キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここしばらく、展覧会に行かない日々が続いています。もう色々行って、目新しいのを見つけていないのです。でも、この展覧会は違います。<br />昔、京都で見たモネ展を思い出して、またあの絵を見たいなぁと思いました。<br />あの時の絵は、何か強烈なイメージが残っていて、普通は睡蓮の絵が有名なんだけれど、なぜか気に入ったのは積み藁の絵。他にも、狂気が感じられた絵もありました。<br />2月限定の前売り券は、うれしいことに普通の入場券より500円も安かったのです。コンビニで手数料無しで買うことができました。友達は忙しかったり一緒に行く友達が決まっていたり、1人で行くことにします。<br />雨が降りそうな日にしました。ひょっとしたら、ちょっとは入場者が少ないかも…と期待していたけれど、何のことはありません。充分大勢が来ていました。<br />見たかった積み藁の絵!たぶん、前に見た絵ではありません。でも、新しい積み藁の絵も好きです。後期には新しい積み藁の絵が展示されるようだけれど、まあ、今回で充分です。<br />今年初めての展覧会。見たいと思うのはどれくらいになるでしょうか。ゴッホアライブみたいなのがいいなぁ。<br />*我ながら写真がひどいと思った、グランヴィア京都のバイキングの旅行記に、思いもかけず評価をいただきました。感謝です。今回も、スマホでヘタな写真を撮りました。スマホも軽さでなくて機能で選ぶべきなんですよね。まだ2年なのに、次のスマホのことを考えてしまいます。<br />

100% モネ!の展覧会はおよそ40年ぶりの2回目。

6いいね!

2024/02/15 - 2024/02/15

2844位(同エリア4158件中)

0

7

パリ好きおば

パリ好きおばさん

ここしばらく、展覧会に行かない日々が続いています。もう色々行って、目新しいのを見つけていないのです。でも、この展覧会は違います。
昔、京都で見たモネ展を思い出して、またあの絵を見たいなぁと思いました。
あの時の絵は、何か強烈なイメージが残っていて、普通は睡蓮の絵が有名なんだけれど、なぜか気に入ったのは積み藁の絵。他にも、狂気が感じられた絵もありました。
2月限定の前売り券は、うれしいことに普通の入場券より500円も安かったのです。コンビニで手数料無しで買うことができました。友達は忙しかったり一緒に行く友達が決まっていたり、1人で行くことにします。
雨が降りそうな日にしました。ひょっとしたら、ちょっとは入場者が少ないかも…と期待していたけれど、何のことはありません。充分大勢が来ていました。
見たかった積み藁の絵!たぶん、前に見た絵ではありません。でも、新しい積み藁の絵も好きです。後期には新しい積み藁の絵が展示されるようだけれど、まあ、今回で充分です。
今年初めての展覧会。見たいと思うのはどれくらいになるでしょうか。ゴッホアライブみたいなのがいいなぁ。
*我ながら写真がひどいと思った、グランヴィア京都のバイキングの旅行記に、思いもかけず評価をいただきました。感謝です。今回も、スマホでヘタな写真を撮りました。スマホも軽さでなくて機能で選ぶべきなんですよね。まだ2年なのに、次のスマホのことを考えてしまいます。

PR

  • 開催期間が3ヶ月近いですね。全国を巡るのに時間がかかりそうです。

    開催期間が3ヶ月近いですね。全国を巡るのに時間がかかりそうです。

  • あんまり考えたことがなかった、絵の上手さ。断崖の感じが表現されてます。

    あんまり考えたことがなかった、絵の上手さ。断崖の感じが表現されてます。

  • 印象派以前のモネの絵、正直、見た覚えが無いです。<br />印象派の展覧会が一番集客数が多いって聞いているので、展示されることが少ないんですね。たぶん、前のモネ展でいくつか見てるのでしょう。

    印象派以前のモネの絵、正直、見た覚えが無いです。
    印象派の展覧会が一番集客数が多いって聞いているので、展示されることが少ないんですね。たぶん、前のモネ展でいくつか見てるのでしょう。

  • 積み藁の絵。40年前の積み藁と違います。と言うことは、積み藁の絵はかなりの数があるってことですね。<br />ジヴェルニーの庭に行ってみたいなぁ。あ、日本のジヴェルニーの庭もあるんだ。うーん、どっちも行きたいです。

    積み藁の絵。40年前の積み藁と違います。と言うことは、積み藁の絵はかなりの数があるってことですね。
    ジヴェルニーの庭に行ってみたいなぁ。あ、日本のジヴェルニーの庭もあるんだ。うーん、どっちも行きたいです。

  • 最近多い、撮影OKな絵。

    最近多い、撮影OKな絵。

  • この睡蓮は、モネの絵ではないような感じがします。<br />印象派美術館の「睡蓮の間」は、考えてみたらモネに浸れる部屋ですね。<br />撮影不可の絵を何度も撮っている男の人がいました。ちょっと声をかけてみたけれど、聞こえていないのか無視したいのか。3、4回撮って満足していた感じでした。

    この睡蓮は、モネの絵ではないような感じがします。
    印象派美術館の「睡蓮の間」は、考えてみたらモネに浸れる部屋ですね。
    撮影不可の絵を何度も撮っている男の人がいました。ちょっと声をかけてみたけれど、聞こえていないのか無視したいのか。3、4回撮って満足していた感じでした。

  • 写真がダメって表示、分かりにくいです。いっそ、表示を無くした方がいいような気がします。赤の禁止のマークをもっと太くしたらいいのに。何で分かりやすくすることができないのでしょうね?<br />本当は撮影OKな絵がもっとありました。絵の前でポーズをしている人もいたし、みなさん楽しんでいました。<br />今年も興味が湧いてくる展覧会に行こうと思います。<br />旅行記をご覧いただき、どうもありがとうございました。

    写真がダメって表示、分かりにくいです。いっそ、表示を無くした方がいいような気がします。赤の禁止のマークをもっと太くしたらいいのに。何で分かりやすくすることができないのでしょうね?
    本当は撮影OKな絵がもっとありました。絵の前でポーズをしている人もいたし、みなさん楽しんでいました。
    今年も興味が湧いてくる展覧会に行こうと思います。
    旅行記をご覧いただき、どうもありがとうございました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP