越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/22は小学校の創立記念日<br />お休み<br />今年は4連休<br />♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />当初…親子3人での予定が<br />旦那さんの仕事の関係で息子と2人で行く事になりました<br /><br />盛岡の兄のところ泊まって安比?<br />札幌行っちゃう?<br />苗場?<br />長野の方が雪質いい?<br />なんて悩んでるうちに宿はどんどん埋まって行く…<br /><br />結局予定通り同じ上越国際スキー場へ<br />家から2時間でゲレンデに着ける気軽さ!<br /><br />結果的に新雪も積もって<br />春スキーのような快適な気候でした<br />どんどん上手くなる息子!<br />スノボやってみたいなって言い出してきて<br /><br />いつかはウィスラーへ!<br />なんて夢をのせて、新潟へ行ってきました♪

2024年2月 初めて上越国際スキー&グリーンプラザ上越 母子スキー&スノボ三昧 2泊3日

16いいね!

2024/02/22 - 2024/02/24

275位(同エリア728件中)

0

195

ako

akoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2/22は小学校の創立記念日
お休み
今年は4連休
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

当初…親子3人での予定が
旦那さんの仕事の関係で息子と2人で行く事になりました

盛岡の兄のところ泊まって安比?
札幌行っちゃう?
苗場?
長野の方が雪質いい?
なんて悩んでるうちに宿はどんどん埋まって行く…

結局予定通り同じ上越国際スキー場へ
家から2時間でゲレンデに着ける気軽さ!

結果的に新雪も積もって
春スキーのような快適な気候でした
どんどん上手くなる息子!
スノボやってみたいなって言い出してきて

いつかはウィスラーへ!
なんて夢をのせて、新潟へ行ってきました♪

PR

  • 去年のボーイスカウトのスキー訓練の時、<br />息子が初めてスキーをして「楽しい♪」<br /><br />親ばかな夫婦は息子のために2月の連休にグリーンプラザ上越のメゾネットのお部屋を予約☆<br />それは今年の10月でした・・・。<br />

    去年のボーイスカウトのスキー訓練の時、
    息子が初めてスキーをして「楽しい♪」

    親ばかな夫婦は息子のために2月の連休にグリーンプラザ上越のメゾネットのお部屋を予約☆
    それは今年の10月でした・・・。

  • そして12月・・・。<br />パパが営業系に異動となり、土日が休みじゃなくなっちゃった~<br />息子の学校の創立記念日を利用して2泊3日の旅行は<br />私と息子の2人旅になりました。<br />↓<br />10月には色々空いていたのに、12月にはもはやどこも満室・・・。<br />結局&色々迷ったものの何とか同じクリーンプラザの和洋室の予約を取りました。<br />※洋室は結構狭そうだったり、スキーウエアに着替えるのに和室あったら便利かな?なんて思っちゃったりして・・・<br /><br />※もう普通の和洋室は連泊ではとれずに、『わけあり部屋』<br />景観が悪い分にはまあいっかって感じです。

    そして12月・・・。
    パパが営業系に異動となり、土日が休みじゃなくなっちゃった~
    息子の学校の創立記念日を利用して2泊3日の旅行は
    私と息子の2人旅になりました。

    10月には色々空いていたのに、12月にはもはやどこも満室・・・。
    結局&色々迷ったものの何とか同じクリーンプラザの和洋室の予約を取りました。
    ※洋室は結構狭そうだったり、スキーウエアに着替えるのに和室あったら便利かな?なんて思っちゃったりして・・・

    ※もう普通の和洋室は連泊ではとれずに、『わけあり部屋』
    景観が悪い分にはまあいっかって感じです。

  • 出発の1か月前<br />第3希望まで出していた列車が決まりました。<br />この時点からキャンセル料が発生します。

    出発の1か月前
    第3希望まで出していた列車が決まりました。
    この時点からキャンセル料が発生します。

  • さてさて当日<br />インフルエンザやらコロナやら風邪やら色々流行ってて<br />学級閉鎖も凄い事になっちゃってますが、無事出発<br />(ちなみにパパも今朝から函館に出張へ~)

    さてさて当日
    インフルエンザやらコロナやら風邪やら色々流行ってて
    学級閉鎖も凄い事になっちゃってますが、無事出発
    (ちなみにパパも今朝から函館に出張へ~)

    大宮駅

  • カツサンド<br />待ちきれずホームで1個食べちゃってます。<br />(息子の隣のイケアの袋にはスノーストライダーが入ってます)

    カツサンド
    待ちきれずホームで1個食べちゃってます。
    (息子の隣のイケアの袋にはスノーストライダーが入ってます)

  • 8:57 大宮<br />↓<br />9:46 越後湯沢<br />あっという間に到着<br />湯沢駅のホームには温泉が!<br />(去年こんなのあったかな??)

    8:57 大宮

    9:46 越後湯沢
    あっという間に到着
    湯沢駅のホームには温泉が!
    (去年こんなのあったかな??)

    越後湯沢駅

  • 昨日まで暖冬で都内も暖かかったのに<br />昨夜から恵みの雪!!<br />湯沢駅・・・メッチャ降ってます。

    昨日まで暖冬で都内も暖かかったのに
    昨夜から恵みの雪!!
    湯沢駅・・・メッチャ降ってます。

  • ホテルの周りはコンビニがないので<br />湯沢駅徒歩すぐのセブンイレブンまで買い出し。<br />(このために駅→ホテルのバスは11:10に予約しました)<br /><br />大雪で息子にフードを。

    ホテルの周りはコンビニがないので
    湯沢駅徒歩すぐのセブンイレブンまで買い出し。
    (このために駅→ホテルのバスは11:10に予約しました)

    大雪で息子にフードを。

  • 今日は2/22<br />猫の日?<br />なぜかこれおねだりされちゃいました・・・<br /><br />炭酸水と<br />お菓子と<br />菓子パンを少し購入

    今日は2/22
    猫の日?
    なぜかこれおねだりされちゃいました・・・

    炭酸水と
    お菓子と
    菓子パンを少し購入

  • 駅に戻って、帰りのお土産を物色<br />私はこの「柿の種のチョコ」に決まり~<br />・笹団子味<br />・苺味<br />・カフェオレ味<br />・ホワイトチョコ<br />・きなこ味<br />・チョコ味

    駅に戻って、帰りのお土産を物色
    私はこの「柿の種のチョコ」に決まり~
    ・笹団子味
    ・苺味
    ・カフェオレ味
    ・ホワイトチョコ
    ・きなこ味
    ・チョコ味

  • 電車で朝ごはんを食べた私達<br />でも越後湯沢駅に来たらやっぱりここでしょ<br />「爆弾おにぎり家」<br /><br />

    電車で朝ごはんを食べた私達
    でも越後湯沢駅に来たらやっぱりここでしょ
    「爆弾おにぎり家」

    爆弾おにぎり家 新潟駅店 グルメ・レストラン

  • 今日は平日だけど、帰宅日は連休中日できっと混むはず。<br />買ってホテルに持っていこうって事になりました。<br />何にしよう・・・

    今日は平日だけど、帰宅日は連休中日できっと混むはず。
    買ってホテルに持っていこうって事になりました。
    何にしよう・・・

  • やっぱ鮭か??<br />やっぱりシャケでした<br />(^O^)

    やっぱ鮭か??
    やっぱりシャケでした
    (^O^)

  • 券売機で購入

    券売機で購入

  • 10時だし<br />まだ余裕で座れます。

    10時だし
    まだ余裕で座れます。

  • お味噌汁とちょっとつまみ食いする事にしました。<br />塩加減とのりも美味しい<br />相変わらず息子の頭位ある(笑)

    お味噌汁とちょっとつまみ食いする事にしました。
    塩加減とのりも美味しい
    相変わらず息子の頭位ある(笑)

  • 「トイレいきたいよ」って事で奥へいくと<br />こんなアートがくるくる回ってる

    「トイレいきたいよ」って事で奥へいくと
    こんなアートがくるくる回ってる

  • さてさて<br />そろそろ東口へ<br /><br />相変わらずラーメンの自動販売機<br />

    さてさて
    そろそろ東口へ

    相変わらずラーメンの自動販売機

  • 今は燕三条の背油ラーメンだって

    今は燕三条の背油ラーメンだって

  • 出店みたいな通り<br />いつも気になっちゃう<br />お祭りみたい

    出店みたいな通り
    いつも気になっちゃう
    お祭りみたい

  • 前回はバスターミナル内だったけど<br />今回は大型バスが停まれる駐車場が集合場所<br />かなり大きな観光バスだったけど、満席&補助席も使いました。<br />完全予約制なので、電車が決まったらすぐ予約です!

    前回はバスターミナル内だったけど
    今回は大型バスが停まれる駐車場が集合場所
    かなり大きな観光バスだったけど、満席&補助席も使いました。
    完全予約制なので、電車が決まったらすぐ予約です!

  • 30分位でホテル到着<br />(到着日は大雪だったので、帰宅日にパシャ)<br /><br />コレクション館側にバスが到着します

    30分位でホテル到着
    (到着日は大雪だったので、帰宅日にパシャ)

    コレクション館側にバスが到着します

    ホテルグリーンプラザ上越 宿・ホテル

  • 入口<br />スイス?ヨーロッパの雰囲気

    入口
    スイス?ヨーロッパの雰囲気

  • 入るとすぐチェックイン手続きのため列へ<br />待っている間にスタッフさんからこれが配られます。<br />詳しい説明を省くために携帯からも見れるようになっています

    入るとすぐチェックイン手続きのため列へ
    待っている間にスタッフさんからこれが配られます。
    詳しい説明を省くために携帯からも見れるようになっています

  • こちらがフロント<br />高い天井が素敵

    こちらがフロント
    高い天井が素敵

  • 連泊中の注意と<br />チェックアウト時のっ注意書

    連泊中の注意と
    チェックアウト時のっ注意書

  • さっきの館内案内のQRコードを読むとこんな感じです。

    さっきの館内案内のQRコードを読むとこんな感じです。

  • チェックイン手続きは早めに出来ますが<br />お部屋の鍵は15時以降のみです。

    チェックイン手続きは早めに出来ますが
    お部屋の鍵は15時以降のみです。

  • 更衣室やスキークロークやスキー用具を入れるロッカー(先着順&チェックアウト時間まで利用可能)はフロントの横を歩くとすぐあります。<br /><br />※ロッカーの数は部屋分無さそうなので、部屋⇔ロッカーの往復用の自分の靴を入れておくことも出来るので、早めに借りておくことをお勧め。<br /><br />我が家は初日は借りれる、2日目の朝にその日の朝に返却された分から確保しました。

    更衣室やスキークロークやスキー用具を入れるロッカー(先着順&チェックアウト時間まで利用可能)はフロントの横を歩くとすぐあります。

    ※ロッカーの数は部屋分無さそうなので、部屋⇔ロッカーの往復用の自分の靴を入れておくことも出来るので、早めに借りておくことをお勧め。

    我が家は初日は借りれる、2日目の朝にその日の朝に返却された分から確保しました。

  • 朝食は予約不要で5会場から選べました。<br />(予約不要でしたが、並んでます・・・)

    朝食は予約不要で5会場から選べました。
    (予約不要でしたが、並んでます・・・)

  • WIFIは問題なくどこでも使えました。<br /><br />夕食・・・<br />「ラ・セゾン」はアップグレード料金があると書いていましたが<br />到着日の夕食(平日だから?)は追加料金なしで利用出来ました。<br />2日目(連休初日)はアップグレード料金があったので、実際の日程で確認したほうがいいですね!!<br /><br />予約は利用当日の朝7時よりOK<br />初日は惜しくも19時・・・<br />18時台は埋まりやすいので、2日目の夕食は朝7時ちょうどに予約して18時をゲットしました。<br />(子供が一緒だとお腹空いたコールがね・・・)

    WIFIは問題なくどこでも使えました。

    夕食・・・
    「ラ・セゾン」はアップグレード料金があると書いていましたが
    到着日の夕食(平日だから?)は追加料金なしで利用出来ました。
    2日目(連休初日)はアップグレード料金があったので、実際の日程で確認したほうがいいですね!!

    予約は利用当日の朝7時よりOK
    初日は惜しくも19時・・・
    18時台は埋まりやすいので、2日目の夕食は朝7時ちょうどに予約して18時をゲットしました。
    (子供が一緒だとお腹空いたコールがね・・・)

  • スキー靴ではエレベーターNGにしているので、スリッパや靴で移動になります。<br />ちなみにスノボのブーツはOKです。

    スキー靴ではエレベーターNGにしているので、スリッパや靴で移動になります。
    ちなみにスノボのブーツはOKです。

  • 利用済みのタオルは大浴場のかご又は翌朝の9時までに部屋の外へ<br />新しいリネン類はスキーから戻るとノブにかけてありました。

    利用済みのタオルは大浴場のかご又は翌朝の9時までに部屋の外へ
    新しいリネン類はスキーから戻るとノブにかけてありました。

  • 初日はコネクション館のお風呂に行ったら、露天風呂が無かった・・・<br />2日目は本館の大浴場に行ったら、ありえない位混んでた・・・<br />(異性の子供は9歳までOKです)

    初日はコネクション館のお風呂に行ったら、露天風呂が無かった・・・
    2日目は本館の大浴場に行ったら、ありえない位混んでた・・・
    (異性の子供は9歳までOKです)

  • 一応こんな感じで事前に確認出来ます。

    一応こんな感じで事前に確認出来ます。

  • 今回リフト券&滞在中レンタル付なのでリフト券は購入しませんが<br />こんな感じ。

    今回リフト券&滞在中レンタル付なのでリフト券は購入しませんが
    こんな感じ。

  • フロント近くの売店には、こんなプチ屋台も出てました。<br />ぶたまん・大判焼き・カレーパンなどが売ってました。

    フロント近くの売店には、こんなプチ屋台も出てました。
    ぶたまん・大判焼き・カレーパンなどが売ってました。

  • おお??<br />スキーとスノボが1,500円で交換できる??<br />これはいいね!!

    おお??
    スキーとスノボが1,500円で交換できる??
    これはいいね!!

  • もってきた板も少しは無料でサロモン使える??

    もってきた板も少しは無料でサロモン使える??

  • ああ~ここが「ラ・セゾン」ねー<br />今日の夜はここだよ~

    ああ~ここが「ラ・セゾン」ねー
    今日の夜はここだよ~

  • これがネットでみた「ビックツリー」か!!<br />っておにぎりどこで食べる??<br />なんかそういう場所が全然ない・・・<br />(結局こちらのコネクション館と本館の間の通路?みたいなところに椅子が何個かあったので、こちらで頂きました。ゴミ箱とかもあったので、休憩スペースではあるみたい)<br />

    これがネットでみた「ビックツリー」か!!
    っておにぎりどこで食べる??
    なんかそういう場所が全然ない・・・
    (結局こちらのコネクション館と本館の間の通路?みたいなところに椅子が何個かあったので、こちらで頂きました。ゴミ箱とかもあったので、休憩スペースではあるみたい)

  • お腹もいっぱいになったし、準備準備<br /><br />ブーツは受付に行く前にサイズを探して持っていきます。<br />板類だけステーションから渡されます。

    お腹もいっぱいになったし、準備準備

    ブーツは受付に行く前にサイズを探して持っていきます。
    板類だけステーションから渡されます。

  • ココがサロモンステーション<br />①事前にネットでサイズや身長などを登録して予約<br />②当日写真奥の受付で画面を見せて、予約内容の確認

    ココがサロモンステーション
    ①事前にネットでサイズや身長などを登録して予約
    ②当日写真奥の受付で画面を見せて、予約内容の確認

  • 私<br />最初は<br />スキー借りる事にしました<br />中学2年生ぶりです・・・


    最初は
    スキー借りる事にしました
    中学2年生ぶりです・・・

  • こちらは息子の板

    こちらは息子の板

  • 着替えをして<br />荷物をクロークへ預けて<br />板をレンタルして<br />いざ!

    着替えをして
    荷物をクロークへ預けて
    板をレンタルして
    いざ!

  • 今日は結構雪が降ってるけど、新雪が積もって来ていい感じ<br />行こう行こう!!

    今日は結構雪が降ってるけど、新雪が積もって来ていい感じ
    行こう行こう!!

    上越国際プレイランド テーマパーク

  • 15:15<br />フロントで鍵を受け取り<br />クロークで荷物を引き取り<br />一旦お部屋へ~<br />(クロークは17:00までなんですよ・・・間に合わないと困るし・・・)<br /><br />今回はリフト3日券<br />ウエルカムドリンク券(フロント横の専用自動販売機で1本分)<br />サロンステーションレンタル3日分<br />サロモンラウンジで1人1杯のドリンクチケット(17:00~22:00)<br />スキー&amp;スノボ教室500円割引チケット<br />

    15:15
    フロントで鍵を受け取り
    クロークで荷物を引き取り
    一旦お部屋へ~
    (クロークは17:00までなんですよ・・・間に合わないと困るし・・・)

    今回はリフト3日券
    ウエルカムドリンク券(フロント横の専用自動販売機で1本分)
    サロンステーションレンタル3日分
    サロモンラウンジで1人1杯のドリンクチケット(17:00~22:00)
    スキー&スノボ教室500円割引チケット

  • 鍵を頂いた際6505<br />『5階?6階?高層階?』っと不思議に。<br />5階でしたが…いいの?<br />だって訳ありプラン…<br />

    鍵を頂いた際6505
    『5階?6階?高層階?』っと不思議に。
    5階でしたが…いいの?
    だって訳ありプラン…

  • 和洋室<br />写真通りなので、まあまあこんな感じです。<br />玄関で靴を脱ぐタイプです。

    和洋室
    写真通りなので、まあまあこんな感じです。
    玄関で靴を脱ぐタイプです。

  • お茶のパックが用意されています

    お茶のパックが用意されています

  • 建物のハリがあって収納が狭い…<br />私と息子のウエアを上下干しておく分には問題ないですが<br />3人いたら厳しいかも…

    建物のハリがあって収納が狭い…
    私と息子のウエアを上下干しておく分には問題ないですが
    3人いたら厳しいかも…

  • ユニットバスですが、お風呂は大浴場を利用していたので不便無しです。<br /><br />水圧が弱い?<br />仕掛けの問題?<br />流すボタンを長めに押しておくと問題無しです。<br />

    ユニットバスですが、お風呂は大浴場を利用していたので不便無しです。

    水圧が弱い?
    仕掛けの問題?
    流すボタンを長めに押しておくと問題無しです。

  • フロントの真上の部屋でした。<br />5階なので全く問題無し!<br />むしろ、出窓があって、室内に面してるので結露しない!<br />荷物置き放題<br />(*^◯^*)<br />--------------------------------------------------<br />息子はさっきセブンで買った猫のスイーツと暖かいお茶でホッと一息中

    フロントの真上の部屋でした。
    5階なので全く問題無し!
    むしろ、出窓があって、室内に面してるので結露しない!
    荷物置き放題
    (*^◯^*)
    --------------------------------------------------
    息子はさっきセブンで買った猫のスイーツと暖かいお茶でホッと一息中

  • さてさて、一度座ってしまうとなかなか…<br />16:00~17:30までスキー再開!<br /><br />今日は雪が降っていたのでゴーグルない人は大変だったろうなー…。<br />曇り止めもしっかりやっててよかった!<br /><br />30年ぶり位のスキーだった私…<br />足が疲れた…

    さてさて、一度座ってしまうとなかなか…
    16:00~17:30までスキー再開!

    今日は雪が降っていたのでゴーグルない人は大変だったろうなー…。
    曇り止めもしっかりやっててよかった!

    30年ぶり位のスキーだった私…
    足が疲れた…

  • 「ラ・セゾン」の予約は19:00だったので<br />温泉入ってから食事へ<br />浴衣&amp;スリッパでの利用OKですが…<br />廊下が寒い…<br />パタゴニアのリンクコーデベストを着て食事へ

    「ラ・セゾン」の予約は19:00だったので
    温泉入ってから食事へ
    浴衣&スリッパでの利用OKですが…
    廊下が寒い…
    パタゴニアのリンクコーデベストを着て食事へ

  • 旦那さんがいたら喜んで付けたでしょう・・・<br />ドリンクフリー 980円

    旦那さんがいたら喜んで付けたでしょう・・・
    ドリンクフリー 980円

  • 追加でアップグレードメニュー<br />フカヒレスープ 1,800円<br /><br />ズワイガニの盛り合わせ<br />3,500円

    追加でアップグレードメニュー
    フカヒレスープ 1,800円

    ズワイガニの盛り合わせ
    3,500円

  • サラダバー<br />コーン<br />ブロッコリー<br />オクラ<br />オニオン<br />わかめ<br />えだまめ<br />

    サラダバー
    コーン
    ブロッコリー
    オクラ
    オニオン
    わかめ
    えだまめ

  • ドレッシング<br />サウザンアイラインド<br />フレンチ<br />ゴマ<br />ノンオイルあおじそ<br />すりおろし人参<br />

    ドレッシング
    サウザンアイラインド
    フレンチ
    ゴマ
    ノンオイルあおじそ
    すりおろし人参

  • 皮つきポテト<br />唐揚げ

    皮つきポテト
    唐揚げ

  • ハンバーグ<br />甘口チキンカレー

    ハンバーグ
    甘口チキンカレー

  • 白身魚のフィリッター 甘酢あんかけ<br />スパゲティナポリタン

    白身魚のフィリッター 甘酢あんかけ
    スパゲティナポリタン

  • ニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース

    ニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース

  • フィジリのアマトリチャーナ

    フィジリのアマトリチャーナ

  • リガトーニ カルボナーラ

    リガトーニ カルボナーラ

  • 小海老とキノコのペペロンチーノ

    小海老とキノコのペペロンチーノ

  • リングイネ ボンゴレビアンコ

    リングイネ ボンゴレビアンコ

  • 野菜チヂミ<br />新潟名物 豚ひれのタレカツ

    野菜チヂミ
    新潟名物 豚ひれのタレカツ

  • 春雨サラダ<br />鯵の唐揚げ 油淋鶏ソース

    春雨サラダ
    鯵の唐揚げ 油淋鶏ソース

  • 中華コーンスープ

    中華コーンスープ

  • 五目チャーハン

    五目チャーハン

  • 黒酢酢豚

    黒酢酢豚

  • 牛肉と野菜のオイスターソース炒め

    牛肉と野菜のオイスターソース炒め

  • ガーナチョコレートの回鍋肉

    ガーナチョコレートの回鍋肉

  • 車麩の旨煮

    車麩の旨煮

  • 栃尾の油揚げ<br />キムチチーズの挟み焼

    栃尾の油揚げ
    キムチチーズの挟み焼

  • 四川風マーボー豆腐

    四川風マーボー豆腐

  • 中華点心<br />翡翠餃子

    中華点心
    翡翠餃子

  • カクテキ<br />野沢菜海苔

    カクテキ
    野沢菜海苔

  • 韓国風 豆腐チゲ鍋

    韓国風 豆腐チゲ鍋

  • 鶴齢大吟醸酒粕使用 上国具だくさん豚汁

    鶴齢大吟醸酒粕使用 上国具だくさん豚汁

  • お好みビビンバの具

    お好みビビンバの具

  • 叉焼としめじの炊き込みご飯

    叉焼としめじの炊き込みご飯

  • 南魚沼産コシヒカリ

    南魚沼産コシヒカリ

  • べったら漬け<br />野沢菜漬け

    べったら漬け
    野沢菜漬け

  • 鰊(にしん)の煮つけ

    鰊(にしん)の煮つけ

  • 鰈(カレイ)の地酒鶴齢大吟醸粕漬け<br /><br />日本酒が得意な人はいいのかな?<br />かなり酒粕の味がして、ほぼお酒が飲めない私はダメでした…<br /><br />

    鰈(カレイ)の地酒鶴齢大吟醸粕漬け

    日本酒が得意な人はいいのかな?
    かなり酒粕の味がして、ほぼお酒が飲めない私はダメでした…

  • 新潟5大ラーメン<br />燕三条系背油ラーメン

    新潟5大ラーメン
    燕三条系背油ラーメン

  • 自家製栽培 焼き芋<br />フルーツソース

    自家製栽培 焼き芋
    フルーツソース

  • マンゴーゼリー<br />杏仁豆腐

    マンゴーゼリー
    杏仁豆腐

  • フローズンフルーツ<br />ぶどう<br />ゴールデンパイン<br />メロン

    フローズンフルーツ
    ぶどう
    ゴールデンパイン
    メロン

  • チョコレートタワー (ガーナチョコ)<br />プチシュー<br />スポンジ<br />バナナ<br />パイのみ

    チョコレートタワー (ガーナチョコ)
    プチシュー
    スポンジ
    バナナ
    パイのみ

  • そして〆はコレ!!<br />ミニ雪見だいふく<br />お団子風に串刺しで食べてました~

    そして〆はコレ!!
    ミニ雪見だいふく
    お団子風に串刺しで食べてました~

  • レストランを出ようとすると<br />明日の朝食会場の案内が!<br /><br />朝っていうより、夕食のレストランの参考になりそうなので写真を撮らせて頂きました!

    レストランを出ようとすると
    明日の朝食会場の案内が!

    朝っていうより、夕食のレストランの参考になりそうなので写真を撮らせて頂きました!

  • お腹いっぱいだし<br />疲れたし<br />洗濯&amp;乾燥機も終えたし!<br />寝よう寝よう!!<br />↓<br />20:45息子就寝<br />

    お腹いっぱいだし
    疲れたし
    洗濯&乾燥機も終えたし!
    寝よう寝よう!!

    20:45息子就寝

  • ↓<br />私は起きて温泉に行こうと思ってたのに・・・<br />一緒に寝ちゃった~<br />ゲレンデも静かな時間になりました


    私は起きて温泉に行こうと思ってたのに・・・
    一緒に寝ちゃった~
    ゲレンデも静かな時間になりました

  • 2日目<br />函館出張に行っている旦那さんから写真が来ました。<br />雪…全然ないじゃんね…。<br /><br />私は6時に目が覚めて<br />朝風呂へ<br />ちょっと遠いけど本館の露天風呂がある方へ視察へ<br />(息子はまだ寝てるので、お手紙を書いておきました)

    2日目
    函館出張に行っている旦那さんから写真が来ました。
    雪…全然ないじゃんね…。

    私は6時に目が覚めて
    朝風呂へ
    ちょっと遠いけど本館の露天風呂がある方へ視察へ
    (息子はまだ寝てるので、お手紙を書いておきました)

  • 今日の午前中は息子はスキーレッスンへ<br />まだ寝てるし、11:30~のでいいかー!

    今日の午前中は息子はスキーレッスンへ
    まだ寝てるし、11:30~のでいいかー!

  • お風呂から戻ると7時過ぎてた!<br />夕食の予約しないと!<br /><br />ラ・メゾンは昨日行ったしなー…ってランクアップビュッフェ?昨日そんな案内書いてあったかな?<br />早く予約出来るところをガムシャラに探してたから見逃した??!<br />なんか違うのかな…。<br />

    お風呂から戻ると7時過ぎてた!
    夕食の予約しないと!

    ラ・メゾンは昨日行ったしなー…ってランクアップビュッフェ?昨日そんな案内書いてあったかな?
    早く予約出来るところをガムシャラに探してたから見逃した??!
    なんか違うのかな…。

  • クッチーナ<br />本館1階のレストラン<br />(ここは明日の朝いくかー)

    クッチーナ
    本館1階のレストラン
    (ここは明日の朝いくかー)

  • 息子はピザも好きだけど、昨日とカブるよね…

    息子はピザも好きだけど、昨日とカブるよね…

  • 雪路<br />和食系!<br />そういえば、ブログみた方はここ行ってたな…<br />ここにしようかな~

    雪路
    和食系!
    そういえば、ブログみた方はここ行ってたな…
    ここにしようかな~

  • お寿司いいね!<br />昨日は洋食多めだったしなー

    お寿司いいね!
    昨日は洋食多めだったしなー

  • モンテローザ今日の朝行くからいいか!

    モンテローザ今日の朝行くからいいか!

  • 桃李<br />中華系<br />きっと息子は好きかも…<br />でも和食の方が惹かれる…

    桃李
    中華系
    きっと息子は好きかも…
    でも和食の方が惹かれる…

  • 結局は最初の予定通り和食系の雪路で<br />18:00予約完了!<br /><br />7:05に予約したのに、△マークで空き少ないって…<br />会場が小さいのか<br />人が多いのか…

    結局は最初の予定通り和食系の雪路で
    18:00予約完了!

    7:05に予約したのに、△マークで空き少ないって…
    会場が小さいのか
    人が多いのか…

  • 息子は7時半に起床<br />11時間寝ました(笑)<br />宿題を終わらせて朝食へ!<br /><br />今朝は「モンテ ローザ」<br />「ラ・セゾン」は2階でその地下一階の場所にありましす

    息子は7時半に起床
    11時間寝ました(笑)
    宿題を終わらせて朝食へ!

    今朝は「モンテ ローザ」
    「ラ・セゾン」は2階でその地下一階の場所にありましす

  • 牛乳<br />お水<br />

    牛乳
    お水

  • リンゴ酢<br />トマトジュース

    リンゴ酢
    トマトジュース

  • ドリンクコーナー

    ドリンクコーナー

  • オレンジジュース<br />炭酸水・水<br />

    オレンジジュース
    炭酸水・水

  • ガーナのホットチョコレート

    ガーナのホットチョコレート

  • ホットチョコレート用のホットミルク

    ホットチョコレート用のホットミルク

  • パン3種<br />クロワッサン<br />ミルクブレッド<br />チーズフォカッチャ

    パン3種
    クロワッサン
    ミルクブレッド
    チーズフォカッチャ

  • 御粥

    御粥

  • お茶漬け用の出汁<br />わさび<br />しゃけフレーク<br />あられ

    お茶漬け用の出汁
    わさび
    しゃけフレーク
    あられ

  • お漬物色々

    お漬物色々

  • 味付き海苔<br />納豆

    味付き海苔
    納豆

  • 野沢菜漬け<br />大根の味噌漬け<br />卯の花

    野沢菜漬け
    大根の味噌漬け
    卯の花

  • キューちゃん(きゅうり)<br />しば漬け(塩分30%カット)

    キューちゃん(きゅうり)
    しば漬け(塩分30%カット)

  • 厚焼き玉子<br />大豆入りひじき煮

    厚焼き玉子
    大豆入りひじき煮

  • 切干大根<br />自家製栽培 津南の薩摩芋の甘露煮(売り切れだったけど・・・)

    切干大根
    自家製栽培 津南の薩摩芋の甘露煮(売り切れだったけど・・・)

  • サラダバー<br />キャベツ<br />スライスオニオン<br />わかめ<br />枝豆<br />コーン

    サラダバー
    キャベツ
    スライスオニオン
    わかめ
    枝豆
    コーン

  • シリアル<br />おくら<br />ポテトサラダ<br />

    シリアル
    おくら
    ポテトサラダ

  • 胡麻ドレッシング<br />サウザンアイランド<br />すりおろし人参<br />フレンチ<br />ノンオイル青じそ

    胡麻ドレッシング
    サウザンアイランド
    すりおろし人参
    フレンチ
    ノンオイル青じそ

  • 温野菜のチーズ醤油ディップ添え<br />人参<br />かぼちゃ<br />じゃがいも

    温野菜のチーズ醤油ディップ添え
    人参
    かぼちゃ
    じゃがいも

  • 鯖の塩焼き

    鯖の塩焼き

  • 湯豆腐

    湯豆腐

  • 味噌汁

    味噌汁

  • 具だくさん味噌仕立て<br />田舎うどん

    具だくさん味噌仕立て
    田舎うどん

  • 野菜炒め<br />焼きそば

    野菜炒め
    焼きそば

  • 牛バラの青じそ風味 和風パスタ

    牛バラの青じそ風味 和風パスタ

  • ボイルソーセージ<br />スクランブルエッグ

    ボイルソーセージ
    スクランブルエッグ

  • コーンバターソテー<br />フライドポテト

    コーンバターソテー
    フライドポテト

  • 野菜カレー<br />トマトスープ

    野菜カレー
    トマトスープ

  • バナナ<br />オレンジ<br />パイナップル

    バナナ
    オレンジ
    パイナップル

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

  • お持ち帰り用のコーヒー

    お持ち帰り用のコーヒー

  • 納豆混ぜ混ぜの息子

    納豆混ぜ混ぜの息子

  • 粘りもチェック(笑)

    粘りもチェック(笑)

  • こちら私のチョイス<br />パン食はですが、ここは魚沼産コシヒカリを鮭フレークで頂きます♪<br />そして(うどんを入れていない)具だくさん味噌仕立て田舎うどん♪

    こちら私のチョイス
    パン食はですが、ここは魚沼産コシヒカリを鮭フレークで頂きます♪
    そして(うどんを入れていない)具だくさん味噌仕立て田舎うどん♪

  • お腹もいっぱいになったところで<br />お部屋で10時まで休憩<br />ゴロゴロします<br />↓<br />10:20位かな?<br />ゲレンデにあるスキーセンターでスクールの受付<br />(息子、先日のボーイスカウトのスキー合宿でジュニアの5級に合格したのでそれを受付のお姉さんに伝えてクラスを選んだのですが・・・結果的にもう一つ上級クラスの方が良かった…)<br />ボーゲン出来るんです。<br />ある程度の斜面は降りて来れるんです。<br />パラレルは全く出来ないんです。<br />ターンをもっと練習した方がいいのかな?で『2』にしたんですが…

    お腹もいっぱいになったところで
    お部屋で10時まで休憩
    ゴロゴロします

    10:20位かな?
    ゲレンデにあるスキーセンターでスクールの受付
    (息子、先日のボーイスカウトのスキー合宿でジュニアの5級に合格したのでそれを受付のお姉さんに伝えてクラスを選んだのですが・・・結果的にもう一つ上級クラスの方が良かった…)
    ボーゲン出来るんです。
    ある程度の斜面は降りて来れるんです。
    パラレルは全く出来ないんです。
    ターンをもっと練習した方がいいのかな?で『2』にしたんですが…

  • さてさて、息子がスクールに行くまでの間は私もスキー<br />こんな感じです。

    さてさて、息子がスクールに行くまでの間は私もスキー
    こんな感じです。

  • 今日は雲りかな??<br />昨夜けっこう新雪が積もって、いい感じです。

    今日は雲りかな??
    昨夜けっこう新雪が積もって、いい感じです。

  • スクール前にホテルのトイレに行ったら<br />その際に腕にはめるリフト券ケースを落としてしまって<br />スクール中に急いで探して渡す…なんてアクシデントもありましたが<br />無事スタート♪<br />『君は一番うまいから一番後ろ来てね』ってインストラクターに言われたんだって。<br />よかったね~

    スクール前にホテルのトイレに行ったら
    その際に腕にはめるリフト券ケースを落としてしまって
    スクール中に急いで探して渡す…なんてアクシデントもありましたが
    無事スタート♪
    『君は一番うまいから一番後ろ来てね』ってインストラクターに言われたんだって。
    よかったね~

  • その間に私は1,500円部屋付けで<br />スキー→スノボにチェンジ☆<br /><br />そして、4人乗りクワットで上のコースを下見。<br />パノラマコースはアクセスが悪い上に、下から見てても土が出てる・・・。<br />そしてやっぱり、息子的には楽しめないかも・・・。<br />(お昼にはおしるこ茶屋に行きたかったな・・・)<br /><br />そんなこんなでレッスンの中の内アクシデント対応&板チェンジに30分<br />4人乗りクワット5本位乗って、スノボをめちゃくちゃ滑りまくって来ました。<br />(一応バッチ2級なので、ジャンプはしませんが滑るだけなら♪)<br />楽しかった~

    その間に私は1,500円部屋付けで
    スキー→スノボにチェンジ☆

    そして、4人乗りクワットで上のコースを下見。
    パノラマコースはアクセスが悪い上に、下から見てても土が出てる・・・。
    そしてやっぱり、息子的には楽しめないかも・・・。
    (お昼にはおしるこ茶屋に行きたかったな・・・)

    そんなこんなでレッスンの中の内アクシデント対応&板チェンジに30分
    4人乗りクワット5本位乗って、スノボをめちゃくちゃ滑りまくって来ました。
    (一応バッチ2級なので、ジャンプはしませんが滑るだけなら♪)
    楽しかった~

  • 13:00<br />スクール終了後は一度部屋に戻ってゆっくり休憩<br />(*^_^*)<br />売店に寄ったんだけど、お腹はまだ空いてなかったので<br />昨日買ってた菓子パンやらお煎餅やらを暖かいお茶で頂きました。<br />↓<br />14:30<br />スノボの私とスキーの息子で競争!<br />リフト降りて、私がビンディングはめてる間に息子はスタート。<br />集合はリフト前なんですが、早い早い…<br />リフト前の合流地点の狭くて急な坂でやっと追いつく感じです~(p_-)<br /><br />そんなこんなで本日は17:30終了しました!

    13:00
    スクール終了後は一度部屋に戻ってゆっくり休憩
    (*^_^*)
    売店に寄ったんだけど、お腹はまだ空いてなかったので
    昨日買ってた菓子パンやらお煎餅やらを暖かいお茶で頂きました。

    14:30
    スノボの私とスキーの息子で競争!
    リフト降りて、私がビンディングはめてる間に息子はスタート。
    集合はリフト前なんですが、早い早い…
    リフト前の合流地点の狭くて急な坂でやっと追いつく感じです~(p_-)

    そんなこんなで本日は17:30終了しました!

  • こちらは本館のサロモンラウンジ

    こちらは本館のサロモンラウンジ

  • チェックインの時に頂いたドリンクチケット<br />17:00~しか使えないので、本日利用!<br /><br />お酒が飲める人はビールもありましたよ!<br />私はジンジャエール<br />息子はカルピス<br />一気飲み

    チェックインの時に頂いたドリンクチケット
    17:00~しか使えないので、本日利用!

    お酒が飲める人はビールもありましたよ!
    私はジンジャエール
    息子はカルピス
    一気飲み

  • 今日は和食系 雪路<br />18:00~予約です。<br /><br />雪路のすぐ下が本館大浴場なので、お風呂入ってそのまま夕食行こうと思ったら、お風呂激込み…。<br /><br />さすが息子も私も食後に出直す事にして<br />先にランドリーを回して&amp;部屋で待機<br />時間ちょうどで入店しました。

    今日は和食系 雪路
    18:00~予約です。

    雪路のすぐ下が本館大浴場なので、お風呂入ってそのまま夕食行こうと思ったら、お風呂激込み…。

    さすが息子も私も食後に出直す事にして
    先にランドリーを回して&部屋で待機
    時間ちょうどで入店しました。

  • サラダバー<br />葉野菜<br />コーン<br />キャベツ<br />おくら<br />わかめ<br />ブロッコリー<br />コーン<br />枝豆<br />スライスオニオン

    サラダバー
    葉野菜
    コーン
    キャベツ
    おくら
    わかめ
    ブロッコリー
    コーン
    枝豆
    スライスオニオン

  • 車麩の旨煮<br />鯵南蛮漬け

    車麩の旨煮
    鯵南蛮漬け

  • 鰈(カレイ)の地酒鶴齢大吟醸粕漬け<br />栃尾の油揚げ キムチチーズの挟み焼<br />

    鰈(カレイ)の地酒鶴齢大吟醸粕漬け
    栃尾の油揚げ キムチチーズの挟み焼

  • 新潟名物<br />豚ひれのタレカツ

    新潟名物
    豚ひれのタレカツ

  • 豚バラ肉の生姜焼き<br />鶏胸肉の照り焼き

    豚バラ肉の生姜焼き
    鶏胸肉の照り焼き

  • 牛バラ肉と根菜の煮物

    牛バラ肉と根菜の煮物

  • 鶴齢大吟醸酒粕使用 上国具だくさん豚汁

    鶴齢大吟醸酒粕使用 上国具だくさん豚汁

  • じゃがいものチョコレート味噌<br />オーブン焼き<br />

    じゃがいものチョコレート味噌
    オーブン焼き

  • スパゲティーナポリタン<br />小海老とキノコのペペロンチーノ<br />

    スパゲティーナポリタン
    小海老とキノコのペペロンチーノ

  • 自家栽培 焼き芋 フルーツソース<br />チーズハンバーグ デミソース<br />ミートボール

    自家栽培 焼き芋 フルーツソース
    チーズハンバーグ デミソース
    ミートボール

  • 皮つきポテト<br />フライドチキン

    皮つきポテト
    フライドチキン

  • 魚沼ふのり蕎麦

    魚沼ふのり蕎麦

  • うなぎの炊き込みご飯

    うなぎの炊き込みご飯

  • カットチョッケーキ<br />コーヒーゼリー<br />わらびもち

    カットチョッケーキ
    コーヒーゼリー
    わらびもち

  • 息子の左側・・・新潟5大ラーメンのうち味噌野菜ラーメン<br />(2杯食べてました)

    息子の左側・・・新潟5大ラーメンのうち味噌野菜ラーメン
    (2杯食べてました)

  • 結局食事に行っても混んではいたので<br />ささっと入って、ささっと上がって来ました。<br /><br />今夜はランドリー&amp;乾燥機も早く終わったので<br />20:30まで部屋でゆっくり<br />早めに就寝しました。<br />↓<br />明日チェックアウトなので、今夜は私は荷造り。<br />洗濯物もないし、家に帰っても楽~♪<br />(明日午前中スキーした後にも温泉入りたいので、綺麗なバスタオル&amp;着替えはクロークに預けない荷物として分けておきました)<br /><br />こんなイメージに合わせて荷物まとめます。<br />①朝食後に清算のみ済ます<br />②クロークに荷物預ける&amp;チェックアウト<br />③スキー&amp;終了後返却<br />④温泉&amp;着替え<br />⑤休憩<br />⑥クロークで荷物受け取る(ウエアなどを詰める)<br />⑦15:00のバスで越後湯沢駅まで移動<br />

    結局食事に行っても混んではいたので
    ささっと入って、ささっと上がって来ました。

    今夜はランドリー&乾燥機も早く終わったので
    20:30まで部屋でゆっくり
    早めに就寝しました。

    明日チェックアウトなので、今夜は私は荷造り。
    洗濯物もないし、家に帰っても楽~♪
    (明日午前中スキーした後にも温泉入りたいので、綺麗なバスタオル&着替えはクロークに預けない荷物として分けておきました)

    こんなイメージに合わせて荷物まとめます。
    ①朝食後に清算のみ済ます
    ②クロークに荷物預ける&チェックアウト
    ③スキー&終了後返却
    ④温泉&着替え
    ⑤休憩
    ⑥クロークで荷物受け取る(ウエアなどを詰める)
    ⑦15:00のバスで越後湯沢駅まで移動

  • おはようございます<br />今日は親子揃って7:30起床<br />朝風呂は行かず、息子の勉強が終わるの待ってました。

    おはようございます
    今日は親子揃って7:30起床
    朝風呂は行かず、息子の勉強が終わるの待ってました。

  • 新雪がまた少し積もったみたい!<br />段々と茶色のところが減って来ました。

    新雪がまた少し積もったみたい!
    段々と茶色のところが減って来ました。

  • 8:30頃かな?<br />今朝はクッチーナ

    8:30頃かな?
    今朝はクッチーナ

  • 4組待ちでしたが15分位で席に通されました。

    4組待ちでしたが15分位で席に通されました。

  • 水<br />りんご酢<br />トマトジュース<br />牛乳


    りんご酢
    トマトジュース
    牛乳

  • 食パン<br />ミルクブレッド<br />チーズフォカッチャ

    食パン
    ミルクブレッド
    チーズフォカッチャ

  • クロワッサン

    クロワッサン

  • サラダバー<br />葉野菜<br />コーン<br />キャベツ<br />おくら<br />わかめ<br />ブロッコリー<br />枝豆<br />スライスオニオン<br />

    サラダバー
    葉野菜
    コーン
    キャベツ
    おくら
    わかめ
    ブロッコリー
    枝豆
    スライスオニオン

  • スクランブルエッグ<br />ボイルソーセージ

    スクランブルエッグ
    ボイルソーセージ

  • フライドポテト<br />ほーれん草のバターソテー

    フライドポテト
    ほーれん草のバターソテー

  • 厚切りベーコンのトマトソーススパゲティ<br />野菜炒め

    厚切りベーコンのトマトソーススパゲティ
    野菜炒め

  • オレンジ<br />バナナ

    オレンジ
    バナナ

  • ヨーグルト<br />リンゴのコンポート

    ヨーグルト
    リンゴのコンポート

  • 10:30頃かな?当初の予定通り<br />お風呂セットと着替え以外はクロークへ預けてゲレンデへ<br /><br />※事前に清算していたので鍵返却まではよかったのですが、クロークが凄い列に…。<br />9:45位には並んだのですが…。<br />

    10:30頃かな?当初の予定通り
    お風呂セットと着替え以外はクロークへ預けてゲレンデへ

    ※事前に清算していたので鍵返却まではよかったのですが、クロークが凄い列に…。
    9:45位には並んだのですが…。

  • おお??!<br />晴れ間!

    おお??!
    晴れ間!

  • リフトの影が雪に映ってる

    リフトの影が雪に映ってる

  • 新雪が乗ってるものの<br />湿雪からの氷点下で凍り結構硬い<br />( ̄(工) ̄)

    新雪が乗ってるものの
    湿雪からの氷点下で凍り結構硬い
    ( ̄(工) ̄)

  • いっぱい寝たのでかなり元気

    いっぱい寝たのでかなり元気

  • とにかくボーダーがいっぱい…<br />めちゃくちゃ座り込んでます…<br /><br />息子はそれをヒョイヒョイと避けて進んでいきます。

    とにかくボーダーがいっぱい…
    めちゃくちゃ座り込んでます…

    息子はそれをヒョイヒョイと避けて進んでいきます。

  • 暖冬で雨や積雪を心配しないといけないと思うと、とても恵まれた3日間でした♪

    暖冬で雨や積雪を心配しないといけないと思うと、とても恵まれた3日間でした♪

  • ラストラン!<br />最後は今年覚えたボーゲンでしっかりターンをしながら降りました!!<br /><br />12:30終了<br />(=´∀`)人(´∀`=)

    ラストラン!
    最後は今年覚えたボーゲンでしっかりターンをしながら降りました!!

    12:30終了
    (=´∀`)人(´∀`=)

  • 板を返して、ウエアだけ脱いでお風呂へ<br />13:00のお風呂はガラガラ~<br /><br />息子も気兼ねなくゆっくり疲れを癒しました!<br />(バスタオル類は脱衣所に返却出来るので、未使用のタオルを借りていて、ここで返却)<br /><br />実際用意は14:00前に終わったので、<br />バスも変更出来る位空いてるので<br />駅でゆっくりしようかなっと思ったのに…<br />↓

    板を返して、ウエアだけ脱いでお風呂へ
    13:00のお風呂はガラガラ~

    息子も気兼ねなくゆっくり疲れを癒しました!
    (バスタオル類は脱衣所に返却出来るので、未使用のタオルを借りていて、ここで返却)

    実際用意は14:00前に終わったので、
    バスも変更出来る位空いてるので
    駅でゆっくりしようかなっと思ったのに…

  • エントランスにPCでストリートファイターが出来る無料お試し版があって、どこかの子と延々と対戦中<br /><br />バスも早めなくていいっと言われてしまい…<br />母は椅子で写真整理<br />ϵ( &#39;Θ&#39; )϶<br /><br />15:00のバスで越後湯沢駅へ~

    エントランスにPCでストリートファイターが出来る無料お試し版があって、どこかの子と延々と対戦中

    バスも早めなくていいっと言われてしまい…
    母は椅子で写真整理
    ϵ( 'Θ' )϶

    15:00のバスで越後湯沢駅へ~

  • バスは30分位で駅に到着<br />ちょうど1時間ウロウロ出来ます。

    バスは30分位で駅に到着
    ちょうど1時間ウロウロ出来ます。

    越後湯沢駅

  • 越後湯沢駅でお土産とお昼ご飯みたいな夕食みたいな豪華弁当をチョイスした息子<br />(紐を引くと暖まるやつ)<br /><br />無料休憩所でゆっくり頂きました。

    越後湯沢駅でお土産とお昼ご飯みたいな夕食みたいな豪華弁当をチョイスした息子
    (紐を引くと暖まるやつ)

    無料休憩所でゆっくり頂きました。

  • 私は予定通り柿の種のチョコ味を数種類<br />息子は友達に笹団子を購入して改札通過~

    私は予定通り柿の種のチョコ味を数種類
    息子は友達に笹団子を購入して改札通過~

  • こちらが息子購入の個包装の笹団子<br />こしあん<br />つぶあん<br />くるみ胡麻<br /><br />3種類あります

    こちらが息子購入の個包装の笹団子
    こしあん
    つぶあん
    くるみ胡麻

    3種類あります

  • 帰宅後は夕食なしで、おやつに笹団子一つ頂きました<br />封を開けた瞬間笹の清涼いい香り~<br /><br />翌日友達にも配ってました<br />♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ーーーーーーーーーー<br />2024年の目標はターン!<br />自分の意思で曲がったり、止まったり、スピード感も楽しめるようになればいいなっと思っていたら!<br />やはり子供の学習能力は凄い!<br /><br />スキー場では小さな子達もスノボをやっていて、私もスノボ。<br />ちょっとやってみたくなったようで、今のところ来年はスノボレッスンもスタートしたいんだって。<br />元々スポーツは全然興味がなく、これは親にも責任がって感じでしたが、ウインタースポーツは努力が実り始めました。<br />得意な事が少しずつ増えるといいね!<br /><br />来年は星のリゾート トマムに親子3人でいきたいなーっと思ってます。<br />さてさてどうなる2024-2025ウインターシーズン<br />☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    帰宅後は夕食なしで、おやつに笹団子一つ頂きました
    封を開けた瞬間笹の清涼いい香り~

    翌日友達にも配ってました
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ーーーーーーーーーー
    2024年の目標はターン!
    自分の意思で曲がったり、止まったり、スピード感も楽しめるようになればいいなっと思っていたら!
    やはり子供の学習能力は凄い!

    スキー場では小さな子達もスノボをやっていて、私もスノボ。
    ちょっとやってみたくなったようで、今のところ来年はスノボレッスンもスタートしたいんだって。
    元々スポーツは全然興味がなく、これは親にも責任がって感じでしたが、ウインタースポーツは努力が実り始めました。
    得意な事が少しずつ増えるといいね!

    来年は星のリゾート トマムに親子3人でいきたいなーっと思ってます。
    さてさてどうなる2024-2025ウインターシーズン
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP