ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転職にあたって2ヶ月弱時間ができたので、この機会を利用しない手を無いと海外旅行を計画。<br />日本ではディズニーやUSJなどテーマパークが好きなので、それならアメリカ西海岸だろうと安易に決めました。<br /><br />目的地は、ハリウッド、ユニバ、ディズニーです!

5泊7日ロサンゼルス一人旅 4日目(ディズニーランド)

2024/01/25 - 2024/01/31

旅行記グループ 5泊7日 ロサンゼルス一人旅

イトーさん

目的地は、ハリウッド、ユニバ、ディズニーです!

タクシー

朝、Uberでホテルから移動し、遂にディズニーランドへ!
    2Dayチケットを買っていたので、この日はディズニーランド・パーク、翌日はアドベンチャー・パークです。

ちょっと高くなりますが、2つのパークを行き来できるチケットもあるみたいです。
    初めてならそこまで余裕はないと思うので個別で良いかと。

入ってすぐにあるアトラクションはディズニーランド鉄道です。
    これ、後で乗ったんですがシステムトラブルで途中で降ろされてちゃんと1周できてません、、、

入場後の景色は香港ディズニーそっくり。(こっちが元祖)

園内には本物の馬が!
    さすがアメリカ!とテンションが上がります。

当然、ウォルトとミッキーの像があります。
    どこのパークでもこの風景はエモいですね。

中央には、眠れる森の美女のお城!
    世界最古のディズニーパークということもあって、他のパークのお城に比べると小ぶりです。

スモールワールドは真っ白で、なんだか脱色したみたいな見た目です。

乗り場が屋外にあってびっくり!
    中の雰囲気は日本とだいたい同じですが、細部はいろいろ違っておもしろいです。

ウッディとジェシーは東京にはいなかったような。

トゥーンタウンへ。

• お目当てのアトラクションのひとつ、ミッキー&amp;ミニーのランナウェイ&amp;レールウェイ!<br />カリフォルニアだとできて1年くらいの新しいアトラクションです。

お目当てのアトラクションのひとつ、ミッキー&ミニーのランナウェイ&レールウェイ!

キューライン、内容共に最高でした。
    昔ながらのディズニーアトラクション感がありつつも、最新技術を導入していて良きです。

ディズニーランド・パークで驚いたのは、スターウォーズエリアのクオリティ!
    映画の世界そのままです。
    しかもエリア全体がかなり広いです。
    体感だと東京ディズニーランドの3分の1くらいある。

ミレニアムファルコン!
    細かいディテールまで再現されています。
    横にはミレニアムファルコンを操縦するアトラクションがあります。

イメージはスターツアーズのちっちゃいバージョンですが、6人1チームでパイロット、ガンナー、エンジニアに分かれ、それぞれ役割をこなします。
    僕はエンジニアになったので、ダメージを受ける度に修理する係。
    パイロットが1番楽しそう。

お腹が空いたのでホットドッグを購入。
    胡椒感強かったですがクセはなく食べられました。

プーさんのアトラクション。
    香港と上海でもプーさんは乗りましたが、日本のプーさんが1番好きです。
    でも遊園地感あってこっちも好きです。

カリブの海賊は日本と雰囲気は大体同じです。
    数年前にアップデートされてるので古さはあまり感じません。
    なんでカリブってこんなにワクワクするんでしょうね。

ジャック・スパロウ。
    一瞬本物のジョニーデップかと思いました!
    めっちゃ自由で、仕事中のスタッフさんにも話しかけまくってました。

ジャングルクルーズ。
    英語聞き取れなかったのでギャグはあんまりわからず。

オートピア。
    ゴーカートですね。

コース結構長いです。
    自分でブレーキしないと割と強めに前の車にぶつかるらしい。

ニモのアトラクション。
    海底2万マイルみたいですが、本当に水の中を通ってます。
    レゴランドのサブマリンアドベンチャーみたい。

結構本格的です。

本物の魚はいませんが、演出も割とあって良かったです。
    (正直グレートバリアリーフ感はない。)

休憩がてらショップへ。
    Mならミッキー、Dならドナルド、のように各アルファベットがキャラクターモチーフになってるキーホルダー。

ただアルファベットごとに格差があり、大体はいい感じの、パークでもどこかで会えるようなキャラたちなんですが、、、
    Yはイズマ(ラマになった王様)という微妙さ。(好きな人ごめんなさい)
    Zのザズーもギリギリアウト感。

ピンバッジが流行ってるみたいで、めっちゃ種類あります。

再びスターウォーズエリアへ。

待ち時間が少し落ち着いていたので、スターウォーズのメインアトラクション(ライズオブレジスタンス)へ!
    大人気アトラクションなので、ウェイトタイムは1番長かったです。

ネタバレになるので詳細は伏せますが、これはスターウォーズ好きなら絶対乗ったほうがいいです!
    とにかく没入感がすごい!
    キューラインから降り場まで、全く違和感がない流れ。
    キャストさんの役作りも素敵です。
    フロリダにも同じアトラクションがあるらしい。
    規模的に日本には作れないでしょうね、、、

アメリカは全ての食べ物がビッグ!

マッターホルンボブスレーへ!
    ディズニー最古のジェットコースターらしく、確かに年季を感じます。
    というか出てくる雪男が結構怖い!

と思ったら途中で止まって動かなくなりました。
    アトラクション全体で何かしらのトラブルが発生した模様。
    しばらくしたら明るくなって、スタッフさんが歩いてきて、順番に案内します~とのこと。
    30分くらいその場で待って、それから避難用の通路を通って退出しました。

そのときの通路は夢の国とは程遠い場所でしたが、むしろ初めてディズニーの裏側を見れた気がしたので感動、、、!
    (アトラクションの仕組みとか、ショーのバッグヤードとか好きなんです)

アトラクションが途中で止まったお詫びでファストパスを2つもらったので再びランナウェイレールウェイへ。

残念ながらこのファストパスはライズオブレジスタンスは対象外とのこと。
    ちなみにアプリに入れてもらいました。便利ですね。

三半規管が弱いので、この手のゆったりしたアトラクションが1番好きです。

スモワの前でマッピングショーを鑑賞。
    ここは空いてましたが、眠気がピークになりほとんど覚えてません、、、

なんと24時までパークはオープンしていますが、次の日も朝から来る予定だったので22時ごろには退園。
    乗りたいアトラクションは制覇できたので満足!

そういえば、と思い出して最後に1st Visitのバッジをもらいました。
    入口のゲストサービス?みたいなところで無料でもらえます。

次回はアドベンチャーパークへ!