浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひな祭りの3月3日(日)にぶらり浜松に行って来ました。<br />浜松では、家康の散歩道と言う観光ルートを参考に散策をしました。<br />まず最初は、崔ヶ崖、三方原古戦場のひとつでもある崔ヶ崖です。家康の散歩道のコースの中でも必ず立ち寄りたいスポットでもあります。資料館を見学して崔ヶ崖のすぐ近くには、史跡もありそちらも見たいポイントです。<br />そして軽便鉄道の亀山トンネルを見て築山御前のある西来院に行きました。西来院では、住職のご厚意で一見さんの観光客の私にも本堂をお参りさせて頂きました。<br />ちょっと早めのランチは、ステーキガストで目玉焼きダブルハンバーグ&サラダバー&ドリンクバーを頂きエネルギーチャージしました。<br />午後は、浜松城公園に行って浜松城天守台、天守門、鎧掛けの松、若き日の家康像などを見て回りました。天気が、良く青空をバックにした浜松城は、とても映えると思いました。<br />そして天林寺、元城東照宮、日限地蔵尊、椿姫観音堂を見て浜松八幡宮に行きました。八幡宮では、御神木でもある大きな楠を見て来ました。<br />そして五社神社、心造寺を廻り浜松市復興記念館を見学しました。<br />そして浜松市博物館、蜆塚公園にある蜆塚遺跡を見学して家康の散歩道を手本にした散策を終了しました。<br />日帰り盛りだくさんの1日浜松観光でした。<br />そんな散策の時の写真をスライドショーにしてYou tubeを作りました。<br />動画リンク<br />https://youtu.be/--AComhn3yA<br />こちらもご覧ください。

ぶらり浜松、家康の散歩道を散策

2024/03/03 - 2024/03/03

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

ひな祭りの3月3日(日)にぶらり浜松に行って来ました。
日帰り盛りだくさんの1日浜松観光でした。
動画リンク
こちらもご覧ください。