ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス旅行14日目。お土産の買物へ行き、夜は楽しみにしていたNHLを観にいきました。

アメリカ中西部⑬1/4

2023/12/22 - 2024/01/07

Alameda

Alameda さん

ラスベガスに帰還後、夫はストリップの探索へ。
    The STRATの近くにある「ようこそラスベガス」のサイン。
    もともとは南側にあるサインと同じようなデザインだったそうですが、車が激突して破壊されてしまったそうです。そこで新しく2018年にお披露目されたのがこのサイン。ビミョー。

「ラスベガス・スフィア」(The Las Vegas Sphere)

私と娘は帰国前の買い物へ行ってきました。
    プリングルスのラインナップがすごい。

ホテルに戻り、25ドル(クレームを言って部屋をチェンジした時)のバウチャー券を使って、パリスにあるボビーズバーガーへ行きました。アイスホッケーの観戦前に腹ごしらえです。

キャラクターかわいい。

箱に入って提供されました。

「CRUNCH BURGER」
    (American Cheese, Potato Chips, Bobby’s Sauce)

「BOBBY BLUE + BACON BURGER」
    (Blue Cheese Sauce, Lettuce, Tomato, Bacon)

どちらもボリューム満点でした。個人的にはブルーチーズの方が好みにあっていたように思います。とても美味しかったです、大満足!

楽しみにしていたNHLの観戦に向かいます。
    これで「北米4大プロスポーツリーグ」をコンプリートすることになります。

会場は「T-モバイル・アリーナ」
    ホースシューから徒歩で向かいましたが、40分近く歩きました。

会場前にはパトカー、救急車が待機していました。

手荷物検査(かなり厳しい)を受けて会場内に入りました。
    入ってすぐの場所には、スーベニアショップもありました。

2階へ向かいます。

2階フロアにもスーベニアショップがありました。
    品物は手に取ることができず、お店の人に取ってもらうスタイルです。
    Tシャツやパーカーについている値段は遠くから見えましたが、
    小物類の値段は聞かないとわからなかったです。

1/4 19:00~
    「Vegas Golden Knights」VS「Florida Panthers」

ゴールデンナイツの応援にも熱が入ります。
    娘は観戦前にベラージオに寄って、ナイツ勝利に5ドルかけてきたそうです。

演出がド派手でした。

ゲームの途中には製氷タイムもありました。

大乱闘こそはなかったですが、ペナルティをもらって「反省室」?に入る選手はいました。
    結果は1-4でフロリダパンサーズの勝利。
    娘の5ドルもなくなりました。

試合後も歩いてホテルに戻ります。

外はかなり寒く、NYNYの中に一時避難。

HERSHEY’Sのショップに入ってひとやすみ。

少し温まったのでホテルに向かいます。
    途中、ユニフォームショップらしきお店があったので立ち寄り。
    大谷選手のレプリカユニフォームが売られていました。

ドジャースのレプリカユニフォームも。
    大谷選手効果なのか、ドジャースグッズはほとんどありませんでした。

娘はずっと気になっていた「Chick-Fil-A」でテイクアウト。

食べなれたケンタッキーよりもおいしい。
    日本未上陸なのが残念。。。

チキンバーガーだけではお腹は満たされず、
    ウォルマートで購入したエビヌードルも食べることに。
    お腹いっぱいになったあと、娘はポーカールームへ、私はそのまま就寝しました。