2024/02/16 - 2024/02/17
2853位(同エリア5921件中)
まるなさん
「4月にハワイに行くからしばらく遠出は我慢だね」と言いながらポイ活をしていたある日の午後のことでした。
ぽちぽちクリックしていたら、「ホテルインホテル エスパシオ宿泊体験」みたいなところをクリックしたみたいで、次に目に入ったのは「ラウンジフリーアクセス」。
あら、相方さんの大好物じゃないですか(笑)
ということで、詳しく内容をチェックしたら、名古屋観光ホテルの中に、エスパシオというタイムシェアプランが最近オープンしたと。
それが楽天トラベルのラグジュアリーデイと5のつく日でお安く体験できるとあって、即ポチしました。
-
名古屋観光ホテルまで、自宅から車で1時間もかからない
チェックインは15時なので、15時になったらすぐにお部屋に入れるように自宅を出ました
名古屋観光ホテルは、昔からある老舗ホテルです。
古めかしい地下駐車場に車を止めて入る入り口は、なんともラブホちっく(笑) -
バックヤード感満載で、結婚式用の花だか、新規開店用の花だかが、割と無造作に置いてありました(笑)
でもこういう感じ、嫌いじゃない。 -
地下駐車場から、駐車場専用エレベーターで、1Fのロビーに行きます。
-
ロビーには黄金の茶室がありました。
-
インバウンド客向けでしょうかね。
-
ロビーギャラリー
-
お花もたくさん生けてありました
-
15時にはちょっと早いけど、荷物を預けに行きます。
エスパシオフロアに宿泊するゲストは、18階のラウンジでチェックインします。
ちょっと優越感(庶民なもので^^) -
18階に到着
-
エスパシオラウンジ入り口
この奥でチェックインの手続きとお支払いをします。
これで明日の朝は、部屋からチェックアウトしますの電話1本で買えることができます。
荷物を預けて、いったん外に出ます。
目的は、近くのヒルトンで、ハワイ3泊無料宿泊券をゲットすること。
簡単なアンケートを答えて、説明会の日時を予約して、ちゃんと説明会に出席したら、3泊無料宿泊券がもらえます。
まぁ、5年ぐらい前にも説明は聞いているし、ネットでちゃんと予習もしていきます。 -
お部屋の準備ができているということで、お部屋に案内されました。
18階から、別のエレベータで、10階へ。
9.10.11階がエスパシオフロアで、ルームキーがないとエレベータフロアの扉が開きません。 -
今回アサインされたのは、1010号室。
36平米のキングベッドのお部屋です。 -
入ってすぐのシューズクローゼット。
下駄箱です。
一番下は、ブーツも収納できます。 -
クローゼットのその1
チェストとセーフティボックスと消臭スプレー -
クローゼットその2
バスローブ(めちゃくちゃ重い)と、体重計もありました -
ミニキッチン
-
バルミューダのオーブンレンジと、ネスプレッソのコーヒーマシンと、奥に湯沸かしポットがあります
-
電磁調理器
-
カップ類はありましたが、食器や調理器具はリクエストです
-
冷蔵庫の中のミニバー
今回はフリー(補充なし)でした -
洗濯機
シャープのドラム式でした。
洗剤はアリエールのジェルボールが二つありました。
我が家初のドラム式洗濯機でした。 -
お風呂とトイレ
-
洗い場も広いし、浴槽も大きいですが、滑りやすいです。
-
洗面台
-
ブルガリのアメニティセット
-
紺色の入れ物は、メンズのスキンケアセット。
相方さんはたいそう喜んでいました。 -
パジャマはセパレート式。
下段の紺色のほうが生地が厚めでした。 -
トイレ側から見たところ
-
ソファもあります
-
入り口側から
-
壁には絵?字?(^^;)
庶民には理解不能 -
エスパシオのロゴ入りの電話
-
ダイニングテーブル
-
ウエルカムスイーツとお茶セットと水
お水はターンダウン(リクエスト)の時にもありました -
マカロンは、蒲郡ミカンを使っているとかなんとか
-
夜のソファ
私はダイニングの椅子のほうが好きでした。 -
埋め込み式テレビ。
ホテルの案内はすべてここにあります。 -
今回のお部屋は、隣のビルの屋上ビューでした
-
エスパシオフロアのエレベータホール
-
シャレオツです
-
さて、15時からの相方さんの大好物の、ラウンジでのティータイムです
-
かわいらしいプチフール
-
チョコレートにジュース
-
ナッツ
-
ドーナッツやマフィン
-
スコーンやサンドイッチ
-
飲み物はベンディングマシン
-
ひととおり全部持ってきました(笑)
プティフール4種類
どれもめちゃくちゃおいしい -
スコーンにチョコレート
-
マフィンとドーナッツ
どれも甘すぎず、めちゃくちゃおいしいです
この辺は相方さんと半分こ -
甘いものばっかりだったので、しょっぱいものも。
このポテチ、めちゃくちゃおいしかった。
特に右側のチリ&レモンは買って帰りたいぐらいでした。 -
18階のお手洗い
-
日が暮れてきました
-
今度は17時からのカクテルタイムです(笑)
-
先ほどまでは何もなかったところに、おつまみが並んでいます
-
コロッケや焼き野菜
-
チーズやドライフルーツ
-
ティータイムは閉じていたお酒の棚
-
ノンアルのビールもありました
-
ティータイムのケーキもありました
-
さて、いただきます
ケーキでお腹はいっぱいなはずなんですけどね
(^^;) -
ちいさなおつまみ
-
生ハムは乾燥してました
-
アヒージョ
-
手前のニンジンのグリルがめちゃくちゃおいしかった
-
シャンパンなんかを一口飲んでみる
(これを二人で飲みました。二人して下戸なんで) -
エスパシオフロアに泊まるゲストは18階まで行きますが、名古屋観光ホテルのゲストは6階でチェックインします。
-
6階の半分が、フロントと宿泊者専用のラウンジになっています。
-
広いです
-
コーヒーやジュースなどが無料で飲めます
-
お菓子もありました
この日は、しるこサンドとクッピーラムネでした。
どちらも愛知が誇る銘菓です。 -
本を読むこともできます。
-
夜のロビーに降りてきました。
-
エレベータの中で、三重ヒートのエンブレムが入ったパンツをはいた男性と乗り合わせました。
「三重ヒートのファンかなー」とその時は思いましたが、ファンじゃなく、メンバーだったみたいです。
2/17日に瑞穂でトヨタベルブリッツとのゲームがありました -
さて、19時からのナイトキャップにきました(^^;)
何事も経験が大事(笑) -
お酒の種類は変わってないです
-
日本酒もあります
-
もちろんノンアルも。
こういう時、お酒が飲めたら楽しいんだろうなーと思います。
このあと、お風呂に入って、初ドラム式洗濯機で洗濯をして、就寝 -
朝食は、ラウンジでいただけます。
-
甘めのパン
-
ドライフルーツやチーズも
-
昨夜と同じですね。
-
ホットミール
若干冷めていたのが残念 -
こちらは若干ではなくて、冷めていました。
-
サラダ
-
前菜的な
-
こちらもホットミール
相方さんとシェアします -
メイン料理を選んで作って持ってきてもらえます。
私はフレンチトースト -
相方さんはエッグベネディクトにしました
さすがにおいしかったです。 -
お部屋に戻ってきて、ちょっと休憩して、荷物をかたずけてチェックアウトです。
エスパシオのタイムシェアは5年と10年があり、料金により宿泊できる日数がかわります。
1年で15泊、66万円というプランもありますが、いろんなホテルに泊まりたい私たちにはちょっと不向きかなと思います。
これからもいろんなホテルに安く泊まれるよう、情報を集めたいと思います(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
90