宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MSCベリッシマ乗船2日目の<br />那覇半日観光を終えた私達。<br />お土産買えたし、なんだかんだ楽しかったです(^.^)<br />https://4travel.jp/travelogue/11889581<br /><br />明くる日はレンタカーで宮古島を観光しました。<br />どうかこの日だけは、晴れて欲しい…と<br />一生懸命、お天道様にお祈りしました。<br />結果は如何に…<br /><br />ベリッシマの船内の様子や出来事も少し載せました、<br />お時間許せば、ぜひご覧下さいませ( 〃▽〃)<br />

巨大客船、MSCベリッシマでショートクルーズ!紺碧の宮古島編

137いいね!

2024/02/22 - 2024/02/26

80位(同エリア4371件中)

30

91

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

MSCベリッシマ乗船2日目の
那覇半日観光を終えた私達。
お土産買えたし、なんだかんだ楽しかったです(^.^)
https://4travel.jp/travelogue/11889581

明くる日はレンタカーで宮古島を観光しました。
どうかこの日だけは、晴れて欲しい…と
一生懸命、お天道様にお祈りしました。
結果は如何に…

ベリッシマの船内の様子や出来事も少し載せました、
お時間許せば、ぜひご覧下さいませ( 〃▽〃)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 那覇観光は午前中に終わり、<br />お昼には船に戻りました。

    那覇観光は午前中に終わり、
    お昼には船に戻りました。

    那覇港クルーズターミナル 名所・史跡

  • 大人気のジェラート屋さん。<br />いつも人がいっぱい!

    大人気のジェラート屋さん。
    いつも人がいっぱい!

  • チョコレートショップのウィンドウが芸術的。

    チョコレートショップのウィンドウが芸術的。

  • チョコレートのタコ踊りだよ~ん(笑)

    チョコレートのタコ踊りだよ~ん(笑)

  • スワロフスキーの階段、誰もいない瞬間をパチリ!

    スワロフスキーの階段、誰もいない瞬間をパチリ!

  • 吹き抜けのデザインが、お洒落。

    吹き抜けのデザインが、お洒落。

  • ムーディーなバーでは、バンドの生演奏が楽しめます。

    ムーディーなバーでは、バンドの生演奏が楽しめます。

  • 海が見える、<br />まさに、シースルーのエレベーターがあるんです。

    海が見える、
    まさに、シースルーのエレベーターがあるんです。

  • ランチはライトハウスレストランへ。<br />12時過ぎ、めちゃくちゃ混んでます。

    ランチはライトハウスレストランへ。
    12時過ぎ、めちゃくちゃ混んでます。

  • シーフードのフリッターとサラダ。<br />

    シーフードのフリッターとサラダ。

  • 白身魚が乗ったピラフ等々。<br />これは、わりと美味しい。

    白身魚が乗ったピラフ等々。
    これは、わりと美味しい。

  • しかーし、なんと生ビールがくるまで、20分かかり、<br />さすがに呆れました。料理が先に来ました。<br />オペレーションが上手くいってない、あるいは<br />テーブル担当が外れ(泣)<br /><br />後から主任とウェイターが、謝りに来ましたが、、。<br /><br />

    しかーし、なんと生ビールがくるまで、20分かかり、
    さすがに呆れました。料理が先に来ました。
    オペレーションが上手くいってない、あるいは
    テーブル担当が外れ(泣)

    後から主任とウェイターが、謝りに来ましたが、、。

  • 15時から、沖縄民謡、舞踊を中心とした<br />ショーを見ました。<br />(MSCベリッシマはショーの撮影は禁止)<br />最後にゆいゆいシスターズが登場して<br />観客とカチャーシーを踊りました。ホッコリ。<br />

    15時から、沖縄民謡、舞踊を中心とした
    ショーを見ました。
    (MSCベリッシマはショーの撮影は禁止)
    最後にゆいゆいシスターズが登場して
    観客とカチャーシーを踊りました。ホッコリ。

  • ゲームアーケード。<br />子供たちがよろこびそうなゲームがずらり!

    ゲームアーケード。
    子供たちがよろこびそうなゲームがずらり!

  • LEGOのセーラーマン。

    LEGOのセーラーマン。

  • これも全部LEGOですよ(*^^*)

    これも全部LEGOですよ(*^^*)

  • 屋内温水プールとジャグジーもあります。

    屋内温水プールとジャグジーもあります。

  • 屋外アクアパークのプール。<br />さすがに2月は寒いので、人はあまりいません。

    屋外アクアパークのプール。
    さすがに2月は寒いので、人はあまりいません。

  • GYMや、レーシングカーシュミレーションも。<br />

    GYMや、レーシングカーシュミレーションも。

  • ボーリング場やバスケットコート。<br />何でもありますね。

    ボーリング場やバスケットコート。
    何でもありますね。

  • 今夜のディナーは時間と座席が決まっています。<br />私達は17:00~17:15までに入らないと<br />着席出来ません、きーびしい(笑)<br />ドレスコードはスマートカジュアル。

    今夜のディナーは時間と座席が決まっています。
    私達は17:00~17:15までに入らないと
    着席出来ません、きーびしい(笑)
    ドレスコードはスマートカジュアル。

  • ドレスコード、目安。<br />クルーズパンフレットより、お借りしました。<br />ディナーは、ちょっとお洒落をすると<br />気分があがります。<br />

    ドレスコード、目安。
    クルーズパンフレットより、お借りしました。
    ディナーは、ちょっとお洒落をすると
    気分があがります。

  • 少し緊張していましたが、<br />同席のご夫妻は、とても気さくで、お話上手の<br />素敵な方々でした。<br />旅行の話で盛り上がり、<br />おかげ様で、とても楽しいディナーでした( *´艸)

    少し緊張していましたが、
    同席のご夫妻は、とても気さくで、お話上手の
    素敵な方々でした。
    旅行の話で盛り上がり、
    おかげ様で、とても楽しいディナーでした( *´艸)

  • 前菜のローストビーフと<br />イカとアスパラのリゾット、美味しかったです。

    前菜のローストビーフと
    イカとアスパラのリゾット、美味しかったです。

  • チキンと、サーモングリル。<br />

    チキンと、サーモングリル。

  • これは、クリームばかりで(悲)止めた方がいい。<br />アイスクリームやフルーツのソルベは<br />普通に美味しいです。

    これは、クリームばかりで(悲)止めた方がいい。
    アイスクリームやフルーツのソルベは
    普通に美味しいです。

  • お洒落なEDGE BAR。

    お洒落なEDGE BAR。

  • ショーの前にカクテルをいただきました♡

    ショーの前にカクテルをいただきました♡

  • LONDON シアター。毎晩通いました。<br />この日も圧巻のショーでした。<br />歌手やダンサー達の素晴らしさに感動~<br /><br />(残念ながら、そのショーの写真ではありません。)

    LONDON シアター。毎晩通いました。
    この日も圧巻のショーでした。
    歌手やダンサー達の素晴らしさに感動~

    (残念ながら、そのショーの写真ではありません。)

  • ショーの後、、<br />また来ちゃいました…ビュッフェw<br />(↑↑↑いい加減にしないと)

    ショーの後、、
    また来ちゃいました…ビュッフェw
    (↑↑↑いい加減にしないと)

  • だって、焼きたてのピザが美味しいんですもの(  ̄▽ ̄)

    だって、焼きたてのピザが美味しいんですもの(  ̄▽ ̄)

  • 暗いですが、、部屋のバルコニーから。<br />救命ボートが間近に並んでいる様子が<br />分かります。興味深い眺めです。<br />明日も晴れますように…。

    暗いですが、、部屋のバルコニーから。
    救命ボートが間近に並んでいる様子が
    分かります。興味深い眺めです。
    明日も晴れますように…。

  • 明くる、早朝、<br />タグボート(曳船)が、<br />ベリッシマを誘導する様子が見えました。<br />あなた達がいないと、着岸できない。ありがとう。

    イチオシ

    明くる、早朝、
    タグボート(曳船)が、
    ベリッシマを誘導する様子が見えました。
    あなた達がいないと、着岸できない。ありがとう。

  • ビュッフェでの、朝食。連日の暴飲暴食がたたり、<br />だんだん量が少なくなってきた私達。<br />よる年波には、勝てん…もう夜食は止めようね(..)

    ビュッフェでの、朝食。連日の暴飲暴食がたたり、
    だんだん量が少なくなってきた私達。
    よる年波には、勝てん…もう夜食は止めようね(..)

  • 窓から、宮古島の港が見えます。

    窓から、宮古島の港が見えます。

  • ちょっと小雨が降っているみたい…<br />カプチーノがとても美味しかったです。<br />

    ちょっと小雨が降っているみたい…
    カプチーノがとても美味しかったです。

  • 旦那が再び根性で撮ったベリッシマ全景(笑)<br />長さは東京タワーと同じくらいあるんです。<br /><br />予定では10時から下船でしたが、早く<br />下船出来ました(9時過ぎ)<br />レンタカー会社も、11時半からの予約を9時50分からに<br />早めてくれました、ラッキー!<br /><br />MSC主宰のデイツアーは、@101~480$とお高め。<br />台湾の人々が多く利用されるそう。

    旦那が再び根性で撮ったベリッシマ全景(笑)
    長さは東京タワーと同じくらいあるんです。

    予定では10時から下船でしたが、早く
    下船出来ました(9時過ぎ)
    レンタカー会社も、11時半からの予約を9時50分からに
    早めてくれました、ラッキー!

    MSC主宰のデイツアーは、@101~480$とお高め。
    台湾の人々が多く利用されるそう。

  • バスで、フェリーターミナルまで送ってくれました。<br />レンタカー会社は、歩いて7分くらいのマイレンタカー。<br />1日使って4,200円と激安価格。<br />かわいいレンタカーに乗り込んで、<br />

    バスで、フェリーターミナルまで送ってくれました。
    レンタカー会社は、歩いて7分くらいのマイレンタカー。
    1日使って4,200円と激安価格。
    かわいいレンタカーに乗り込んで、

  • そこから15分ほどで、砂山ビーチに到着。

    そこから15分ほどで、砂山ビーチに到着。

    砂山ビーチ ビーチ

  • 遊歩道をヨチヨチ歩くと(砂で足元とられる汗)<br />見えて来た!

    遊歩道をヨチヨチ歩くと(砂で足元とられる汗)
    見えて来た!

  • 着きました、砂山ビーチ!

    着きました、砂山ビーチ!

  • なかなか荒い波しぶき( 。゚Д゚。)

    なかなか荒い波しぶき( 。゚Д゚。)

  • でも、海の色がとびきり綺麗だな。

    でも、海の色がとびきり綺麗だな。

  • 吹き抜けの洞窟がありました。、

    吹き抜けの洞窟がありました。、

  • 入れませんが、素晴らしい景色です。

    入れませんが、素晴らしい景色です。

  • 次に、島尻のマングローブ林。<br />宮古島諸島、最大規模の群落。

    次に、島尻のマングローブ林。
    宮古島諸島、最大規模の群落。

    島尻のマングローブ林 自然・景勝地

  • とても歩きやすい遊歩道が整備されています。

    とても歩きやすい遊歩道が整備されています。

  • たくさん並ぶマングローブ!

    たくさん並ぶマングローブ!

  • モコモコかわいらしい。

    モコモコかわいらしい。

  • マングローブの他にも<br />熱帯の植物がたくさんあります。

    マングローブの他にも
    熱帯の植物がたくさんあります。

  • 石造りの橋を渡ります。

    石造りの橋を渡ります。

  • 島尻入江橋(すまずいーばし)と言う橋です。<br />のんびりとした風景を作り出します。<br /><br /><br />

    島尻入江橋(すまずいーばし)と言う橋です。
    のんびりとした風景を作り出します。


  • 池間大橋を渡って来ました。

    池間大橋を渡って来ました。

    池間大橋 名所・史跡

  • 海美来(かいみーる)。めちゃくちゃ混んでいて、<br />お昼ご飯どころではありません。<br />でも、なんとか美味しいバナナケーキを買いました。

    海美来(かいみーる)。めちゃくちゃ混んでいて、
    お昼ご飯どころではありません。
    でも、なんとか美味しいバナナケーキを買いました。

    海美来 お土産屋・直売所・特産品

  • お店の無料展望台4階。あいにくのお天気です。<br />晴れていたら、素晴らしいだろうな。

    お店の無料展望台4階。あいにくのお天気です。
    晴れていたら、素晴らしいだろうな。

    池間島 自然・景勝地

  • でも、美しい橋。

    でも、美しい橋。

  • お店横の階段降りて、少し浜辺を歩きました。

    お店横の階段降りて、少し浜辺を歩きました。

  • まもる君、お勤めご苦労様です((*´-`*)ゞ<br />こちらから、南下して、

    まもる君、お勤めご苦労様です((*´-`*)ゞ
    こちらから、南下して、

  • 来間大橋を渡ります!<br />だんだん天気が回復して来ました\(^^)/

    来間大橋を渡ります!
    だんだん天気が回復して来ました\(^^)/

    来間大橋 名所・史跡

  • 御嶽がありました。近づかず、<br />お辞儀と合掌し、無事に来られた御礼をのべました。

    御嶽がありました。近づかず、
    お辞儀と合掌し、無事に来られた御礼をのべました。

    来間島 自然・景勝地

  • 松の木展望台。小ぢんまりとしています。<br />

    松の木展望台。小ぢんまりとしています。

    松の木展望台 自然・景勝地

  • パチャ(端)の階段。<br />昔々は、島人たちの船着き浜までの生活路。<br />子供も大人もこれで、脚を鍛えていたとのことです。

    パチャ(端)の階段。
    昔々は、島人たちの船着き浜までの生活路。
    子供も大人もこれで、脚を鍛えていたとのことです。

  • 来間大橋や来間港が見渡せます。

    来間大橋や来間港が見渡せます。

  • 対岸には与那覇前浜ビーチも見渡せる。<br />あまりにも美しい海、下に降りてみようよ!

    対岸には与那覇前浜ビーチも見渡せる。
    あまりにも美しい海、下に降りてみようよ!

  • 車で、来間港まで降りてきました。

    車で、来間港まで降りてきました。

  • 綺麗なターコイズブルー!

    綺麗なターコイズブルー!

  • 与那覇前浜ビーチに建つ<br />宮古島東急リゾートがみえます。

    与那覇前浜ビーチに建つ
    宮古島東急リゾートがみえます。

  • ここはPACHA BEACHっていうみたい。<br />穴場ですね。

    ここはPACHA BEACHっていうみたい。
    穴場ですね。

  • 子供さんが、水遊びしています。

    子供さんが、水遊びしています。

  • 昼食難民の私達。海を眺めながら、パンとお茶で<br />軽く済ませました。<br /><br />見て下さい、かわいい車!<br />古くて小さいけれど、<br />大好きになりました( 〃▽〃)カワチイ♡

    昼食難民の私達。海を眺めながら、パンとお茶で
    軽く済ませました。

    見て下さい、かわいい車!
    古くて小さいけれど、
    大好きになりました( 〃▽〃)カワチイ♡

  • 先ほどの松の木展望台を見上げて。<br />自然に溶け込む色合いがいい。<br />

    先ほどの松の木展望台を見上げて。
    自然に溶け込む色合いがいい。

  • また来間大橋を本島に向けて渡り、

    また来間大橋を本島に向けて渡り、

  • 与那覇前浜ビーチに到着。<br />来間大橋が、見渡せます。

    与那覇前浜ビーチに到着。
    来間大橋が、見渡せます。

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • 東洋一の美しさを誇るビーチ!

    イチオシ

    東洋一の美しさを誇るビーチ!

  • 水平線が深い瑠璃色。

    水平線が深い瑠璃色。

  • 波がつくり出す紋様が、素敵。

    波がつくり出す紋様が、素敵。

  • 花嫁さん達が、ポージング。<br />今日は、最高の撮影日和ですね、お幸せに。

    花嫁さん達が、ポージング。
    今日は、最高の撮影日和ですね、お幸せに。

  • 2月とは思えない陽射しで、<br />今日、真夏じゃないの?と思ったくらい。

    2月とは思えない陽射しで、
    今日、真夏じゃないの?と思ったくらい。

  • 毎日この景色見てたら、心が綺麗になりそうです。<br />去りがたいが、もう1橋いかなきゃ(o´・∀・)o

    毎日この景色見てたら、心が綺麗になりそうです。
    去りがたいが、もう1橋いかなきゃ(o´・∀・)o

  • 伊良部大橋!

    伊良部大橋!

    伊良部大橋見学ステーション 名所・史跡

  • ギネス世界記録!ラージストフラダンス。1509人。<br />素晴らしいー<br />さらに、<br />日本で、無料で渡れる最長の橋で、3540メートル。

    ギネス世界記録!ラージストフラダンス。1509人。
    素晴らしいー
    さらに、
    日本で、無料で渡れる最長の橋で、3540メートル。

  • 偉大な橋だな!宮古島の誇り。<br />

    偉大な橋だな!宮古島の誇り。

  • 形も美しいし、回りの海も綺麗ですね。

    形も美しいし、回りの海も綺麗ですね。

  • さあ、ロードバイクでやって来ました(←大嘘)<br />17エンド。<br />飛行機離発着の時間調べず、<br />適当にやって来ました。

    さあ、ロードバイクでやって来ました(←大嘘)
    17エンド。
    飛行機離発着の時間調べず、
    適当にやって来ました。

    17エンド 自然・景勝地

  • そしたら、あ!

    そしたら、あ!

  • いきなり飛行機がー!

    いきなり飛行機がー!

  • 轟音をたてて青空に飛んで行きました!<br />すごい~感動(^o^)<br /><br />次回の離発着が30分後だったので、<br />そそくさ帰ることに(笑)<br />

    轟音をたてて青空に飛んで行きました!
    すごい~感動(^o^)

    次回の離発着が30分後だったので、
    そそくさ帰ることに(笑)

  • こちらの海辺も、なんて美しいの。

    こちらの海辺も、なんて美しいの。

  • エメラルド、ターコイズ、<br />コーラルホワイト。

    エメラルド、ターコイズ、
    コーラルホワイト。

  • 宮古ブルーが、どこまでも果てしなく。

    宮古ブルーが、どこまでも果てしなく。

  • 求めていた紺碧の宮古島に出会えました。<br />3つの橋を渡り、それぞれ美しいビーチを堪能。<br />久しぶりの宮古島に、歓迎してもらえたようで、<br />とても嬉しかったです。<br /><br />次回は台北、九份に参りました。<br />ぜひご覧下さいませ( 〃▽〃)<br /><br />最後までお読みくださいまして、<br />ありがとうございました!!

    求めていた紺碧の宮古島に出会えました。
    3つの橋を渡り、それぞれ美しいビーチを堪能。
    久しぶりの宮古島に、歓迎してもらえたようで、
    とても嬉しかったです。

    次回は台北、九份に参りました。
    ぜひご覧下さいませ( 〃▽〃)

    最後までお読みくださいまして、
    ありがとうございました!!

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/04/19 10:03:45
    宮古島
    マダム、こんにちは。
    宮古島のタイムリーなアップ、ありがとうございます。
    5月にグアムに行った後で、
    6月は宮古島を予約しました。
    宮古島は、前回でほとんど観光が終わっていたので、
    今回は滞在を重視して、
    素敵なホテルをチョイスしたのですが、
    お天気が良くないと意味ないんですよね。

    マダムのドライブ日和。
    いつもの行いの良さが 出ていますね。
    宮古島のビーチで蒼い海を眺める時間って、
    私たちのようにビルに囲まれて暮らしていると、
    なんて貴重な時間なんだろうと思いますよね。
    ランチ難民との事でしたけど、
    MSCベリッシマに戻ったら、
    豪華なお食事が目白押しなので、
    たまに胃を休めてあげるのも良いのではないかと思いました。
    MSCベリッシマの内部の様子を いろいろ紹介いただいて、
    私も、とても興味がわいてきました。
    yamayuri2001

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/04/19 14:04:19
    Re: 宮古島
    こんにちは!yamayuri2001さん!

    5月にグアム、
    6月に宮古島ですか、いいなあ!
    グアム、サイパン…
    子供達が幼稚園~小学校時代は
    毎年お邪魔していた、お気に入りの島です。

    宮古島、お天気ですと、
    あのような、美しい
    澄みきった青い海に出逢えますね、
    本当に、ビルに囲まれた生活してますと、
    開放的で、空がひろ~い景色に、
    とても癒され、和みますよね。

    きっとyamayuriさんなら、
    晴天に恵まれますよ( 〃▽〃)
    どちらのラグジュアリーホテルかな?
    とても楽しみです。

    私達はどんどんドライブ(笑)
    して、宮古そば食べ損ないましたが
    確かに、MSCで、また暴飲暴食。
    確かに、お食休みは、必要です(*´・ω・`)b
    ベリッシマはカジュアル船なので、、
    ラグジュアリー船がおすすめです。

    ところで、明日から憧れの遺跡
    巡って参ります。
    素晴らしいアドバイス、感謝いっぱいです。
    ドルキャッシュを用意していきますが、
    空前の円安で、替えるのが怖い
    コトラです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ありがとうございました!!

    コトラ










    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2024/04/19 17:15:40
    RE: Re: 宮古島
    明日からですか?
    楽しみですね!
    重要なことを一つお知らせするのを忘れていました。
    ドル札は新札でないと、なかなか受け取ってもらえません。
    古いお札で、傷があったり破れていると
    その場で返されてしまうので、
    両替をする時に新札と両替できますかと確認してください。
    私は受け取ってもらえずに、とても苦労しました。
    行ってらっしゃーい!
    yamayuri2001

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/04/19 19:03:05
    Re: 宮古島
    ありがとうございます!

    ピン札でないと、受け取ってもらえない
    場合があるんですね、
    とてもとても有益な情報、
    感謝感激です(*^^*)

    とても、助かりました、うれしいです。
    ワクワクドキドキで、行って来まーす!

    コトラ
  • nomo1215さん 2024/04/07 10:59:54
    スワロフスキーの階段
    コトラさんへ・・
    階段フェチのnomoは、やっぱりあの階段にくぎ付けでです・・(笑)
    チョコレートショプのウィンドウも凄いですね~・・まさに芸術です
    海の見えるシースルーのエレベーターも・・
    大昔、初めてシースルーのエレベーターを経験した時って 凄く興奮した事を
    思い出しました
    動くエレベーターの先に 何処までも続く海原が見えるって・・どんな感覚なんだろう~・・なんて想像しちゃいました
    お洒落な船内で、ドレスコードありのディナー・・
    夢のような時間が過ぎていく様子・・たっぷりと拝見致しました

    与那覇前浜ビーチの海の色・・
    とっても美しい!!

    美しいターコイズブルー・・瑠璃色の水平線・・波が作る文様・・
    お天気に恵まれて最高の海の色だったでしょう・・
    まさにコトラさんを歓迎している・・と、感じました・・

    素敵な画像に拍手!!

    nomo1215

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/04/07 17:31:06
    Re: スワロフスキーの階段
    こんにちは!nomo1215さん!

    スワロフスキーの階段!
    MSCベリッシマを代表する
    場所だけあって、
    皆さん階段と一緒に写真をたくさん
    撮ってましたね。
    nomoさん、階段お好きなんですね♡
    プリンセスの格好した女の子もいてね、
    撮影会。まさに、非日常の空間。

    チョコレートショップも、すごいんですよ。
    船にいる時間が、あまりなくて
    ショッピングの時間もなくて残念だったな、、
    なんとかチョコレートの芸術だけはパチリ(笑)

    シースルーエレベーター!
    私は、初めてで、ずっと乗っていたいと
    思いました。
    なかなか稀有な体験ですよね!

    ドレスコードはね、
    うっすらです(笑)
    スーパーカジュアル船ですから。
    特に、台湾のお客さんは
    めちゃくちゃカジュアルでした(^_^)

    与那覇前浜ビーチ、
    さっすが、東洋一と言われるだけ
    ありますね、
    瑠璃色の地球~♪︎と、歌いたくなりました。
    ウェディング撮影、3組いましたよ。
    本当に、、
    お天道様が味方してくれました\(^-^)/
    やはり、宮古島が歓迎してくれた、と
    感謝の1日となりました。

    いつもお写真、誉めてくださいまして、
    ありがとうございました!!

    コトラ






  • heidi77さん 2024/03/21 23:27:52
    クルーズ船の観光
    コトラさん、こんばんは~

    クルーズ船は写真でもその大きさが分かりますが、実際に傍に立つときっと圧巻なんでしょうネ~
    船内もスワロフスキーの階段やシースルーのエレベーターとかがあって、あちこち探検したくなっちゃいますね。毎晩のショーも楽しそうでクルーズ中も全然飽きずにすごせそう♪
    クルーズ旅は全然考えていなかったのですが、いいかもなんてちょっと思いました(^.^)

    宮古島では3つの橋を巡られ、お天気も徐々に回復して、宮古ブルーにも出会えてバッチリでしたネ。
    与那覇前浜のグラデーションの美しいこと!
    私が訪れた時は軽石がビーチに打ち上げられていて写真に写らないように撮るのに苦労しました(-_-;)
    白い砂浜とエメラルドブルーの海と真っ青な空が揃うと正にイメージ通りの”宮古島”って感じですネ。

    台北、九份も楽しみです♪

    heidi77

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/22 08:17:19
    Re: クルーズ船の観光
    おはようございます!heidi77さん!

    遅くなりましたが、
    今年もよろしくお願いいたします( 〃▽〃)

    クルーズ船、おっきいですよね、
    特にこのベリッシマは、
    最大級の大きさを誇るみたいです。
    シースルー(正にsea through)エレベーター
    この船の自慢の一つで、
    海がずーっと眺められるのは、
    気持ち良かったです!
    スワロフスキーの階段もキラキラ輝いて
    いました。(撮影会多数w)

    なんといっても、ショーが楽しいです。
    夕方から夜にかけて、毎日
    いろいろ楽しめるのは、贅沢ですし、
    ダンスとかビンゴ、GYMにプール
    何でもあります♪︎
    ご夫妻でいかがッスか?(笑)

    この船の難?は
    やはりメインダイニングの
    固定された時間と座席かな。
    ま、自由に食べたければ、
    ビュッフェに行く方法もあります。

    本当に宮古島の海の美しさ、
    東洋一と言われるのが、わかります。
    与那覇前浜ビーチの美しさは、
    言葉であらわせませんね、、。
    ありましたね、黒い軽石の漂着騒動。
    地元の方々の努力で、
    美しい白浜に戻っていましたよ!
    後程、heidi77さんの旅行記お邪魔しよっと!

    台湾では、、なかなかの試練が、(泣)
    次回は最終回です、また見に来て下さいませね、( *´艸`)

    ありがとうございました!!

    コトラ






  • b_bさん 2024/03/21 09:04:24
    到着地でレンタカー!!
    コトラさん、おはようございます~
    マジで毎日寒くてうつうつします、どこ行っちゃったんでしょうか、春~!!

    寄港地でレンタカーを借りて自由に回るって最高ですね、それならありだな(何様(笑))。
    宮古島だけは何度も行っているので、連れていかれるのはちょっと辛いなと思っていたんです(自分に重ね合わせて考えすぎ(-_-;))。(ベリッシマのちらしが数日前に新聞に出ていてめっちゃ読み込んじゃいました(笑)「行くならどの部屋に泊まる?」的に)

    宮古島に滞在していたとき、地元の方が大型客船が来ると薬局が空になるくらい人が来ると言っていたんです(^^;、大袈裟だなぁと思っていましたが、これだけ大きな船から一気に降りたら「そりゃそうなるな」と体感として納得しました!
    日ごろの行いの良さで宮古ブルー満喫されましたね(^.^)/~~~
    短時間で効率よくすごい!今年は行く予定がないのですが、ちょっとまた行きたくなってきちゃいました。

    え、もう次は最終回@台湾編ですか、ちょっと寂しいわ(>_<)
    でも、どうやらコトラさんのドレスアップス姿も拝見できるようで一層楽しみです~

                              b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/21 21:58:51
    Re: 到着地でレンタカー!!
    こんばんは!ベベさん!

    本当に、
    春の気配がしたと思っていたら、
    北風ピューピュー吹いて、
    なんじゃろな?と
    気候変動におののくばかり。
    しかも、今日の地震、大丈夫でしたか、



    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/21 22:12:22
    Re: 到着地でレンタカー!!
    す、すんません、
    途中で送ってしまいました(恥)

    そうなんですよ!
    宮古島は、レンタカーで、
    自由気ままに、廻れました。
    晴天で、嬉しかったー\(^^)/

    毎年、宮古島に訪れている
    ベベ様ご夫妻!
    素敵なコテージ棟を見るにつけ、
    「うーん、あんな素敵な場所に♡」と
    想像しましたよー!
    団体ツアーは、キツイですよね、

    確かに宮古島にクルーズ来たら
    大変なことになってますよね。
    なめていたら、昼食難民になりました。
    まあ、海辺の簡易ランチも悪くはない…(笑)

    ベリッシマなら、MSCヨットクラブ。
    あるいはQEか飛鳥、ノルウェージャン
    いずれかのスイートルームカテゴリー
    しか、ないですよ!ベベ様ご夫妻。
    コトラ部屋は、避けて下さいませね、

    あら?コトラのドレスアップ?
    は、残念ながら、、ですが、
    若いメンズとはしゃぐ画(←あら、お下品)
    お目にかけますわよ(ФωФ)ムフフ

    次回は最終回、
    試練の台湾編、刮目してお待ちを!
    (↑自らハードル上げた)

    ありがとうございました!!

    コトラ











  • ポテのお散歩さん 2024/03/20 19:40:57
    大人の船旅
    マダム こんばんは。

    船内か那覇の街中なのかわからないくらい
    船内が充実していますね!
    東京タワーと同じ長さって。。。何故海に浮いているのが不思議(・∀・)

    宮古島の海の綺麗なこと~)^o^(
    車の事は疎いのですが、可愛いレンタで巡られましたね~♪
    海と一緒に撮ったお写真も素敵です。

    17エンドへも行かれたのですね♪
    青空に向かって飛び立つ飛行機。
    これはカレンダーにしたい!

    お天気も、燦燦と降り注ぐ夏の太陽ではないけれど
    優しい陽の光に照らされた宮古ブルーが何とも美しいですね~。
    ほとんど人がいない砂浜を歩けるのも今の時期ならでは!ですね♪

    イヤ~、海上で過ごして 寄港地ではレンタで観光。
    そしてまた一夜明けたら別の寄港地に到着している。
    飛行機が無かった時代では 当たり前だった船旅ですが、
    とても新鮮で 一つ一つに感動します(^^)

    次回は台湾? 船で国を越境するのですね。
    九份の様子も楽しみです(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 22:30:39
    Re: 大人の船旅
    こんばんは!ポテはん!

    マジで、
    不思議ですよねえ?
    何であんなもんが、海に浮かんでんの?
    カナヅチの人は、沈むのに。
    そもそも東京タワーって、海に浮かぶの?
    (↑違う次元)

    ねー、かわいいでしょう?白いチイカワ。
    あのこに出会った時、異常に喜ぶ
    私に、旦那がドン引き(笑)
    楽しい宮古ドライブを、一緒に
    出来て、嬉しかったです(^_^)v

    17エンド、、、
    離発着を調べることもなく、
    適当に行きました(反省)
    皆様のようにカッコいい写真は
    撮れませんでしたが、
    偶然飛んでいったスカイマーク、
    なんとか、撮りました( ̄ー ̄)
    お天気が味方したな!

    おっしゃる通り、
    真夏では、焼け焦げてしまうでしょう、
    与那覇前浜ビーチは、人々で、
    溢れかえっていたでしょうね。
    今だからこそ、美しい浜辺を撮れた。

    昔は海外旅行、船でいったんですよね、
    勝海舟みたいに(←どんだけ古い)
    時間が使える人達の、贅沢な旅の
    選択肢の一つと、なりましたね。
    うちらはショートクルーズが、
    今のところ精一杯だす。(泣)

    グーグー寝てたら、台湾に着いた!編
    ぜひ見に来てくんなはれー\(^^)/

    ありがとうございました!!

    コトラマダム










  • HAPPINさん 2024/03/20 19:16:54
    宮古島に巨大客船が着岸できるんですね
    コトラさん、こんばんは(^^)

    宮古島に「んみゃーち」してもらったんですね(^^)
    平良の港だと思いますが、あんなでっかいお船が着岸できるんですね。てっきりテンダ―ボートで上陸かと思っていました。お勉強になりました。

    ベリッシマ。噂に聞いてる通りの豪華な船内ですね。
    クルーズと言えばやっぱりエンタメ。毎日楽しまれてるご様子に、「あーあ乗りたいな」って。
    そしてやっぱり楽しみなお食事。夜食も含めて絶対に食べすぎちゃいます。だって食べるの楽しみに乗ってるんですもの。仕方ありません 笑
    次のお食事をおいしく頂くためにデッキをウォーキングして腹ごなしなんて、してました 笑。同じように?けっこう歩いてる方が多いんですよね。
    コトラさん達は上陸して腹ごなし?宮古島は素敵な島ですからね。

    ディナータイムには他のお客さんといつのまにか旅談議に花が咲く。これもまたクルーズならではの上質な時間ですね。お話を楽しまれる様子が目に浮かんで来ちゃいます。いいなぁ。「あー、やっぱり乗りたいっw」

    次回は台湾ですか?たのしみでーす

    ありがとうございました

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 22:09:36
    Re: 宮古島に巨大客船が着岸できるんですね
    こんばんは!Happinさん!

    んみゃーち、
    意味を知らず、調べてしまいました(笑)
    そうです、
    短い滞在時間でしたけれど、
    あれだけの美しい宮古ブルーを
    見せてもらって、感謝感激です。

    えー!
    テンダーボードで上陸なんて、
    あるんですかー!知らなかった。
    ちょっと憧れちゃうな。
    まさにタイタニックみたい(←縁起でもない)
    宮古島には、あんまりクルーズ船
    行かないみたいですよね。

    豪華、、そうですね、
    何しろ巨大ですから!いろんな人(民度)も
    いますしねー、良くも悪くも
    スーパーカジュアル船です(笑)
    Happinさんは、やはり、飛鳥の方が
    良いのでは、、(^_^)

    エンターテイメントは抜け目なし。
    数々のアクティビティ、
    毎晩のショーは、バラエティー豊かです。
    20時間もビュッフェやっていたら、
    入り浸っちゃいますよねえ(⌒‐⌒)

    メインダイニングは、
    大きなテーブルで、だいたい8人掛け?
    くらいのグループが多かった印象。
    私達は、6人掛けで、2組(4人)だったから
    悠々、楽しめましたよ♪︎
    会話はディナータイムの華、ですよね!

    台湾編、また見に来て下さいませね、

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • ちーちゃんさん 2024/03/20 16:44:22
    いつ来るのかと首を長ーくして待ってました~!
    こにゃにゃちは~(=^ェ^=)

    宮古島を白亜の馬車に乗って観光とは!
    青い空に、透き通る青い海(*´∇`*)
    白い砂浜に、可愛い車(*゚▽゚*)
    まるで絵本の1ページみたいだね~♪
    チコちゃんには山下達郎が聞こえたみたいだけど、私には優しい波の音と三線の音が聞こえて来たよ♪( ´▽`)
    海を見ながらのお昼ご飯、サイコー!
    私も海辺でご飯食べたいなあ。

    それにお部屋からの眺めもサイコー!
    なかなか興味深い眺めだよ。
    タグボートまで見られるなんてラッキー(^-^)

    ビール20分待ちは凄すぎる…
    駄作だったらちゃぶ台返しするほどだよ。
    いや、その前に3分ごとに催促するか(笑)
    ちょっとガッカリだったけど、お隣のご夫妻と楽しく会話が弾んで、気持ちも切り替われたかな?
    コトラちゃんがどんなドレスアップだったか見てみたかった私です(*^^*)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 21:52:34
    Re: いつ来るのかと首を長ーくして待ってました~!
    こんばんは!ちーちゃん!

    あら?ちーちゃん、大丈夫?
    キリンさんみたいに、なっちゃったかしら?
    これから、ゆっくりと、首を
    元にもどんすんだよ。ゆっくりね、、(*^^*)

    うわー、
    良いこと言うな、さすが!
    宮古島の相棒の白いチイカワ車。
    絵本の1ページなんてさ、嬉しいなあ。
    本当に、かわいいあの子に一目惚れして、
    レンタカー屋さんで、テンション爆上げ(笑)

    橋を疾走しながら、水平線見ている時は
    Ride On Time
    海辺に停めて、海風に吹かれながらの
    ランチは三線と波の音だね( 〃▽〃)ホホ~

    そうなの、
    お部屋のバルコニーから
    小さな曳船が、船首で、ゆっくり
    大きな船を、港まで押してくれて
    いたんだよ。なんか、うれしくて泣けた。
    間近に、救命ボートも、興味深いよねえ。

    あら、駄作さんなら、ちゃぶ台返し?(笑)
    結構、テーブル重いわよ!ケガすんぞ!
    給仕がね、テーブル担当制だから、
    そいつが来ないと、催促出来ない
    システムなんだよね、さすがに
    温厚なコトラも、イラッとしたよ!
    (↑↑↑自分で温厚とかいう奴)

    ディナー席の相席は、正直、抵抗あったけど
    素敵なご夫妻で、
    めちゃくちゃラッキーだったよ!
    コトラのドレスアップ?については
    次回作に、、(笑)

    ありがとうございました!!












    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 22:36:34
    Re: いつ来るのかと首を長ーくして待ってました~!
    あー!
    うちらの首は元に戻すの大変でしたわよ。
    キリンどころか、ろくろ首(笑)
    何でビールごときで、妖怪夫婦だよ!
    と、自らツッコミ(゜o゜)\(-_-)

    返信不要だす~
  • ma-yuさん 2024/03/20 13:53:18
    綺麗な海!!
    コトラさん

    こんにちは!

    ランチのビールが料理の後回しは残念でしたね(汗
    そしてランチもディナーの料理もお洒落で美味しそう。
    それにドレスアップでテンション上がりますね。
    私なら気を使ってゆっくり食べられないかも(笑

    それにバンドの生演奏に沖縄舞踊ショーや踊りも楽しそう!
    私も乗船したくなりました!

    またレンタカーで上手に散策されています!
    砂山ビーチ~マングローブ~与那覇前浜ビーチ等、さすがにコトラさんの
    「行きたい病」が発症してたくさんのスポットを廻られましたね(^^♪
    PACHA BEACHは知りませんでした(汗
    天候も回復して砂浜とエメラルドブルーの海が凄く綺麗でいつまでも見ていられますね!( ..)φメモメモ

    楽しく拝見しました、また宮古へ行きたくなりました。
    次は台北、九份も楽しみです(^^♪

      ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 21:25:49
    Re: 綺麗な海!!
    こんばんは!ma-yuさん!

    ねー!20分、長い~
    那覇観光から帰って来て
    めちゃくちゃ喉カラカラだったから、
    まずは生ビールいきたかったです。
    お料理は、そんなに待たなかった印象ですよ、

    確かに、時間と、テーブル固定は、
    厳しいなあ、って思います。
    ビュッフェは、好きな時間、好きな席で
    頂けますし、
    お部屋に持ち込んでも、良いのですよ。
    ファミリー層は、圧倒的に
    ビュッフェ派が多かったかも?

    私達はラッキーで、メインダイニング、
    とても素敵なご夫妻が同席でした。

    ショーはね、本当にどれも楽しくて、
    普段、あんまりエンターテイメント
    見る機会ないから、嬉しかったです!

    結構回っていますよね(笑)
    橋を3つ渡り、島々の美しいビーチを
    見ることは出来ました。
    クルーズ船で宮古島に停泊するのは
    わりと希少みたいです。(石垣島がメイン)
    次回はゆっくり滞在したいなー、と
    思いました。
    ma-yuさんの旅行記、後日遊びに行こうっと♡

    PACHA BEACHは、正式名称ではないかも?
    小さな看板に書いてあったのですよ。
    穴場ですね(^_^)

    次回は最終回、台湾。
    また見に来て下さいませね、

    ありがとうございました!!

    コトラ







  • 電動自転車さん 2024/03/20 09:25:07
    やられたぁ~
    あっ、マダムの新着!

    山下達郎がいきなり流れた!
    らぁいどんたいむぅ~🎶
    やられたぁ~

    あー
    こんな綺麗な場所に行けたら邪悪な心が少しは浄化出来るのではないか、年齢目も良くなるのではないかと何度もチェック。
    ありがたやー

    船の中も外も楽しいがいっぱい。
    クルーズの素敵がいっぱい。
    ドレスアップしてディナー。
    マダムの美しさにみなさん釘付けです。

    次は台北ですか。
    楽しみ~
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 21:10:18
    Re: やられたぁ~
    こんばんは!チコちゃん!

    青いぃ~すぅいへんせんを~
    今、駆け抜けてくぅ~♪︎

    いや、これまさに、
    カワチイ白い車で、伊良部大橋を疾走しながら、
    目の前に広がる水平線に
    感動している感じ、おぉ~Ride On Time!

    本当に毎日見てると、
    心と体が綺麗になりそう、
    昇天(←あ、ヤバい)

    ちなみに、
    私がドレスアップできたかどうか、
    次の最終回で、明かします(←勿体ぶってんな)

    台湾の人達は、
    相変わらず、優しいです。ありがたい、
    お天気は、、、絶句。

    ありがとうございました!!

    またみて欲しいコトラマダムより(*^^*)





  • エヌエヌさん 2024/03/20 08:51:10
    祈りが通じたようで(^^♪
    コトラさん

    宮古島最後の方は青空が見れて良かったですね。
    マモル君もしっかり撮られて(*^▽^*)
    宮古ブルーも映えましたね。

    お夜食の件わかります。
    自分も〆のラーメン極度に減りましたから。

    救命ボートあんなに間近で見る機会なんてほぼ無いですよね。
    やはりレアだと思います。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 20:44:46
    Re: 祈りが通じたようで(^^♪
    こんばんは!エヌエヌさん!

    そうなんです、
    お昼過ぎから晴れてきてね、
    なんとか、
    宮古ブルーに出逢えました。
    お祈りって、大事
    ( *´艸`)

    夜食だけでなく、
    怠惰に呑んでたのも、良くなかったっす(泣)
    年齢には、抗えませんね。

    そうです、
    お部屋のバルコニーから、
    救命ボートと、曳船まで見られる
    なんて、希少な経験ですよね。
    命を助ける船の美しさ、
    間近で堪能する機会を得ました(^_^)v

    ご姉妹のお世話、お疲れ様です。

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • チーママ散歩さん 2024/03/20 07:58:42
    ご主人の写真で大きさが想像できます。
    おはようございます。

    やはり海が綺麗ですね。
    セブより透明感あって素敵。
    マリンスポーツが目的なら
    海外へ行く必要ないですね。^ ^

    最近用事で平日お休みしていると
    ジャパネットたかだが少し長目枠で
    コマーシャルしてますね。
    やはりご隠居された方がターゲット
    なのですね。
    会話力や知識豊富なお年寄りが好きだから
    行きたい~。
    あれだけの船をジャパネット貸し切りに
    するのだから凄い~な。

    レストランも沢山あって何度食べてもオッケー
    ならそりゃあ夜食も頑張っちゃいますね^ ^
    ジェラート屋さんは別料金でしょう?
    ↑いやしいから聞いちゃう(〃ω〃)

    ドレスコード。
    ご案内ありがとうございます。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 16:35:41
    Re: ご主人の写真で大きさが想像できます。
    こんにちは!隊長!

    あらー、
    旦那の写真、載せて良かったわ♡
    デカさが、なんとなく分かりますよね。

    彼処を貸し切りしちゃう
    ジャパネットは、本当に凄い(*・∀・*)!
    電気屋さんに負けてる旅行会社(笑)
    今回は阪急交通社が
    いちばん多かっかな、、
    クルーズプラネットの方々も
    少し見かけたな。
    あとは、台湾の人々が多かった!

    隊長ご夫妻がいったら、
    ディナー席を盛り上げちゃって、
    シニアの皆様のアイドルに
    なっちゃいますよー!
    親切で老御夫妻をお部屋まで送っていったら、
    スイートルームだったりして( *´艸)キャ

    そう、何でも食べ放題!
    有料レストランは2ヶ所
    ステーキハウスとメキシコ料理。
    私はあまりお肉をたくさん食べられないから
    利用しませんでした。
    ジェラートは有料で
    シングルで700円くらいかな?
    いつもお酒で腹を満たしていたから、
    ジェラートにたどり着けませんでしたわ。

    ドレスコード、
    きちんとしてる人と、そうでもない人
    分かれてましたね(  ̄▽ ̄)フフ

    ありがとうございました!!












  • miroさん 2024/03/20 07:39:29
    宮古ブルー
    コトラさん

    おはようございます。

    表紙の写真に釘付け(^-^)

    こんなすてきな宮古ブルーが見られたなんて、コトラさん、日頃の行いがいいのねえ。
    あんなかわいい車で宮古島を巡って、しかもお天気がどんどん良くなって、宮古ブルーに遭遇。

    ベリッシマ大きいんですね。
    東京タワーと同じ長さってびっくりです。
    その分人も多かったのかしら。ビールが20分来なかったのはイライラしそうですね。でも、わざわざ謝りに来ていただいたなら、仕方ないかと思えるのかな。

    船の中では、おいしそうなお食事に、ショー三昧。
    毎晩ショーが見られるというところに惹かれて、いつかクルーズしてみたいと思う私。

    コトラさんの気配りばっちりで穏やかな性格なら、どんな方と相席になっても楽しいお食事ができると思うわ。

    続きが楽しみです。
                  miro

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 13:30:13
    Re: 宮古ブルー
    こんにちは!miroさん!

    そうなんです(^_^)v
    朝方はね、小雨が降っていて、
    がっかり朝ごはんだったんですよ。
    でも船から降りたら、なんとなく
    回復してきて、
    最終的には、青空になりました。
    南の島って、本当にお天気に
    左右されますよねー!
    宮古ブルーに釘付け(←真似っこしました)

    東京タワーと長さがおんなじくらいって、
    阪急交通社の方に聞いて
    「分かりやすっ!!」って納得。

    那覇観光の後、
    喉カラカラだったから、
    20分は長く感じました(泣笑)
    なんか、テーブル担当による感じで、
    そのほかのスタッフは、
    テキパキしてましたよ!
    まあ、こんなことくらいで、良かった。
    ビールを頭から浴びるとかより
    ずっとマシ(笑)

    船の代金に含まれるショー(一部有料あり)
    本当に一流のエンターテイナー達で、
    おっしゃる通り、
    これがあるから、クルーズは
    素晴らしいんです!
    撮影出来ないのが、悔しい。

    あら、気配りできるなんて
    お言葉、嬉しゅうございます♡
    でも同席のご夫妻との、
    ちょっとしたミラクルがありまして、
    次の最終回に書かせていただきます。
    (↑勿体ぶるw)

    ありがとうございました!!

    コトラ







  • マダムKさん 2024/03/20 05:35:38
    宮古島~
    コトラマダムさん

    おはようございます。
    宮古島編、海の美しさが素晴らしいです。
    グラデーションが美しい~♪
    曇っていた空も、マダムが訪れたのでお天気に!宮古ブルーだあ。
    流石、持っていらっしゃる!

    ベリッシマは東京タワーと同じ長さですって!
    大きいと思いましたが、そんなに大きいのですね。
    ビルが移動しているようですね。
    船内の充実さが半端ない。
    私方向音痴なんで、迷子になりそう・・・
    ドレスコードのご案内もありがとうございます。

    お夜食もつい食べちゃいますよね。
    わかります、わかります。

    次は台湾ですか。
    行きたい寄港地ばかりです♪
    楽しみです(^∇^)

    以前の旅行記で、ご案内いただいたジョルジュアンサンクに友人と行って来ます。
    友人は久しぶりのランチなので、お洋服を新調しましたって。
    今からとても楽しみです♪
    私たちも2ドリンクよ笑笑。
    ありがとうございました。

    長文で失礼しました。

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/03/20 12:41:15
    Re: 宮古島~
    こんにちは!マダムKさん!

    お久しぶりの宮古島、
    なんとしても、晴れて欲しかった、
    午前中は雲っていましたが、
    お昼からは綺麗に晴れて、
    美しいブルーに出逢えました!
    しっかし、明くる日は…(お楽しみに♡)

    そうなんですよ!
    東京タワーの長さって言われると
    ピン!とくる私達(笑)
    本当に、ビルが横になって、
    移動してる感じ?(←かえって分かりづらい)
    右舷が偶数、左舷が奇数の部屋番号
    なんですって!
    道しるべが此処彼処にあるんで、
    なんとか乗り切りました(^^)d
    ドレスコード、ベリッシマは
    緩いから、大丈夫でしたよー。

    夜食、三日目からは自粛(笑)

    台湾は、K様がきちんと回られて
    いましたよね!
    うちらは日帰りでドタバタ観光でした( ´_ゝ`)

    うわー、
    ジョルジュアンサンク、
    お友達と(2ドリンク付きで)行かれるの
    ですねー!
    しかも、お召し物をオーダーメイド
    されて( *´艸)オホホ
    めちゃくちゃ光栄ですよ、嬉しいな、
    あら、覗きに行っちゃおうかな(←怖)

    福井県の恵みたっぷりの
    フレンチ、どうぞお楽しみ下さいませね、
    って、シェフか(笑)

    ありがとうございました!!

    コトラマダム







フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP