広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島県立総合体育館のフィットネスプラザという建物の地下1階にある室内プール。<br />原爆ドームから近く、市街地にこれだけの総合体育施設が整っているのは、広島ほど大きな都市ではめったにない。<br /><br />とにかくここのプールは25mの短水路プールでありながら、水深2mというもっぱら競泳のためにある珍しいプール。正確に言うと、プールの表示に従えば、両端は2.0m、両端から7mほどのところが一番深くて2.3m、真ん中が2.24mなっている不思議な形状をしている。<br />片側にだけ足がつくように踏み台が設置されている。<br /><br />15時までは専有使用で一般利用は不可だったので、15時過ぎに行って見た。<br />子どもたちのトレーニングがあって、一般で利用できるのは2レーンのみ。それも皆けっこうなスピードで往復しているから、のんびり泳いでいるわけにはいかない。25m側には踏み台がないから水深2mで立ち止まる気にもならず自然50mは泳ぐことになる。<br /><br />最近水深の深いプールで泳いでいなかったので、浮上がりが下手で手が水の上に出ないまま掻き始めてばかり。<br />2レーンのみでそれぞれ3人ほどが泳いでいたので、自分のメニューの練習をするというわけにはいかず、ただ泳ぐのみ。<br />それでも気分のいい泳ぎができた。<br /><br />すいているときに一度とことん泳いでみたいプールだ。<br />

プールで泳ごう36 広島県立総合体育館プール 水深2mの25mプール!

0いいね!

2024/03/26 - 2024/03/26

2679位(同エリア2741件中)

0

1

旅歩き人さん

広島県立総合体育館のフィットネスプラザという建物の地下1階にある室内プール。
原爆ドームから近く、市街地にこれだけの総合体育施設が整っているのは、広島ほど大きな都市ではめったにない。

とにかくここのプールは25mの短水路プールでありながら、水深2mというもっぱら競泳のためにある珍しいプール。正確に言うと、プールの表示に従えば、両端は2.0m、両端から7mほどのところが一番深くて2.3m、真ん中が2.24mなっている不思議な形状をしている。
片側にだけ足がつくように踏み台が設置されている。

15時までは専有使用で一般利用は不可だったので、15時過ぎに行って見た。
子どもたちのトレーニングがあって、一般で利用できるのは2レーンのみ。それも皆けっこうなスピードで往復しているから、のんびり泳いでいるわけにはいかない。25m側には踏み台がないから水深2mで立ち止まる気にもならず自然50mは泳ぐことになる。

最近水深の深いプールで泳いでいなかったので、浮上がりが下手で手が水の上に出ないまま掻き始めてばかり。
2レーンのみでそれぞれ3人ほどが泳いでいたので、自分のメニューの練習をするというわけにはいかず、ただ泳ぐのみ。
それでも気分のいい泳ぎができた。

すいているときに一度とことん泳いでみたいプールだ。

旅行の満足度
4.0

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP