サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目始発のRERでシャルル・ド・ゴール空港に向います。オリンピックの準備の為、通常のホームで無く地上階のホームから出発です。そういえは来る時も地上階のホームでした。<br />シャルル・ド・ゴール空港ターミナル2に着いてからターミナル2のFに移動し、そこからシャトルバスに乗換えターミナル2のGへ行きます。元々LCC専用のターミナルで小さいです。今回ビルバオまではエールフランスのエンブラエル190の機材です。エコノミーですがDELTA AMEX GOLDのおかげで、SkyPriorityが使えます。

2024年1月パリサンセバスチャン旅行2

2024/01/21 - 2024/01/26

ヨーさん

エールフランスのラウンジで朝食。前回二日酔いで飲んだマンゴージュースが無くなっていたのは残念。今回は絶好調なのでビールも飲んじゃいます。

嫁のDELTAカードはステイタスの特典は無いのですが、一緒に発券しているのでSkyPriorityが使え優先チェックイン、優先保安検査が利用出来ます。ラウンジは同伴者1名まで使え、優先搭乗もできます。
    ここのターミナルは搭乗ブリッジが無く全て地上を歩いて搭乗です。

ビルバオからバスで1時間ちょいでサンセバスチャンのバスターミナル。川を渡って高台にあるHotel Catalonia Donosti。ホテルズドットコムのGOLD会員なのでスイートにアップグレードして頂けました。

反対側の麓から見るとお城の様なホテルです。

部屋はそれ程広くは有りませんが海も見え快適な部屋です。
    荷物を出して早速バル巡りへ行きました。
    高台にあるホテルですが一般に開放されているエレベーターがあり便利です。

旧市街地へ向かう途中サンセバスチャン大聖堂でパシャリ

まずは前回も来たGoiz-Argi。

このカニが美味い。味噌と身が詰まってチャコリが進む。パンに付けるとパンが進む。

海老の串玉ねぎソース。美味い。

イカのガーリックソテー。パンが進む進む。この3品は前回と同じ。前回を思い出します。

次はバースポ。ここも前回良かった。超人気店。

唐辛子とアンチョビのピンチョス。辛い塩っぱいが美味い。ここでもチャコリ。

ウニのクリーム。濃厚で美味い。

フォアグラのピンチョスは外せない。美味い。しかしこの辺で気付く、お腹が満たされて来てる…パンは極力食べちゃ駄目だなぁ。

次は前回来れなかったLa Viña。バスクチーズケーキ発祥の店。すごく混んでいます。
    写真は撮り忘れたので夜来た時にパシャリ。

お腹もそこそこ満たされててシシトウに逃げるが、これが美味しい。チャコリが進む。

店内すごく混んでいて、眼の前にあった肉団子をチョイス。これは普通(笑)

お腹もいっぱいになったので、お目当てのバスクチーズケーキはお持ち帰り。部屋のコーヒーマシンでコーヒーと頂きました。これが想像を越えた美味さ。これは人気でるわぁ。

また6時頃から旧市街地に向かってBar Casa Alcalde

ここはサクッとタコとシシトウ。チャコリで流し込んで次。

ここは良いと教えて頂いてたGandarias

これはカニかと聞いたらカニだと言っていたけどこりゃカニカマだぁ(笑)

リゾットが美味しい。