堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰宅後、1日空けて再び大阪出張がありました。<br />今回は、堺市で所用があり、宿泊は大阪市浪速区となりました。<br />まず飛行機で伊丹空港に到着後、宿泊する東横イン通天閣前へ荷物を預けて天王寺公園を散策し、天王寺より堺市へ電車で移動しました。<br />せっかくなので、仁徳天皇陵を訪れてみようと思い、JR阪和線の百舌鳥駅まで行きました。<br />全体像はもちろん見ることはできませんが、正面の鳥居を見ると、ここは聖域のような場所なのだ、と感じることができました。<br />なお、全体像は飛行機からよく見ることができますが、今回は仁徳天皇陵以外の百舌鳥・古市古墳群がよく見えました。<br />所用を終えると、電車でミナミへ戻り、予約したホテルでチェックイン。<br />通天閣タワーを見ながら、新世界、ジャンジャン横丁を散策し、チェーン店の横綱で串カツ、どて焼きをいただきました。<br />やはり生ビールと合います!<br />その後、動物園前から伸びるアーケード街を歩きました。<br />昭和の香りが漂う商店街で、2番街からはカラオケ居酒屋が並んでいます。<br />昭和の終わりから平成のはじめは、このような通りが駅前にはよくあったものです。<br />ただし、お店の女性の多くは中国なまりの日本語を話されていました。<br />古き良き時代もグローバル化が進んでいます。<br />翌朝、天王寺より空港リムジンバスを利用して伊丹空港へ移動し、帰宅しました。

ミナミから堺へ

2024/03/09 - 2024/03/10

よしひと1970

よしひと1970さん

帰宅後、1日空けて再び大阪出張がありました。
今回は、堺市で所用があり、宿泊は大阪市浪速区となりました。
やはり生ビールと合います!
その後、動物園前から伸びるアーケード街を歩きました。
古き良き時代もグローバル化が進んでいます。

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

天王寺公園

仁徳天皇両古墳正面の鳥居

南海浅香山駅近くの人気ラーメン店

お勧めのラーメンをいただきました

堺市からもあべのハルカスが望めます。

今宮戎神社

新世界の顔!

串カツの横綱

生ビールにどて焼きは定番!

串カツ!牛串カツは少し時間がかかります。

通天閣タワーの夜景

通天閣タワーを増したから望む。

宿泊した東横イン大阪通天閣前の入り口です。