2022/05/11 - 2022/05/11
349位(同エリア580件中)
コゲメシ☆徘徊録さん
- コゲメシ☆徘徊録さんTOP
- 旅行記347冊
- クチコミ44件
- Q&A回答26件
- 534,955アクセス
- フォロワー16人
R60★亀(亀次朗)であります。R60☆鶴(鶴弥)です。
急に思いたって札幌に短い滞在をしました。
いつもの通り「呑んで喰って温泉を楽しむ旅」です。
もう何度も行っている豊平峡温泉。何故か飽きません。
ってか札幌に行ったらここの温泉に入るのが定番になってきています。
この記事は2022年05月11日のものです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
もう何回もお出かけしているお気に入りの立ち寄り温泉です。
以前は札幌プリンスホテル近所を始発とする送迎バスが一日一便出ていたのでそれを目当てにプリンスホテルに宿を取った事もありました。 -
しっかし2022年に行こうとしたら送迎バスは路線が変更されて札幌市内中心部までの運行が無くなってしまっています。
残る手段は二つ。
普通の路線バスでゆっくりゆっくり車窓を眺めながら行くか、
ちょっと高いけど札駅前のターミナルから出ている直通バスに乗っていくか、
迷う処です。
っというのは路線バスは朝9時が始発ですが「カッパライナー」と呼ばれる直通バスは朝10時が始発です。
早く到着してゆっくり温泉を楽しむか?
シートがふかふかな快適な直通バスで行くか?
さぁ貴方ならどうされるでしょう?
ちなみに2022年5月の時点では「カッパライナー」と「豊平峡温泉」を組み合わせた割引切符が売られていました。 -
ともあれ札駅から一時間ほど路線バスに揺られて豊平峡にたどり着きました。
札幌の街が来る度にどんどん変っていくというのに豊平峡温泉の鄙びた佇まいは変りません。 -
札駅からの直通デラックスバスの始発より一時間以上前に路線バスで到着しました。
平日朝の休憩スペース。
堅い乗り合いバスの座席をじっと我慢知れば居心地の良い場所を確保できます。
今日は温泉に入ったりここでゆっくり文庫本を読んだりノンビリ過ごしましょう。 -
洗い場の床は温泉成分でぼこぼこです。
-
五月中旬の豊平峡温泉の露天風呂。
暑くも無く寒くも無く心地よい風に吹かれながらの湯浴みは格別です。 -
自販機に優しいお水が微笑んでいます。
観光地価格としてはやや安い価格です。
手ぶらでやってきて一日遊んでいられます。 -
ご存じ名物カレーも健在です。
-
老夫婦二人でカレーとお蕎麦を一つずつ。
「むーんるっく」とは「月見」ってことでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9