釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パソコンの整理をしていたらかなり前の画像が出てきた。<br />忘れかけていた釜山出張の日程表と訪問先企業の情報、わずかな画像<br />データとしてはかなり失われているが、貴重な旅の思い出として記録に残したいと思いました。<br /><br />当時取引になる可能性が高かった韓国企業と、その企業の製品を作るための素材メーカーへ訪問しました。<br />結果として取引には至らなかったけど良い思い出です。

2013年3月 釜山出張

19いいね!

2013/03/13 - 2013/03/15

2706位(同エリア6726件中)

0

6

TORA

TORAさん

この旅行記のスケジュール

2013/03/13

2013/03/14

2013/03/15

  • 釜山12:45発 セントレア14:10着 KE753

この旅行記スケジュールを元に

パソコンの整理をしていたらかなり前の画像が出てきた。
忘れかけていた釜山出張の日程表と訪問先企業の情報、わずかな画像
データとしてはかなり失われているが、貴重な旅の思い出として記録に残したいと思いました。

当時取引になる可能性が高かった韓国企業と、その企業の製品を作るための素材メーカーへ訪問しました。
結果として取引には至らなかったけど良い思い出です。

旅行の満足度
2.5
観光
2.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
2.0
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
大韓航空

PR

  • 初韓国ということもありいろいろ写真を撮っていたのですが、残っていたのは数枚…<br />旅行記というよりも、私の備忘録として残します。<br /><br />金海国際空港からタクシーで宿泊先へ<br />途中事故で渋滞していましたが、その現場を抜ける際に警官と当事者に向かってタクシードライバーが怒鳴り倒したのがめちゃくちゃ印象に残っている…<br /><br />ホテルの印象はすでに記憶にないが、駅近でちょっとリッチなビジネスホテルといったところです。<br />

    初韓国ということもありいろいろ写真を撮っていたのですが、残っていたのは数枚…
    旅行記というよりも、私の備忘録として残します。

    金海国際空港からタクシーで宿泊先へ
    途中事故で渋滞していましたが、その現場を抜ける際に警官と当事者に向かってタクシードライバーが怒鳴り倒したのがめちゃくちゃ印象に残っている…

    ホテルの印象はすでに記憶にないが、駅近でちょっとリッチなビジネスホテルといったところです。

    ホテル パラゴン ホテル

  • 3月14日 韓国企業2社と打ち合わせをし工場見学もさせていただいた。<br />1社目は現代自動車に製品を納めている会社<br />規模も大きく工場内も清潔で素晴らしい会社だった。<br />担当してくれた専務は日本で教育を受けていたらしく、日本語も完璧だった。<br />2社目は軽金属素材メーカー<br />出来たての工業団地の丘の上にあった、整理整頓が行き届いた会社だった。<br />当時はまだ日本企業と取引きできておらず、たくさんの優位点を提案いただいた。<br />バタバタと過ぎた一日、締めは焼き肉? 間に入ってくれた商社さんのお任せで、後についていくだけです。

    3月14日 韓国企業2社と打ち合わせをし工場見学もさせていただいた。
    1社目は現代自動車に製品を納めている会社
    規模も大きく工場内も清潔で素晴らしい会社だった。
    担当してくれた専務は日本で教育を受けていたらしく、日本語も完璧だった。
    2社目は軽金属素材メーカー
    出来たての工業団地の丘の上にあった、整理整頓が行き届いた会社だった。
    当時はまだ日本企業と取引きできておらず、たくさんの優位点を提案いただいた。
    バタバタと過ぎた一日、締めは焼き肉? 間に入ってくれた商社さんのお任せで、後についていくだけです。

  • 広い平屋建物内にL字カウンターがたくさんある店舗<br />韓国企業と私達を繋いでくれた商社の人の行きつけのお店(先代からの付き合いで、何十年と通っていると言っていた)<br />聞けばこのL字カウンターの権利を待っている人がたくさんいて、権利を得るのに日本円で1000万円以上いるって言っていた。<br />人気の商売なんだなと当時思っていた…

    広い平屋建物内にL字カウンターがたくさんある店舗
    韓国企業と私達を繋いでくれた商社の人の行きつけのお店(先代からの付き合いで、何十年と通っていると言っていた)
    聞けばこのL字カウンターの権利を待っている人がたくさんいて、権利を得るのに日本円で1000万円以上いるって言っていた。
    人気の商売なんだなと当時思っていた…

    ペックワコプチャン 韓国料理

  • スーツの上着と鞄をビニール袋に入れてから焼き始める。<br />L字カウンター毎に味付けが違うらしく、人気のあるお店はすぐにカウンターが埋まってしまうと言っていた。<br /><br />他のL字カウンターがどのような味付けかは分からないが、ここで食べたものはただ辛いだけではなく旨味もしっかり感じることができた。

    スーツの上着と鞄をビニール袋に入れてから焼き始める。
    L字カウンター毎に味付けが違うらしく、人気のあるお店はすぐにカウンターが埋まってしまうと言っていた。

    他のL字カウンターがどのような味付けかは分からないが、ここで食べたものはただ辛いだけではなく旨味もしっかり感じることができた。

  • 食後に街を散策<br />夜でも市場?が開いていて、海産物から野菜や肉類が並んでいるところを歩いた。<br />釜山の南浦洞の繁華街で釜山映画祭のメイン会場の広場へ…広場というより通りといった感じがした。<br />足元にはハンドプリントが埋められてました。

    食後に街を散策
    夜でも市場?が開いていて、海産物から野菜や肉類が並んでいるところを歩いた。
    釜山の南浦洞の繁華街で釜山映画祭のメイン会場の広場へ…広場というより通りといった感じがした。
    足元にはハンドプリントが埋められてました。

    BIFF広場 露店・屋台

  • 本当はもっとたくさんの画像を添付したかったのだが…<br />簡単な思い出記録となってしまいました。<br />ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

    本当はもっとたくさんの画像を添付したかったのだが…
    簡単な思い出記録となってしまいました。
    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP