渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
漫画、アニメ呪術廻戦 渋谷事変聖地巡りをしてきました
。<br />東京は何度かライブの遠征で来てましたが、何気に渋谷降りたの初めてでした。<br />迷子になりながら聖地巡りしてきました<br />ライブのついでだと何気に時間なくて行けなかったので行けてよかったです!<br />
いつもながら自分用の備忘録ですが、よければ最後まで見ていただければ幸いです<br /><br />服装:セーター、コート<br />(人より暑がり)この日は暖かくて日中はコート脱いで手に持っていた

呪術廻戦 渋谷事変・懐玉玉折 聖地巡り

2023/11/23 - 2023/11/26

燃え尽き将軍さん

漫画、アニメ呪術廻戦 渋谷事変聖地巡りをしてきました
。
迷子になりながら聖地巡りしてきました

服装:セーター、コート

おはようございます!
    2日目は部屋で昨日買っておいたパンを食べて東京駅に頼まれていたグミッツェルを買いに来ました

構内で飲食店の混雑状況が書かれた掲示板を発見!
    こんなものあるなんて便利ですね

東京駅

渋谷駅 渋谷ヒカリエ B3F

五条先生が降り立った場所
    背景まんまでヲタクは興奮

渋谷駅

先ほどのエスカレーターの前にある場所で下は、地下鉄の線路が見えてますね
    五条先生は、ここ直接降りていっちゃいましたがガラス張りで無下限ないので、パンピーはエスカレーターでおります笑

降りようとしましたが、暗くなる前に他のところ見ようとプラン変更w
    コラボしていた渋谷エクセルホテル東急さんのレストランで少し早いですが、ランチいただこうと寄りました

渋谷エクセルホテル東急 宿・ホテル

至る所に呪術廻戦関連の注意書きとピクトグラムがいいですね

クリスマス前なので、ツリーが飾られてます
    クリスマスの装飾ってなんだかワクワクしますよね笑

事前予約できなかったので入れるかわかりませんが、レストランの方に聞いてみました
    開店とほぼ同時に行ったのと平日だったからは、食事できるとのことです!
    よかった!

メニューと注文はテーブルにあるQRでお願いします!とのことでした
    最近QRで注文するレストラン多いですね、人手不足解消とペーパーレスのためかな
    注文のために呼ばなくていいのは便利ですね

限定メニューの五条先生のチキンライスとカフェラテを注文
    コラボカフェとかってお値段なかなかですよね(遠い目)楽しいから注文しちゃうんですけど笑

店内は呪術コラボに来てる方やビジネスの打ち合わせや宿泊客(に見える)方など平日の午前中にしては結構いらっしゃいましたね

最初はチキンライス運ばれてきました
    特典のランチョンマット(紙)、予約しないと貰えないと思ってましたがいただけてよかったです
    こういうのもヲタク好きですよね笑

カフェラテも到着
    コラボカフェって見た目重視で美味しくない所もありますが、とてもおいしかった!
    量も多くてお腹もいっぱいになりました

予約してないとレストラン利用できないと思ってたので、ランチョンを持って帰るケース持ってなくてどうしようかと思ってましたが、こちらからお願いする前に輪ゴムいただけました
    折り目をつけたくない変なヲタク心wwwも読み取っていただけた日本のおもてなしに感動して心も満たされて大満足でした。

上の階なので景色も素敵ですね

グッズもありましたが今回は買わず

マークシティ内連絡通路

特級呪霊陀艮と戦っていた場所
    作中では人は全くいませんでしたが実際は人通り多くてすごかったですね

井の頭線入口エスカレーター付近

写真で見えてるガラス張りのところが先ほどいた、連絡通路です
    作中では伏黒が伏黒父に飛ばされたところですね

ここが有名な渋谷のスクランブル交差点ですね
    日本に住んでて何回か東京来たことありましたが、初めて来ましたね笑
    海外の人が多かったです

渋谷マークシティ エスカレーター横

駅の方に戻ってきて今度は細道に入りました
    ここも伏黒親子対決のところですね

SHIBUYA109

マコラと宿儺が戦って場所でもありますね

SHIBUYA109 ショッピングモール

コラボしてたのであちこち展示があって楽しかったです!

ポップアップストアもありました
    入店に90分ほどかかるとのことで今回は見送りました

階段も呪術
    小さい子も写真撮ってたから同士だね笑

外のガラスも呪術になってました
    館内マルっと呪術で嬉しいね

渋谷MODI向かいビル

悠仁がナナミン呼んでたところ
    実際行くまでは分からんかったけど、確かに距離は近いから人おらんかったら聞こえるやろうなー
    距離感とか掴めるから聖地巡りは楽しい

ウロウロしていたらマリオカートの軍団が通ってました
    海外の方みたいでしたが、衣装もマリオだったので何かイベントあったんですかね
    再現度すごくて思わず写真撮らせてもらいました

明治通り渋谷区渋谷一丁目歩道橋

七海班待機場所であり、伊地知さんが重盛に襲撃されたところですね

歩道橋にしては幅が広い
    漫画はモデルの通り描かれていてました
    アシスタントの人が背景描いてると思いますが、すごい週刊連載ですごい描写力

渋谷駅
    ナナミンが降りて行った階段
    この上に真人がいた写真機があるはずですが、撤去されたのか改修中なのかありませんでした

渋谷駅 改札前
    改造人間とナナミン戦ったいたところ

渋谷A6出口階段下

前日の勤労感謝の日がナナミン最期の回だったからか結構同じように聖地巡りされてる方いらっしゃいましたね
    アニメだとナナミン南向いてるとX(Twitter)で言われてましたがちょうど来たので携帯の磁石で調べみて結果、南ではなかった気がしますね
    北じゃない方に向かせたかったのかな?

渋谷駅B1階 渋谷ちかみち総合インフォメーション前

真人と悠仁が戦っていた場所

副都心線 渋谷駅B5階

五条と羂索が対峙したところですね
    いやここのアニメの声優さんの演技素晴らしかったですね

獄門疆置かれて(移動させれなかった)場所www

歩き疲れたので、カフェで英気を養いましょう笑
    クレームブリュレ、紅茶の香りと風味があってよかったです
    普段はホットコーヒーですが、暑かったのでアイスティーにしてみました

お店が全体的に黄色でまとめられていて素敵でした
    渋谷の駅前&スクランブル交差点前ということで店内はなかなかの人でしたね
    幸い私は15時前とかだったので15分ほど並べば店内入れましたが帰る時は人がすごかった
    いい時に入れてよかった!

名鉄協商パーキング渋谷第12代々木1丁目駐輪場(代々木駅)

懐玉・玉折編EDで夏油が雨宿りしていたところ
    通行人の方は、なんでここ撮ってるの?的な視線を感じましたね笑
    聖地巡りすると今まで行かなかったところに行くキッカケになっていいですね

思い出横丁

新宿は何回か来てますが初めて思い出横丁来ました
    懐玉・玉折編で五条と夏油のやり取りがあったシーン
    ここも辛いけど声優さんの演技が素晴らしかった

新宿 思い出横丁 名所・史跡

映像では反対側からもあったので横断歩道渡って撮影してみました
    映像内同様、人が多いですね

ホテルで食べようとケーキを買いに新宿高島屋までやってきました
    クリスマス前なので、イルミネーションがとても綺麗ですね
    イルミネーションってなんかテンション上がりますよね笑(私だけかなww)

新宿高島屋 百貨店・デパート

ブラブラ回ってみてこちらのケーキにしました
    フォークやスプーン貰うのは最近有料の所多いですね
    ホテルでもらえるかもしれませんが、追加料金払って付けてもらうようお願いしました

甘い物も確保したし、自由が丘駅にやってきました
    お目当ては、フェセンジュンです
    久々に観た日本ドラマ"セクシー田中さん"内でも食べられていたペルシャ料理です
    こちらはモデルにもなったと言われてるみたいですね
    前回、九州フェリー旅のベリーダンスショーのダンサーさんが話しておられたので行ってみました
    ちょうど関東行く前に情報聞けてよかったです!

ザクロペーストのチキンシチュー
    ビーフシチューとも違って酸味が効いてて見た目よりあっさりしていて美味しくいただきました
    サラダのドレッシングもおいしかったです(何かは食べてるのに分からないw)
    金曜の夜はベリーダンスショーしてるみたいで予約でいっぱいだったらしく、ショーの前なので食事できてよかったです
    ショーも観れる機会あればいいですね

ホテルに帰ろうかと思いましたが、最後に他の場所も聖地巡りに来てみました
    と言ってもまたもや渋谷駅ですが笑

悠仁が五条先生救出に向かう途中ですね

渋谷駅 ヒカリエ改札内 トイレ前

悠仁、脹相の戦いシーンで登場しましたね
    悠仁動き回ってたけど、確かに広い!
    今日1日で結構回りましたね
    これで今日は、ホテルへ戻ります

2万5千歩近く歩いたし、ホテルで百貨店で購入しましたケーキいただきましょう!
    と箱を開けると追加でお願いしたフォークが付いてない…悲しすぎる…料金払っただけやったな
    次からフォーク、家から持ってこようかな

ケーキはおいしかったからまぁ満足ってことで!