名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小4(新小5)女児との2人旅です。<br />春休み一週目の(木)~(金)の一泊二日です。<br />一日目は名古屋市内を散策、<br />二日目はジブリパークに行きます。<br />*************************<br /><br />新神戸9:10発ののぞみに乗って、名古屋まで向かいます。<br />この度は、JRの公式サイト「スマートEX」の旅パックを使って、<br />往復の新幹線とホテルをセットで予約しました。<br />宿泊はコンフォートホテル名古屋新幹線口というホテルです☆<br /><br />一日目は名古屋市内を散策します(^^)<br />①喫茶ツヅキ<br />②ノリタケの森<br />(③名古屋市立科学館)<br />を巡っていきます☆<br /><br />本当は名古屋城や熱田神宮にも行きたかったのですが、<br />そこは予定通りにいかないということで(^^;)<br />私自身は名古屋観光2回目、娘は初めてです。<br />では巡っていきます~☆<br /><br />新神戸~名古屋は1時間程度、席でなんじゃかんじゃしていたらあっという間でした。<br />新幹線のWi-Fiになかなかつながらず、クルクルしている画面をみている内に、<br />といった感じです。<br />平日ですが春休みということもあり、新大阪からは<br />ほぼ満席に近い状態でした。<br /><br />

2023年3月春休み 名古屋一泊二日①一日目:名古屋市内/ノリタケの森他

14いいね!

2024/03/28 - 2024/03/29

2356位(同エリア5540件中)

ほほ

ほほさん

小4(新小5)女児との2人旅です。
春休み一週目の(木)~(金)の一泊二日です。
一日目は名古屋市内を散策、
二日目はジブリパークに行きます。
*************************

新神戸9:10発ののぞみに乗って、名古屋まで向かいます。
この度は、JRの公式サイト「スマートEX」の旅パックを使って、
往復の新幹線とホテルをセットで予約しました。
宿泊はコンフォートホテル名古屋新幹線口というホテルです☆

一日目は名古屋市内を散策します(^^)
①喫茶ツヅキ
②ノリタケの森
(③名古屋市立科学館)
を巡っていきます☆

本当は名古屋城や熱田神宮にも行きたかったのですが、
そこは予定通りにいかないということで(^^;)
私自身は名古屋観光2回目、娘は初めてです。
では巡っていきます~☆

新神戸~名古屋は1時間程度、席でなんじゃかんじゃしていたらあっという間でした。
新幹線のWi-Fiになかなかつながらず、クルクルしている画面をみている内に、
といった感じです。
平日ですが春休みということもあり、新大阪からは
ほぼ満席に近い状態でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • 名古屋駅に着くと、今回の目的地であるジブリパークのフラッグがあちらこちらに☆彡<br />早く行きたい行きたい!と娘も大興奮です(^^)

    名古屋駅に着くと、今回の目的地であるジブリパークのフラッグがあちらこちらに☆彡
    早く行きたい行きたい!と娘も大興奮です(^^)

    名古屋駅

  • まずは太閣通りにある「喫茶ツヅキ」を目指します。<br />地下鉄で一駅移動して、そこから歩いてお店に向かうことにしました。<br /><br />普段あまり電車やバスに乗る機会のない娘は緊張気味…w

    まずは太閣通りにある「喫茶ツヅキ」を目指します。
    地下鉄で一駅移動して、そこから歩いてお店に向かうことにしました。

    普段あまり電車やバスに乗る機会のない娘は緊張気味…w

  • 歩いていると、金キラキンのポストが。<br />この通り沿いのポストはあと2台あって、別の色なんだとか。<br />

    歩いていると、金キラキンのポストが。
    この通り沿いのポストはあと2台あって、別の色なんだとか。

  • 「太閤秀吉功路」故、こんな感じで秀吉の功績を紹介する石碑がありました。<br />

    「太閤秀吉功路」故、こんな感じで秀吉の功績を紹介する石碑がありました。

  • 5分程歩いて、喫茶ツヅキに到着しました!<br />10:40着で、モーニングに間に合ったらいいなと思ったのですが、<br />店内満席で入ることが出来ず、外で待つことに。<br />そうこうしている内に、私たちの前に一組、後ろに4組待ちという状態になりましたた(><;)<br /><br />待っている間に、スマートEXの予約特典のクーポンを表示しようとしたのですが、スマホがうんともすんとも動きません…。<br />月末故、通信料が上限に達してしまいました・・・。 <br />これはピンチ…。ポケモンGoをやりすぎましたか。<br /><br />ほぼ11時に席に案内されましたが、<br />モーニングはまだ頼んでもいいとのこと。<br />私は小倉トーストのセットで、飲み物はアイスのウィンナーコーヒーにしました☆<br />娘はホットサンドがいいというので、単品メニューから選ぼうとすると、<br />ランチでホットサンドのハーフセットがあると勧めて頂き、<br />言われるがままにそれにすることに。<br />あとは、単品でアイスクリームを頼みました。<br />楽しみ!!<br />

    5分程歩いて、喫茶ツヅキに到着しました!
    10:40着で、モーニングに間に合ったらいいなと思ったのですが、
    店内満席で入ることが出来ず、外で待つことに。
    そうこうしている内に、私たちの前に一組、後ろに4組待ちという状態になりましたた(><;)

    待っている間に、スマートEXの予約特典のクーポンを表示しようとしたのですが、スマホがうんともすんとも動きません…。
    月末故、通信料が上限に達してしまいました・・・。 
    これはピンチ…。ポケモンGoをやりすぎましたか。

    ほぼ11時に席に案内されましたが、
    モーニングはまだ頼んでもいいとのこと。
    私は小倉トーストのセットで、飲み物はアイスのウィンナーコーヒーにしました☆
    娘はホットサンドがいいというので、単品メニューから選ぼうとすると、
    ランチでホットサンドのハーフセットがあると勧めて頂き、
    言われるがままにそれにすることに。
    あとは、単品でアイスクリームを頼みました。
    楽しみ!!

    喫茶ツヅキ グルメ・レストラン

  • 私たちのオーダーを待っていると、<br />お隣のお席の方のカフェオレが運ばれてきたので、<br />便乗して撮影させてもらいました(^^;)<br />お店の方曰く、「世界一高いカフェオレ」とのことw<br />カップからこぼれることなく、ふんわりと泡がたちあがって、<br />とっても美しかったです!

    私たちのオーダーを待っていると、
    お隣のお席の方のカフェオレが運ばれてきたので、
    便乗して撮影させてもらいました(^^;)
    お店の方曰く、「世界一高いカフェオレ」とのことw
    カップからこぼれることなく、ふんわりと泡がたちあがって、
    とっても美しかったです!

  • そして私のところに来たのはこちら!<br />「いつかは倒れますよ~」とお兄さんに言い残されましたw<br />見事なまでに積み上げられた生クリーム…!<br />

    そして私のところに来たのはこちら!
    「いつかは倒れますよ~」とお兄さんに言い残されましたw
    見事なまでに積み上げられた生クリーム…!

  • 小倉トーストに生クリームを足して頂きました(^^*)<br />バターのしょっぱさが、あんこと生クリームの甘味を引き立たせて美味しいです!

    小倉トーストに生クリームを足して頂きました(^^*)
    バターのしょっぱさが、あんこと生クリームの甘味を引き立たせて美味しいです!

  • 娘のホットサンドもとうちゃく☆<br />ハーフで十分な量でしたねえ。<br />中身は「カレー」でオーダーしたんですが、お兄さんがチーズを入れてしまったらしく、「作り直した方がいいよね?!」とマダムが確認しにきてくれました。<br />カレーチーズ?!大好き!そのままで!と大喜びの娘でしたw<br />

    娘のホットサンドもとうちゃく☆
    ハーフで十分な量でしたねえ。
    中身は「カレー」でオーダーしたんですが、お兄さんがチーズを入れてしまったらしく、「作り直した方がいいよね?!」とマダムが確認しにきてくれました。
    カレーチーズ?!大好き!そのままで!と大喜びの娘でしたw

  • 食後に出して頂いた「アイスクリーム」…。<br />これはもう、「パフェ」といってもいいのでは…?(^^;)<br />逆にパフェを頼んでいたら、とても食べきれるものではなかったです。<br />名古屋喫茶店のサービス精神、恐れ入りました!(^^)<br /><br />それにしても、私も娘も生クリームでお腹一杯…(-▽-;)<br />ウィンナーコーヒーの方は、コーヒーを先に飲み切って生クリームがグラスに残っている状態だったので、<br />ホットコーヒーを追加して、自作ウィンナーコーヒーにして、すべて美味しく頂きました☆<br />コーヒー豆はジャコウネコのアレらしく、香ばしくて美味しかったです!<br /><br />喫茶ツヅキを出たあとは15分程歩いて一旦ホテルに寄り、荷物を預かってもらってから名古屋駅に向かいました。<br /><br />コンコースにある観光案内所に寄ります。<br />なんせスマホが使えないので…。<br />市バスの情報や名古屋マップなどを頂き、<br />ノリタケの森までは市バスで移動することにしました。<br />有人対応、ありがたい!!!

    食後に出して頂いた「アイスクリーム」…。
    これはもう、「パフェ」といってもいいのでは…?(^^;)
    逆にパフェを頼んでいたら、とても食べきれるものではなかったです。
    名古屋喫茶店のサービス精神、恐れ入りました!(^^)

    それにしても、私も娘も生クリームでお腹一杯…(-▽-;)
    ウィンナーコーヒーの方は、コーヒーを先に飲み切って生クリームがグラスに残っている状態だったので、
    ホットコーヒーを追加して、自作ウィンナーコーヒーにして、すべて美味しく頂きました☆
    コーヒー豆はジャコウネコのアレらしく、香ばしくて美味しかったです!

    喫茶ツヅキを出たあとは15分程歩いて一旦ホテルに寄り、荷物を預かってもらってから名古屋駅に向かいました。

    コンコースにある観光案内所に寄ります。
    なんせスマホが使えないので…。
    市バスの情報や名古屋マップなどを頂き、
    ノリタケの森までは市バスで移動することにしました。
    有人対応、ありがたい!!!

  • 観光案内所さんのお導きにより、バスターミナルに無事到着です☆

    観光案内所さんのお導きにより、バスターミナルに無事到着です☆

    名古屋市名古屋駅観光案内所 名所・史跡

  • 13番のバスでノリタケの森まで行くことに。<br />バス・地下鉄一日乗車券というのを運転手さんから購入しました。<br />大人870円、子ども430円です。<br />さっき地下鉄乗るときに買っておけばよかった…ショボン。<br />

    13番のバスでノリタケの森まで行くことに。
    バス・地下鉄一日乗車券というのを運転手さんから購入しました。
    大人870円、子ども430円です。
    さっき地下鉄乗るときに買っておけばよかった…ショボン。

  • 一つ目の停留所で降りて、無事ノリタケの森到着です☆<br />レンガ造りで落ち着いた雰囲気の園内です。

    一つ目の停留所で降りて、無事ノリタケの森到着です☆
    レンガ造りで落ち着いた雰囲気の園内です。

  • 目についた建物に入ると、そこはギャラリー棟でした。<br />日本画と、焼き物の展示がされていたので、鑑賞させていただきました。

    目についた建物に入ると、そこはギャラリー棟でした。
    日本画と、焼き物の展示がされていたので、鑑賞させていただきました。

    ノリタケギャラリー 美術館・博物館

  • クラフトセンターに向かって、水路沿いを歩きます。

    クラフトセンターに向かって、水路沿いを歩きます。

    ノリタケの森 美術館・博物館

  • 細かい雨がサラサラと降ってきました。<br />今日は夕方から雨予報だったので、思ったより降り始めが早いですね。

    細かい雨がサラサラと降ってきました。
    今日は夕方から雨予報だったので、思ったより降り始めが早いですね。

  • クラフトセンターの二階でしている、<br />絵付け体験に参加しました。<br />館内に入場するには、入場料が大人500円かかりますが、<br />一日バス乗車券を見せたら、50円割引してくれました(^^)<br /><br />

    クラフトセンターの二階でしている、
    絵付け体験に参加しました。
    館内に入場するには、入場料が大人500円かかりますが、
    一日バス乗車券を見せたら、50円割引してくれました(^^)

  • 白い皿をチョイス。<br />下書き無しで、早速塗り出す娘…!<br />子どもの思い切りの良さ、すごい(^^;)<br />

    白い皿をチョイス。
    下書き無しで、早速塗り出す娘…!
    子どもの思い切りの良さ、すごい(^^;)

  • 焼き上がりの色のイメージをつけやすい見本がありました。<br />色は混ぜても使っても大丈夫です。<br />私も葉っぱなど、塗らせてもらい、<br />裏面に娘最愛のイーブイを描き、30分程でお絵描き終了!<br />約3週間ほどで自宅に到着するそうです。<br />白皿は、発送料込みで2300円なので、そんな高くないと思いました。<br />塗り絵タイプもあったので、私だけがするなら塗り絵だな…。<br />予約不要です。

    焼き上がりの色のイメージをつけやすい見本がありました。
    色は混ぜても使っても大丈夫です。
    私も葉っぱなど、塗らせてもらい、
    裏面に娘最愛のイーブイを描き、30分程でお絵描き終了!
    約3週間ほどで自宅に到着するそうです。
    白皿は、発送料込みで2300円なので、そんな高くないと思いました。
    塗り絵タイプもあったので、私だけがするなら塗り絵だな…。
    予約不要です。

  • クラフトセンターの前の枝垂れ桜がきれいにほころんでいました。<br />メジロが何羽もきていて、結構賑やかでした(^^)<br />園内は植栽がきれいに整えられていました☆

    クラフトセンターの前の枝垂れ桜がきれいにほころんでいました。
    メジロが何羽もきていて、結構賑やかでした(^^)
    園内は植栽がきれいに整えられていました☆

  • このあとショップによって、お土産用にアウトレットのマグカップを買いました。<br />素敵な花柄で、1100円でした。<br />もっと買っておけばよかったな~~(><)<br />何がアウトレットになるの?と思って裏表見てみましたが、<br />底のところに、ちょっと色が黒っぽいところが…?<br />でもそれがアカンところだったのかは不明。<br />普通に使うにはなんの問題もないかと。<br /><br />娘が疲れた疲れたとギャーギャーいうもんで、<br />隣接のイオンの中のスタバに行くことにしました。<br />最近スタバを覚えて、「スタバ行く」で機嫌が直ります(^^;)<br />ここのスタバはツタヤ書店の中に入っています。<br />フォトジェニックな本棚があるので、先にそこを観にいくことに。

    このあとショップによって、お土産用にアウトレットのマグカップを買いました。
    素敵な花柄で、1100円でした。
    もっと買っておけばよかったな~~(><)
    何がアウトレットになるの?と思って裏表見てみましたが、
    底のところに、ちょっと色が黒っぽいところが…?
    でもそれがアカンところだったのかは不明。
    普通に使うにはなんの問題もないかと。

    娘が疲れた疲れたとギャーギャーいうもんで、
    隣接のイオンの中のスタバに行くことにしました。
    最近スタバを覚えて、「スタバ行く」で機嫌が直ります(^^;)
    ここのスタバはツタヤ書店の中に入っています。
    フォトジェニックな本棚があるので、先にそこを観にいくことに。

  • https://store-tsutaya.tsite.jp/store/detail?storeId=4255<br />本棚の上に鏡があって、天井まで本棚が続いているように見えるんですね。<br />見せ方うまいなあ。<br /><br />娘はマンゴーフラペチーノ、私は本日のコーヒーを。<br />スタバのWi-Fiでバスの時刻表をチェックすると、<br />「めーぐる」という観光ルートバスがあと5分で発車!<br />急げ!!とバタバタ片付けますが、バス停までの距離を考えたら、ここで走っても間に合わないな…と早々に諦めました。<br />このあとは名古屋城に行こうと思っていたのですがね。<br />駅に出て地下鉄かな~と思いつつ、娘に名古屋城どうする?と聞くと、<br />「特に興味ない」ということなので、名古屋城は割愛決定(^^;)

    https://store-tsutaya.tsite.jp/store/detail?storeId=4255
    本棚の上に鏡があって、天井まで本棚が続いているように見えるんですね。
    見せ方うまいなあ。

    娘はマンゴーフラペチーノ、私は本日のコーヒーを。
    スタバのWi-Fiでバスの時刻表をチェックすると、
    「めーぐる」という観光ルートバスがあと5分で発車!
    急げ!!とバタバタ片付けますが、バス停までの距離を考えたら、ここで走っても間に合わないな…と早々に諦めました。
    このあとは名古屋城に行こうと思っていたのですがね。
    駅に出て地下鉄かな~と思いつつ、娘に名古屋城どうする?と聞くと、
    「特に興味ない」ということなので、名古屋城は割愛決定(^^;)

  • イオンの案内所で、名古屋駅に向かう市バスのバス停の場所を聞き、向かうことに。<br />スマホの検索が使えないので、インフォメーション様様です!(^^;)

    イオンの案内所で、名古屋駅に向かう市バスのバス停の場所を聞き、向かうことに。
    スマホの検索が使えないので、インフォメーション様様です!(^^;)

  • 広い芝生広場があり、猫まっしぐらならぬ、<br />子どもまっしぐら…。<br />何故芝生があると子どもは走りだすのか。

    広い芝生広場があり、猫まっしぐらならぬ、
    子どもまっしぐら…。
    何故芝生があると子どもは走りだすのか。

  • 焼き窯で使われたレンガを囲いにしているようです。<br />皿に書かれたお名前は、どうやら寄附者の方のお名前のよう。

    焼き窯で使われたレンガを囲いにしているようです。
    皿に書かれたお名前は、どうやら寄附者の方のお名前のよう。

  • ミモザがきれいに咲いていました。<br />うちにも植えたいなあ。

    ミモザがきれいに咲いていました。
    うちにも植えたいなあ。

  • イオンの都会的な建物と、ノリタケのレンガ造りの建物のコントラストがおもしろかったです。

    イオンの都会的な建物と、ノリタケのレンガ造りの建物のコントラストがおもしろかったです。

  • また名古屋駅に戻り、次はC758という栄や矢場町の方を回るバスに乗りました。

    また名古屋駅に戻り、次はC758という栄や矢場町の方を回るバスに乗りました。

  • 伏見と栄のちょうど中間のあたりでバスを降り、<br />「おかげ庵」という、コメダ系列の喫茶店に入りました。<br />ちょっと小腹が空いていたのです。

    伏見と栄のちょうど中間のあたりでバスを降り、
    「おかげ庵」という、コメダ系列の喫茶店に入りました。
    ちょっと小腹が空いていたのです。

    コメダ和喫茶 おかげ庵 栄広小路店 グルメ・レストラン

  • おかげ庵は、和風メニューが多く、<br />コメダでは頼めない、お団子なんてメニューがあるのです☆<br />しかもお団子は自分で焼きます(≧▽≦)

    おかげ庵は、和風メニューが多く、
    コメダでは頼めない、お団子なんてメニューがあるのです☆
    しかもお団子は自分で焼きます(≧▽≦)

  • 娘はきしめんをオーダー。<br />あったかいもの食べたかったよね。<br />お揚げも何も乗ってないもので良かったのだとか。

    娘はきしめんをオーダー。
    あったかいもの食べたかったよね。
    お揚げも何も乗ってないもので良かったのだとか。

  • お団子の方は、焦げ目がついたら・・・

    お団子の方は、焦げ目がついたら・・・

  • 醤油を両面につけて、二度焼きします☆<br />香ばしい香りがしてきましたよ~(≧m≦)<br />ドリンクセットのお団子は、<br />醤油味の他に、あんこや黒蜜も選べました。

    醤油を両面につけて、二度焼きします☆
    香ばしい香りがしてきましたよ~(≧m≦)
    ドリンクセットのお団子は、
    醤油味の他に、あんこや黒蜜も選べました。

  • 美味しそうに出来上がりました~☆<br />飲み物は抹茶オーレにしました(^^)<br />

    美味しそうに出来上がりました~☆
    飲み物は抹茶オーレにしました(^^)

  • お腹が満たされたので、名古屋市立科学館に向かいます。<br />今「海展」という展示をしているのだとか。<br />おかげ庵を出て5分ちょっと歩くと、ビル街の中にドドーンと見えてきました。<br />

    お腹が満たされたので、名古屋市立科学館に向かいます。
    今「海展」という展示をしているのだとか。
    おかげ庵を出て5分ちょっと歩くと、ビル街の中にドドーンと見えてきました。

  • ガビーン!!<br />17時閉館のことを頓着しておらず、<br />16時半過ぎで、入口の自動扉は開いてくれませんでした(><)<br />おかげ庵行かずに直行していれば間に合った…。<br />私が団子を焼いていたから…。ごめん娘 m(_ _;)m<br />

    ガビーン!!
    17時閉館のことを頓着しておらず、
    16時半過ぎで、入口の自動扉は開いてくれませんでした(><)
    おかげ庵行かずに直行していれば間に合った…。
    私が団子を焼いていたから…。ごめん娘 m(_ _;)m

  • 海展、上野の科博でしていたのが今名古屋に来たようです。<br />次・・、大阪とかに来るのかしら・・・。<br />「海展見たかったのに~~!!」と娘がぷんすかしておる・・・。<br />お詫びに向かいにあるミュージアムショップに寄って、<br />惑星が描かれたえんぴつをプレゼントさせて頂きました(随分安上がりなお詫び)。<br />

    海展、上野の科博でしていたのが今名古屋に来たようです。
    次・・、大阪とかに来るのかしら・・・。
    「海展見たかったのに~~!!」と娘がぷんすかしておる・・・。
    お詫びに向かいにあるミュージアムショップに寄って、
    惑星が描かれたえんぴつをプレゼントさせて頂きました(随分安上がりなお詫び)。

    名古屋市科学館 美術館・博物館

  • 雨が結構降ってきたので、屋根の下からロケットを眺めます(-▽-;)<br /><br />科学館では他にもうやることがないので、<br />人の波に乗っかって名古屋駅に向かうことにします。<br />地下鉄の伏見駅を目指して5分程歩きます。<br /><br />時間は17時過ぎ、帰宅ラッシュが始まりだしていました。<br />一駅乗って着いた名古屋駅は、人があふれています。<br />人をかきわけて向かう先は、本日の晩御飯先!<br />(さっき食べたばっかりだけども)

    雨が結構降ってきたので、屋根の下からロケットを眺めます(-▽-;)

    科学館では他にもうやることがないので、
    人の波に乗っかって名古屋駅に向かうことにします。
    地下鉄の伏見駅を目指して5分程歩きます。

    時間は17時過ぎ、帰宅ラッシュが始まりだしていました。
    一駅乗って着いた名古屋駅は、人があふれています。
    人をかきわけて向かう先は、本日の晩御飯先!
    (さっき食べたばっかりだけども)

  • 17:30到着です。<br />東山線の改札とは反対側にある位置関係なので、結構歩きました…。<br />名古屋といえば「矢場とん」か「味仙」という私の浅い認識です(^^;)<br /><br />お店を囲むように行列が出来ていましたが、回転がいいようで、<br />10分程で入口まできました。<br />入口のところにあるメニューで、何を頼むかこの時点で吟味…。<br /><br />17:45、いざ入店です☆

    17:30到着です。
    東山線の改札とは反対側にある位置関係なので、結構歩きました…。
    名古屋といえば「矢場とん」か「味仙」という私の浅い認識です(^^;)

    お店を囲むように行列が出来ていましたが、回転がいいようで、
    10分程で入口まできました。
    入口のところにあるメニューで、何を頼むかこの時点で吟味…。

    17:45、いざ入店です☆

    味仙 JR名古屋駅店 グルメ・レストラン

  • 餃子に手羽先、青菜炒めに台湾ラーメン、<br />そしてビール☆を頼みました☆フーフー!<br />さっそく餃子と手羽先はすぐ来ましたよ!

    餃子に手羽先、青菜炒めに台湾ラーメン、
    そしてビール☆を頼みました☆フーフー!
    さっそく餃子と手羽先はすぐ来ましたよ!

  • これが噂の台湾ラーメンかあ…と感慨深くスープを一口…。<br />…!!!!辛!!!!!<br />思ってた辛さの100倍辛かった…(>◇<;)<br />喉にクる・・・咳き込みそうになるのをこらえます。<br />本当は娘とシェアして食べる予定でしたが、<br />こんな辛いもの食べられるわけもなく・・・、私が一人で食べ進めることに。<br />青菜炒めで口を癒しながら、スープは極力麺に絡めずに食べました…。<br /><br />娘用にチャーハンを追加して、私もそれをちょいちょいもらいながら、<br />なんとか完食。<br />手羽先も台湾ラーメンほどではありませんが、辛め。<br />でもこちらは辛旨でビールがよく進みました☆<br />御馳走様でした(;▽;)ヒリヒリ<br />隣もメンズ二人が、〆に台湾ラーメンを一人一つオーダーしていて、<br />勢いよく召し上がっていました。<br />恐るべし…。<br />台湾ラーメンをすすれないと一人前の名古屋の男にあらずと言わんがごとく・・・。<br /><br />それではホテルに向かいます。<br />駅から5分弱、リニアの工事が終わったらもう少し歩きやすくなるかもしれませんね。

    これが噂の台湾ラーメンかあ…と感慨深くスープを一口…。
    …!!!!辛!!!!!
    思ってた辛さの100倍辛かった…(>◇<;)
    喉にクる・・・咳き込みそうになるのをこらえます。
    本当は娘とシェアして食べる予定でしたが、
    こんな辛いもの食べられるわけもなく・・・、私が一人で食べ進めることに。
    青菜炒めで口を癒しながら、スープは極力麺に絡めずに食べました…。

    娘用にチャーハンを追加して、私もそれをちょいちょいもらいながら、
    なんとか完食。
    手羽先も台湾ラーメンほどではありませんが、辛め。
    でもこちらは辛旨でビールがよく進みました☆
    御馳走様でした(;▽;)ヒリヒリ
    隣もメンズ二人が、〆に台湾ラーメンを一人一つオーダーしていて、
    勢いよく召し上がっていました。
    恐るべし…。
    台湾ラーメンをすすれないと一人前の名古屋の男にあらずと言わんがごとく・・・。

    それではホテルに向かいます。
    駅から5分弱、リニアの工事が終わったらもう少し歩きやすくなるかもしれませんね。

  • シンプルなツインルーム、床面積が広かったです☆<br />無印の家具売り場みたいな雰囲気。<br />(伝わったら幸いです)<br />入口から部屋までのアプローチも広かったので、<br />傘とレインコートを広々と干すことができました☆

    シンプルなツインルーム、床面積が広かったです☆
    無印の家具売り場みたいな雰囲気。
    (伝わったら幸いです)
    入口から部屋までのアプローチも広かったので、
    傘とレインコートを広々と干すことができました☆

    コンフォートホテル名古屋新幹線口 宿・ホテル

  • 収納家具の紹介スペースにきたかのような感覚になります。<br />うちにもこれ欲しい!<br />でも家だったらテレビの横に鏡は要らんか…。<br /><br />この価格帯のホテルとしては部屋広いし、テーブルあるし、<br />椅子も二つありました☆

    収納家具の紹介スペースにきたかのような感覚になります。
    うちにもこれ欲しい!
    でも家だったらテレビの横に鏡は要らんか…。

    この価格帯のホテルとしては部屋広いし、テーブルあるし、
    椅子も二つありました☆

  • テレビで、ランドリーコーナーの使用状況がわかるようになっていました。<br />行ったらいっぱいだった、とか、<br />取りにいったらまだ回ってた、とか、<br />色んな空振り防止にこれは実に助かります☆<br />今回は使いませんでしたが、コインランドリーついてるのって助かるなあ…。

    テレビで、ランドリーコーナーの使用状況がわかるようになっていました。
    行ったらいっぱいだった、とか、
    取りにいったらまだ回ってた、とか、
    色んな空振り防止にこれは実に助かります☆
    今回は使いませんでしたが、コインランドリーついてるのって助かるなあ…。

  • 一階のラウンジはフリードリンクで、書籍も多く並べられているということでしたが、<br />満腹で部屋を出る気になれず・・・。<br /><br />ホテルのフリーWi-Fiは、部屋ごとにSSIDがあったので、<br />つながらない!ムキー!ということがなく、<br />本当に「コンフォート」でした☆彡<br />おかげでやっと通信量を追加することができ、<br />明日に備えられました(^^;)<br /><br />無事に一日目を終え、明日のジブリパークに備えて早めにベッドに入ります☆<br />2日目はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11894456<br />2024年3月春休み 名古屋一泊二日 ②二日目 ジブリパーク/魔女の谷 他<br /><br />ここまでお読み頂きありがとうございました(^^)

    一階のラウンジはフリードリンクで、書籍も多く並べられているということでしたが、
    満腹で部屋を出る気になれず・・・。

    ホテルのフリーWi-Fiは、部屋ごとにSSIDがあったので、
    つながらない!ムキー!ということがなく、
    本当に「コンフォート」でした☆彡
    おかげでやっと通信量を追加することができ、
    明日に備えられました(^^;)

    無事に一日目を終え、明日のジブリパークに備えて早めにベッドに入ります☆
    2日目はこちら↓
    https://4travel.jp/travelogue/11894456
    2024年3月春休み 名古屋一泊二日 ②二日目 ジブリパーク/魔女の谷 他

    ここまでお読み頂きありがとうございました(^^)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP