バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末にバリ島の動画をみて、興味が出てきたので行ってみる事にしました。 休みがあまり取れないので3連休の前後に夜勤をくっつけて、台北経由でなんとか弾丸です。 <br />マリオットBONVOYのポイント消化でリッツカールトンとセントレジスに泊まりました。オフシーズンのためか、アップグレードもあって満足しました。<br />はじめてのバリ島だったので、色々わからない事もあり弾丸だったので、ホテル滞在のみです。

はじめてのバリ島 1泊目はリッツカールトン バリ♪

2024/02/26 - 2024/03/01

ひとか

ひとかさん

福岡空港のラウンジ福岡がプライオリティパスで利用可能になりましたが、関空やセントレアの充実ぶりに比べたら、プライオリティパスの恩恵がなさすぎる福岡空港、、

2019年にキャセイのビジネスクラス使った時に利用した事があります。

食べ物は少なくて、カレーは甘過ぎます。

あまおうロールケーキは、まぁまぁでした。

20:35発チャイナエアラインで、いきます。

a330なので、2-4-2の座席、中央でしたが、左側2席空席でラッキーでした。

今回の予定は
    2/26日 20:35発 福岡→台北 (夜勤明け) ノボテル泊
    2/27日 9:15→14:48 台北→デンパサール リッツカールトン泊
    2/28日 セントレジス泊
    2/29日 15:45→21:05 デンパサール→台北 ノボテル泊
    3/1日 6:50→9:55 台北→福岡 (夜勤入り)
    帰国した日に夜勤入りなんて、気が狂ってる。

機内食 ハンバーグ。

simは、アジア32ヶ国用 8日用を使用。福岡から装備して、台北、デンパサールともに、サクサクでした。

台北到着後は空港近くのノボテルホテルに一泊して仮眠します。

台湾入国時にコロナ抗原キット貰えました。帰国後に一応、検査してみようと開封(開封の仕方が雑)したら5キットも入ってた。台湾、太っ腹。

レセプション

部屋は、キレイでした。

水も全部で4本ありました。

窓から空港が見えます。

ノボテル⇔桃園空港にシャトルバスがあります。
    朝、7時のバスで空港に。荷物は福岡→デンパサールまで、預けてるので、身軽でオンラインチェックイン済み。

プラザプレミアムで朝ご飯。

ま、こんな感じ。

チキンのヌ-ドルも優しいお味。

台北→デンパサールもa330 窓側2列に座れました。飛行時間は約5時間30分です。

昔昔、バリ島に行こうかと、思った時期もありましたが、思った以上に遠いと感じたので、なかなか行く機会がなかったんですよ。

バリ島上空。雨季だし天気大丈夫かな。

E-VOA登録済みで、イミグレもそこまで時間は、かからなかったんですが、、荷物が出てこない!原因は、荷物のレーンが表示間違いだったんです! レーン4とレーン2が逆で流れてた! ここは、レーン4ですが、みんな気づかず、待ってるから異常な荷物の量。旦那がレーン2でも同じ現象が起きてたので、見に行ったらレーン2で我が家の荷物発見!
    日本じゃ考えられないし、空港職員がおかしいと思って対応しない所がビックリです。この後の到着便もあるでしょうに。日常茶飯事って事なんですかね~。気が短い私は、この時点で、二度とバリ島には来ない(笑)と、呟きました。

2月14日から観光税とか、取るんだから空港もキチンとしましょうよ。
    真面目な私達は、オンラインで観光税は払ってましたが、見切り発車のシステムなのか、こんな記事が。

セキュリティ出たエリアに空港で払えるカウンターがありました。 観光税については、最終的に帰国の時まで、どのタイミングでもチェックなかった。
    2泊目のセントレジスの日本人スタッフの方も詳細が決まってなくて、わからないって言っていた。
    現時点では、チェックするシステムが出来てなくて、払い損なのかも、しれなかった。

空港→ホテルは、あらかじめホテル送迎をリクエストしてましたので、2週間前位にこんな案内メールがきました。

ピックアップ場所にホテルの看板があったので分かりやすい。

担当スタッフさんが、送迎車まで案内してくれます。
    蒸し暑かったし、すいすい行けて、リクエストしてて良かった。 ホテルまで約4500円。

送迎車からみた空港の看板。

約20分弱でホテル到着。

レセプション。明るい風が通って気持ちよい。

レセプションからの景色。

ウェルカムドリンク。
    チェックインは、なんだかんだで16時位になってた。

日本語を話してくれるスタッフさん。
    とても感じが良い人でした。

レセプションから部屋まで、カートで説明しながら案内してくれます。

アップグレードでパビリオンヴィラにして頂きました!
    オフシーズン最高!今回、結婚記念日旅行と言ってたからかもしれません。とにかくありがとう。

入り口入ったらいきなり、デスクと椅子が3個もあるスペース。なんのため?と思う位に贅沢スペース。

右に行くと、ダブル洗面台

その横にウォークインクロ-ゼット。

入り口から左にいくとトイレ。TOTOで、お尻洗えるやつ。

その隣に室内シャワー。

室内シャワーの向かいに半屋外シャワーとバスタブ。

ベッドルーム。

リビングにアニバーサリーデコレ-ション。予想以上にステキで最高。

テレビ周り。

BONVOYエリート特典などの説明。因みに我が家はゴールドエリート。 少し前の情報では、朝食の割引があるみたいな情報ありましたが、割引なかった。

スパの割引もありましたが、時間もないため、使用せず。

ルームキ-。

水とか。

冷蔵庫。

ベッド横サイドテ-ブルの装備。

ベッド辺りからみた、部屋のプール。

部屋のプール。 隣の部屋と水は繋がってますが、大きい植木鉢が置いてあって、プライバシーが保たれてます。

デッキから、半屋外シャワールームにアクセスできます。

控えめにみても最高。プルメリアなんかが、落ちてきてまた、最高。

BONVOY公式ページの写真を参考に。
    今回の部屋はパビリオンプールヴィラで120米!
    もともとの予約は、プールアクセス付きサワンガンジュニアスイートという部屋で100米でした。もともとプールアクセスにしてたから、プール付きカテゴリーとしては、2ランクアップになったのかもしれません(笑) 作戦勝ち?

これも公式の写真。
    良いでしょう?

プールの裏にデッキがあって、すぐ近くにメインストリートがあり鯉の池がすぐ近くでした。

池の鯉の餌

鯉の池。

リゾートマップ 私達のヴィラは 17番。ビーチに近い場所。
    では、ビーチ側に散歩いきます。

南国の花。

モルディブにもある花。

夕方のビーチ。引き潮で藻があります。

ビーチ近くにあるチャペル。

そのまま、ビーチサイドにあるビーチグリルレストランで夕食。ドリンクメニュー。

食事のメニュー。

ワインは飲めないから、ビールになる。
    南国にビンタンビールは、映えます。

旦那のエビのグリル的なもの。エビはプリップリッでした。ポテトも美味しい。

私のサ-モン。
    初老になると、まあ、これくらいでお腹いっぱい。

アニバーサリーで、プチケーキを頂きました。
    レストランスタッフも、素晴らしい笑顔でホスピタリティー最高でした。

レストランはビーチ沿いで、ゆったりした空間。

ビーチでハネムーンディナーっぽいカップルがいました。
    オフシーズンでゲストが少なくて最高!

レストラン横がメインプ-ル。

良いですね~ リゾート感。
    モルディブでこのクラスになると凄い値段だけど、バリ島は本当にお得です。

夕方に到着だったのでターンダウンはお断りしました。寝る前に 台湾の空港ラウンジで飲み損ねたジュースを(笑)
    水果茶さいこう。
    因みに夜の部屋プールも最高でした。

夜中に少し雨降ってる音してましたが、翌朝は晴天。

南国の花もキラキラ。

歩いて、朝食レストランに向かう途中。猿がいました。
    リッツは猿がゲストルームまで来るらしく、窓は開けっ放しにするな、とか、ベランダに食べ物置くな等の注意書きがありましたが、本当にいました!

途中の道にも、水があったりします。

レセプション周りにショップやスパがあります。

朝食はsensesというレストラン。

ゲストは少なめだと思います。

一部を撮影。
    フルーツ。

パン。

ジャムがステキすぎる。

ジャム食べればよかった。

バリ島のお菓子。

ヌ-ドルバー。

野菜や麺を選んで作って貰う。
    旦那が気にいって何度も、おかわり。

美味しかったのよ。

ちょこちょこ取ってこんな感じ。 種類が多くて食べきれないわ。

バリ島っぽいもの。 ピ-ナッツが入ってるのが、特徴的。

エッグベネディクト、ま、普通。

フルーツは、思っていたより普通。バリ島のフルーツをもの凄い楽しみしてたからな。
    美味しかったのは、バリ島のお菓子の緑色の。
    上に乗った生のココナッツが美味しくて、ビックリした!
    もっと、ココナッツ食べれば良かった。
    他のバリ島のお菓子を全部食べてみれば、良かった、、、。最大の後悔だわ。

バナナマフィンやバナナフリッターも、美味しかった。

左のは、ココナッツミルク。
    ココナッツにはまりそう。

レストランの周りのチェスのオブジェ。

リッツキッズも、ありました。

• ラウンジ&amp;バー  ここに、何か飲みにくれば良かった。夕方に着いたから、時間なかった。分かりきってた事だけど1泊じゃ、どうしようもないわ。<br /><br />リッツは、断崖からビーチまで、高低差があって、高い所は、こんな風に緑が魅力的で、全体的に明るい日差しで、雰囲気良い。正直、2泊目のセントレジスよりリッツが明るくて好みでした。ホスピタリティーも、リッツが良かった!<br />

ラウンジ&バー ここに、何か飲みにくれば良かった。夕方に着いたから、時間なかった。分かりきってた事だけど1泊じゃ、どうしようもないわ。

隣りのケンピンスキ-ホテル。ここも良さそう。迫力あるわ。

南国の花

センターの道から見たレストランや レセプション方向。

センターの道からみたビーチ側。

ここを降りていくとビーチ。

ビーチの前のメインプール。

昼前のチャペル。

昼前のビーチ。

さよならリッツ。ホスピタリティーが良く、良いホテルでした。 スタッフさんに聞いたら日本人ゲストは、やはりバリ島でも少ないそうです、、、。 ゲストが少ないと日本語表示がなくなったり、日本語スタッフがいなくなったり寂しい事になりつつあるよ~~。

14時までレイトチェックアウトできて、リッツの送迎でセントレジスに向かいました。