ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年ヨーロッパ周遊、第5弾。ツェルマット。<br />今回のトラベルで最大のトラブルが待っていました。

2020ヨーロッパ周遊vol.6 ツェルマットでスキー三昧とはいかず、、

2いいね!

2020/02/18 - 2020/02/18

1594位(同エリア1980件中)

0

10

たけむらあきと

たけむらあきとさん

2020年ヨーロッパ周遊、第5弾。ツェルマット。
今回のトラベルで最大のトラブルが待っていました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝から晴天に恵まれ、スキー三昧の一日にすべくいざ出発です!

    朝から晴天に恵まれ、スキー三昧の一日にすべくいざ出発です!

  • 広大なツェルマットのゲレンデには、リフトやゴンドラだけでなく、世界最高の標高を走る山岳鉄道も乗り入れています。<br />様々なタイプのチケットがありますが、リフト、ゴンドラ、鉄道などすべてを利用可能な一日券を買って、まずは標高3,000メートルを超えるゲレンデを目指します。

    広大なツェルマットのゲレンデには、リフトやゴンドラだけでなく、世界最高の標高を走る山岳鉄道も乗り入れています。
    様々なタイプのチケットがありますが、リフト、ゴンドラ、鉄道などすべてを利用可能な一日券を買って、まずは標高3,000メートルを超えるゲレンデを目指します。

  • 登山鉄道の終着駅ゴルナーグラート。<br />標高3,089メートルの展望台からは360°の大パノラマが広がっています。<br />広大なゲレンデはイタリア国境と接しており、そのまま越境することも可能です。

    登山鉄道の終着駅ゴルナーグラート。
    標高3,089メートルの展望台からは360°の大パノラマが広がっています。
    広大なゲレンデはイタリア国境と接しており、そのまま越境することも可能です。

  • まさに雲の上。<br />アドレナリン出まくりの写真撮りまくり。<br />そして事件は起きました!

    まさに雲の上。
    アドレナリン出まくりの写真撮りまくり。
    そして事件は起きました!

  • リフトから降りて少し降ったところで、リュックを下ろしてまさにこの写真を撮りました。<br />そしてまたしばらく雄大な景色に見とれながら気持ちよくゲレンデを降っていたその時、何か違和感を覚えました。<br />リュックがない!<br />そうです、さっき写真を撮る時におろして、そのまま担ぐのを忘れてしまっていました。<br />その場所からは時間にして数分ですが、距離にして数キロはありそうです。<br />広大なゲレンデのため、一度下ってからだと元の場所にたどり着ける自信がありません。なので意を決して、スキーを担いて降りてきたゲレンデを登ることにしました。<br />下るのは数分でしたが、30分以上かかってヘトヘトになりながらなんとか元の場所にたどり着いたものの、あたりにリュックは見当たりません。<br />ここは外国、日本と違ってそんな荷物は当然誰かの手に、、。終わった。<br />リュックの中にはカメラ以外にパスポートや財布など貴重品が含まれて、この旅はここでジ・エンド。と、泣きそうになりました。<br />でも一縷の望みを託して、ダメ元で近くのリフト降り場に行ってみることに。<br />片言の英語でリフトの係員に「I lost my bag」と言うや否や、「Oh!you-----!」と言いながらそこに保管されていた私のリュックを差し出してくれました。<br /><br />

    リフトから降りて少し降ったところで、リュックを下ろしてまさにこの写真を撮りました。
    そしてまたしばらく雄大な景色に見とれながら気持ちよくゲレンデを降っていたその時、何か違和感を覚えました。
    リュックがない!
    そうです、さっき写真を撮る時におろして、そのまま担ぐのを忘れてしまっていました。
    その場所からは時間にして数分ですが、距離にして数キロはありそうです。
    広大なゲレンデのため、一度下ってからだと元の場所にたどり着ける自信がありません。なので意を決して、スキーを担いて降りてきたゲレンデを登ることにしました。
    下るのは数分でしたが、30分以上かかってヘトヘトになりながらなんとか元の場所にたどり着いたものの、あたりにリュックは見当たりません。
    ここは外国、日本と違ってそんな荷物は当然誰かの手に、、。終わった。
    リュックの中にはカメラ以外にパスポートや財布など貴重品が含まれて、この旅はここでジ・エンド。と、泣きそうになりました。
    でも一縷の望みを託して、ダメ元で近くのリフト降り場に行ってみることに。
    片言の英語でリフトの係員に「I lost my bag」と言うや否や、「Oh!you-----!」と言いながらそこに保管されていた私のリュックを差し出してくれました。

  • ゲレンデを徒歩で折り返した結果、足はもうガクガク。<br />高いリフト代のもとをとってやろうと勇んでいたけど、もう残っている体力はありません。<br />ゲレンデで昼食を済ませてから、早々に下界へと向かいました。<br />ヘトヘトの体に、ビールとパスタが染み渡るようでした。

    ゲレンデを徒歩で折り返した結果、足はもうガクガク。
    高いリフト代のもとをとってやろうと勇んでいたけど、もう残っている体力はありません。
    ゲレンデで昼食を済ませてから、早々に下界へと向かいました。
    ヘトヘトの体に、ビールとパスタが染み渡るようでした。

  • 一日中滑り倒してやろうと行き込んでいましたが、思わぬトラブルで予定変更。<br />まだ日があるうちにツェルマットの街へ散策に繰り出しました。<br />

    一日中滑り倒してやろうと行き込んでいましたが、思わぬトラブルで予定変更。
    まだ日があるうちにツェルマットの街へ散策に繰り出しました。

  • ここツェルマットの街は環境への意識が高く、CO2を排出するガソリン車はNG。<br />街の交通は電気自動車または馬車が利用されており、自家用車や観光バスは街の手前の駐車場にまでしかアクセスできず、そこからはシャトルバスを利用するようです。

    ここツェルマットの街は環境への意識が高く、CO2を排出するガソリン車はNG。
    街の交通は電気自動車または馬車が利用されており、自家用車や観光バスは街の手前の駐車場にまでしかアクセスできず、そこからはシャトルバスを利用するようです。

  • こちらはゴミ収集場。<br />街の景観に馴染むデザインが施されています。<br />そんな場所に集まる人達もきっと優しい気持ちを持っているからこそ、私のトラブルも大事に至らずに済んだように思います。

    こちらはゴミ収集場。
    街の景観に馴染むデザインが施されています。
    そんな場所に集まる人達もきっと優しい気持ちを持っているからこそ、私のトラブルも大事に至らずに済んだように思います。

  • さてそんなツェルマットでの一日も終わりを迎えます。<br />夕暮れの中、楽しげにスケートやアイスホッケーに興じる人々を眺めながら、ツェルマット最後の夜は暮れていきました。

    さてそんなツェルマットでの一日も終わりを迎えます。
    夕暮れの中、楽しげにスケートやアイスホッケーに興じる人々を眺めながら、ツェルマット最後の夜は暮れていきました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP