釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日です。<br />天気予報は前日まで雨となってましたが晴れでした!<br />チャガルチクルーズに行ったばっかりに夫も私も船酔いして大変なので目に遭いました。<br />最後の最後に苦い思い出となりました\(//∇//)\<br />でも夫の味覚も戻り2人で美味しい物を共有できて楽しい旅でした(o^^o)<br /><br />

ただいまー釜山! 3日目

28いいね!

2024/03/23 - 2024/03/23

1678位(同エリア6724件中)

8

24

ゆのっち26

ゆのっち26さん

最終日です。
天気予報は前日まで雨となってましたが晴れでした!
チャガルチクルーズに行ったばっかりに夫も私も船酔いして大変なので目に遭いました。
最後の最後に苦い思い出となりました\(//∇//)\
でも夫の味覚も戻り2人で美味しい物を共有できて楽しい旅でした(o^^o)

PR

  • おはようございます!<br /><br />昨夜はお風呂も入らずに寝てしまったので朝5時過ぎですがお風呂入ります!<br />浴槽にお湯を溜めてる音を夫は雨が激しく降っていると勘違いしたようです(*≧∀≦*) 水圧が強いので。

    おはようございます!

    昨夜はお風呂も入らずに寝てしまったので朝5時過ぎですがお風呂入ります!
    浴槽にお湯を溜めてる音を夫は雨が激しく降っていると勘違いしたようです(*≧∀≦*) 水圧が強いので。

  • 朝ご飯はホテル近くのシンチャントーストでお持ち帰りする予定でした。<br />昨夜はパッキングもしないまま寝てしまったので私はホテルでパッキングして夫にシンチャントーストまで買いに行ってもらいました。<br />店主の膝が悪くて2月末まで休業なのは調べて分かってたのですがまだ膝は治ってないようで休業中のままでした。<br />それで第2候補だったEGG DROPまで夫に行ってもらいました。<br />かなり混んでると夫からこの写真が送られて来ました。

    朝ご飯はホテル近くのシンチャントーストでお持ち帰りする予定でした。
    昨夜はパッキングもしないまま寝てしまったので私はホテルでパッキングして夫にシンチャントーストまで買いに行ってもらいました。
    店主の膝が悪くて2月末まで休業なのは調べて分かってたのですがまだ膝は治ってないようで休業中のままでした。
    それで第2候補だったEGG DROPまで夫に行ってもらいました。
    かなり混んでると夫からこの写真が送られて来ました。

  • 8:35<br /><br />ホテルのお部屋で朝食。<br />EGG DROPのトースト美味しかったです!<br />夫はEGG DROPで買ってきたオレンジジュース、私はホテルで無料提供されてるコーヒーを飲みました。<br />美味しく食べた朝食でしたが数時間後にはリバースする事になるとは・・・

    8:35

    ホテルのお部屋で朝食。
    EGG DROPのトースト美味しかったです!
    夫はEGG DROPで買ってきたオレンジジュース、私はホテルで無料提供されてるコーヒーを飲みました。
    美味しく食べた朝食でしたが数時間後にはリバースする事になるとは・・・

  • ホテルをチェックアウトして荷物を預けます。<br /><br />まだ9時すぎなのでBIFF広場にも人はまばらです。<br />おじさんが屋台の準備してますね。

    ホテルをチェックアウトして荷物を預けます。

    まだ9時すぎなのでBIFF広場にも人はまばらです。
    おじさんが屋台の準備してますね。

  • チャガルチの魚市場・刺身通りを散策します。<br />コロナ禍の時はこの辺りはどんな状況だったのかな?<br />今はコロナ禍前と同じように活気があると思います!

    チャガルチの魚市場・刺身通りを散策します。
    コロナ禍の時はこの辺りはどんな状況だったのかな?
    今はコロナ禍前と同じように活気があると思います!

  • 忠武洞海岸市場の方まで来たら海の方まで行けました。<br />おじさんが釣りしてるけど何も釣れてないみたい(≧∀≦)

    忠武洞海岸市場の方まで来たら海の方まで行けました。
    おじさんが釣りしてるけど何も釣れてないみたい(≧∀≦)

  • 沢山の船が停泊してます。<br />その向こうにはチャガルチ市場が見えます。<br />チャガルチ市場の建物はカモメの形をしてるんですよね。こちらから見るとカモメの形をしてるのがよく分かります!

    沢山の船が停泊してます。
    その向こうにはチャガルチ市場が見えます。
    チャガルチ市場の建物はカモメの形をしてるんですよね。こちらから見るとカモメの形をしてるのがよく分かります!

  • おじさんが魚を釣りあげた瞬間を目撃しました。<br />釣ったのはヒラメかな?

    おじさんが魚を釣りあげた瞬間を目撃しました。
    釣ったのはヒラメかな?

  • チャガルチクルーズで乗る船<br />チケット購入時はパスポートも必要でした。  <br />1人25,000ウォンもしたのに船酔いしちゃって乗らなければ良かったと後悔しました。<br />

    チャガルチクルーズで乗る船
    チケット購入時はパスポートも必要でした。  
    1人25,000ウォンもしたのに船酔いしちゃって乗らなければ良かったと後悔しました。

  • チャガルチクルーズの出航は11時なのでまた散策します。<br />灯台のようなオブジェ<br />コロナ禍前には無かったと思います。

    チャガルチクルーズの出航は11時なのでまた散策します。
    灯台のようなオブジェ
    コロナ禍前には無かったと思います。

  • 影島大橋<br /><br />4年前に来た時は橋の開閉を見ましたが今日は見れません。<br />また橋の開閉見たいなー!

    影島大橋

    4年前に来た時は橋の開閉を見ましたが今日は見れません。
    また橋の開閉見たいなー!

  • 10:45<br /><br />チャガルチクルーズの船に乗船します。

    10:45

    チャガルチクルーズの船に乗船します。

  • 出航します。<br />日本人は私達だけ。ほとんどが韓国人でした。

    出航します。
    日本人は私達だけ。ほとんどが韓国人でした。

  • カモメが船を追いかけて来てます。

    カモメが船を追いかけて来てます。

  • その理由はこれ!<br />エサ(スナック菓子)をやってるんです。<br /><br />この辺りまでは良かったのですが沖に出たら船が左右に大きく揺れだしました。<br />思わずトイレに駆け込んでリバース(吐いて)しました。<br />風に当たっていた方がまだマシなのでずっとデッキに居ました。客室に居た夫も青い顔をしてデッキで座り込んでました。夫は船酔いしたのは生まれて初めてだと言ってました。<br />そんな訳で景色も見てないし写真を撮る余裕など全くありませんでした。<br />とにかく早く船から降りたいとそればかり考えてました。<br />クルーズ時間90分のうち1時間は地獄でした\(//∇//)\<br />海外で船に二度と乗りません。

    その理由はこれ!
    エサ(スナック菓子)をやってるんです。

    この辺りまでは良かったのですが沖に出たら船が左右に大きく揺れだしました。
    思わずトイレに駆け込んでリバース(吐いて)しました。
    風に当たっていた方がまだマシなのでずっとデッキに居ました。客室に居た夫も青い顔をしてデッキで座り込んでました。夫は船酔いしたのは生まれて初めてだと言ってました。
    そんな訳で景色も見てないし写真を撮る余裕など全くありませんでした。
    とにかく早く船から降りたいとそればかり考えてました。
    クルーズ時間90分のうち1時間は地獄でした\(//∇//)\
    海外で船に二度と乗りません。

  • 船から降りてホテルまで荷物を取りに行きました。<br />本当はバスで沙上まで行くつもりでしたが体力使い果たしました(*´◒`*)<br />タクシーで空港まで行きます。<br />このタクシーの運転手さん安全運転で車酔いすることも無く良かったです。

    船から降りてホテルまで荷物を取りに行きました。
    本当はバスで沙上まで行くつもりでしたが体力使い果たしました(*´◒`*)
    タクシーで空港まで行きます。
    このタクシーの運転手さん安全運転で車酔いすることも無く良かったです。

  • 金海国際空港に到着

    金海国際空港に到着

  • チェックインします。

    チェックインします。

  • 空港のフォトスポットかな? <br /><br />レンタルしていたWi-Fiを返却しました。

    空港のフォトスポットかな? 

    レンタルしていたWi-Fiを返却しました。

  • イミグレ通過してオンライン免税店で注文していた商品を受け取ります。

    イミグレ通過してオンライン免税店で注文していた商品を受け取ります。

  • ロッテ免税店のイメージキャラクターはNCT DREAMとジュノなんですね!

    ロッテ免税店のイメージキャラクターはNCT DREAMとジュノなんですね!

  • 釜山の金海空港はイミグレ通過してからコンビニあります! <br />飲み物とかお菓子を買うつもりでしたが船酔いして全くそんな気持ちにもなりません。<br />お水だけ買いました。

    釜山の金海空港はイミグレ通過してからコンビニあります! 
    飲み物とかお菓子を買うつもりでしたが船酔いして全くそんな気持ちにもなりません。
    お水だけ買いました。

  • 16:12<br /><br />搭乗します。<br />バイバイ釜山。<br />また来るね!

    16:12

    搭乗します。
    バイバイ釜山。
    また来るね!

  • 17:57<br /><br />無事に関空到着。<br />関西は雨です。<br /><br />最後に船酔いして残念でしたが4年ぶりの釜山は美味しい物いっぱい食べて観光もして楽しい旅でした(*^^*)<br /><br />そしてそして帰国して2日後に夫の部下(40歳独身男子)を連れて5月釜山に行く事が決定!<br />夫は飲み仲間が居ると今から楽しみにしています(*^^*)<br />私はどこに案内しようか?何を食べようか?と思案中です(*≧∀≦*)<br />予定になかった釜山行きが急遽決まって今から楽しみでーす! <br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございました!

    17:57

    無事に関空到着。
    関西は雨です。

    最後に船酔いして残念でしたが4年ぶりの釜山は美味しい物いっぱい食べて観光もして楽しい旅でした(*^^*)

    そしてそして帰国して2日後に夫の部下(40歳独身男子)を連れて5月釜山に行く事が決定!
    夫は飲み仲間が居ると今から楽しみにしています(*^^*)
    私はどこに案内しようか?何を食べようか?と思案中です(*≧∀≦*)
    予定になかった釜山行きが急遽決まって今から楽しみでーす! 

    最後まで読んで頂きありがとうございました!

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • すずかさん 2024/04/22 17:13:24
    プサンおいしそーー
    ゆのっち26さん、こんにちは。

    釜山ええなぁ。。。。
    甘川文化村、遠い昔に数度行ったっきりなのですが
    かなり変わってますね。
    当然私が行った頃にはBTSとかなかったですw

    ショックだったのがシンチャントーストが今Closeされている事。
    ここ大好きだったんです。
    店主さん膝が悪くなってしまったんですね。
    これもなんか年月を感じさせてくれる・・・・

    釜山は相変わらずおいしいものたーくさん!
    個人的にソウルより釜山飯の方がすきなんです。
    あーーまた食べにいきたい。

    私は当面海外脱出は厳しそうなので、ゆのっち26さん代わりにまたおいしいものたーくさん食べてきてくださいね。

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2024/04/23 17:42:47
    Re: プサンおいしそーー
    すずかさんへ

    こんにちは!

    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    釜山は庶民の街って感じで関西人の私達には親しみやすいですよね(^^)
    食べ物は何を食べても美味しいしソウルよりも少し値段が安いですね。
    シンチャントーストは事前調査(?)で3月には再開すると貼り紙してあったのが4月まで延期になったようです。店主の方の膝が回復してないんでしょうね。
    5月にもまた釜山行くのでお店再開してるか確認してきます!

    コロナ禍前は世界を飛び回っていたすずかさんが羨ましかったですよ!
    今は大切な家族(やこちゃん)を迎えてまた別の幸せな時間を過ごされてますね♡


        ゆのっち26より
  • masaさん 2024/04/08 09:08:37
    韓国行きたい!
    おはようございます。

    釜山、良いですね~!ワタシはコロナで国内旅行にシフトしてから、まだ海外行けてません。今年夏にヨーロッパ行く予定なので、予行演習に韓国…と思ってたんですが、なんかいろいろあって…(^^;)

    ソウルも良いけど、釜山って大阪に近い感じがして、街もソウルより小さいし、ワタシは結構気に入っていたんですが、ツレが「ソウルがいい」って聞かないもんで…( 一一)
    そのツレともおさらばしたし、もう自由に旅できるようになりました!ひとりだったら泊まる処も安宿で十分だし、買い物も気を使わなくて存分にできる!食べたかったあれやこれやも、気にせず食べられる!あ”~もっと早く別れとけばよかった(^^;)

    これからはソウルと並んで釜山や、他の地方にも行ってみたい!
    釜山のカニは3月ですね(^-^)他の人のブログや、インスタ見てても、行ってみたいトコロが一杯!秋には行けるかな?行きたいな(#^^#)
    食べたいモノがありすぎて、一度では無理やろな~。

    ゆのっちさんのブログ、参考にさせていただきます!

    masa

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2024/04/08 17:59:25
    Re: 韓国行きたい!
    masaさんへ

    こんばんは!
    旅行記に訪問そしてコメントまで頂きありがとうございます!

    釜山は大阪に似てますよねー!
    庶民の街って感じで大好きです♡
    釜山ならではの食べ物であるデジクッパ、ナコップッセ、ミルミョンなども美味しいですね(o^^o)
    機張のカニもオススメです!

    なんか突然カミングアウトされてちょっとビックリしてますがお一人様になられて気楽に旅をするのも楽しそうですね(*^^*) 娘さんもいらっしゃるから息子ばかりの私からすると羨ましいです!

    それから阪神ファンですよね⁈
    私も夫もトラキチです!
    アレンパ出来たら良いのにと願ってます!


         ゆのっち26より
  • ゆっき☆さん 2024/03/30 07:11:05
    船酔い( ;∀;)
    ゆのっちさん
    おはようございます。

    先に3の方にコメントしちゃいました^_^;

    チャガルチクルーズ、ってのがあるんですね~
    そして、船酔い、、、
    辛さが伝わってきます。
    機会あっても絶対やめておきますね(笑)

    他の方の旅行記でもシンチャントースト休業ってありました。
    エッグドロップ、近くにあって良かったですね。トースト食べたい(๑´ڡ`๑)

    5月にも釜山行かれる予定とは!
    別の誰かも一緒って、また違った旅になりますね♪
    釜山、大好きです。
    が、
    名古屋からは高くて(´-ω-`)
    前回はその時の最安値で45,000円でした、チケット。
    近いのにぃ(泣)

    ゆっき☆

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2024/03/30 16:20:25
    Re: 船酔い( ;∀;)
    ゆっき☆さんへ

    こんにちは!
    毎回コメント本当にありがとうございます!

    チャガルチクルーズは当初、雨予報だったので私は行かないつもりでした。こんな事なら1人で国際市場やロッテモールでお買い物すれば良かったと後悔しました(涙) 乗り物酔いほとんどしない夫まで船酔いしたのでオススメしません。

    急遽5月に釜山行く事が決定して私も夫も今からとても楽しみにしてます! 

    名古屋からの航空券は高いのですか?
    大韓航空で行かれたから45,000円でも納得ですがLCCでも高いのかな?
    コロナ禍前より航空券もホテルもかなりお高くなってますよね。
    それでも行きたいんですよねー(≧∀≦)

    ソウルはいつから行かれるのかな?
    私もついて行きたーい(*≧∀≦*)
    旅行記楽しみに待ってます♡


        ゆのっち26より
  • バモスさん 2024/03/29 06:58:36
    チャガルチ市場☆
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます☆
    チャガルチ市場の建物はカモメなんですね!
    下(陳列された海産物)しか見てないので知りませんでした。
    えっ!5月にも釜山へ行かれるのですか~
    ♪釜山港へ帰れ♪ですね。
    私はカジノは好きではありません、友人に誘われたので。
    5月の釜山楽しみですね(*^_^*)

                    バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2024/03/29 07:16:02
    Re: チャガルチ市場☆
    バモスさんへ

    おはようございます!

    チャガルチ市場の外観は少し離れた所から見ないとカモメの形というのは分からないですよね。
    夫が職場にお土産を持って行ったらT君が韓国に連れて行って欲しいと懇願(?)してきたらしいです(≧∀≦) ソウルより釜山の方が良いと言う事ですぐに私が飛行機とホテルをおさえました。
    いつも嫁(私)を頼りきって夫1人ではT君を案内する事は出来ないので(≧∀≦)
    今からとても楽しみです!


        ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP