横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定番になってしまった、横浜・みなとみらいの夜景です。<br />ワシントンホテルの、スーペリア・ツインは、値段はあまり高くないけど、みなとみらいの夜景はバッチリ楽しめます。それに、周囲に散歩するところはたくさんあり、夕暮れや朝焼けの景色は、抜群。<br />それゆえ、関東遠征時の拠点となりました。<br /><br />今回は、友人との食べ歩きが中心です。<br />そして、動物好きの友人と一緒にまたまた猫カフェに行ってみました。今回は、やたら気になっていた「保護猫カフェ」に行ってみました。<br /><br />天気には、ものすごく恵まれましたが、風が強くて、花粉も飛んでいるようで、目が痒くなり、寒さもきつく、散歩好きの私たちですが、ほとんど歩くことができませんでした。<br />それゆえ、部屋からの景色は、いつも以上に長々と楽しんだのでした。

みなとみらいの夜景と朝焼け。そしてフレンチ食べ歩き

2024/02/27 - 2024/02/27

まりあ

まりあさん

定番になってしまった、横浜・みなとみらいの夜景です。
それゆえ、関東遠征時の拠点となりました。

今回は、友人との食べ歩きが中心です。

新幹線

行きの新幹線
    伊吹山が、すっきりと見えました

桜木町の駅前にある、コレットマーレのビルの中にある、レストラン、イリエスケープでランチです。
    カウンター席だと、目の前にこの景色が見えて、食事を楽しめます。
    青空の快晴のなって、良かったわ。

野菜とシーフードの前菜が、続きます。

でっかい牡蠣が絶品でした。

しかし、前菜がけっこうの量があったので、パスタが食べ切れない。
    メインのスペースを確保すべく、少し残しました。

夜景

そして、朝焼け

桜と青空って、もう咲いてるんですね。

ジャン・ジュルジュ東京

白ワインは、アルバリーニョ。ガリシア旅行を思い出しました。
    これは、国産のワインです

炙り寿司。ライスの部分をカリッと炙ってあるんですね。生魚が苦手な私のために、アボカドで作ってくださいました

こちらも生魚の代わりに、帆立貝ですが、でっかいプリップリの実で、美味しい。

モダンニューヨークフレンチ、となってたのですが、コリアンダーとか、青唐辛子のスパイスをうまく使っているので、メキシコ好きな私には、とても美味しいフレンチでした。

メインのビーフも、お肉も美味しいし、胡椒をカリッと焼いた調理法も良かったです。にんじん芋というのも美味しかった

抹茶のスイーツとなっていたのですが、イチゴがたっぷり使われていて、それも良かったです。

次の日の朝焼け

• 三日目のランチは、ラルジャン、L&#39;argent<br />昨年、銀座のお店で食べたのですが、店が移転していて、虎ノ門になってました。<br />カウンターのライブキッチンです。

三日目のランチは、ラルジャン、L'argent
    カウンターのライブキッチンです。

初来店の方々には、スペシャリテの、薔薇のアイスを出しているようでしたが、二度目の私たちには、レモンのデザートでした。

馬車道にある、保護猫カフェに行ってみました。
    なにせ、風がキツくて、寒くって、散歩ができないので、インドアで遊ぶしかない。

最後の夜は、夜景を熱心に撮影しました
    三日とも、雲一つない、スキっとした空が、イルミネーションを際立たせてくれてました

帰路の新幹線の富士山。