千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い記事ですみません。<br />最近(2024年01月)友達と呑んで居て、新しくオープンしたエスコンフィールドの話題になって「確か近くにわしら老夫婦のお気に入りの立ち寄り湯があった」話になったんです。<br />亀治朗の記憶ではとっくに4トラベルに記事アップしていたと思っていたら、あらお恥ずかしい。記事だけ作ってアップしてなかった事が判明しました。<br /><br />エスコンフィールドがクッローズアップされているのにこの立ち寄り湯はあまり知られていないようです。短い記事ですがアップしてみます。

札幌四泊温泉三昧-2第一湯目「森のゆ」

5いいね!

2022/05/09 - 2022/05/09

707位(同エリア1016件中)

0

11

コゲメシ☆徘徊録

コゲメシ☆徘徊録さん

古い記事ですみません。
最近(2024年01月)友達と呑んで居て、新しくオープンしたエスコンフィールドの話題になって「確か近くにわしら老夫婦のお気に入りの立ち寄り湯があった」話になったんです。
亀治朗の記憶ではとっくに4トラベルに記事アップしていたと思っていたら、あらお恥ずかしい。記事だけ作ってアップしてなかった事が判明しました。

エスコンフィールドがクッローズアップされているのにこの立ち寄り湯はあまり知られていないようです。短い記事ですがアップしてみます。

PR

  • R60★亀(亀次朗)であります。R60☆鶴(鶴弥)です。<br /><br />急に思いたって札幌に短い滞在をしました。いつもの通り「呑んで喰って温泉を楽しむ旅」です。  <br />この記事は2022年05月09日のものです。<br /><br />例によって例のごとし。バタバタと着替えだけバッグに詰め込んで羽田行きのバスに飛び乗ります。札幌に着いてからの時間を有効に使いたいから朝一番のバスです。乗車率は20%くらい。ガラガラです。眠い。<br /><br />>>2024年03月の補足<br />運転手さんの2024年問題を受けてこの早朝空港行きバスは廃止されてしまいました。

    R60★亀(亀次朗)であります。R60☆鶴(鶴弥)です。

    急に思いたって札幌に短い滞在をしました。いつもの通り「呑んで喰って温泉を楽しむ旅」です。
    この記事は2022年05月09日のものです。

    例によって例のごとし。バタバタと着替えだけバッグに詰め込んで羽田行きのバスに飛び乗ります。札幌に着いてからの時間を有効に使いたいから朝一番のバスです。乗車率は20%くらい。ガラガラです。眠い。

    >>2024年03月の補足
    運転手さんの2024年問題を受けてこの早朝空港行きバスは廃止されてしまいました。

  • 空港バスは順調に走って予定より少し早く羽田到着。どんよりとした曇り空です。

    空港バスは順調に走って予定より少し早く羽田到着。どんよりとした曇り空です。

  • さあいよいよ出発です。

    さあいよいよ出発です。

  • この時期、修学旅行の学生さんでほぼ満席。身動きもままならぬ一時間ちょっとのフライトでした。<br /><br />さあ、千歳に着いたら早速立ち寄り湯を目指しましょう。

    この時期、修学旅行の学生さんでほぼ満席。身動きもままならぬ一時間ちょっとのフライトでした。

    さあ、千歳に着いたら早速立ち寄り湯を目指しましょう。

  • 新千歳から札幌方面に向かいます。<br /><br />但し、まだ午前中です。札幌駅前のビジホに行っても荷物を預かって貰えても部屋には入れません。<br /><br />チェックインまでの数時間にひとっ風呂浴びて寿司でも喰いましょう。

    新千歳から札幌方面に向かいます。

    但し、まだ午前中です。札幌駅前のビジホに行っても荷物を預かって貰えても部屋には入れません。

    チェックインまでの数時間にひとっ風呂浴びて寿司でも喰いましょう。

  • 新千歳と札幌のほぼ中間に立ち寄り温泉があるっていうんで途中下車しましょう。<br /><br />快速電車は止まらない小さな駅です。

    新千歳と札幌のほぼ中間に立ち寄り温泉があるっていうんで途中下車しましょう。

    快速電車は止まらない小さな駅です。

  • 上野幌駅から歩いて15分程の距離にある「森のゆ」です。<br /><br />長い年月を経て大自然が作り出したモール温泉だそうです。

    上野幌駅から歩いて15分程の距離にある「森のゆ」です。

    長い年月を経て大自然が作り出したモール温泉だそうです。

  • 「森の湯」というと箱根や旭川にも同じ名前の温泉宿がありますが、ここはパークゴルフ場やレストランも併設した大きな日帰り入浴施設です。

    「森の湯」というと箱根や旭川にも同じ名前の温泉宿がありますが、ここはパークゴルフ場やレストランも併設した大きな日帰り入浴施設です。

  • では札幌温泉旅行第一湯目に入ってみましょう。内湯はこんなかんじ。

    では札幌温泉旅行第一湯目に入ってみましょう。内湯はこんなかんじ。

  • 開放的な露天風呂。<br /><br />札幌到着一日目でこんな素晴らしい温泉に巡り会えて幸先の良いスタートになりました。

    開放的な露天風呂。

    札幌到着一日目でこんな素晴らしい温泉に巡り会えて幸先の良いスタートになりました。

  • さあ、札幌に向かいましょう。お昼ごはんは何がいいかなあ。

    さあ、札幌に向かいましょう。お昼ごはんは何がいいかなあ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP