バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧正月休みの3連休に、2泊3日でバリ島へ行きました。<br /><br />夫と子ども達は初めて、私は2回目ですが前回は結婚式出席のためだけだったので、ほぼ知識なし。<br /><br />短い期間なので、プール付きビラでゆっくりすることを目的に移動距離は最小限に抑えました。<br /><br />雨季なので雨が心配でしたが、朝晩少し降った程度で充分プールを満喫できました。

子連れ(4歳&6歳)で雨季のバリ島 2泊3日

2024/02/10 - 2024/02/12

yukoisyummy

yukoisyummyさん

旧正月休みの3連休に、2泊3日でバリ島へ行きました。

シンガポール発バリ行き朝一番の便はこの日満席。
    旧正月の連休初日でもあり、日本の三連休初日でもあったからか、乗り継ぎの人も多かったようです。
    相変わらず2人ともテレビさえあれば何時間のフライトでも大人しくしています。

インドネシア入国にビザが必要なのは家族で私だけ。
    ネットでVisa On Arrivalを審査しておきました。到着日の二週間前から申し込み可。
    入国はスムーズでしたが、SIMカードを購入したお店でスマホ情報の登録するのに時間がかかりました。
    インドネシアの法律で、不法な電子機器売買を取り締まるために国外から持ち込んだ機器は登録する必要があるそうなのですが、SIMカードの購入カウンターで10分近く待たされ、いろいろよくわからない作業をされているのがなんだか不安を煽る…。

空港からGrabで車を手配し、ビラに荷物だけ置いて、徒歩2分のカフェへお昼ご飯を食べに来ました。

Asian Spoonというお店。子綺麗な店構え。

雨季のはずなのに晴れてとても暑いので、クーラーの効いている室内へ。

私の頼んだカフェラテと、おつまみで出て来たチップス。子ども達の食らいつきがすごい。
    ラテは注文したら、ミルクはココナッツミルクにする?オーツミルク?と聞かれ、変更する人が多いのだなーと思いました。ついココナッツミルクと答えてしまったけど、普通の牛乳の方が美味しいなぁ…。

アボカドトースト。
    美味しかったけどアボカド多すぎたのと、アボカドに刺したせいでふにょふにょになったチップスが嫌だった。

子ども用に頼んだ豚角煮入りの肉まんみたいなやつ。
    細切り唐辛子も入っているし、豚はクセのある味であまり食べず…。注文失敗した。

サーモンサラダ。ワサビの効いたドレッシングが美味しかったです。

今回泊まるビラ、Yume Villas。
    このサインがなかったらすごい見落としそうな田舎道を一本入ったところにあります。

入り口。
    イギリス人男性がオーナーのようで、荷物を預けに行ったらとってもフレンドリーに対応してくれました。

二階建て。

小さいけれどプール付き。

日陰にもソファがあるのがよかった。

二階から見たプール。三角のプールって変わってる。

一階の寝室。

二階の寝室。どちらもキングベッドでした。
    一階と二階が中で繋がっていなくて、外階段で行き来しなければならないのが少し不便でした。

この日はウルワツ寺院に行ってケチャックダンスを見ようと思っており、昼食中カフェで調べたら割とチケットが売り切れ始めているようだったので急いで予約しました。
    寺院への入場料とケチャックダンスの観覧料、6時間の車使用料で4人分合計USD150ドル。
    泊まるビラがウルワツ寺院から近いので、送迎なくてもよかったのですが、手軽さを優先しました。
    申し込んだらすぐにWhat’s Appで返事が来て、その時点で当日券は残り僅かとのこと。メッセージでやり取りして、ネットで支払いを済ませて予約完了。

ケチャックダンスは18時からですが、お寺を先に見ようと16:30頃到着。
    ダンスの当日券を買うっぽい人ですごい混雑。

崖の先端まで歩道か続いていて夕陽のベストスポットのようですが、時間と体力が無くて行けず。

ケチャックダンスの会場は超満員、通路までギッチリ座ってぎゅうぎゅう詰めです。
    70人の男性がカチャカチャと声を出しながら踊りというのか、体を揺らすパフォーマンス。
    しばらく経つと、50分くらいの公演って聞いたけど、ずーっとこれが続くのかしら…と思い始めました。

と思ったら女性の踊り子も出て来た。よかった、、

猿や大魔王みたいな格好の人達も出て来て、最後の方はエンターテイメント性の強い、笑える演出でした。

ビラの近くまで戻ってきて、Googleレビューのよかったイタリア料理で晩ごはん。
    シンガポールで美味しいイタリアンはやたら高価なので、海外に来るとピザやパスタを食べがちな我が家。

マルゲリータ。美味しい!

カルボナーラは私にはくどすぎた。

アサリのボンゴレは美味しかった。

翌朝。
    昨日は朝の飛行機に乗るため4時起き、昼寝も長くはしなかったのに、ちゃんと6時半前に起きる子ども達…。

仕方ないので、2人連れてビラの裏口から徒歩5分くらいのビーチへ散歩に行くことに。

細くて割と険しい道…この後はものすごく急な階段が続き、途中で引き換えそうかと思いました。。

なんとか着いた…。
    水は綺麗で貝殻も拾えていい時間潰しになりました。

ビラに戻って夫と合流後、車で5分ほどのバリ島に何店舗かあるらしいカフェへ朝ごはんに来ました。

夫の頼んだドラゴンフルーツのドリンクが美味しかった。

長男の頼んだパンケーキ。

ビラに帰ってきて、ひたすらプールで遊ぶ息子達。
    身長162cmの私がつま先立ちしないといけない深さですが、潜ったりボールを投げたり、楽しんでいました。

昼食は、ビラの裏口から歩いて20秒ほどのBanana Longe。
    レストラン脇のプールでのんびりしている人たちもいて、ゆったりした雰囲気。

ナシゴレン。
    特別美味しいわけではないけど、せっかくバリ島に来たのでそれらしいものが食べられて満足。

長男はふたたびプールで遊び、次男はたっぷり昼寝をしたあと、今晩食事をするお店の近くクタまで移動しました。ガタガタ道と渋滞と煙くさい車での1時間移動は結構つらいものがあります…。

でも着いたらかわいいお店が点々とあるのでテンション急上昇。
    少し歩いて服やお土産を少し買いました。

小さめのショッピングモール。
    特に買うものは無かったので、少し早めにレストランへ行くことにしました。

Merah Putih。知人にオススメされたインドネシア料理のお店です。

広くて開放感のある店内。

お通しで出て来たスープ。
    鶏胸肉と、とうもろこしと、素麺みたいな麺が入っていました。なんかぬるいし、これ要らなかった…。

ソフトシェルクラブ。歯応えがあって美味しい。

エビの水餃子のようなもの。
    ソースをかけたらかなり辛かったですが、とっても美味しい。

ラムのスパイスカレー。
    ラムの独特な匂いがなく、辛すぎもせずすごく気に入りました。

ジャスミンライス。

テンペが入ったピーナッツソースのサラダ。
    これは普通、、

牛肉の頬肉。お肉ホロホロだけど、ソースがやたら甘かった。

クリスピーダック。

なんか普通だな、という料理もありましたが、サービスが素晴らしく素敵な雰囲気で食事が出来たので満足です。

帰国日の朝。
    ギリギリまでプールで子ども達を遊ばせ、朝食はデリバリーを頼みました。
    バリで人気らしいアサイーボール。
    たくさん果物が入っていて満足しました。

空港までは渋滞もなくスムーズに来られました。
    チェックインして、一息。

バリ島は思った以上に広くて、2泊3日の子連れではものすごく限られた場所しか行けませんでしたが、子ども達がプールでとにかく楽しんでシンガポールに帰りたくないとまで言っていたし、美味しい料理を食べてゆっくりできたのでよい旅行だったかと思います。