ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
振り返ると多分去年の6月頃。<br />チェジュ航空の700円航空券が出たときに「大分先なら安いかー」と気軽にとっておいた航空券でした。<br /><br />コロナの期間が始まり、しばらく行けてなかった韓国。<br />韓国でいえば2019年秋ごろにいった大邱が最後。<br />ソウルだと2018年が最後。結構経ってる!<br />きっとお気に入りの店が閉店したり、最近のトレンドは変わったりしてるんだろうな…。<br /><br />旅行前に色々調べようとするも、この期間のInstagramの仕様変更にて気になるお店を見つけづらくなってしまいました。<br /><br />※以前は◯◯マッチプ、等と調べて最新から並べかえたりして一般の方のポストを参考にしていましたが、最近は時系列で並べかえ出来なくなり、検索で出てくるほとんどがインフルエンサー的な人のポストばっかりになってしまいました。<br /><br />うーん。結局こうなると何か流行ってる店ばっかりしか出てこないよ?<br />まぁでも、久々だしそういうのを追っかけてみるのもいいか…と思い直してお店をピックアップ。<br /><br />今回は妹とイトコと私、三人の三泊四日です。<br />いつもは一日ずつ分けますが今回意外と写真を撮っておらず…まとめてお送りします!

ソウルの最新トレンドを追っかけてみる旅 3泊4日

16いいね!

2024/03/13 - 2024/03/16

8989位(同エリア25682件中)

0

68

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

振り返ると多分去年の6月頃。
チェジュ航空の700円航空券が出たときに「大分先なら安いかー」と気軽にとっておいた航空券でした。

コロナの期間が始まり、しばらく行けてなかった韓国。
韓国でいえば2019年秋ごろにいった大邱が最後。
ソウルだと2018年が最後。結構経ってる!
きっとお気に入りの店が閉店したり、最近のトレンドは変わったりしてるんだろうな…。

旅行前に色々調べようとするも、この期間のInstagramの仕様変更にて気になるお店を見つけづらくなってしまいました。

※以前は◯◯マッチプ、等と調べて最新から並べかえたりして一般の方のポストを参考にしていましたが、最近は時系列で並べかえ出来なくなり、検索で出てくるほとんどがインフルエンサー的な人のポストばっかりになってしまいました。

うーん。結局こうなると何か流行ってる店ばっかりしか出てこないよ?
まぁでも、久々だしそういうのを追っかけてみるのもいいか…と思い直してお店をピックアップ。

今回は妹とイトコと私、三人の三泊四日です。
いつもは一日ずつ分けますが今回意外と写真を撮っておらず…まとめてお送りします!

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 素晴らしくよいお天気!<br />関空第二ターミナルからの出発なのでターミナルから直接歩いて搭乗します。

    素晴らしくよいお天気!
    関空第二ターミナルからの出発なのでターミナルから直接歩いて搭乗します。

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • 必ずチェックする安全のしおり<br />絵がポップな感じでかわいい!

    必ずチェックする安全のしおり
    絵がポップな感じでかわいい!

  • 仁川に到着し、いつもの通りさらっとAREXに乗り…。<br />今回は即お土産のお菓子や食べ物を買ってしまいます。<br />スーツケース持ってるときの方が重いものを移動しやすいし、滞在中の飲み物やお菓子なども先に買っておけます。<br /><br />今回はこちらで目的の実演手焼き韓国海苔「パクヒャンヒ海苔」をたくさん購入!<br />残念ながらロッテ百貨店の「皇室のり」がもううってないらしく、美味しい海苔を探すなかで今回はこちらに決めました。<br /><br />最近は免税レジがあって、一定金額以上かってその場でパスポートを出すとすぐ金額引いてもらえるんですね。<br />便利になったなぁ…。<br /><br />スーツケースは入って右のインフォメーションで無料で預かってもらえるのは昔からかわりないのですが、今回は口酸っぱく「預かりは店内買い物のときだけ!2時間まで!」と言われました。無料だし、預けて観光にいっちゃう人も結構多かったんでしょうね…。<br /><br />

    仁川に到着し、いつもの通りさらっとAREXに乗り…。
    今回は即お土産のお菓子や食べ物を買ってしまいます。
    スーツケース持ってるときの方が重いものを移動しやすいし、滞在中の飲み物やお菓子なども先に買っておけます。

    今回はこちらで目的の実演手焼き韓国海苔「パクヒャンヒ海苔」をたくさん購入!
    残念ながらロッテ百貨店の「皇室のり」がもううってないらしく、美味しい海苔を探すなかで今回はこちらに決めました。

    最近は免税レジがあって、一定金額以上かってその場でパスポートを出すとすぐ金額引いてもらえるんですね。
    便利になったなぁ…。

    スーツケースは入って右のインフォメーションで無料で預かってもらえるのは昔からかわりないのですが、今回は口酸っぱく「預かりは店内買い物のときだけ!2時間まで!」と言われました。無料だし、預けて観光にいっちゃう人も結構多かったんでしょうね…。

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • ロッテマートから地下鉄ソウル駅に向かう途中に見つけたフィナンシェ専門店、「ブリックサンドソウル」<br />ここはたしか前はスムージーキングがあったところ。<br />(もしかしたら横だったかな…?)<br />ちょうどロッテマートから地下鉄に向かうエスカレーターの途中のフロアのところにあります。

    ロッテマートから地下鉄ソウル駅に向かう途中に見つけたフィナンシェ専門店、「ブリックサンドソウル」
    ここはたしか前はスムージーキングがあったところ。
    (もしかしたら横だったかな…?)
    ちょうどロッテマートから地下鉄に向かうエスカレーターの途中のフロアのところにあります。

    BRICKSAND ソウル駅店 スイーツ

  • 実はフィナンシェ大好き。<br />でも、角はカリカリなくらい固めに焼かれていないとあんまり好きじゃないというわがままw<br />全体ふわふわならマドレーヌとかスポンジケーキみたいなものだもの。<br /><br />お試しに一つかってホテルに戻りましたが…ここのめっちゃ美味しかった!!!カリカリなくらい固くてなかはふんわり。<br />あーん、たくさんかっときゃよかった!!<br />種類もたくさんで見映えもよく、個包装なのでお土産にもいいかもしれません。<br />上にチョコレートがのっているのと、フィナンシェ自体にナッツなどがのっているのがありました。どっちも美味しかったなー。<br />この後行く時間がとれず。未だにたくさん買わなかったことを後悔してます。

    実はフィナンシェ大好き。
    でも、角はカリカリなくらい固めに焼かれていないとあんまり好きじゃないというわがままw
    全体ふわふわならマドレーヌとかスポンジケーキみたいなものだもの。

    お試しに一つかってホテルに戻りましたが…ここのめっちゃ美味しかった!!!カリカリなくらい固くてなかはふんわり。
    あーん、たくさんかっときゃよかった!!
    種類もたくさんで見映えもよく、個包装なのでお土産にもいいかもしれません。
    上にチョコレートがのっているのと、フィナンシェ自体にナッツなどがのっているのがありました。どっちも美味しかったなー。
    この後行く時間がとれず。未だにたくさん買わなかったことを後悔してます。

  • 東大門に移動して、今回のホテルに到着。<br />「相鉄ホテルズ ザ・スプラジールソウル東大門」<br />東大門で三人で泊まる時はジャストステイホテルを常宿にしてたのですが、どうやら閉店してしまったみたい。<br />日系でちょっとだけいつもよりは高いですが、3泊もするなら快適に過ごしたいねということで。

    東大門に移動して、今回のホテルに到着。
    「相鉄ホテルズ ザ・スプラジールソウル東大門」
    東大門で三人で泊まる時はジャストステイホテルを常宿にしてたのですが、どうやら閉店してしまったみたい。
    日系でちょっとだけいつもよりは高いですが、3泊もするなら快適に過ごしたいねということで。

    相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 東大門 ホテル

  • お部屋は十分綺麗。湯船はなくシャワーのみですが、お手洗いの方に水が流れないようにはなってます。<br /><br />パジャマはなんとセパレート!なのですが…。パンツのサイズが結構タイト。<br />ノーマルサイズのかたは問題ないです。<br />私のようにポッチャリでっぷりな自覚がある人たちは要注意w<br />これ、メンズでもこんなサイズなのかなー。<br />一応サイズは行く前に聞いておいたのですが、セパレートはワンサイズしかないと言われました。<br />もしかするとワンピース型なら大きめのもあるかもしれませんね。

    お部屋は十分綺麗。湯船はなくシャワーのみですが、お手洗いの方に水が流れないようにはなってます。

    パジャマはなんとセパレート!なのですが…。パンツのサイズが結構タイト。
    ノーマルサイズのかたは問題ないです。
    私のようにポッチャリでっぷりな自覚がある人たちは要注意w
    これ、メンズでもこんなサイズなのかなー。
    一応サイズは行く前に聞いておいたのですが、セパレートはワンサイズしかないと言われました。
    もしかするとワンピース型なら大きめのもあるかもしれませんね。

  • お願いしておいた加湿器は貸してもらえました。<br />ファブリックミストもお願いしたら貸してもらえましたよ。<br />日系だからか、日本語は問題なく通じました。<br /><br />ホテルロビーには外国観光客専用カード「wowpass」の機械もあり、日本円をすぐチャージすることもできて便利でした。<br />簡単な飲み物やお菓子も売ってましたが、すぐ近くにコンビニがあるのでそちらで買うのが良さそう。<br /><br />フリーのチラシなどがおいているスペースに「新世界免税店」の5000ウォンクーポンがありましたのでいただきました!<br />新世界免税店に行く予定のある人はもらっておきましょう。<br /><br />お買い物のエリアからも近く、とても便利なホテルでした!

    お願いしておいた加湿器は貸してもらえました。
    ファブリックミストもお願いしたら貸してもらえましたよ。
    日系だからか、日本語は問題なく通じました。

    ホテルロビーには外国観光客専用カード「wowpass」の機械もあり、日本円をすぐチャージすることもできて便利でした。
    簡単な飲み物やお菓子も売ってましたが、すぐ近くにコンビニがあるのでそちらで買うのが良さそう。

    フリーのチラシなどがおいているスペースに「新世界免税店」の5000ウォンクーポンがありましたのでいただきました!
    新世界免税店に行く予定のある人はもらっておきましょう。

    お買い物のエリアからも近く、とても便利なホテルでした!

  • ホテルで休憩してから、東大門エリアをうろちょろ。<br />この辺では最近日本で流行っているようなエコバッグがたくさん売ってました!

    ホテルで休憩してから、東大門エリアをうろちょろ。
    この辺では最近日本で流行っているようなエコバッグがたくさん売ってました!

    新平和市場 市場

  • このお店は一つ10000ウォン。他でもいっぱいうってたけど見た中ではここが一番安かったかも。<br />新平和市場、地下鉄東大門駅7番出口の近くです。<br /><br />とはいえ、種類がありすぎると選べなくなるタイプの私。

    このお店は一つ10000ウォン。他でもいっぱいうってたけど見た中ではここが一番安かったかも。
    新平和市場、地下鉄東大門駅7番出口の近くです。

    とはいえ、種類がありすぎると選べなくなるタイプの私。

  • 早めの晩御飯はここに決定。<br />妹の大好物「ヌルンジトンタク ケリムウォン」

    早めの晩御飯はここに決定。
    妹の大好物「ヌルンジトンタク ケリムウォン」

    ケリムウォン (東大門店) 韓国料理

  • 薪の香りがついたチキンは最高に美味しい。

    薪の香りがついたチキンは最高に美味しい。

  • チーズコンタクにしました!<br />見た目よりあっさりなのですが、お塩をつけて食べるとちょうどよい。<br />下にしいてあるお焦げが煎餅みたいでめっちゃおいしい!<br />三人で食べるとあっという間でした。<br /><br />昔は結構込み合ってたのですが、行った時間が早かったからかお客さんはいませんでした。<br />人気店だとおもうけど、最近はどうなんだろ?<br />なくならないでよー。

    チーズコンタクにしました!
    見た目よりあっさりなのですが、お塩をつけて食べるとちょうどよい。
    下にしいてあるお焦げが煎餅みたいでめっちゃおいしい!
    三人で食べるとあっという間でした。

    昔は結構込み合ってたのですが、行った時間が早かったからかお客さんはいませんでした。
    人気店だとおもうけど、最近はどうなんだろ?
    なくならないでよー。

  • 食べ終わった後は明洞の新世界百貨店に移動。<br />写真はありませんが、以前懸賞でもらった新世界百貨店の商品券と、新世界免税店の50000ウォン分のポイントを使うために新世界百貨店を右往左往しましたw<br />商品券は基本的には期限はないようなのですが、ツーリズムEXPOでもらった50000ウォン分は2024年6月末まで。<br />あるあるですが、その辺免税店の人もお店の人もあんまり理解しておらず…この店では使える、使えないが複雑。<br />インフォメーションの人すらどのみせで使えるかはわからず、店の判断と言われてしまいましたw<br /><br />私の英語も最近もうザックリしか通じないのでうまく伝わらず、閉店ギリギリまでうろちょろして買い物終えるまで大変でしたw<br />まぁでも無事使えました!店員さんも嫌がらず根気よく対応してくれたのはありがたかったです。<br /><br />くたくたで明洞の中央通りあたりにいったら人がすごかった!!以前は中国のかたも多かったようにおもいますが、最近はまた日本人も多くなってきましたね。<br />

    食べ終わった後は明洞の新世界百貨店に移動。
    写真はありませんが、以前懸賞でもらった新世界百貨店の商品券と、新世界免税店の50000ウォン分のポイントを使うために新世界百貨店を右往左往しましたw
    商品券は基本的には期限はないようなのですが、ツーリズムEXPOでもらった50000ウォン分は2024年6月末まで。
    あるあるですが、その辺免税店の人もお店の人もあんまり理解しておらず…この店では使える、使えないが複雑。
    インフォメーションの人すらどのみせで使えるかはわからず、店の判断と言われてしまいましたw

    私の英語も最近もうザックリしか通じないのでうまく伝わらず、閉店ギリギリまでうろちょろして買い物終えるまで大変でしたw
    まぁでも無事使えました!店員さんも嫌がらず根気よく対応してくれたのはありがたかったです。

    くたくたで明洞の中央通りあたりにいったら人がすごかった!!以前は中国のかたも多かったようにおもいますが、最近はまた日本人も多くなってきましたね。

  • こちらはオリーブヤング明洞中央店の2階。<br />簡単な会員登録をするだけでサンプル入りのポーチがもらえるとのことで、やってみました!<br />オリーブヤング店内のWi-Fiに繋いで、って言われたのでここに来てから登録操作をした方が良さそうです。<br /><br />登録完了後、この自販機からサンプルをもらえるはず…なのですが、壊れていたのか?登録画面確認後、直接店員さんからポーチを渡されました。

    こちらはオリーブヤング明洞中央店の2階。
    簡単な会員登録をするだけでサンプル入りのポーチがもらえるとのことで、やってみました!
    オリーブヤング店内のWi-Fiに繋いで、って言われたのでここに来てから登録操作をした方が良さそうです。

    登録完了後、この自販機からサンプルをもらえるはず…なのですが、壊れていたのか?登録画面確認後、直接店員さんからポーチを渡されました。

    オリーブヤング (明洞中央店) その他の店舗

  • サンプルの中身はこんな感じ!<br />前はポーチもカラフルな蛍光色だったようですが、今は白でした。<br />(時期によってはポーチがなく透明ビニールだったこともあったそうです)<br /><br />ここのオリーブヤング、とにかく人がすごくて…ほしいものを探すのにも一苦労。レジもすごい列。<br />結局ここで買うのはやめて、別のオリーブヤングで買いました。<br />オリーブヤングもお店によってその場で免税してもらえますので、15000ウォン以上買うときはパスポート見せてくださいな。<br />(私は東大門の現代シティアウトレットにあるオリーブヤングで買い物をしましたが、その場で免税対象店でした!)

    サンプルの中身はこんな感じ!
    前はポーチもカラフルな蛍光色だったようですが、今は白でした。
    (時期によってはポーチがなく透明ビニールだったこともあったそうです)

    ここのオリーブヤング、とにかく人がすごくて…ほしいものを探すのにも一苦労。レジもすごい列。
    結局ここで買うのはやめて、別のオリーブヤングで買いました。
    オリーブヤングもお店によってその場で免税してもらえますので、15000ウォン以上買うときはパスポート見せてくださいな。
    (私は東大門の現代シティアウトレットにあるオリーブヤングで買い物をしましたが、その場で免税対象店でした!)

  • 引き続き明洞を少しみましたが、アクセサリーやさんが多くなった印象がありますね。<br />ただ、この後いった東大門のアクセサリー卸売りの辺りの方がお値段は安かったので、たくさん買いたい人は卸売りで買った方がいいかもしれません。<br />東大門で有名なnyunyuは明洞にもできているらしいので、そちらをみてみてもいいかも!

    引き続き明洞を少しみましたが、アクセサリーやさんが多くなった印象がありますね。
    ただ、この後いった東大門のアクセサリー卸売りの辺りの方がお値段は安かったので、たくさん買いたい人は卸売りで買った方がいいかもしれません。
    東大門で有名なnyunyuは明洞にもできているらしいので、そちらをみてみてもいいかも!

  • 人混みがすごくて一旦A TWOSOME PLACEで休憩<br />ドリンクが意外と美味しい。<br />韓国のカフェドリンクって、なかなかレベルが高いとおもう。<br />コーヒーもしっかり苦くてラテにあうし、フルーツ系ドリンクもお値段は高いもののしっかりフルーツがのってる。<br />ただ、アメリカーノになるとびっくりするほど水っぽくなるねw

    人混みがすごくて一旦A TWOSOME PLACEで休憩
    ドリンクが意外と美味しい。
    韓国のカフェドリンクって、なかなかレベルが高いとおもう。
    コーヒーもしっかり苦くてラテにあうし、フルーツ系ドリンクもお値段は高いもののしっかりフルーツがのってる。
    ただ、アメリカーノになるとびっくりするほど水っぽくなるねw

  • あんまりゆっくり買い物できず、東大門に戻ってきてちょっとお買い物。<br />そして、早い晩御飯のチキンは消化されたので新たなチキンを調達!<br />お馴染み「キョチョンチキン」です

    あんまりゆっくり買い物できず、東大門に戻ってきてちょっとお買い物。
    そして、早い晩御飯のチキンは消化されたので新たなチキンを調達!
    お馴染み「キョチョンチキン」です

    キョチョンチキン (東大門1号店) その他の料理

  • 明洞で買ってきていたいつもの「忠武キンパ」も広げて、ホテルで二回目の晩御飯。<br />一日目はとにかく「美味しいいつものアレがたべたい!」という気持ちでグルメチョイスしました。

    明洞で買ってきていたいつもの「忠武キンパ」も広げて、ホテルで二回目の晩御飯。
    一日目はとにかく「美味しいいつものアレがたべたい!」という気持ちでグルメチョイスしました。

  • 二日目。最近どの辺に行くのが楽しいのか?と考えてとりあえず決めた「聖水エリア」<br /><br />ソウルを特集していた「どぶろっくの一物」という番組で紹介されていた「BREADY POST」にいってみました。<br />(いっていたお店は別の系列店です)

    二日目。最近どの辺に行くのが楽しいのか?と考えてとりあえず決めた「聖水エリア」

    ソウルを特集していた「どぶろっくの一物」という番組で紹介されていた「BREADY POST」にいってみました。
    (いっていたお店は別の系列店です)

  • ここはプレッツェルの専門店。<br />中に入ると壁一面のプレッツェル!<br />とってもかわいいお店です。

    ここはプレッツェルの専門店。
    中に入ると壁一面のプレッツェル!
    とってもかわいいお店です。

  • 甘いものもあり、お食事系もあり…まようー!

    甘いものもあり、お食事系もあり…まようー!

  • 結局この三つに決定!<br />ココナッツカヤ、バターペッパー、チャイブベーコン<br /><br />ココナッツカヤは見た目より甘くなく、香ばしくて美味しい!<br />バターペッパーはおもった以上に甘いけど、ペッパーのピリッと感が強くて新感覚でいいかんじ。<br />どぶろっくのえぐっちゃんが「サラダ巻の味」って言ったチャイブベーコンは…確かにサラダ巻きっぽいwww<br /><br />どれも気に入ったし美味しかった!<br />店内で食べられるミニプレッツェルセットを頼めば他の味もたくさん楽しめそう。<br />テイクアウトもできるみたいです。

    結局この三つに決定!
    ココナッツカヤ、バターペッパー、チャイブベーコン

    ココナッツカヤは見た目より甘くなく、香ばしくて美味しい!
    バターペッパーはおもった以上に甘いけど、ペッパーのピリッと感が強くて新感覚でいいかんじ。
    どぶろっくのえぐっちゃんが「サラダ巻の味」って言ったチャイブベーコンは…確かにサラダ巻きっぽいwww

    どれも気に入ったし美味しかった!
    店内で食べられるミニプレッツェルセットを頼めば他の味もたくさん楽しめそう。
    テイクアウトもできるみたいです。

  • お店の2階で食べていたのですが、どうやら3階より上のお店が建設中だったみたいで、窓の外にレールのようなものが滑り台のように設置されていました。<br />ボーッとしてるとそのレールに乗った建設資材が次々上下に運ばれて行くのですが、窓から見える一瞬が「UFOが通りすぎる」みたいな速度で通りすぎる度に笑ってしまいましたwww<br /><br />日本だと営業中にはここまではしないかなーと思いまして。<br />パワフルだわー。

    お店の2階で食べていたのですが、どうやら3階より上のお店が建設中だったみたいで、窓の外にレールのようなものが滑り台のように設置されていました。
    ボーッとしてるとそのレールに乗った建設資材が次々上下に運ばれて行くのですが、窓から見える一瞬が「UFOが通りすぎる」みたいな速度で通りすぎる度に笑ってしまいましたwww

    日本だと営業中にはここまではしないかなーと思いまして。
    パワフルだわー。

  • プレッツェルを食べ終わった後は、次のパン屋さんに…。<br />途中で大邱でも見つけた「王家タンフル」がありました。<br />大邱でみたときはトマトはなかったようにおもうのですが、最近は韓国でもトマト飴が売ってました!<br />ただ、飴がやっぱりちょっと厚め。もう少し薄くてパリパリしてるといいんやけど。<br />台中の夜市でたべた牛Bタンフルをまた食べたいなぁ。<br /><br />ただ、韓国ではもういよいよタンフル屋さんが下火らしく。<br />なくなるのも時間の問題かもしれない。

    プレッツェルを食べ終わった後は、次のパン屋さんに…。
    途中で大邱でも見つけた「王家タンフル」がありました。
    大邱でみたときはトマトはなかったようにおもうのですが、最近は韓国でもトマト飴が売ってました!
    ただ、飴がやっぱりちょっと厚め。もう少し薄くてパリパリしてるといいんやけど。
    台中の夜市でたべた牛Bタンフルをまた食べたいなぁ。

    ただ、韓国ではもういよいよタンフル屋さんが下火らしく。
    なくなるのも時間の問題かもしれない。

  • 到着したのは「ジャヨンドソグムパン」聖水店です。<br />ソグムパン=塩パンの専門店です。

    到着したのは「ジャヨンドソグムパン」聖水店です。
    ソグムパン=塩パンの専門店です。

  • 韓国では一度塩パンブームがきて落ち着いたあと、今また第二次塩パンブームがきているらしく。<br />ここも大人気なので列はすごかったのですが、意外にはやく進んですぐ買うことができました。<br />先に会計をしてから受け取りの列に並びます。<br />こちらのお店は店舗の右側に購入用のタッチパネルがあったので、まずはそちらに並んでくださいな。<br /><br />ということで無事ゲットしました!<br />手のところが麻紐になっててとてもおしゃれなかんじ。

    韓国では一度塩パンブームがきて落ち着いたあと、今また第二次塩パンブームがきているらしく。
    ここも大人気なので列はすごかったのですが、意外にはやく進んですぐ買うことができました。
    先に会計をしてから受け取りの列に並びます。
    こちらのお店は店舗の右側に購入用のタッチパネルがあったので、まずはそちらに並んでくださいな。

    ということで無事ゲットしました!
    手のところが麻紐になっててとてもおしゃれなかんじ。

  • 店舗の横にひっそりと塩パンのイラストが入った看板がありました。

    店舗の横にひっそりと塩パンのイラストが入った看板がありました。

  • ホテルで食べてみましたが、かなりバターが強めの塩パンでした。普通においしい!<br />中は日本でよく食べる空洞のものよりはつまっており、ふわふわでした。<br />お値段が4個セットで12000ウォン。<br />まぁちょーっとたかいかな?<br />パン自体はそこそこボリューミーだったので、一つずつバラ売りしてくれるなら買いたいかな?という感じ。<br /><br />聖水ではこの他に通り沿いのお店をみたりしたのですが、専門店が多い雰囲気で気軽にふらふら買い物ではいれるって言うお店はあんまりなく…。弘大辺りで気軽に出入りするお店が好みな私たちにとってはちょっと買い物がしづらいかな。<br />みてみようと思っていた「タンバリンズ」は入店までに長蛇の列で入るのを断念しました。

    ホテルで食べてみましたが、かなりバターが強めの塩パンでした。普通においしい!
    中は日本でよく食べる空洞のものよりはつまっており、ふわふわでした。
    お値段が4個セットで12000ウォン。
    まぁちょーっとたかいかな?
    パン自体はそこそこボリューミーだったので、一つずつバラ売りしてくれるなら買いたいかな?という感じ。

    聖水ではこの他に通り沿いのお店をみたりしたのですが、専門店が多い雰囲気で気軽にふらふら買い物ではいれるって言うお店はあんまりなく…。弘大辺りで気軽に出入りするお店が好みな私たちにとってはちょっと買い物がしづらいかな。
    みてみようと思っていた「タンバリンズ」は入店までに長蛇の列で入るのを断念しました。

  • この日の晩御飯は、ポッサムを食べることに。<br />チェックしていた新設洞の「ハンサンチャリムパッサン」にいきました。

    この日の晩御飯は、ポッサムを食べることに。
    チェックしていた新設洞の「ハンサンチャリムパッサン」にいきました。

  • この写真にも入りきらないおかずの多さ!<br />すごいですよね!!<br />一皿に二種類入ってたりするから…みてるだけでワクワクします!

    この写真にも入りきらないおかずの多さ!
    すごいですよね!!
    一皿に二種類入ってたりするから…みてるだけでワクワクします!

  • メインのポッサムはこちらで三人前。<br />お肉のくさみは一切なく、とても柔らかなタイプでした。<br />漢方っぽい匂いがしなかったのもありがたいポイント!

    メインのポッサムはこちらで三人前。
    お肉のくさみは一切なく、とても柔らかなタイプでした。
    漢方っぽい匂いがしなかったのもありがたいポイント!

  • 定食のご飯は普通のご飯か、少しの追加料金で石釜ご飯を選択できます。もちろん石釜を選択!<br />柔らかい炊き上がりでしたが、甘くて美味しいお米でした。<br />この定食で一人15000ウォンって安くないですか。ビックリ!<br />(ノーマルご飯だと13000ウォンでした)<br /><br />ここでご飯食べているときに、不注意でキムチの汁を服に飛ばしてしまい慌てて拭いていたら、店員さんがスッとエプロン渡してくれましたw ありがたいー。<br /><br />ここはまた行きたいお店です。

    定食のご飯は普通のご飯か、少しの追加料金で石釜ご飯を選択できます。もちろん石釜を選択!
    柔らかい炊き上がりでしたが、甘くて美味しいお米でした。
    この定食で一人15000ウォンって安くないですか。ビックリ!
    (ノーマルご飯だと13000ウォンでした)

    ここでご飯食べているときに、不注意でキムチの汁を服に飛ばしてしまい慌てて拭いていたら、店員さんがスッとエプロン渡してくれましたw ありがたいー。

    ここはまた行きたいお店です。

  • 東大門まで戻ってきて、引き続きお買い物。<br />スニーカーがみたいなーとおもって東大門の現代シティアウトレットに行ってみると、なかなかよい靴に出会えました!<br />ニューバランスとかナイキとか…スニーカーが好きな人にはおすすめです。<br /><br />服もみたいなーと思ってDOOTAやミリオレもみたのですが、なんか昔ほど活気がない気がしてしまい…。特にミリオレとグッドモーニングシティは人がとても少なく残念でした。<br />やっぱりアクセサリーの辺りが今は楽しい。<br /><br />nyunyuは人がたくさん!

    東大門まで戻ってきて、引き続きお買い物。
    スニーカーがみたいなーとおもって東大門の現代シティアウトレットに行ってみると、なかなかよい靴に出会えました!
    ニューバランスとかナイキとか…スニーカーが好きな人にはおすすめです。

    服もみたいなーと思ってDOOTAやミリオレもみたのですが、なんか昔ほど活気がない気がしてしまい…。特にミリオレとグッドモーニングシティは人がとても少なく残念でした。
    やっぱりアクセサリーの辺りが今は楽しい。

    nyunyuは人がたくさん!

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • こういうカラフル系から、シルバーゴールドメインのシンプルなもの、バッグや帽子、ストールなどの小物まで。<br />たくさーんあるので見ても見ても終わらない!

    こういうカラフル系から、シルバーゴールドメインのシンプルなもの、バッグや帽子、ストールなどの小物まで。
    たくさーんあるので見ても見ても終わらない!

  • MIMI LINEというアクセサリーやさんの階段がめちゃくちゃサイバーで思わず撮ってみました。久々にブラックライト浴びたw

    MIMI LINEというアクセサリーやさんの階段がめちゃくちゃサイバーで思わず撮ってみました。久々にブラックライト浴びたw

  • アクセサリー屋さんを出るとビルの壁がすごくかわいい!!

    アクセサリー屋さんを出るとビルの壁がすごくかわいい!!

  • 深夜24時頃になってもこのアクセサリーエリアは明るく賑わっていました。

    深夜24時頃になってもこのアクセサリーエリアは明るく賑わっていました。

  • 近くにあったディスカウントコスメショップ。<br />アクセサリー卸売りエリアからもちかく、簡単なお土産お菓子やコスメもたくさん。<br /><br />ビックリしたのは、探していたラネージュのリップスリーピングマスクがこの辺では11000ウォン、オリーブヤングでは22000ウォンでした。ここまで違うってことはやっぱり使用期限が近いとかパッケージ破損とかかなあ…。<br />ただ、フレーバーはオリーブヤングの方がしっかり揃ってます。<br /><br />結局私はオリーブヤングでほしいフレーバーのを買ったのですが、最近は日本でも韓国コスメが安くてほとんど日本と変わりありませんでした。ものによっては日本の方がコロナの時の在庫さばきなのかかなーりやすかったりするので…。<br /><br />日本でも韓国でもちゃんとしたブランドコスメショップとかで買うのであれば当然韓国の方が安いのですが、格安コスメショップなどで買うのに抵抗がなければ日本でも良いかもねという結論になりました。

    近くにあったディスカウントコスメショップ。
    アクセサリー卸売りエリアからもちかく、簡単なお土産お菓子やコスメもたくさん。

    ビックリしたのは、探していたラネージュのリップスリーピングマスクがこの辺では11000ウォン、オリーブヤングでは22000ウォンでした。ここまで違うってことはやっぱり使用期限が近いとかパッケージ破損とかかなあ…。
    ただ、フレーバーはオリーブヤングの方がしっかり揃ってます。

    結局私はオリーブヤングでほしいフレーバーのを買ったのですが、最近は日本でも韓国コスメが安くてほとんど日本と変わりありませんでした。ものによっては日本の方がコロナの時の在庫さばきなのかかなーりやすかったりするので…。

    日本でも韓国でもちゃんとしたブランドコスメショップとかで買うのであれば当然韓国の方が安いのですが、格安コスメショップなどで買うのに抵抗がなければ日本でも良いかもねという結論になりました。

    ザ マスク ショップ 専門店

  • 壁一面の例のエコバッグ!<br />MIMI LINEをでたあたりにありました。<br />ただここはちょい高め。でも、種類はたっぷりありました。<br /><br />いとこと妹とはわかれて一人でふらついていると、VTのコスメショップに思わず吸い込まれまして。<br />面白い店員さんが私の手に数種類のニードル系クリームを塗りたくりながら「どれが一番チクチクする??」って問題だしてきたのには笑いましたwww<br /><br />でも、ニードル系はどれにしてもチクチクしすぎて、敏感肌の私には向いていないのでお買い上げせず。<br /><br />さんざんふらふらしたけど結局ほとんど買わずw<br />でも旅行中はこうやって見回るだけでも楽しいのでヨシです。<br />24時過ぎにようやくホテルに帰って就寝しました。

    壁一面の例のエコバッグ!
    MIMI LINEをでたあたりにありました。
    ただここはちょい高め。でも、種類はたっぷりありました。

    いとこと妹とはわかれて一人でふらついていると、VTのコスメショップに思わず吸い込まれまして。
    面白い店員さんが私の手に数種類のニードル系クリームを塗りたくりながら「どれが一番チクチクする??」って問題だしてきたのには笑いましたwww

    でも、ニードル系はどれにしてもチクチクしすぎて、敏感肌の私には向いていないのでお買い上げせず。

    さんざんふらふらしたけど結局ほとんど買わずw
    でも旅行中はこうやって見回るだけでも楽しいのでヨシです。
    24時過ぎにようやくホテルに帰って就寝しました。

  • 三日目。思わず朝からホテルのバイキングで朝御飯。<br />宿泊者は19800ウォン→15800ウォンで食べられます。<br />豪華バイキングではないけど、食べたいものが結構あって楽しめました。

    三日目。思わず朝からホテルのバイキングで朝御飯。
    宿泊者は19800ウォン→15800ウォンで食べられます。
    豪華バイキングではないけど、食べたいものが結構あって楽しめました。

  • この日はソウルの世宗美術館で開催されている、日本の影絵作家の藤城清治さん「大阪PANORAMA展」にいってみることに。

    この日はソウルの世宗美術館で開催されている、日本の影絵作家の藤城清治さん「大阪PANORAMA展」にいってみることに。

    世宗文化会館 建造物

  • 大人一人20000ウォンなので、大体日本と同じくらいですね。

    大人一人20000ウォンなので、大体日本と同じくらいですね。

  • ご本人の直筆サインがありました!レア!

    ご本人の直筆サインがありました!レア!

  • 御歳99歳の藤城清治さん。<br />なんと、ソウルまで来られたそうな!すごくお元気!<br />独特の猫のタッチがとてもかわいい。

    御歳99歳の藤城清治さん。
    なんと、ソウルまで来られたそうな!すごくお元気!
    独特の猫のタッチがとてもかわいい。

  • 展示はフラッシュ無しなら全部撮影可能でした。<br />なかなか珍しい!

    展示はフラッシュ無しなら全部撮影可能でした。
    なかなか珍しい!

  • おきにいりの影絵をゆっくりみたり写真をとったりして楽しみました。

    おきにいりの影絵をゆっくりみたり写真をとったりして楽しみました。

  • 下には水が張られていて逆さに映る仕掛けもありました!<br /><br />今年100歳になられる藤城さん。<br />今福岡では100歳を記念する展覧会が開催されています。<br />なんとたまたまその時期に博多に行く予定があり…ソウルの展示もよかったのでまた見に行こうかなぁと検討中。<br />

    下には水が張られていて逆さに映る仕掛けもありました!

    今年100歳になられる藤城さん。
    今福岡では100歳を記念する展覧会が開催されています。
    なんとたまたまその時期に博多に行く予定があり…ソウルの展示もよかったのでまた見に行こうかなぁと検討中。

  • 展示が多かったので結構ゆっくりみました!<br />見終わって美術館にあったアティジェでケーキを食べました。<br />韓国のケーキ、美味しいものが増えてきて嬉しいです。

    展示が多かったので結構ゆっくりみました!
    見終わって美術館にあったアティジェでケーキを食べました。
    韓国のケーキ、美味しいものが増えてきて嬉しいです。

  • 休憩後は、色々買い物したいーということで弘大へ。<br />スニーカーとか携帯ケースとか気軽なものをさくさくみたいときにはやっぱり弘大辺りが良い感じ。

    休憩後は、色々買い物したいーということで弘大へ。
    スニーカーとか携帯ケースとか気軽なものをさくさくみたいときにはやっぱり弘大辺りが良い感じ。

  • 久々に弘大で見つけた百味堂<br />日が進むにつれてカフェ休憩がどんどん増えますw

    久々に弘大で見つけた百味堂
    日が進むにつれてカフェ休憩がどんどん増えますw

  • 弘大から向かったのは望遠洞<br />市場とかがあるし、みようかなーと思ったのですがまぁまぁつかれていたので、予定していた夜ごはんを食べに行きます!

    弘大から向かったのは望遠洞
    市場とかがあるし、みようかなーと思ったのですがまぁまぁつかれていたので、予定していた夜ごはんを食べに行きます!

    望遠市場  市場

  • 選んだのは「コギドククスミョン」というお店。<br />以前ずっとみていた韓国紹介バラエティ「イラっとくる韓国語講座」のコーディネーターのキムさんや、ペさんなどがおすすめされているお店なのです。<br />現地に住んでいる方がお勧めされているのが一番信用できる!

    選んだのは「コギドククスミョン」というお店。
    以前ずっとみていた韓国紹介バラエティ「イラっとくる韓国語講座」のコーディネーターのキムさんや、ペさんなどがおすすめされているお店なのです。
    現地に住んでいる方がお勧めされているのが一番信用できる!

  • こちらはサムギョプサルやモクサルなどがお勧めのお店。<br />一番上にかいてある「センサムギョプカルビ」と「センモクサル」、「キムチマリネンククス」を注文。

    こちらはサムギョプサルやモクサルなどがお勧めのお店。
    一番上にかいてある「センサムギョプカルビ」と「センモクサル」、「キムチマリネンククス」を注文。

  • こちらはモクサル。みてくださいこのきれいなお肉!<br />冷凍ではなく生で保存されているそうです。<br />なので、凄くジューシーでめちゃくちゃ美味しい!<br />提供前に少し表面を焼いているようで、とても香ばしい。<br />塩をつけて食べると絶品です!<br /><br />久々に本気で美味しい!ってお肉に出会えました。<br /><br />モクサルはおかわりしました!

    こちらはモクサル。みてくださいこのきれいなお肉!
    冷凍ではなく生で保存されているそうです。
    なので、凄くジューシーでめちゃくちゃ美味しい!
    提供前に少し表面を焼いているようで、とても香ばしい。
    塩をつけて食べると絶品です!

    久々に本気で美味しい!ってお肉に出会えました。

    モクサルはおかわりしました!

  • サムギョプカルビは骨付きで提供されます。<br />サムギョプサルとカルビが同時に味わえるってことみたい。<br />カットが難しそうな形状ですが、店の方が全てカットしてくれるのでご安心を。<br />モクサルより脂が多いですが、それでもさくさくと食べ進められるとても美味しい旨味がありました。

    サムギョプカルビは骨付きで提供されます。
    サムギョプサルとカルビが同時に味わえるってことみたい。
    カットが難しそうな形状ですが、店の方が全てカットしてくれるのでご安心を。
    モクサルより脂が多いですが、それでもさくさくと食べ進められるとても美味しい旨味がありました。

  • こちらはキムチマリネンククス<br />酸っぱさがしっかりあるキムチ冷麺でした。<br />麺は固いものではなく素麺のような柔らかなククス。<br /><br />脂と中和するようなあっさり感がぴったり。<br /><br />こちらのお店、ほんとにめちゃくちゃ美味しかったので必ずまた行きたい思います。<br /><br />小さめの飲み屋のようで席が少なく、メニューもハングルのみで日本語は通じませんが、店員さんはとても親切で丁寧に対応してくださいました。<br /><br />今思い出してもはやく食べたくなります!<br />この旅のベストグルメでした。<br />

    こちらはキムチマリネンククス
    酸っぱさがしっかりあるキムチ冷麺でした。
    麺は固いものではなく素麺のような柔らかなククス。

    脂と中和するようなあっさり感がぴったり。

    こちらのお店、ほんとにめちゃくちゃ美味しかったので必ずまた行きたい思います。

    小さめの飲み屋のようで席が少なく、メニューもハングルのみで日本語は通じませんが、店員さんはとても親切で丁寧に対応してくださいました。

    今思い出してもはやく食べたくなります!
    この旅のベストグルメでした。

  • ホテルに戻る途中の地下鉄駅にて。<br />今のソウルのスローガンは「ソウル マイソウル」<br />ロゴもおしゃれだしお気に入りです。

    ホテルに戻る途中の地下鉄駅にて。
    今のソウルのスローガンは「ソウル マイソウル」
    ロゴもおしゃれだしお気に入りです。

  • 東大門は前日しっかりみたので、ホテルに戻ってゆっくりすることに。<br />でも、夜中お腹すくよなってことで結局またキョチョンチキンをテイクアウト。<br /><br />予定どおりおなかがすいて、夜中にモリモリ食べました!<br />めっちゃ美味しいー!旅ではこういうジャンキーなのが楽しいな…って思っているとこの後地獄をみることにw

    東大門は前日しっかりみたので、ホテルに戻ってゆっくりすることに。
    でも、夜中お腹すくよなってことで結局またキョチョンチキンをテイクアウト。

    予定どおりおなかがすいて、夜中にモリモリ食べました!
    めっちゃ美味しいー!旅ではこういうジャンキーなのが楽しいな…って思っているとこの後地獄をみることにw

  • チキンを食べて少し寝て、朝早めの飛行機に乗るために起きたところ…胸焼けが凄く吐き気が…!<br />たぶんチキン食べすぎて消化できてない。しかもニンニクが強いから胃をバンバン刺激しまして。<br /><br />残念ながら私、胸焼けと吐き気で撃沈しながら帰ることに。<br />妹とイトコは多少胸焼けはあったものの平気だったみたいなので、当たったとかではなさそう。<br />普通に食べすぎました。反省…。<br /><br />写真もほとんどとれず、空港で「手荷物にキムチ…あかんよな…フフ」って思って朦朧ととった写真がこれですw

    チキンを食べて少し寝て、朝早めの飛行機に乗るために起きたところ…胸焼けが凄く吐き気が…!
    たぶんチキン食べすぎて消化できてない。しかもニンニクが強いから胃をバンバン刺激しまして。

    残念ながら私、胸焼けと吐き気で撃沈しながら帰ることに。
    妹とイトコは多少胸焼けはあったものの平気だったみたいなので、当たったとかではなさそう。
    普通に食べすぎました。反省…。

    写真もほとんどとれず、空港で「手荷物にキムチ…あかんよな…フフ」って思って朦朧ととった写真がこれですw

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ということで、最後は弱りながらヨロヨロと帰ってきました。<br />それでも久々のソウルは楽しく、また行きたいなーと思ってます。<br />ただ、やっぱり人の多さが気になり…大邱とかがもしかするとちょうどよいかもしれないw<br />話題の○○!って言うのを試したければソウルで、単純に美味しいものやスニーカーが買いたいって言う場合は大邱とかがよいなぁ…。<br /><br />最後は今回買ったものを載せていきます!

    ということで、最後は弱りながらヨロヨロと帰ってきました。
    それでも久々のソウルは楽しく、また行きたいなーと思ってます。
    ただ、やっぱり人の多さが気になり…大邱とかがもしかするとちょうどよいかもしれないw
    話題の○○!って言うのを試したければソウルで、単純に美味しいものやスニーカーが買いたいって言う場合は大邱とかがよいなぁ…。

    最後は今回買ったものを載せていきます!

  • 今回必死に商品券などを使って買ったコスメなど。<br />タンバリンズが流行りと言うことで買ってみました。<br />ベルガサンダルのシェルパフューム、愛用しています。<br />ちょっとだけでも香りは感じられるし、コスパいいかも。<br />とっても良い香り!<br />ただし、あんまり潤いはないので保湿としては薄いです。<br /><br />妹とイトコはチェーンつきハンドクリームの000を買いました。<br />ハンドクリームの方が香りが少し優しく保湿はいいかんじ。<br /><br />韓国でしか買えないっていう話題性があったのに、ちょうど渡韓中に日本にお店ができると言う残念タイミングw<br />でも、韓国の方が少し安く購入できました。<br /><br />VTのトナーパッドは愛用しているので追加購入。<br />ツーリズムエキスポでもらったクーポン券で無料ゲット!<br /><br />どちらも明洞の新世界免税店で買いました。<br /><br /><br />

    今回必死に商品券などを使って買ったコスメなど。
    タンバリンズが流行りと言うことで買ってみました。
    ベルガサンダルのシェルパフューム、愛用しています。
    ちょっとだけでも香りは感じられるし、コスパいいかも。
    とっても良い香り!
    ただし、あんまり潤いはないので保湿としては薄いです。

    妹とイトコはチェーンつきハンドクリームの000を買いました。
    ハンドクリームの方が香りが少し優しく保湿はいいかんじ。

    韓国でしか買えないっていう話題性があったのに、ちょうど渡韓中に日本にお店ができると言う残念タイミングw
    でも、韓国の方が少し安く購入できました。

    VTのトナーパッドは愛用しているので追加購入。
    ツーリズムエキスポでもらったクーポン券で無料ゲット!

    どちらも明洞の新世界免税店で買いました。


  • 普段キャップなんてかぶらないのにアクセサリー卸売りが楽しくてついかってしまったw<br />カラーリングが気に入りました。<br />nyunyu東大門で11000ウォンだったかな。<br />たまにかぶってます。<br />めちゃくちゃ種類があったので、キャップ買いたい人はnyunyuおすすめ。2階にも3階にもありました。<br />3階の方がセール価格で安かった!<br /><br />横の携帯ストラップは、奇跡的に今使っているスマホケースにカラーがマッチしすぎていて買いました。<br />明洞にある全品2900ウォンの派手な雑貨店で買いました!<br />これ系のストラップは東大門の卸売りにも売ってましたがもうちょっと高く…2900ウォンショップが一番安かったです。<br /><br />カラフルなプチプラアクセサリーみたいなのは2900ウォンショップがおすすめ。

    普段キャップなんてかぶらないのにアクセサリー卸売りが楽しくてついかってしまったw
    カラーリングが気に入りました。
    nyunyu東大門で11000ウォンだったかな。
    たまにかぶってます。
    めちゃくちゃ種類があったので、キャップ買いたい人はnyunyuおすすめ。2階にも3階にもありました。
    3階の方がセール価格で安かった!

    横の携帯ストラップは、奇跡的に今使っているスマホケースにカラーがマッチしすぎていて買いました。
    明洞にある全品2900ウォンの派手な雑貨店で買いました!
    これ系のストラップは東大門の卸売りにも売ってましたがもうちょっと高く…2900ウォンショップが一番安かったです。

    カラフルなプチプラアクセサリーみたいなのは2900ウォンショップがおすすめ。

  • ロッテマートで買ったソースなど。<br /><br />気に入ったのはパウチ入りのサムジャン。<br />いつもケース開けて出すのが面倒だったので、パウチチューブ型はありがたい!2+1で売ってました。オリジナルの方はあんまり辛くなくて少し甘めでした。<br />李錦記は…香港で買った特級オイスターソースがそろそろなくなるので何となく。<br />日本では特級のほうの李錦記オイスターソースを扱っているお店は少ないので、容量も多くプラボトルの特級韓国版はありがたい!まだ食べてないけど香港のと同じ味だといいなー。<br /><br />ハニーマスタードは妹チョイス。こちらもまだ使ってません。

    ロッテマートで買ったソースなど。

    気に入ったのはパウチ入りのサムジャン。
    いつもケース開けて出すのが面倒だったので、パウチチューブ型はありがたい!2+1で売ってました。オリジナルの方はあんまり辛くなくて少し甘めでした。
    李錦記は…香港で買った特級オイスターソースがそろそろなくなるので何となく。
    日本では特級のほうの李錦記オイスターソースを扱っているお店は少ないので、容量も多くプラボトルの特級韓国版はありがたい!まだ食べてないけど香港のと同じ味だといいなー。

    ハニーマスタードは妹チョイス。こちらもまだ使ってません。

  • 何となく買ったお菓子たち。<br />チョントゥギってなんなんだ?ってなりながらも、デザインかわいいしー!ということで妹が購入したまん中の虎のおかし。<br /><br />調べてみるともちもちとした繊維質のあるおかしって書いていて…干し芋みたいなこと?カボチャ味です。<br />実はまだ食べてないw<br />この虎、後で知ったのですが人気のキャラクターなのですね。<br />MUZIKTIGER(ムジークタイガー)というやつらしく。<br />かわいくてちょっと気になる。

    何となく買ったお菓子たち。
    チョントゥギってなんなんだ?ってなりながらも、デザインかわいいしー!ということで妹が購入したまん中の虎のおかし。

    調べてみるともちもちとした繊維質のあるおかしって書いていて…干し芋みたいなこと?カボチャ味です。
    実はまだ食べてないw
    この虎、後で知ったのですが人気のキャラクターなのですね。
    MUZIKTIGER(ムジークタイガー)というやつらしく。
    かわいくてちょっと気になる。

  • BREADY POSTで買ってみたプレッツェルシリアルみたいなやつ。<br />これ凄く美味しかったのでおすすめ!<br />メイプルのような味がして、大切りのプレッツェルがボリボリ良い噛み応えでした。<br />たしか一袋6500ウォン。ちょっと高めなのでたくさんは買えないですが、お土産にも良さそうです。<br /><br />※たまたまかもしれませんが賞味期限が書いておらず…なるべく早めに食べた方がいいかも。

    BREADY POSTで買ってみたプレッツェルシリアルみたいなやつ。
    これ凄く美味しかったのでおすすめ!
    メイプルのような味がして、大切りのプレッツェルがボリボリ良い噛み応えでした。
    たしか一袋6500ウォン。ちょっと高めなのでたくさんは買えないですが、お土産にも良さそうです。

    ※たまたまかもしれませんが賞味期限が書いておらず…なるべく早めに食べた方がいいかも。

  • こちらがロッテマートで買った「パクヒャンヒの焼き海苔」<br />会社で配ると大変好評で上司から「これって日本で買えないの?」って聞かれるくらいでした。<br />他の方からも「今までの韓国海苔とは全然違う!おいしい!」といってもらえました。<br /><br />個人的にもとても美味しいと思いました!<br />皇室海苔よりは少し塩味は控えめですが、他の海苔よりはしっかり目の味です。<br />賞味期限は「購入から2週間、冷凍したら2ヶ月」とのことでした。<br />4袋まとめて売ってますが、賞味期限が書いているのは一番前の袋のみです。お土産にするときはご注意を。<br />4袋で10000ウォンくらいでした。<br /><br />もうお土産として定番のナッツ。<br />こちらは新世界免税店で無料クーポンを使いきるために買いましたw 定番過ぎてあんまり気は進まなかったものの、まぁお土産に使えるかと…。<br />実際お土産にも配りましたが、55パックも入っているので結構余りまして。食べてみたら…なんかどれも結構美味しいかも!<br />普通に自分でも食べたいなーと思いました。<br /><br />55パック入りでたしか26ドルとかそれくらい。<br />VTのトナーパッド2つとあわせて50000ウォン分の無料クーポンを使いきりました。ツーリズムエキスポありがたい!!<br /><br /><br />長くなりましたが、今回の旅行記はここまで!<br />聖水や望遠、塩パン、プレッツェル、タンバリンズなど流行りのスポットやグルメをおっかけてみましたが、久々だったこともありとっても楽しかったです。<br />ソウルでは流行を追っかけてみるのも楽しいということがわかりました。<br /><br />次の海外旅行はまだ決まっておらず…。<br />台湾に行きたいなと言いながら未定です!<br />はやく次の海外にいけますように!

    こちらがロッテマートで買った「パクヒャンヒの焼き海苔」
    会社で配ると大変好評で上司から「これって日本で買えないの?」って聞かれるくらいでした。
    他の方からも「今までの韓国海苔とは全然違う!おいしい!」といってもらえました。

    個人的にもとても美味しいと思いました!
    皇室海苔よりは少し塩味は控えめですが、他の海苔よりはしっかり目の味です。
    賞味期限は「購入から2週間、冷凍したら2ヶ月」とのことでした。
    4袋まとめて売ってますが、賞味期限が書いているのは一番前の袋のみです。お土産にするときはご注意を。
    4袋で10000ウォンくらいでした。

    もうお土産として定番のナッツ。
    こちらは新世界免税店で無料クーポンを使いきるために買いましたw 定番過ぎてあんまり気は進まなかったものの、まぁお土産に使えるかと…。
    実際お土産にも配りましたが、55パックも入っているので結構余りまして。食べてみたら…なんかどれも結構美味しいかも!
    普通に自分でも食べたいなーと思いました。

    55パック入りでたしか26ドルとかそれくらい。
    VTのトナーパッド2つとあわせて50000ウォン分の無料クーポンを使いきりました。ツーリズムエキスポありがたい!!


    長くなりましたが、今回の旅行記はここまで!
    聖水や望遠、塩パン、プレッツェル、タンバリンズなど流行りのスポットやグルメをおっかけてみましたが、久々だったこともありとっても楽しかったです。
    ソウルでは流行を追っかけてみるのも楽しいということがわかりました。

    次の海外旅行はまだ決まっておらず…。
    台湾に行きたいなと言いながら未定です!
    はやく次の海外にいけますように!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP