ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リピートしているホーチミン。ほとんど観光しないでグルメ・マッサージ・プールを満喫しました!後編です。

ホーチミンでグルメ・マッサージ三昧 後編

2024/03/16 - 2024/03/20

yukke

yukkeさん

タクシー 徒歩
JAL

ラヴェーラサイゴンホテルの朝食、充実してました!

午前中からプールを満喫。

ランチは有名なバインセオ46Aへ。ついでに揚げ春巻き。

トイレに行く手前の階段にプードルが7匹も!

名物のバインセオ。

作っているところも見られましたよ。

ほど近くにあるタンディン教会。ピンクで可愛らしいので大人気です。

タンディン市場に寄りました。お目当てはナッツ。

有名な「AMUOI」でナッツとドライフルーツを大量購入。お店のお姉さん、私のメモ書きを見て「ココナッツクッキーも欲しいんですか?」と言ってだしてきてくれました。助かった~、3区のスーパーになくてまた1区に行かなきゃいけないかと思ってたの。カードは使えず、現金のみです。

夕方のプール。ウエディングパーティーの用意をしてました。

きっと素敵なパーティーになりますね。

「VIP」という床屋さんへ。100分のコースで3000円。

きゅうりでパックもしてくれて良かったですよ。また行きたいお店になりました。

夕飯は気軽なビストロ、「COCOTTE SILA」へ。
    牛ステーキ。

ガーリックトースト、とても美味しかった!

オニオングラタンスープ、これはまあまあ。

最終日の朝食。

チェックアウトが12時なので、午前中はプールで過ごせます。

プールからサイゴン川が見える。

ホテルのフロント。名残惜しいなあ。。

ランチは老舗の「Le corto」さんへ初めてやってきました。ホーチミンはフランス料理も美味しいんですよね。いつもはついベトナム料理ばっかりになっちゃうんだけど、今回は比較的余裕のある日程だったので来てみました。

オードブル、メイン、デザートのつくコースで37万ドン(2300円くらい)。

アミューズに・・

まぐろを使ったオードブル。美味しかったし見目麗しいですね。

アヒルのお肉、カリカリしたスパイスが載ってる。付け合わせの大根でサッパリ食べられて、とても美味でした!

カヌレと柑橘類のデザート。
    グラスワインを1杯ずつと炭酸水を頼んで、サービス料込で結局ひとり4200円くらいになりました。安くはないけど美味しいのでたまにはアリかと。

ランチの後は「SA SPA」へ。日本から予約していて、3時間半コースをやってもらうのです。(スチームサウナ、ボディーマッサージ、フェイスパック、洗髪で1万円くらい)

足のお手入れから。最終日はフライト前にSPAが欠かせないですね。
    このお店は高級感があって良かったです。

最後の晩餐、HOA TUCへ。1区にあるHOA TUCの支店が3区にもできたというので来てみたかったんです。

スダレ貝炒めゴマせんべい和え。アサリみたいな貝でした。

えびのかきあげ。サクサク!

ハスの葉入り炒飯。

デザートを食べに韓国式かき氷、BINGSU CAFEへ。メロンとマンゴーにしました。メロンは固めで甘くないよー。

マンゴーは食べごろで美味しい!悪いことは言わないのでこのお店に行ったらマンゴーにしておきましょう。笑

空港には9時半くらいまでに行けばいいので、ラヴェーラサイゴンホテルのプールでお酒でも飲むことにしました。

シンガポールスリング。味はイマイチ。笑

夜のプールも満喫できて良かった。

これは空港のラウンジにて。お腹いっぱいだったけどベトナムヨーグルトの誘惑に勝てず。もち米入りのヨーグルト、食べてみたかったんです。あずきみたいで美味しいねー。

JAL便の朝食。あまり味のしない麺料理でした。

今回の買い物は大量のココナッツクッキーとベトナムコーヒー
    (チュングエンの№5がおすすめ)。
    SATE TOMという海老レモングラスラー油。
    あとはリーズナブルな洋服を3枚ほど。

そして大量のナッツ、ドライフルーツ、干した海老とカニ。いちばんのオススメは皮付きのカシューナッツかな。とうぶんおつまみには困らなさそうです。