ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転職にあたって2ヶ月弱時間ができたので、この機会を利用しない手を無いと海外旅行を計画。<br />日本ではディズニーやUSJなどテーマパークが好きなので、それならアメリカ西海岸だろうと安易に決めました。<br /><br />目的地は、ハリウッド、ユニバ、ディズニーです!

5泊7日ロサンゼルス一人旅 1日目(ハリウッド)

23いいね!

2024/01/25 - 2024/01/31

584位(同エリア3925件中)

旅行記グループ 5泊7日 ロサンゼルス一人旅

0

27

イトーさん

この旅行記のスケジュール

2024/01/25

この旅行記スケジュールを元に

転職にあたって2ヶ月弱時間ができたので、この機会を利用しない手を無いと海外旅行を計画。
日本ではディズニーやUSJなどテーマパークが好きなので、それならアメリカ西海岸だろうと安易に決めました。

目的地は、ハリウッド、ユニバ、ディズニーです!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 名古屋駅から出発!<br />前日の雪の影響で、新幹線に1時間ほどの遅れが。<br />焦りましたが、新大阪&#8596;︎名古屋間が積雪により遅延していただけで、名古屋&#8596;︎東京間は問題ないようでした。<br />なので1時間遅れの新幹線自由席に乗って東京へ!

    名古屋駅から出発!
    前日の雪の影響で、新幹線に1時間ほどの遅れが。
    焦りましたが、新大阪↔︎名古屋間が積雪により遅延していただけで、名古屋↔︎東京間は問題ないようでした。
    なので1時間遅れの新幹線自由席に乗って東京へ!

  • オンラインチェックインは済んでいましたが、荷物を預ける際に航空券を印刷してもらいました。<br />デジタル社会なのでスマホだけでも全て完結できますが、やはり紙は安心感が違います。<br /><br />保安検査場を過ぎた後の、まだ国内なのにちょっと異国に来たみたいな雰囲気が好き。<br />海外旅行はここがピークまである(ない)<br />

    オンラインチェックインは済んでいましたが、荷物を預ける際に航空券を印刷してもらいました。
    デジタル社会なのでスマホだけでも全て完結できますが、やはり紙は安心感が違います。

    保安検査場を過ぎた後の、まだ国内なのにちょっと異国に来たみたいな雰囲気が好き。
    海外旅行はここがピークまである(ない)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • アメリカン航空に搭乗。<br />座席間スペースは結構広くて、足も伸ばせました。<br />身長が低いだけかも、、、<br />後ろの背が高い外国人は狭そうだった。

    アメリカン航空に搭乗。
    座席間スペースは結構広くて、足も伸ばせました。
    身長が低いだけかも、、、
    後ろの背が高い外国人は狭そうだった。

  • 機内食は出発1時間後、到着1時間前の2回出ました。<br />行き帰りで4回食べたうち、一番最初の生姜焼きが1番美味しかったかな。<br />ドリンクは、言えばたぶんどんだけでももらえそうな雰囲気でした。

    機内食は出発1時間後、到着1時間前の2回出ました。
    行き帰りで4回食べたうち、一番最初の生姜焼きが1番美味しかったかな。
    ドリンクは、言えばたぶんどんだけでももらえそうな雰囲気でした。

  • フライト中はうとうとしたり、映画観たり、ぼーっとしてました。<br />10時間弱で観た映画は2.5本ぶん。<br />ぶっ続けで見過ぎると疲れる、、、<br />日本時間では日中なのでほとんど眠れず。

    フライト中はうとうとしたり、映画観たり、ぼーっとしてました。
    10時間弱で観た映画は2.5本ぶん。
    ぶっ続けで見過ぎると疲れる、、、
    日本時間では日中なのでほとんど眠れず。

  • ロサンゼルス国際空港に到着!<br />入国手続きで聞かれたことは「何日いるの?」「どこ行くの?」など。<br /><br />空港から出ているFlyAwayバスに乗ってロサンゼルス市街のユニオンステーションに向かいます。<br />片道9.75ドルで、降車時に支払い。専用のアプリで乗車もできるみたいです。<br /><br />飛行機の気圧差でやられてたので乗車中の写真を撮れてませんが、窓から見える海外の景色にわくわく。

    ロサンゼルス国際空港に到着!
    入国手続きで聞かれたことは「何日いるの?」「どこ行くの?」など。

    空港から出ているFlyAwayバスに乗ってロサンゼルス市街のユニオンステーションに向かいます。
    片道9.75ドルで、降車時に支払い。専用のアプリで乗車もできるみたいです。

    飛行機の気圧差でやられてたので乗車中の写真を撮れてませんが、窓から見える海外の景色にわくわく。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • 50分ほどでユニオンステーションに到着。<br />アメリカは車社会で、公共交通機関は低所得者が利用するため治安が悪いと聞いていましたが、この駅自体はすごくきれい。(地下除く)<br />スタバもありました。

    50分ほどでユニオンステーションに到着。
    アメリカは車社会で、公共交通機関は低所得者が利用するため治安が悪いと聞いていましたが、この駅自体はすごくきれい。(地下除く)
    スタバもありました。

    ロサンゼルス ユニオンステーション

  • ロサンゼルスのバスや電車はTAPカードというICカードで乗車できます。<br />券売機で購入可能ですが、その前にスマホに「TAPカードを追加しましょう」みたいな通知が来ました。見透かされている。<br />iPhoneのウォレットに追加可能です。<br />片道1.75ドルで路線内のどこまででも行けるので鬼安い。

    ロサンゼルスのバスや電車はTAPカードというICカードで乗車できます。
    券売機で購入可能ですが、その前にスマホに「TAPカードを追加しましょう」みたいな通知が来ました。見透かされている。
    iPhoneのウォレットに追加可能です。
    片道1.75ドルで路線内のどこまででも行けるので鬼安い。

  • ユニオンステーションから、ホテル近くの駅まで向かいます。<br />日中ということもあり、車内は普通の雰囲気で安心。<br />強いて言うなら少し臭い。

    ユニオンステーションから、ホテル近くの駅まで向かいます。
    日中ということもあり、車内は普通の雰囲気で安心。
    強いて言うなら少し臭い。

  • ロサンゼルスのダウンタウンへ到着!<br />大通りは建物も綺麗でお店もたくさんありました。<br />ただ路地に入ると一気に雰囲気が変わります。<br /><br />ホームレスもいっぱいいます。<br />ロサンゼルスの光と闇。<br /><br />あと、くさい。<br />トイレの匂いと、青臭い匂い(あれがマリファナ??)

    ロサンゼルスのダウンタウンへ到着!
    大通りは建物も綺麗でお店もたくさんありました。
    ただ路地に入ると一気に雰囲気が変わります。

    ホームレスもいっぱいいます。
    ロサンゼルスの光と闇。

    あと、くさい。
    トイレの匂いと、青臭い匂い(あれがマリファナ??)

  • 一旦ホステルに荷物を預けて、ハリウッドへ出発!<br />地下鉄で向かいます。

    一旦ホステルに荷物を預けて、ハリウッドへ出発!
    地下鉄で向かいます。

    フリーハンド ロサンゼルス ホテル

  • 駅降りて、まず感動!<br />ハリウッドの有名なあの星です。<br />これがハリウッドの大通りにず~っと続いてます。

    駅降りて、まず感動!
    ハリウッドの有名なあの星です。
    これがハリウッドの大通りにず~っと続いてます。

    ハリウッド ウォーク オブ フェイム 散歩・街歩き

  • ミッキーの名前も。

    ミッキーの名前も。

  • チャイニーズシアターへ到着。<br />この前あたりで、外国人に10ドルぼったくられました。<br /><br />「あの建物と俺の写真撮ってよ!」<br />↓<br />「ありがとう!実は歌手なんだ!サイン付きのポストカードあげるよ!ここにキミのサイン書いて!」<br />↓<br />「俺は有名人だからチップくれよ!(I’m famous!)サイン書いたからもうそのポストカード戻せないよ!」<br /><br />って感じ。<br /><br />最初200ドル札要求されたけど、持ってねぇよ!って言って10ドル渡して去りました。(追いかけてはこなかった。)<br />印刷代って言って1ドルだけ渡して逃げればよかったかなぁ。<br /><br />後からYoutubeで調べたけど、登録者数300人くらい、、、<br />アイツは誰なんだよ。<br />He is not famous.<br /><br />あとスパイダーマンとかスカーレットウィッチのコスプレした人もいました。<br />写真撮ろうよ!って言われたけど、こっちは無視。<br />これも撮影料せびられるらしいですね。

    チャイニーズシアターへ到着。
    この前あたりで、外国人に10ドルぼったくられました。

    「あの建物と俺の写真撮ってよ!」

    「ありがとう!実は歌手なんだ!サイン付きのポストカードあげるよ!ここにキミのサイン書いて!」

    「俺は有名人だからチップくれよ!(I’m famous!)サイン書いたからもうそのポストカード戻せないよ!」

    って感じ。

    最初200ドル札要求されたけど、持ってねぇよ!って言って10ドル渡して去りました。(追いかけてはこなかった。)
    印刷代って言って1ドルだけ渡して逃げればよかったかなぁ。

    後からYoutubeで調べたけど、登録者数300人くらい、、、
    アイツは誰なんだよ。
    He is not famous.

    あとスパイダーマンとかスカーレットウィッチのコスプレした人もいました。
    写真撮ろうよ!って言われたけど、こっちは無視。
    これも撮影料せびられるらしいですね。

    TCLチャイニーズシアター 劇場・ホール・ショー

  • チャイニーズシアターの前には、名前だけじゃなく俳優の手形や足形がたくさんあります。<br />これはアベンジャー俳優の手形!<br />スターウォーズとかジョニーデップとか、他にもたくさんありました。

    チャイニーズシアターの前には、名前だけじゃなく俳優の手形や足形がたくさんあります。
    これはアベンジャー俳優の手形!
    スターウォーズとかジョニーデップとか、他にもたくさんありました。

  • ハリーポッター

    ハリーポッター

  • ドナルドダック、ちっちゃい

    ドナルドダック、ちっちゃい

  • ハリウッド大通りの横にある、オーベーションハリウッドという施設。<br />お土産屋さんとか飲食店が入ってるショッピングモールみたいな雰囲気でした。<br /><br />綺麗で落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりできます。<br />ぼったくりアーティストはいません!

    ハリウッド大通りの横にある、オーベーションハリウッドという施設。
    お土産屋さんとか飲食店が入ってるショッピングモールみたいな雰囲気でした。

    綺麗で落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりできます。
    ぼったくりアーティストはいません!

    オーベーション ハリウッド ショッピングセンター

  • 2階からは、有名なハリウッドサインが!<br />ちっちゃいけど、近くに行ったからどう、ってわけでもないのでこれで満足。

    2階からは、有名なハリウッドサインが!
    ちっちゃいけど、近くに行ったからどう、ってわけでもないのでこれで満足。

    ハリウッドサイン モニュメント・記念碑

  • 日本のキャラグッズが輸入されてるのはあるあるだと思うけど、クレーンゲームのプライズがどういうルートでここまで辿り着いてるのかは気になる。

    日本のキャラグッズが輸入されてるのはあるあるだと思うけど、クレーンゲームのプライズがどういうルートでここまで辿り着いてるのかは気になる。

  • 昼食は、アメリカン!って感じのハンバーガーショップへ。<br />日本にも昔あったチェーン店みたいです。<br />

    昼食は、アメリカン!って感じのハンバーガーショップへ。
    日本にも昔あったチェーン店みたいです。

    ジョニー ロケット (オーベーション ハリウッド店) ファーストフード

  • 味は普通かな、、、<br />ポテトは1人で食べるには多すぎる。

    味は普通かな、、、
    ポテトは1人で食べるには多すぎる。

  • ディズニーストアもありました。<br /><br />横のエル・キャピタンシアターはハリウッドでも有名な劇場みたいです。

    ディズニーストアもありました。

    横のエル・キャピタンシアターはハリウッドでも有名な劇場みたいです。

    エル キャピタン シアター 劇場・ホール・ショー

  • ハリウッド~って感じの景色。

    ハリウッド~って感じの景色。

  • 眠気と体力の限界が来たので、ホテルへ。<br />まだ昼でしたが、車内で暴れてる(いろんな場所を叩いてる)ひとがいました。<br />薬物中毒者かな。<br /><br />すごい力で叩くもんだからドアの窓が外れて消えました。<br />あまりにも一瞬だったのでマジックかと思ったくらい。<br /><br />こわ~と思って遠ざかったら周りの現地人も移動していて、流石にこれが日常ではないか、、、と安心?<br />全く動じずスマホいじってる人もいたけど。<br /><br />調べたらここの路線が1番やばいらしいですね。<br />車内でずっと寝てるホームレスっぽいひともいます。

    眠気と体力の限界が来たので、ホテルへ。
    まだ昼でしたが、車内で暴れてる(いろんな場所を叩いてる)ひとがいました。
    薬物中毒者かな。

    すごい力で叩くもんだからドアの窓が外れて消えました。
    あまりにも一瞬だったのでマジックかと思ったくらい。

    こわ~と思って遠ざかったら周りの現地人も移動していて、流石にこれが日常ではないか、、、と安心?
    全く動じずスマホいじってる人もいたけど。

    調べたらここの路線が1番やばいらしいですね。
    車内でずっと寝てるホームレスっぽいひともいます。

  • ホテルにチェックインし、鍵を受け取ります。<br />8人部屋の下の段のベッドでした!<br /><br />シャワー浴びて、16時くらいから翌日の7時くらいまで、ず~っとベットにいました。<br />疲労が溜まってたのと、治安的に夜のダウンタウンを出歩くのはやめとこうと思ったので、、、<br /><br />部屋もベットも綺麗で快適でした。<br />価格もダウンタウンにしては安く5,000円くらい。<br /><br />屋上にプールがあったけど、夜の気温は10℃くらいなので入るには寒すぎる。

    ホテルにチェックインし、鍵を受け取ります。
    8人部屋の下の段のベッドでした!

    シャワー浴びて、16時くらいから翌日の7時くらいまで、ず~っとベットにいました。
    疲労が溜まってたのと、治安的に夜のダウンタウンを出歩くのはやめとこうと思ったので、、、

    部屋もベットも綺麗で快適でした。
    価格もダウンタウンにしては安く5,000円くらい。

    屋上にプールがあったけど、夜の気温は10℃くらいなので入るには寒すぎる。

    フリーハンド ロサンゼルス ホテル

  • ロビーの写真を撮り忘れましたが、内装もオシャレでいいホテルでした。<br />またダウンタウンに宿泊する機会があったらここにしようと思います。<br /><br />次回は、ユニバーサルスタジオハリウッドへ!

    ロビーの写真を撮り忘れましたが、内装もオシャレでいいホテルでした。
    またダウンタウンに宿泊する機会があったらここにしようと思います。

    次回は、ユニバーサルスタジオハリウッドへ!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP