オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回は初めてのDLR旅行でしたが<br />今回は念願のWDWに初めて行ってきました!<br />しかもせっかくアメリカに行くならば…とロサンゼルスでの<br />乗り換え便を使って日帰りでDLRにも寄り道する!という<br />弾丸旅行を計画。今回もWDWはあくまで初心者目線での<br />旅行記ですが、前回の旅で学習したことを生かして<br />初心者なりにいろいろ工夫したことも含めてまとめてみました☆<br /><br />③は【WDW到着~1日目アニマルキングダム~<br />            2日目マジックキングダム~<br />            オールスタースポーツ宿泊レポ編】です!

DLR&WDW☆Disneyはしご旅③ディズニーワールド前半戦&オールスタースポーツ宿泊レポ編

1いいね!

2024/01/23 - 2024/01/30

2632位(同エリア2964件中)

旅行記グループ DLR&WDWはしご旅

0

34

kaeru3

kaeru3さん

前回は初めてのDLR旅行でしたが
今回は念願のWDWに初めて行ってきました!
しかもせっかくアメリカに行くならば…とロサンゼルスでの
乗り換え便を使って日帰りでDLRにも寄り道する!という
弾丸旅行を計画。今回もWDWはあくまで初心者目線での
旅行記ですが、前回の旅で学習したことを生かして
初心者なりにいろいろ工夫したことも含めてまとめてみました☆

③は【WDW到着~1日目アニマルキングダム~
2日目マジックキングダム~
オールスタースポーツ宿泊レポ編】です!

一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
アメリカン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅で一つめの宿泊先に選んだのは<br />ディズニーオールスタースポーツホテルでした。<br /><br />今回の旅行期間で連泊での予約が取れたのが<br />ここだけだったという他に<br />特に理由はなかったのですが<br />結果的にはWDW初心者に優しいホテルで<br />大満足でした♪

    今回の旅で一つめの宿泊先に選んだのは
    ディズニーオールスタースポーツホテルでした。

    今回の旅行期間で連泊での予約が取れたのが
    ここだけだったという他に
    特に理由はなかったのですが
    結果的にはWDW初心者に優しいホテルで
    大満足でした♪

  • ホテルのチェックイン時刻は15時だったので<br />このままパークに向かうためにまず<br />フロントでキーをもらってベルデスクに荷物を<br />預けなければなりませんでした。<br /><br />私たちはアプリ上でオンラインチェックインは<br />済ませてありましたが<br />マジックモバイルもマジックバンドも使わないことに<br />していたためパーク入場にはホテルのキーが<br />必要だったのです。

    ホテルのチェックイン時刻は15時だったので
    このままパークに向かうためにまず
    フロントでキーをもらってベルデスクに荷物を
    預けなければなりませんでした。

    私たちはアプリ上でオンラインチェックインは
    済ませてありましたが
    マジックモバイルもマジックバンドも使わないことに
    していたためパーク入場にはホテルのキーが
    必要だったのです。

  • フロントのおばちゃんは何も聞かず<br />「パスポートをちょうだい」といって手続きを<br />したかと思うとキーだけでなくホテルの地図をくれて<br />「もう部屋に行っていいわよ」と言いました。<br /><br />?どういうこと?<br /><br />まだ朝の8時前というのになんと<br />お部屋を使っていいというではありませんか!<br />これはすでにディズニーマジックなのでしょうか…<br /><br />うそでしょー♪と思いつつ大喜びで部屋に向かうと<br />フロント棟のすぐななめ裏くらいの近い場所でした!

    フロントのおばちゃんは何も聞かず
    「パスポートをちょうだい」といって手続きを
    したかと思うとキーだけでなくホテルの地図をくれて
    「もう部屋に行っていいわよ」と言いました。

    ?どういうこと?

    まだ朝の8時前というのになんと
    お部屋を使っていいというではありませんか!
    これはすでにディズニーマジックなのでしょうか…

    うそでしょー♪と思いつつ大喜びで部屋に向かうと
    フロント棟のすぐななめ裏くらいの近い場所でした!

  • ひと休みできて手荷物も最小限にできた上に<br />英語で荷物を預ける手続きをする手間まではぶけて<br />最初からこんなにラッキーでいいのかと思いつつ<br />お部屋&ホテル探検は後のお楽しみにとっておいて<br />この日の目的地のアニマルキングダムに向かいます!<br /><br />ホテルのフロント棟を出たすぐ右手に<br />各パーク行きのバス停がありそこに並んでいたら<br />ほどなく到着するバスに乗ればいいだけです。

    ひと休みできて手荷物も最小限にできた上に
    英語で荷物を預ける手続きをする手間まではぶけて
    最初からこんなにラッキーでいいのかと思いつつ
    お部屋&ホテル探検は後のお楽しみにとっておいて
    この日の目的地のアニマルキングダムに向かいます!

    ホテルのフロント棟を出たすぐ右手に
    各パーク行きのバス停がありそこに並んでいたら
    ほどなく到着するバスに乗ればいいだけです。

  • ただこのバス…ものすごーーーく寒いのです。<br />冷房ガンガンでどんなに暑くても心地よくは感じられない<br />レベルの寒さです。<br />なぜみんな半袖やノースリーブで乗っていられるのか…<br /><br />でも乗り合いでもなくパークに直行なので<br />私たちは8時半ころに乗車して9時前には<br />パークインできました。<br /><br />ちなみにバスを降りた場所が<br />帰りにホテルへの乗り場になるので番号を<br />覚えておくと良いかもです。

    ただこのバス…ものすごーーーく寒いのです。
    冷房ガンガンでどんなに暑くても心地よくは感じられない
    レベルの寒さです。
    なぜみんな半袖やノースリーブで乗っていられるのか…

    でも乗り合いでもなくパークに直行なので
    私たちは8時半ころに乗車して9時前には
    パークインできました。

    ちなみにバスを降りた場所が
    帰りにホテルへの乗り場になるので番号を
    覚えておくと良いかもです。

  • 入場は簡単な手荷物検査をして<br />ホテルでもらったキーをかざせば入れます。<br /><br />この日アニマルキングダムは9時オープンでしたが<br />入り口は全然混雑していませんでした。

    入場は簡単な手荷物検査をして
    ホテルでもらったキーをかざせば入れます。

    この日アニマルキングダムは9時オープンでしたが
    入り口は全然混雑していませんでした。

  • スムーズに中に入ったのに<br />この写真あたりで人だかりができていて<br />前には進めなくなりました。<br /><br />この先はアーリーの人しか入れない時間だったようで<br />私たちや待っていた一般入場者は9時になると<br />その先に進むことができるようになりました。

    スムーズに中に入ったのに
    この写真あたりで人だかりができていて
    前には進めなくなりました。

    この先はアーリーの人しか入れない時間だったようで
    私たちや待っていた一般入場者は9時になると
    その先に進むことができるようになりました。

  • 私たちが最初に目指したのはアバターです!<br />これも実は二人とも映画をよく知らない…<br /><br />でも圧倒されるアトラクションで<br />相方さんは降りてすぐにもっかい乗りたい~と<br />言いましたが既に長蛇の列。<br /><br />後でまた様子を見て再訪しようと他を回ることに。<br />ちなみにWDWでも私たちはすべて<br />スタンバイでチャレンジ計画です!

    私たちが最初に目指したのはアバターです!
    これも実は二人とも映画をよく知らない…

    でも圧倒されるアトラクションで
    相方さんは降りてすぐにもっかい乗りたい~と
    言いましたが既に長蛇の列。

    後でまた様子を見て再訪しようと他を回ることに。
    ちなみにWDWでも私たちはすべて
    スタンバイでチャレンジ計画です!

  • アニマルキングダムの中ではあちこちに<br />こんな生き物や鳥たちにおもいがけず出会えます。

    アニマルキングダムの中ではあちこちに
    こんな生き物や鳥たちにおもいがけず出会えます。

  • 私たちのお気に入りは<br />『フェスティバルオブザライオンキング』です。<br /><br />この他に名前は忘れましたが鳥のショーも<br />英語が分からなくてもとても楽しかったです!

    私たちのお気に入りは
    『フェスティバルオブザライオンキング』です。

    この他に名前は忘れましたが鳥のショーも
    英語が分からなくてもとても楽しかったです!

  • ショーを見たりお店や世界観を楽しみながら<br />かなりのんびり回りましたが<br />アトラクションは<br /><br />・キリマンジャロサファリ<br />・エクスペディションエベレスト<br />・ダイナソー<br />・ナヴィリバージャーニー<br />・アバターフライトオブパッセージ(2回)<br /><br />と盛りだくさん乗りました。

    ショーを見たりお店や世界観を楽しみながら
    かなりのんびり回りましたが
    アトラクションは

    ・キリマンジャロサファリ
    ・エクスペディションエベレスト
    ・ダイナソー
    ・ナヴィリバージャーニー
    ・アバターフライトオブパッセージ(2回)

    と盛りだくさん乗りました。

  • アニマルキングダムは閉園時間が早いし<br />疲れていたら早めに帰ろうと思ってましたが<br />結局19時の閉園ギリギリまで楽しんでしまいました。<br /><br />ちなみにこの日は真夏の暑さで夜まであたたか<br />終日半袖で十分でした。(バス以外)

    アニマルキングダムは閉園時間が早いし
    疲れていたら早めに帰ろうと思ってましたが
    結局19時の閉園ギリギリまで楽しんでしまいました。

    ちなみにこの日は真夏の暑さで夜まであたたか
    終日半袖で十分でした。(バス以外)

  • 夜のホテルはまた違った美しさでした。<br />私たちの部屋の場所はアメフトがテーマとなっていて<br />他にもテニスやバスケなどがいろんなテーマがありました。

    夜のホテルはまた違った美しさでした。
    私たちの部屋の場所はアメフトがテーマとなっていて
    他にもテニスやバスケなどがいろんなテーマがありました。

  • なんといってもこのお星さまが<br />あちこちにちりばめられていてとてもかわいいです♪<br /><br />

    なんといってもこのお星さまが
    あちこちにちりばめられていてとてもかわいいです♪

  • 約2日ぶりにようやくベッド♪ということで<br />少しでも睡眠時間を確保するために<br />この日はホテルのフードコートを利用することに。<br /><br />量は多めですがいろいろなメニューがありました。<br />奥には電子レンジや調味料のバーのようなものもあり<br />フロント棟から遠くなければ持参したものを<br />温めることもできますが<br />遠いと持ち帰るまでに冷めるかも…<br /><br />この場所はわりとみんな自由に使っていて<br />注文したメニューでなくても<br />食べ物を持って行ってフードコートで温めて<br />その場で食べることもできました。

    約2日ぶりにようやくベッド♪ということで
    少しでも睡眠時間を確保するために
    この日はホテルのフードコートを利用することに。

    量は多めですがいろいろなメニューがありました。
    奥には電子レンジや調味料のバーのようなものもあり
    フロント棟から遠くなければ持参したものを
    温めることもできますが
    遠いと持ち帰るまでに冷めるかも…

    この場所はわりとみんな自由に使っていて
    注文したメニューでなくても
    食べ物を持って行ってフードコートで温めて
    その場で食べることもできました。

  • フードコートの向かいにはゲームセンターがあります。<br />私たちはいつも疲れていてココで遊ぶ余裕は<br />残ってなかったのですが<br />のぞいた限りでは小さな子たちが楽しめそうな<br />ゲームが中心でした。<br /><br />この他に写真はありませんが<br />ディズニーショップがあってホテルで使えるような<br />プールのグッズやちょっとしたお土産<br />お菓子や薬なども売っていました。<br /><br />フードコートの中にも食品のミニコンビニのような<br />お店があって水やサンドイッチやサラダなどが<br />売っていました。

    フードコートの向かいにはゲームセンターがあります。
    私たちはいつも疲れていてココで遊ぶ余裕は
    残ってなかったのですが
    のぞいた限りでは小さな子たちが楽しめそうな
    ゲームが中心でした。

    この他に写真はありませんが
    ディズニーショップがあってホテルで使えるような
    プールのグッズやちょっとしたお土産
    お菓子や薬なども売っていました。

    フードコートの中にも食品のミニコンビニのような
    お店があって水やサンドイッチやサラダなどが
    売っていました。

  • お部屋の奥には大きなベッドが1台あって<br />コンセントも至る所にあります。

    お部屋の奥には大きなベッドが1台あって
    コンセントも至る所にあります。

  • 入ってすぐの机があった場所は<br />引っ張るともう1台のベッドにかわります。<br /><br />上部が棚になってるので<br />私はここを使ってちょっとした洗濯物を干すのに<br />利用してました。

    入ってすぐの机があった場所は
    引っ張るともう1台のベッドにかわります。

    上部が棚になってるので
    私はここを使ってちょっとした洗濯物を干すのに
    利用してました。

  • 引っ張っるベッドの向かいには<br />お湯が沸かせそうなコーヒーメーカーらしきものが<br />ありますが私たちはポットを持参してたので<br />使ってません。<br /><br />インスタントのコーヒー・紅茶・緑茶と<br />耐熱の大きな紙コップもありました。<br /><br />引き出しの下はホテルによくあるサイズの<br />ミニ冷蔵庫があります。

    引っ張っるベッドの向かいには
    お湯が沸かせそうなコーヒーメーカーらしきものが
    ありますが私たちはポットを持参してたので
    使ってません。

    インスタントのコーヒー・紅茶・緑茶と
    耐熱の大きな紙コップもありました。

    引き出しの下はホテルによくあるサイズの
    ミニ冷蔵庫があります。

  • ベッドを2台にすると机もないし<br />広い部屋とは言えませんでしたが<br />この大型テレビ下のスペースは<br />スーツケースを開いても半分くらいというほど広く<br />その下に4段チェストがあって収納もたっぷりでした。<br /><br />高さがあるので立って使う感じでした。

    ベッドを2台にすると机もないし
    広い部屋とは言えませんでしたが
    この大型テレビ下のスペースは
    スーツケースを開いても半分くらいというほど広く
    その下に4段チェストがあって収納もたっぷりでした。

    高さがあるので立って使う感じでした。

  • ベッドの奥が洗面所でドライヤーもあったし<br />アイロンまでありました。<br />写真左のトイレの奥はバスタブ付きのシャワーで<br />このおかげで体や足の疲れが回復できました!<br /><br />写真に写ってない右側にはハンガーがたくさんある<br />洋服掛けのスペースもありました。

    ベッドの奥が洗面所でドライヤーもあったし
    アイロンまでありました。
    写真左のトイレの奥はバスタブ付きのシャワーで
    このおかげで体や足の疲れが回復できました!

    写真に写ってない右側にはハンガーがたくさんある
    洋服掛けのスペースもありました。

  • 私たちは1階を希望していたので<br />ホテルの部屋を出てすぐ芝生という感じでした。<br />フロント棟まで歩いて3分ほどで<br />屋外にはプールがあって他にも卓球台や大型チェス<br />夜に焚火でマシュマロを焼いてる日もあったり<br />プールサイドバーでお酒が飲めるところもありました。<br />私たちは連日疲れていけませんでしたが<br />近くのマクドナルドも徒歩で行けたようです。<br /><br />アーリー狙いもあってここに3泊しましたが<br />朝から晩までほぼパークで過ごしたので<br />寝るためだけのようなホテルとなってました…<br />それには十分すぎるほどでした。

    私たちは1階を希望していたので
    ホテルの部屋を出てすぐ芝生という感じでした。
    フロント棟まで歩いて3分ほどで
    屋外にはプールがあって他にも卓球台や大型チェス
    夜に焚火でマシュマロを焼いてる日もあったり
    プールサイドバーでお酒が飲めるところもありました。
    私たちは連日疲れていけませんでしたが
    近くのマクドナルドも徒歩で行けたようです。

    アーリー狙いもあってここに3泊しましたが
    朝から晩までほぼパークで過ごしたので
    寝るためだけのようなホテルとなってました…
    それには十分すぎるほどでした。

  • WDW2日目からはアーリーが使えるので<br />私たちが選んだのはマジックキングダムです♪<br /><br />この日は9時開園だったのでアーリーは8時半。<br />昨日早くに就寝し朝は6時には起きて<br />パークには8時前についていましたが<br />写真のような混雑具合。

    WDW2日目からはアーリーが使えるので
    私たちが選んだのはマジックキングダムです♪

    この日は9時開園だったのでアーリーは8時半。
    昨日早くに就寝し朝は6時には起きて
    パークには8時前についていましたが
    写真のような混雑具合。

  • どこの列に並ぶかで中に入れる時間に<br />けっこう差がありました。<br />手荷物検査の後に入場の列があるのですが<br />入場列が詰まっていると手荷物側の列が<br />止められるという仕組みだったようで<br />あちこちでランダムに進みが止まっていました。

    どこの列に並ぶかで中に入れる時間に
    けっこう差がありました。
    手荷物検査の後に入場の列があるのですが
    入場列が詰まっていると手荷物側の列が
    止められるという仕組みだったようで
    あちこちでランダムに進みが止まっていました。

  • そしてはっきりわかりませんがパークの中には<br />アーリーの人でなくても入れるようでした。<br />お店などは開いてませんが<br />自由に散策して写真を撮ったりはできるようでした。<br /><br />私たちはここでも日本語ガイドをゲットしてから<br />中へと進みました。

    そしてはっきりわかりませんがパークの中には
    アーリーの人でなくても入れるようでした。
    お店などは開いてませんが
    自由に散策して写真を撮ったりはできるようでした。

    私たちはここでも日本語ガイドをゲットしてから
    中へと進みました。

  • なぜそう思ったかというと…<br />ある一定のポイントから先には係の人がいて<br />チケットを機械でチェックしてOKの人だけ<br />その先に入れるようになっていたからです。<br />私たちもキーをピッとされました。<br /><br />考えた末に最初に乗るターゲットは<br />7人の小人にしたので<br />私たちはこちらのコーナーに入場しました。<br />橋のむこうにある写真の建物あたりが<br />待機の先頭だったようで<br />8時すぎで橋の前方はすでに埋まっていました。<br /><br />他は見ていませんがきっと園内の何か所かに<br />このような場所があったのではと思います。

    なぜそう思ったかというと…
    ある一定のポイントから先には係の人がいて
    チケットを機械でチェックしてOKの人だけ
    その先に入れるようになっていたからです。
    私たちもキーをピッとされました。

    考えた末に最初に乗るターゲットは
    7人の小人にしたので
    私たちはこちらのコーナーに入場しました。
    橋のむこうにある写真の建物あたりが
    待機の先頭だったようで
    8時すぎで橋の前方はすでに埋まっていました。

    他は見ていませんがきっと園内の何か所かに
    このような場所があったのではと思います。

  • アーリーとはいえさすがに1番人気の7人の小人は<br />すぐに行列になっていました。<br />30分ほどで乗車できましたが、待ち時間も含めて<br />人気な理由がわかる楽しいアトラクションでした!<br /><br />もう1回乗りたかったのですが<br />このあと1日中ずっとパーク1番の激混み状態が<br />続いていたアトラクションだったので<br />2回目はあきらめました。

    アーリーとはいえさすがに1番人気の7人の小人は
    すぐに行列になっていました。
    30分ほどで乗車できましたが、待ち時間も含めて
    人気な理由がわかる楽しいアトラクションでした!

    もう1回乗りたかったのですが
    このあと1日中ずっとパーク1番の激混み状態が
    続いていたアトラクションだったので
    2回目はあきらめました。

  • 9時に一般入場となってもすごく混んだという<br />イメージはなく、ゆるゆると人が増える感じでした。<br /><br />小さなショーなら事前待機をしなくても<br />普通に前方で見れたりしました。

    9時に一般入場となってもすごく混んだという
    イメージはなく、ゆるゆると人が増える感じでした。

    小さなショーなら事前待機をしなくても
    普通に前方で見れたりしました。

  • パレードはさすがに時間ギリギリだと<br />一番前では見れませんでしたが<br />ちょっと離れたところからでも楽しめました。<br /><br />あと写真を撮り忘れましたが<br />スリーピーホロウのイチゴとベリーのワッフルが<br />すっごく美味しかったです♪

    パレードはさすがに時間ギリギリだと
    一番前では見れませんでしたが
    ちょっと離れたところからでも楽しめました。

    あと写真を撮り忘れましたが
    スリーピーホロウのイチゴとベリーのワッフルが
    すっごく美味しかったです♪

  • そして私の個人的おすすめアトラクションはこちら。<br />パークが見渡せてちょっとした休憩にもなる<br />モノレール型の乗り物ですが<br />スペースマウンテンやバズライトイヤーの<br />アトラクションの中も通るのです!<br /><br />ここからしか見えない景色が見えるので<br />地味ですがお気に入りでした♪<br />ちなみにこの日も快晴で1日中暑くて<br />冷却タオルとかを持ってくればよかったと<br />何度も思いました…

    そして私の個人的おすすめアトラクションはこちら。
    パークが見渡せてちょっとした休憩にもなる
    モノレール型の乗り物ですが
    スペースマウンテンやバズライトイヤーの
    アトラクションの中も通るのです!

    ここからしか見えない景色が見えるので
    地味ですがお気に入りでした♪
    ちなみにこの日も快晴で1日中暑くて
    冷却タオルとかを持ってくればよかったと
    何度も思いました…

  • この日私たちがスタンバイのみで乗ったのは<br /><br />・7人の小人マイントトレイン<br />・スペースマウンテン<br />・スペースレンジャースピン<br />・モンスターズインクラフフロア<br />・ピープルムーバー<br />・ホーンテッドマンション<br />・カリブの海賊<br />・フィルハーマジック<br /><br />この他に4つのショーをみました。

    この日私たちがスタンバイのみで乗ったのは

    ・7人の小人マイントトレイン
    ・スペースマウンテン
    ・スペースレンジャースピン
    ・モンスターズインクラフフロア
    ・ピープルムーバー
    ・ホーンテッドマンション
    ・カリブの海賊
    ・フィルハーマジック

    この他に4つのショーをみました。

  • そしてバーチャルキューにチャレンジして<br />乗れたのがトロンです!<br /><br />私たちはうっかり朝のチャレンジを忘れてたので<br />13時の申し込みにWi-Fiを切るなど万全の体制でのぞんで<br />118番でした。番号が近くなってから知らせがくる<br />と知ってはいましたが、VQは初めてだったので<br />18時ころには近くでスタンバってました。

    そしてバーチャルキューにチャレンジして
    乗れたのがトロンです!

    私たちはうっかり朝のチャレンジを忘れてたので
    13時の申し込みにWi-Fiを切るなど万全の体制でのぞんで
    118番でした。番号が近くなってから知らせがくる
    と知ってはいましたが、VQは初めてだったので
    18時ころには近くでスタンバってました。

  • 結局中に入ってからも結構並んだので<br />乗車できたのは19時半頃でした。<br />それでも並ぶ価値がある最高に面白い体験でした!<br /><br />何でも有料になっているなかで<br />このVQのシステムはいいな!と思いました。

    結局中に入ってからも結構並んだので
    乗車できたのは19時半頃でした。
    それでも並ぶ価値がある最高に面白い体験でした!

    何でも有料になっているなかで
    このVQのシステムはいいな!と思いました。

  • トロンのために20時のショーには出遅れ<br />あまりいい場所で見ることはできませんでしたが<br />結局閉園の22時まで遊びつくしました。<br /><br />WDWにきたんだなー♪と実感する1日でした。<br />後半戦は④に続きます☆

    トロンのために20時のショーには出遅れ
    あまりいい場所で見ることはできませんでしたが
    結局閉園の22時まで遊びつくしました。

    WDWにきたんだなー♪と実感する1日でした。
    後半戦は④に続きます☆

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP