ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスから年末にかけてウィーン、ブラチスラバ、ブタペストのクリスマスマーケット巡りをメインに子連れ家族で観光してきました。

東欧のクリスマスマルクト巡り7日目 ブタペスト③

2023/12/25 - 2023/12/31

Reisemama

Reisemamaさん

旅行最終日の朝。ホテルの部屋からの眺め。大通りに面していて便利でした。

違う角度からの眺め。

高い建物がずらり。スーパー、お土産店、ドラッグストア、飲食店どれも徒歩数分のところにあり便利なホテルでした。

最終日はお土産探し。スーパーにもお土産用のパプリカがずらり。

こちらはお土産店。マグネットがずらり。

ハンガリーバーション。

ブタペストバージョン。

どれにするか悩む。

風景画。今まで写真ポスターのハガキを買っていたけど、最近、手書き風の絵を買って飾っている。

本日は大晦日ですが、街にはまだまだクリスマスの雰囲気が残ってました。

このゲートの奥では、フリーマーケットをやっているようで、たくさん人がいました。

ブタペスト最後の食事はここで。日本食レストラン。

この日は、年越しうどんセット限定メニューでした。他のメニューは注文できず。

大晦日にふさわしいメニュー。美味しかった。子供たちも食べれるメニューでよかった。

空港行きのバスまで時間があるので街をぶらぶら。

トルデルニークのお店があちらこちらに。チェコのプラハに旅行した時にもたくさん出店があったけど、ブタペストでもよく見かけました。東欧の名物お菓子。

子供たちはアイス入りのを一つずつ注文して、美味しく食べていたけど、途中でアイスクリームは溶けてくるしなかなかボリュームありました。

ブタペストの中心部から空港行きのバスに乗って空港へ到着。早めに着いてしまい、荷物の預け入れまで時間待ち。そんなに人も多くなく、セキュリティチェックもスムーズ。

リスト フェレンツ国際空港 (BUD) 空港

空港内のイルミネーションも綺麗でした。

ドイツに戻ってきました。大晦日ということで、ドイツの空でも花火が見えました。