2024/02/24 - 2024/02/24
5014位(同エリア6063件中)
hoo89.mさん
- hoo89.mさんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ612件
- Q&A回答11件
- 261,992アクセス
- フォロワー3人
のこりの滞在時間も残りも少なかったので、朝6時に起きてクアラルンプール周辺を移動しました。
楽しみにしていたバトゥ洞窟やクアラルンプール駅周辺で異文化を体感してきました。
リトルインディアで好きなインドのビリヤニを味わいました。
はじめてインディア街で、感動しました。
マレーシアをお別れした後も上空から台湾やアクアラインの景色を楽しめ、充実した1日でした。
Flight Information:
14:45 D7 522 22:40
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
前日にスリアKLCCの地下で見つけたスーパーで調達し、ホテルで朝食を食べました。
カレー味のサンドイッチと現地のお菓子です。デ キング ブティック ホテル KLCC ホテル
-
ホテルを出て最寄りの駅まで移動しました。
7時前のクアラルンプールは、まだ薄暗いです。 -
2023年にオープンした駅、Ampang Parkです。
場所がわかりづらく、線路が異なる電車に乗るところでした。 -
ほとんど地下を通っていましたが、乗り換えの駅直前で地上に出て朝日がきれいでした。
-
乗り換えをした、Kampung Batu駅。
つぎの電車の出発まで時間が短く、ホームの移動がある中、順調に乗り換えできるか怪しいところでした。 -
無事、乗り換えできました。
次の電車に乗ると、駅で少し待たないといけない状況でした。 -
景色を楽しみながら、目的地まで目指しました。
-
下車すると、サルがお出迎えしてくれました。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
なにかの像も出迎えてくれました。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
クアラルンプール中心地から少し離れた場所にある神秘な世界。
日本ではあじわえない観光地です。バトゥ洞窟 寺院・教会
-
階段だけなはなく、門もカラフルです。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
なぜかインドの方は裸足で登っている人もいました。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
遠くにクアラルンプール中心地が見えました。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
階段を上ると、薄暗い場所に到着しました。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
お祈り中でした。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
上り始めた時に比べ、人が集まってきました。
バトゥ洞窟 寺院・教会
-
本来クアラルンプール駅で乗り換えではありませんが、街を探索したく、下車しました。
下車駅周辺には、イスラムを感じるスポットがあります。クアラルンプール駅 (旧クアラルンプール中央駅) 駅
-
まわりに歩いている人がいなく、行き先が正しいかと不安な気分になりました。
しかし、目の前に素敵な建物を発見しました。マレー鉄道 事務局ビル 建造物
-
クアラルンプール駅周辺の橋もイスラムを感じるデザインです。
クアラルンプール駅 (旧クアラルンプール中央駅) 駅
-
1km程離れているKLセントラルへ目指しました。
相変わらず、歩いている人がほとんどいません。
道でないところを歩いているのではないかと不安になりました。 -
KLセントラル駅からすぐに空港方面に目指さず、リトルインディアも探索しました。
日本のガイドブックに載っている、土鍋のビリヤニ名物のお店に立ち寄りました。
なかなか味わえない卵がのっているビリヤニ。
セットについている味変を楽しみながら、いただきました。レジェンズ クレイポット ビリヤニ ハウス (ブリックフィールズ店) インド料理
-
KLセントラルを通過してくれば、裏通りを通らずにリトルインディアに来れたはずです。
インドらしい雰囲気が漂ってきました。リトルインディア 散歩・街歩き
-
ガイドブックに載っていた場所に到達しました。
リトルインディア ブリックフィールズ 散歩・街歩き
-
ニューセントラル ショッピングモールに立ち寄りながら、KLセントラル駅を目指しました。
駅周辺は、高層ビルがたくさんあります。 -
たくさん汗をかいたので、ユニクロでシャツ購入して着替えることにしました。
日本は冬のため、日本でも販売されている薄手の長袖を購入しました。 -
ファミマでポケモンのイベントが開催されていました。
-
クアラルンプール駅と異なり、近代的なKLセントラル駅です。
KLセントラル駅 駅
-
日本語案内を確認して、KLIA Expressのホームに移動しました。
KLセントラル駅 駅
-
運良く、電車が来ていました。
往路とは異なり、あっという間でした。
車内で小さなスクリーン画面でデジタルニュースが流れていました。KLセントラル駅 駅
-
ぎりぎり2時間前に空港に到着しました。
セルフチェックインができず、列に並んだため、最後のひとときを空港でゆっくり過ごせませんでした。
搭乗口に到着したら、すぐに飛行機に乗りました。クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港
-
22時過ぎに羽田に到着するため、エアアジアの機内食を夕飯にしました。
いろんなメニューがある中、チンおじさんの鶏飯を選択しました。 -
昼寝、食事もしてやることがなく、外を見つめていました。
-
真ん丸の日も見えました。
-
日が沈みそうです。
帰国後、iPhoneで確認すると、台湾の上空から見た景色でした。 -
前年と同様で羽田着の飛行機で、アクアラインが見えました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
デ キング ブティック ホテル KLCC
3.24
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35