宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は仕事の疲れを癒すのも目的でビジネス温泉ホテルに予約しました。運び湯かとは思いますが大浴場は疲れを癒やしてくれます。ホテルライフよりはグルメを中心に紹介いたします。

ビジネス温泉ホテル

2024/03/15 - 2024/03/15

まー東京さん

朝は定番の品川駅ホームにある立ち食い蕎麦

天ぷら蕎麦、なんとも言えない味です。出汁が染み込んで美味い

そば処 常盤軒 グルメ・レストラン

ラウンジでのんびりします。時間余りありませんが68番は遠い。朝は混んでいます。

羽田空港国内線 ANA スイートラウンジ 空港ラウンジ

快晴の羽田空港、68番に向かいます。

鬼滅の刃シリーズの飛行機、機内アナウンスも独自

宮崎のメインストリート、夜は人が多いです。

橘通 名所・史跡

ホテルは一泊1000円、市内の相場はこんなもんです。一番高いホテルが1500円、市内中心地でこの値段ですからホテルに宿泊してさらに駐車場代がかかるのはと思いますが

気になりました。次回はいきます。サイトみたらかなり高級な店でした。

うなぎ居酒屋 西口商店 グルメ・レストラン

天ぷらを食べたいならここです。揚げたてをひとつひとつ出してくれます。こちらは行ったことがありリーズナブルで1500円くらいです。

江戸っ子 グルメ・レストラン

本日の宿。スーパーホテル、ビジネスですが大浴場付きです。とにかく設備が壊れている箇所が多々みられます。

スーパーホテル宮崎 宿・ホテル

12時を超えたらフロントも閉鎖するので暗証番号で入ります

風呂はあとから増設なんで外に出ます。毎日暗証番号が変わりますから必要です。

風呂の入り口、部屋と同じタイプの暗証番号

部屋の入り口も暗証番号

ベッド、快適です、いつも使う枕がセットされてました。

部屋からの眺め、橘通りが見えます。八階だから眺めもいい。

たまゆらの湯です。加水、加温ですが一応温泉。塩分のあるサラサラ温泉です。

たまゆらの湯 温泉

さあ夕飯です。ホテルから歩いて五分程度。1人でもカウンターありで安心

和食の橘 グルメ・レストラン

定食もリーズナブル、ただ目的は飲みたい、そんな時は晩酌セットを、かなりおすすめです。何が出るかはお楽しみに。

前菜、いやきれいです。さあ晩酌セットのスタートです。

ビールもセットになっています。

焼酎、これはセットではありませんが

セットの刺身、マグロ、カツオ、鯵、鯵なんてプリプリ

焼き物、合鴨、あとはわかりませんが美味い

揚げたてのつまみ、これだけでて1500円くらいです。晩酌セットだけでかなりのボリュームです。

あと少し飲みたいので近くのラーメン屋に。行きたい店ありましたがまだオープンしてなく違う店に

麺屋勝水 グルメ・レストラン

餃子。宮崎が全国一位になりましたが餃子専門店は少ないです。

つまみ3種、チャーシュー、煮卵、メンマ

朝ごはんの内容、サラダ、豆腐、納豆

無料なんで満足。パンは焼きたてみたいです。

帰路で宮崎空港でしたが機内に持ち込みしようと寄りましたが全て売り切れでした。

搭乗口近くのショップ

カレーうどんをいただきました。ランチタイムなのにお弁当もなく困りました

お土産にマンゴスコールを買いました。

ラウンジでコーヒーをいただき出ました。トイレがないのが、不便かな