マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアのセールがあったから、とりあえず行ったことのないマニラを取っておいた。<br /><br />その後、ホテルは日本では高額で泊まれないうえに口コミではアフタヌーンティがリーズナブルということでペニンシュラを予約。<br /><br />しかしアフタヌーンティの口コミは 3年前で、現状は結構なお値段と分かったものの、他にめぼしいところも見つからず。<br /><br />最終日は深夜発だから早めに空港に行ってラウンジホッピングしてればいいかと思っていたものの、フィリピンエアアジアはカウンターに寄らないとだめだしカウンターの受付開始は 3時間前とな。<br /><br />空港近くのリーズナブルなホテルでも探すかと思いきや、ペニンシュラは 12時チェックアウトだしなとプールも銭湯もあってフロントが 24h オープンしてて、そこそこリーズナブルなアイムホテルで過ごすことにした。<br /><br /><手配><br />■エアー<br />・成田⇔マニラ<br />58,824 円(2名)@エアアジア<br /> - 基本料金:31,720円<br /> - 手数料・サーチャージ:21,360<br /> - 復路機内食:544円(272円×2)<br /> - ホットシート:5,200円(1,300×2名×往復)<br /><br />■宿<br />・ザ ペニンシュラ マニラ<br />グランド デラックスツインルーム 朝食付き × 2泊 /2名<br />USD 394.54(62,286円)@アゴダ<br /><br />・アイムホテル<br />1 X クラシック スタジオ × 1泊 /2名<br />12,625円@アゴダ<br /><br />■マッサージ<br />・Well Being Nature Spa<br />Package 2(120分)×2名<br />PHP 3,098(8,349円)<br /><br />・Royal Oriental Wellness<br />Royal Signature Massage 120分<br />PHP4160(11,412円)<br /><br />■wifi<br />・フィリピン 4G(高速) 600MB/日 大容量 4日間<br />1,936円@フォートラベル Wifi

24年2月初マニラ アイムホテル編

58,824 円(2名)@エアアジア
 - 基本料金:31,720円
 - 手数料・サーチャージ:21,360
 - 復路機内食:544円(272円×2)
 - ホットシート:5,200円(1,300×2名×往復)

■宿

■マッサージ
・Well Being Nature Spa
Package 2(120分)×2名
PHP 3,098(8,349円)

・Royal Oriental Wellness
Royal Signature Massage 120分
PHP4160(11,412円)

■wifi
・フィリピン 4G(高速) 600MB/日 大容量 4日間
1,936円@フォートラベル Wifi

1泊目のペニンシュラをチェックアウト後は徒歩で「アイムホテル」に移動する途中にマーケットでお昼ごはんを食べる予定が、ヒトがパンパンだし暑いしでやめて、、

サルセド サタデイ マーケット 市場

結局はジョリービー

横断歩道はホーチミンやバリと違ってちゃんと歩道が青だとバイクが停まってくれる。
    むしろ人が赤なのにガシガシ渡っちゃってた。

電線のたばが東南アジアっぽい

チェックイン前や後はプール使えないんだって。
    チェックイン時間は 14時。
    13時に到着したところ、チェックインできた。
    お部屋入ったところのスペースがなんか広い。

アイム ホテル ホテル

プールが楽しい by Q太さん

おー、きれい。

ビルビュー。

バスルーム。

バスタブなし。
    シャワーの出は問題なし。

アメニティは歯ブラシとコットンセットと髭剃りセット。

冷蔵庫とお茶セット
    冷蔵庫にはサービスのお水が 2本入ってた

さっそくプールに行ってみる
    うわー、かわいい!
    シンガポールのパークロイヤルホテルのプールみたい。

しかも浮き輪だけでなくクリアボードもある!
    …って、勝手に浮き輪使ってたら有料だったそう。
    すぐ返したら笑顔で見逃してくれた。

籠は表からみたらこんなかんじ
    日陰で寒いかも、、と思ってたけど、このあと籠にも日が差すのだ

クッションがいっぱいで寛げる

上からプールを見たところ
    底が強化ガラスになってるの!

宙に浮いてるみたいですごく楽しい!

プールが寒くなってきたから引き上げてお風呂に行ってみた
    ロッカーがいっぱい

洗面所もひろい

シャワールームも個室が広い

…が、肝心のお風呂が小さいぞ
    しかもお湯がぬるい
    サウナもあったけど、ぬるい
    もうやめよう

早めの夜ご飯は、昨日のお昼のリベンジで Mang Inasal

注文したらもらう番号をテーブルに掲げるのだ

旦那が頼んだポークのと

手前のが私が頼んだ麺に黄色いソースがかかったやつ
    これ美味しかった!

ちなみに奥のは旦那がお替りしたチキンのやつ

あとハロハロ

値段メモるの忘れてたけど、ジョリビーくらいリーズナブルだったと思う
    現金のみ

乗り合いバスは乗り切れなかったのか、わざとか数人が笑顔で後ろにへばりついてた
    すごい楽しそうだったからわざとだと思う

このあと昨日に引き続き Royal Oriental Wellness でオイルマッサージ
    オイルなしでも気持ちよかったからと期待してたのに、オイルなのに痛い。
    腕とか手とかのマッサージを期待してたのに、首と肩と肩甲骨をずっとグリグリで痛い。
    痛いなと思っているうちに痛いままで終わってしまった。
    「肩が軽くなった」「頭がすっきりした」となったわけではないのがまた残念。

二人して残念だったのを挽回すべく、おいしいミルクティで締めたのだった。

このあとシャワーでスッキリして 24時過ぎまで仮眠して、チェックアウト後にフロントのお姉さんに Grab やってもらって空港に向かったのだ。