水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クイーン+アダムランバート ラプソディーツアーに姉、姪と行ってきました。だいぶ経ちましたが、とても楽しかったので記録用に。<br />1月のコンサートと同じ東京ドームホテルに宿泊しました。<br />2月に入って一番気温が高い週で2日日間とも良いお天気でした。<br />

THE RHAPSODAY TOUR 東京ドーム 2024.2.13

2024/02/13 - 2024/02/14

kakomaru

kakomaruさん

1月のコンサートと同じ東京ドームホテルに宿泊しました。

JR特急

先月より1時間早く、2時頃水道橋駅に到着。姪と合流してホテルに向かいました。
    チェックインは2時からですがスムースチェックインのPCのところには、すでに列ができていました。結局チェックインは30分ほどかかりました。先月より電波が悪いようでした。ホテルの人たちは相変わらず大変そうでした。

東京ドーム 名所・史跡

今回も22階です。そして東京ドーム側の部屋でした!

東京ドームホテル 宿・ホテル

せっかく早めに来ましたが、物販の恐ろしい人混みを見て、行く気が失せ、部屋でのんびりしてました…。

外はだんだん暗くなってきました。

今回は4時半に後楽園飯店でお弁当を予約しました。4時過ぎにホテルを出て受け取りに行く途中、ドーム周りで写真撮影しました。
    丁度4時半少し前にお店に到着。後楽園飯店はたくさん待っている人がいてお店の人は、これからだと1時間以上お待ちいただきます、と言って断っていました。、弁当予約と説明したら会計で支払いするよう言われました、支払い後、お待ちください、と言われ、結構待ちました。

待っている間に断るのが1時間待ちから1時間半待ちに延長してました…。お弁当受け取って、ホテルのコンビニでコンサート後の一杯のための缶ビールを購入し部屋に戻り、美味しく頂きました。私と姉はエビチリ弁当、姪は青椒肉絲弁当です。作りたてで温かく、本当においしかったです。みんな黙々と食べてしまいました。どちらも1,700円です。

後楽園飯店 グルメ・レストラン

ホテルでクイーンのロンTに着替えまして、6時頃、ホテルからドームへ向かいました。
    アリーナ席です。
    自分の席がわからず、少しうろうろしてしまいました。
    思っていたよりステージが近く、わくわく。
    画像はサイドのモニターです。

クイーンのTシャツの人がたくさんいました。お面つけてた人も。みんなステージを背に片手振りかざして写真撮影してました。

コンサートが始まると、盛り上がりは最初からすごかった!前に背の高い人がきてしまい、生ではなかなか見られませんでしたが、サイドのモニターが大きくて、良かったです。

宇宙のようなステージからてるてる坊主をブライアンが弾きました。
    海外ではその国の曲が出ると盛り上がるので、これはブライアンのファンサと思います。練習してきてくれたんだな~としみじみしてると後ろの席の若い人達が「何これ?」「意味わかんね」と大きめなつぶやきをして思わず吹き出しそうになりました。

アダムにもクイーンにも感動し、ホテルに戻りました。部屋からドームを見ると物販に人だかりが。

東京ドームホテル 宿・ホテル

翌朝快晴

朝食は先月と同じ場所で和食をいただき、戻ってドームを見ると、当日券待ちの長い列が。

ホテルをチェックアウト後、名残惜しくまたドームへ行って写真撮影してきました。

帰りに新宿高島屋の13Fにあるカレー屋さん、シターラ グローブでランチをいただいて帰りました。久々にナンを食べました。おいしかったです。