ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピン留学中の日本帰国の直前に、セブシティから、日帰りでボホール島へ行ってきました。<br />6年ぶり2回目のボホール島。

2度目のボホール島 ターシャの距離が近くなっていたat マルコ ポーロ プラザ セブ

2023/10/28 - 2023/10/29

ゆるりとね

ゆるりとねさん

6年ぶり2回目のボホール島。

安定のウーバータクシーを使い、セブ・ピア 1までやってきた。ここから、フェリーに乗って、ボホール島まで向かう。

ショッピングモールのツアーデスクで事前にチケットは購入済。
    OCEAN JET 片道一人800ペソ(2100円)高い。。
    9:20発 ,2時間かけてTAGBILARANへ向かう

フィリピンは4連休なので、ボホール島へ帰省する人が多いのか激混み。
    そしてみんなお疲れの様子。
    OPEN AIR席という2階の吹き抜けの席しか空いてなかった。

到着。予想通りボホール島ツアーの誘導のお姉ちゃんが何人かいて、ツアー料金を交渉し、参加。

お昼時だったので、最初についたのがレストラン。前回同様、川を下りながらの船上レストラン。

船の上でビュッフェ。900ペソくらい別途料金を取られたような。

フィリピンのデザートなどもあって、メニューはそれなりに豊富だけど

学校の食事のほうがおいしそう。。

食事しながら、船は航海し、民族ショーのエリアに到着。

ギターの生演奏の洋楽と船の先頭から心地よい風が身体に沁みる。

続いて来たのが、ターシャが生息しているターシャサンクチュアリへ。

大きさとしては手のひらサイズ

世界最小のメガネザル。かわいい。

6年前と違うのが、この画質の良さ!実はスタッフがターシャの近くに常駐して、スマホを預ければこんな風に近くで撮影してくれる。

お土産売り場。ターシャだらけ。

次に来たのが、チョコレートヒルズ。

チョコレートヒルズ

珊瑚礁からなる石灰岩でできているため木は育たず、草に覆われているそう。
    昔2人の巨人がこの場所でケンカをした時、投げ合った石を片付けなかったから…という伝説もある。

韓国人、日本人などアジアの観光客がほとんど。

この方はフィリピンで有名らしい。フィリピン人がこの方に黄色い声をあげていた。

写真は撮っていないけど、この下では、アトラクションの一つである四輪バギーに乗っている人たちが見えた。

油絵になりそうな美しいコントラストな空

遠目に徐々に夕日になっていく。

セブシティへ帰る。フェリー乗り場にて、マンゴーワッフルを乗船前に試食。

セブ島とマクタン島を結んでいる橋だろうか、横浜みたいで美しい。

5つ星ホテル マルコポーロ・プラザ・セブへチェックイン

グレードを上げてくれ、一番いい部屋にしてくれた。

広い~

洗面台が2つ!

久しぶりに湯船につかり、身体が温まったことに感動!

部屋からの景色。丘にホテルがあるので、夜景がキレイ。

ホテル上層階にあるバーへ来た。

「ブルーバー」。セブの中でも、夜景がきれいなバーとして有名。

店内は広々としている。

まずはおつまみ。

トマトパスタ。うまいっ!

学校の食事がイマイチだったので、ここで久しぶりに食べた厚いサーモンにひどく感動した。

翌朝。朝食会場。

朝食のビュッフェのバラエティもピカイチ!

マルコ ポーロ プラザ のプール

部屋からの眺め

セブ空港に来た。空港がリニューアルされていて、知っているセブ空港ではなかった。無事3週間ぶりに日本へ帰国。