越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学校休業日の平日に、JRSKI SKIプランを利用して、母子で日帰りスノーボード旅です。<br />往復新幹線とスキー場までは無料シャトルバスを利用。<br />上の子2人は各自荷物を持つので、いつもよりかなり身軽な度となりました。<br />(末っ子と父は留守番です。)

日帰りで湯沢中里スノーリゾート

4いいね!

2024/02/09 - 2024/02/09

538位(同エリア728件中)

0

8

310163さん

学校休業日の平日に、JRSKI SKIプランを利用して、母子で日帰りスノーボード旅です。
往復新幹線とスキー場までは無料シャトルバスを利用。
上の子2人は各自荷物を持つので、いつもよりかなり身軽な度となりました。
(末っ子と父は留守番です。)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス

PR

  • 平日の金曜日<br />・東京7:36発 上越新幹線たにがわ(自由席)<br />ホームには結構な行列が出来ていました。<br />上野乗車まではなんとか座れるかな?といった混み具合です。<br />・越後湯沢8:58着<br />湯沢中里スノーリゾート行きのシャトルバス9時発に乗ることができ、約10分ほどで到着。<br /><br />こちらは第3リフトから撮影!<br />2月上旬ですが、暖冬の影響でしょうか。<br />積雪は少なめに思えます。麓はシャーベット状態です。

    平日の金曜日
    ・東京7:36発 上越新幹線たにがわ(自由席)
    ホームには結構な行列が出来ていました。
    上野乗車まではなんとか座れるかな?といった混み具合です。
    ・越後湯沢8:58着
    湯沢中里スノーリゾート行きのシャトルバス9時発に乗ることができ、約10分ほどで到着。

    こちらは第3リフトから撮影!
    2月上旬ですが、暖冬の影響でしょうか。
    積雪は少なめに思えます。麓はシャーベット状態です。

  • 1時間半ほど滑って休憩。たこ焼きとクレープ等、軽食のあるお店です。<br />座席は外のテラスもあるのでそこまで混雑していませんでした。

    1時間半ほど滑って休憩。たこ焼きとクレープ等、軽食のあるお店です。
    座席は外のテラスもあるのでそこまで混雑していませんでした。

  • トロトロたこ焼き!

    トロトロたこ焼き!

  • 16:30の最終リフトまで滑り倒します。<br />幼稚園児のスキー合宿と思われる団体もいました。<br />リフト混雑は仕方ありませんが、親元を離れて頑張る姿がなんとも可愛くて癒されます。<br />夕方に近づくにつれ、スキー客も減り伸び伸びと滑れました!

    16:30の最終リフトまで滑り倒します。
    幼稚園児のスキー合宿と思われる団体もいました。
    リフト混雑は仕方ありませんが、親元を離れて頑張る姿がなんとも可愛くて癒されます。
    夕方に近づくにつれ、スキー客も減り伸び伸びと滑れました!

  • これまではスキーオンリーだった息子2人。<br />湯沢中里スノーリゾートは初級コースが充実してるということで、初めてスノボに挑戦しました。<br />習得が早く、あっという間に滑れるようになりました!

    これまではスキーオンリーだった息子2人。
    湯沢中里スノーリゾートは初級コースが充実してるということで、初めてスノボに挑戦しました。
    習得が早く、あっという間に滑れるようになりました!

  • 17:40に越後湯沢駅へ戻り、夕飯を済ませます。<br />どのお店も待ち列ができていたので、一番回転が早そうなお店へ。<br />疲れた体に味噌スープがたまらなく美味しい!

    17:40に越後湯沢駅へ戻り、夕飯を済ませます。
    どのお店も待ち列ができていたので、一番回転が早そうなお店へ。
    疲れた体に味噌スープがたまらなく美味しい!

  • 19:15発の上越新幹線たにがわ(自由席)は、早めにホームに並んで座れました!

    19:15発の上越新幹線たにがわ(自由席)は、早めにホームに並んで座れました!

  • 家族と自分達のお土産も…<br />ぽんしゅ館にて「綿雪タルト」「雪国れんが」を家族分購入しました。<br />こちらは、ぽんしゅ館で人気お土産らしいです!<br /><br />今回は末っ子がお留守番だったので、とても身軽で(笑)<br />上の子2人と楽しいスノボ旅が出来ました!

    家族と自分達のお土産も…
    ぽんしゅ館にて「綿雪タルト」「雪国れんが」を家族分購入しました。
    こちらは、ぽんしゅ館で人気お土産らしいです!

    今回は末っ子がお留守番だったので、とても身軽で(笑)
    上の子2人と楽しいスノボ旅が出来ました!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

310163さんの関連旅行記

310163さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP