたため、待ち時間無しです。
    絶対に安全だと分かっていても、いざ足を踏み出すとドキドキしました。

次は球場に向かいます!

電車Red lineを利用してシカゴ・カブスの本拠地であるWrigley fieldがあるAddison駅に到着。土曜日のみ試合開始の2時間前から入場できるため、入場開始に合わせて行きましたが、電車の中はカブスファンで溢れていました。

試合開始の時間が近くなったので席につきます。今回は12月というかなり早い時期にチケットを購入しました。奮発したかいもあり、前列の席に座ることができました。

シカゴに到着してから何も食べていなかったので、球場で昼食。
    こちらはホットドッグ。確か$12くらい。

チキンテンダー&フライ。こちらは$15くらい。

スターティングラインナップが発表されました。
    なんと、運よく山本由伸投手の登板日と重なり、日本人選手が3人も出場する試合となりました!

試合前に大谷翔平選手と鈴木誠也選手がグラウンドで話していました。

試合開始。
    大谷翔平選手は2番打者として出場。この後ヒットで出塁。

山本由伸選手は今季3戦目の登板です。

鈴木誠也選手も出塁しました。

天気にも恵まれ、試合を満喫することができました。
    結果は4-1でドジャースの勝利!

山本由伸投手は5回を投げ切り、この試合がMLBでの初勝利となりました。
    山本由伸投手、おめでとうございます!

試合の後はChicago Starbucks Reserve Roasteryに向かいました。Addison駅からRed lineでGrand駅に向かい、5分ほど歩いたところに店舗があります。
    Starbucks Reserve Roastery世界に6店舗のみのコーヒーの焙煎所があるスターバックス店舗で、シカゴ店は6店舗目として2019年にオープンしています。

店内に入ると早速焙煎機があります。1階にはコーヒー豆、パン、グッズが販売されています。

大きなキャスクも見られます。高さ17メートルあるそうで、どのフロアからも見られます。

コーヒー豆のパッケージで作られたChicagoロゴ。

世界にあるStarbucks Reserve Roasteryが紹介されています。

ピザとケーキを注文しました。夜19時を過ぎていたため、既に売り切れていた商品がいくつかありました。どちらも美味しかったです。

もちろんコーヒーも頂きました。
    帰りがけにグッズとコーヒー豆も購入しました。

1日目の締めとして、360 Chicagoに向かいます。こちらもCityPASSを利用して訪れています。
    夜景が綺麗に見え、昼間にSkydeck Chicagoからみた景色とは違う良さがありました。
    この後ホテルに戻り、翌日に備えます。
    天気も良く、昼と夜の2つの景色が見られ、何より日本人選手の活躍を直接見ることができ、大満足の1日となりました!