ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目のランカウイ島。<br />メリタスペランギに5日間の宿泊。<br />ペランギスイート、クラブラウンジの様子など。

ランカウイ島 メリタスペランギ2024

2024/03/10 - 2024/03/15

こーにゃん

こーにゃんさん

5回目のランカウイ島。
メリタスペランギに5日間の宿泊。
ペランギスイート、クラブラウンジの様子など。

2.5
2.5
タクシー 飛行機
ANA

メリタスペランギに到着。リニューアルしていました。よりスタイリッシュになっていました。

今回は4人で泊まるためスイート宿泊。クラブラウンジが使えます。

フレッシュジュースはオレンジとりんご。各種コーヒーとティー。フルーツとフィンガーフードを11時~17時までいただけます。17時~カクテルタイムでアダルトオンリーです。

毎日ランチタイムにおやつしてました。

こちらのカフェもスイート宿泊でアイス3種バニラ、チョコ、ストロベリーをいつでも食べられます。

さて、お部屋へ。
    リニューアルされ、白を基調としたお部屋になっていました。

4人のベッドを作ってくれています。エスプレッソマシーンがあり、3種類のコーヒーを楽しめました。その他は紅茶がありました。

ここはビーチもフロント、プール、アクセス良くて助かりました。

洗面所。

バルコニーで乾杯!

ヨガタイムもあります。朝、海辺でヨガをしていましたよ。

リニューアルしたカスケードプール。とてもきれいで洗練されていました。

子ども用の浅瀬もあり、とても楽しめました。

メインプール。こちらはこれからリニューアル予定。

キッズプールもスライダーも楽しみました。こちらもこれからリニューアル予定。

アメリカン、マレー、中華、なんでも楽しめます。

朝ごはんは卵料理、麺料理がライブキッチン。

毎日お花見モーニング!

綺麗です。

フルーツもたくさん。

ペランギの目の前はプライベートビーチと思うほど人が少ない、白浜。

貝殻だらけの砂。お気に入りを見つけたい♪

夕方18時頃から干潮になり、蟹、カドカリ、ヒトデの宝庫に!子どもたちがバケツいっぱい拾って楽しんでいました。

夕陽が毎日美しい~!

夜のペランギ。

ハッピーアワー。19~21時。とてもお得に楽しめました。

スイート宿泊のプランで50リンギットが毎日使えました。HPからのホテル予約のプランです。とても良かった。

大半の人がアルコールを飲まないイスラム教のマレーシア。外のレストランではアルコールを置かないお店も多くありました。飲まない人がつくるためレシピに忠実なカクテルはとても強い!

• フィット&amp;チップス!大きい!

フィット&チップス!大きい!

おつまみ。イカと鳥フライ。カリカリ。

サテは12本入り。
    だいたい一品50リンギットくらいの価格で食べられました♪

近隣のレストランにも行きました!チャイナ料理、タイ料理、中東料理を店内やテイクアウトで。美味しかったですよ!

ビーチ沿いにも様々なレストランがあり、工事も多く、再開発が進むランカウイ島。大型の工事も見かけました。

浜辺ではリス、トカゲをよくみかけ、そっと近づく子供たち。

満開の花たち。本当にいい季節でした。また来たいなぁ。