バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年以上前のシンガポール航空キャンペーンでとった55000円のチケット。コロナ明けの航空券高騰にこれは安いと飛びついた。<br />今回はウブドまで行く交通費を考えたらカーチャーターで観光地を回るのもいいかもということでジャコウネコのコーヒー園→シルバーアクセサリー工房→ブランコ→Batuan Temple寺院→ライステラス→キンタマーニ高原→ウブド工芸ショップコース。<br />ウブド3泊→チャングー1泊→スミニャックと移動。<br />今回泊まった所全てにドライヤーがなかった。来る前に髪を短くカットしたから良かったけどアイロン持って行って良かった。<br /><br />やっぱりウブドが一番いい。コロナ化の3年でウブドも洗練されておしゃれなブテック風なショップも増えた。<br /><br />チャングー→スミニャック→空港<br />KLOOKを使ってみた。ネットでの先払い予約で時間通りに迎えに来てくれるし価格も安いしで今後も使える。<br /><br />今回も友達と一緒でない単独行動時に飲んだジュースのせい?でお腹を壊し帰国後膀胱炎になって医者に行って点滴・・悲惨な結末。とことん東南アジア向けの身体じゃないんだ。バリ腹ってやつかな? 水道水でうがいしたせい?そこまでやわじゃないとは思うけど。お正月に引いたおみくじに旅行先での病気に注意って書いてあったけど・・今年に限ってってわけでもない。<br />それでも、またウブドに行こうとしている、懲りない自分。<br /><br />1/22 成田18:40→シンガポール 1:20着(シンガポール航空) <br />1/23 6:55→バリ島着9:35  ウブド<br />1/24 ウブド<br />1/25 ウブド<br />1/26 チャングー<br />1/27 スミニャック バリ島20:15→シンガポール22:55<br />1/28 23:55 成田着7:30着 (シンガポール航空)<br /><br />10000rp /103円<br /><br /><br />

バリ島(9回目) 腸セレブでまたまた体調不良・・それでも懲りない

8いいね!

2024/01/22 - 2024/01/28

9442位(同エリア16686件中)

0

60

ダンス

ダンスさん

半年以上前のシンガポール航空キャンペーンでとった55000円のチケット。コロナ明けの航空券高騰にこれは安いと飛びついた。
今回はウブドまで行く交通費を考えたらカーチャーターで観光地を回るのもいいかもということでジャコウネコのコーヒー園→シルバーアクセサリー工房→ブランコ→Batuan Temple寺院→ライステラス→キンタマーニ高原→ウブド工芸ショップコース。
ウブド3泊→チャングー1泊→スミニャックと移動。
今回泊まった所全てにドライヤーがなかった。来る前に髪を短くカットしたから良かったけどアイロン持って行って良かった。

やっぱりウブドが一番いい。コロナ化の3年でウブドも洗練されておしゃれなブテック風なショップも増えた。

チャングー→スミニャック→空港
KLOOKを使ってみた。ネットでの先払い予約で時間通りに迎えに来てくれるし価格も安いしで今後も使える。

今回も友達と一緒でない単独行動時に飲んだジュースのせい?でお腹を壊し帰国後膀胱炎になって医者に行って点滴・・悲惨な結末。とことん東南アジア向けの身体じゃないんだ。バリ腹ってやつかな? 水道水でうがいしたせい?そこまでやわじゃないとは思うけど。お正月に引いたおみくじに旅行先での病気に注意って書いてあったけど・・今年に限ってってわけでもない。
それでも、またウブドに行こうとしている、懲りない自分。

1/22 成田18:40→シンガポール 1:20着(シンガポール航空) 
1/23 6:55→バリ島着9:35  ウブド
1/24 ウブド
1/25 ウブド
1/26 チャングー
1/27 スミニャック バリ島20:15→シンガポール22:55
1/28 23:55 成田着7:30着 (シンガポール航空)

10000rp /103円


旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バリ島に最後に行ったのはコロナの騒ぎの時、2020年2月。最後の旅行になってしまった。あれから4年ぶりにまたシンガポール航空で。成田18:40発 機内は日本人を探すのが大変なくらいほとんど外国人。。LCCばかり乗っているので快適すぎる。<br />CAのスタイルの良さ、皆が皆、あのスタイルかと思いきや、すごく太ったCAもいた。あのサイズの制服もあるんだ。

    バリ島に最後に行ったのはコロナの騒ぎの時、2020年2月。最後の旅行になってしまった。あれから4年ぶりにまたシンガポール航空で。成田18:40発 機内は日本人を探すのが大変なくらいほとんど外国人。。LCCばかり乗っているので快適すぎる。
    CAのスタイルの良さ、皆が皆、あのスタイルかと思いきや、すごく太ったCAもいた。あのサイズの制服もあるんだ。

  • シンガポールチャンギ空港に夜中の1:20着。 5時間半くらいの乗り継ぎ時間。<br />空港のベンチとお友達になって出発を待つ。<br /><br />バリ島に着いて、VISAの購入が難関かと思いきや、調子抜けするくらい空いていて簡単。WEBでVASAの購入手続きしなくて良かった。税関申告書は事前にWEBでQRコードを取得しておいた。スムーズに入国できて一安心。今回はカーチャーターを頼んでいたのでちょっと観光してウブドへ。<br />

    シンガポールチャンギ空港に夜中の1:20着。 5時間半くらいの乗り継ぎ時間。
    空港のベンチとお友達になって出発を待つ。

    バリ島に着いて、VISAの購入が難関かと思いきや、調子抜けするくらい空いていて簡単。WEBでVASAの購入手続きしなくて良かった。税関申告書は事前にWEBでQRコードを取得しておいた。スムーズに入国できて一安心。今回はカーチャーターを頼んでいたのでちょっと観光してウブドへ。

  • 1/23 1日目<br />昔もお世話になったjunjunカーチャーターに空港ピックアップをしてもらい<br />観光に キンタマーニ高原に行くのでプラス1000円で1台9000円。日本語できるドライバー。<br />最初にジャコウネコのコーヒー園に。<br />そこにあったこのティッシュケース、やたらいい雰囲気出していてスーパーで見つけて買った。ここまで味が出るには使い込まないと。

    1/23 1日目
    昔もお世話になったjunjunカーチャーターに空港ピックアップをしてもらい
    観光に キンタマーニ高原に行くのでプラス1000円で1台9000円。日本語できるドライバー。
    最初にジャコウネコのコーヒー園に。
    そこにあったこのティッシュケース、やたらいい雰囲気出していてスーパーで見つけて買った。ここまで味が出るには使い込まないと。

  • ジャコウネコのコーヒー園。<br />いろんなところにジャコウネコのコーヒー園ってある。昔も棚田近くの所に行った。<br />ゲージに入っているのは子供のジャコウネコ。可愛い。右の二匹はくっつきあって寝ていた。ジャコウネコは夜行性なので昼間は寝ているらしい。そしてコーヒー豆しか食べないということを初めて知った。

    ジャコウネコのコーヒー園。
    いろんなところにジャコウネコのコーヒー園ってある。昔も棚田近くの所に行った。
    ゲージに入っているのは子供のジャコウネコ。可愛い。右の二匹はくっつきあって寝ていた。ジャコウネコは夜行性なので昼間は寝ているらしい。そしてコーヒー豆しか食べないということを初めて知った。

  • ジャコウネコのコーヒー園。<br />コーヒーの木が沢山。私はコーヒーが飲めないので<br />友達が500円で飲んだ。他のいろいろな種類のお茶も試飲させてくれてマンゴスティンが一番美味しかった。<br />

    ジャコウネコのコーヒー園。
    コーヒーの木が沢山。私はコーヒーが飲めないので
    友達が500円で飲んだ。他のいろいろな種類のお茶も試飲させてくれてマンゴスティンが一番美味しかった。

  • インスタで有名な割れ門寺院 Batuan Temple<br />足を出していなくても腰に巻物をしなければ入れない。入場料30000rp(300円)

    インスタで有名な割れ門寺院 Batuan Temple
    足を出していなくても腰に巻物をしなければ入れない。入場料30000rp(300円)

  • Batuan Temple<br /><br />一緒に行った友達(k)が ウブドでブランコに乗りたいとしきりに言っていたので<br />連れて行ってもらったら3000円かかると知って高いと断念。ここまで来て??<br />ブランコ乗りの為にチャーター手配したのに。

    Batuan Temple

    一緒に行った友達(k)が ウブドでブランコに乗りたいとしきりに言っていたので
    連れて行ってもらったら3000円かかると知って高いと断念。ここまで来て??
    ブランコ乗りの為にチャーター手配したのに。

  • テガララン 棚田。<br />ここに来たのは3度目。プール、空中自転車までできていた。

    テガララン 棚田。
    ここに来たのは3度目。プール、空中自転車までできていた。

  • テガララン 棚田を見ながらランチ。<br />第一回目のナシチャンプル、この後も毎日よくも飽きずに食べ続けづる。<br />ここのはお高めだから美味しい。スイカジュースとで107000rp(1000円)<br />トウモロコシの天ぷらがパリパリ。<br />

    テガララン 棚田を見ながらランチ。
    第一回目のナシチャンプル、この後も毎日よくも飽きずに食べ続けづる。
    ここのはお高めだから美味しい。スイカジュースとで107000rp(1000円)
    トウモロコシの天ぷらがパリパリ。

  • キンタマーニ高原。<br />駐車場に1000円を払って車を降りたら物売りがしつこくて離れない。Tシャツ6枚<br />1000円っていくらで仕入れているのか? 生活が大変そうな感じの人たちが物売りをしていると買わないと心が苦しいけど・・<br />場所を移動して見晴らしの良いカフェでお茶。

    キンタマーニ高原。
    駐車場に1000円を払って車を降りたら物売りがしつこくて離れない。Tシャツ6枚
    1000円っていくらで仕入れているのか? 生活が大変そうな感じの人たちが物売りをしていると買わないと心が苦しいけど・・
    場所を移動して見晴らしの良いカフェでお茶。

  • KunKun GH。ハノマン通りからちょっと入ったところにあるすごく良い雰囲気のGH。<br />綺麗だし、静かだし、ドライヤーがなかったのはマイナスだけど。こちらに3泊。ダブルルーム1泊 4000円(朝食なし)<br />虫事件がなかったら間違いなく定宿になるGHだけど。<br /><br /><br />

    KunKun GH。ハノマン通りからちょっと入ったところにあるすごく良い雰囲気のGH。
    綺麗だし、静かだし、ドライヤーがなかったのはマイナスだけど。こちらに3泊。ダブルルーム1泊 4000円(朝食なし)
    虫事件がなかったら間違いなく定宿になるGHだけど。


  • KunKun GH<br />若いスタッフが結構な人数いて朝の6時半ごろから掃除をしてた。<br />オーナーが綺麗好きのようでプールに浮いた枯れ葉をとったりと、ちゃんと清潔に管理されている。

    KunKun GH
    若いスタッフが結構な人数いて朝の6時半ごろから掃除をしてた。
    オーナーが綺麗好きのようでプールに浮いた枯れ葉をとったりと、ちゃんと清潔に管理されている。

  • KunKun GHの前の田んぼ。<br />この田んぼのせいか? 夜飲んでいた水のペットボトルにびっちりの虫。<br />気絶するかと思った。多少の虫、ネズミ以外は許容範囲だけど、あの数は半端じゃない。それも見たことのない虫だった。ウブドに来たら、田んぼの近くは避けよう。私は田んぼは見慣れているから感動ないし。<br />

    KunKun GHの前の田んぼ。
    この田んぼのせいか? 夜飲んでいた水のペットボトルにびっちりの虫。
    気絶するかと思った。多少の虫、ネズミ以外は許容範囲だけど、あの数は半端じゃない。それも見たことのない虫だった。ウブドに来たら、田んぼの近くは避けよう。私は田んぼは見慣れているから感動ないし。

  • GHの庭になっていたドラゴンフルーツ

    GHの庭になっていたドラゴンフルーツ

  • KAFE で夕食<br />ナシチャンプルとレモングラスジュースで108000rp(1080円)<br />ここは本当に安定、美味しい。GHから3分。

    KAFE で夕食
    ナシチャンプルとレモングラスジュースで108000rp(1080円)
    ここは本当に安定、美味しい。GHから3分。

  • 街中のマッサージを3軒受けた。そのうち2軒は、言葉では言い表せないくらいの汚い所でのマッサージ。入ってから後悔。人が入っていない所はやっぱり駄目だということだ。<br />コロナ前はマッサージ70000rpが相場だったけどほとんど100000rpになっていた。

    街中のマッサージを3軒受けた。そのうち2軒は、言葉では言い表せないくらいの汚い所でのマッサージ。入ってから後悔。人が入っていない所はやっぱり駄目だということだ。
    コロナ前はマッサージ70000rpが相場だったけどほとんど100000rpになっていた。

  • 1/24 2日目<br />KunKun GH で朝食。予約した時は朝食付だと思っていたのに付いていなかったので朝食を頼んだ。50000rp これで500円は高いでしょう?サイト調べたら後から朝食頼む場合は280円位って書いてあるのに、それを言っても取り合ってもらえず。バナナパンケーキ。雨季なのに果物美味しくない。<br />バリ島で果物美味しいと思ったことがないのは何故?

    1/24 2日目
    KunKun GH で朝食。予約した時は朝食付だと思っていたのに付いていなかったので朝食を頼んだ。50000rp これで500円は高いでしょう?サイト調べたら後から朝食頼む場合は280円位って書いてあるのに、それを言っても取り合ってもらえず。バナナパンケーキ。雨季なのに果物美味しくない。
    バリ島で果物美味しいと思ったことがないのは何故?

  • 9:30からモンキーフォレスト通りから入ったところにあるBeJi Spa で3時間15分の<br />エステ。375000rp(10%税金込みで 4100円)<br />初めてやるシロダーラ おでこにオイルを垂らすやつをやった。フェイス、<br />ヘアクリームバスと施術は上手。やり終えて鏡をみたらピカピカの肌に、数日後は元に戻ったけど、日本にこれだけの技術でこの価格なら1週間に一度は通いたい。

    9:30からモンキーフォレスト通りから入ったところにあるBeJi Spa で3時間15分の
    エステ。375000rp(10%税金込みで 4100円)
    初めてやるシロダーラ おでこにオイルを垂らすやつをやった。フェイス、
    ヘアクリームバスと施術は上手。やり終えて鏡をみたらピカピカの肌に、数日後は元に戻ったけど、日本にこれだけの技術でこの価格なら1週間に一度は通いたい。

  • In da compound でランチ。ここもお目当ての店<br />民家の中を進む、GHもやっているようで価格を聞いてみたら25000rp(2500円)<br />バリ家屋を利用してレストランをやるのが流行っているのか?多い。雰囲気はいいし<br />おしゃれ。

    In da compound でランチ。ここもお目当ての店
    民家の中を進む、GHもやっているようで価格を聞いてみたら25000rp(2500円)
    バリ家屋を利用してレストランをやるのが流行っているのか?多い。雰囲気はいいし
    おしゃれ。

  • In da compound<br /><br />注文ミス アヤムゴレン+パイナップルジュースで75000rp(750円)を頼んだら失敗。身がない。

    In da compound

    注文ミス アヤムゴレン+パイナップルジュースで75000rp(750円)を頼んだら失敗。身がない。

  • まだあった、フローズンヨギ  良かった。変わらず美味しい。<br />フローズンヨーグルト大好き人間

    まだあった、フローズンヨギ  良かった。変わらず美味しい。
    フローズンヨーグルト大好き人間

  • 17時からケチャダンスを鑑賞<br />100000rp (1000円)<br />道を歩いているとおばさんがチケットを売っている。会場より離れたところで立って売っているのでちょっと疑ってしまいそうだけど大丈夫。

    17時からケチャダンスを鑑賞
    100000rp (1000円)
    道を歩いているとおばさんがチケットを売っている。会場より離れたところで立って売っているのでちょっと疑ってしまいそうだけど大丈夫。

  • 1時間の講演?パフォーマンス?、周囲を見渡しても欧米人ばかり。<br />前回見たやつと違うのは火の中を駆け抜けて足で火を消したりと結構ハード系だった。

    1時間の講演?パフォーマンス?、周囲を見渡しても欧米人ばかり。
    前回見たやつと違うのは火の中を駆け抜けて足で火を消したりと結構ハード系だった。

  • ケチャダンス<br />バイクに乗ってくるおじさん達、中には若い子もいるけど。<br />この伝統を守っているのは素晴らしいことだと思う。

    ケチャダンス
    バイクに乗ってくるおじさん達、中には若い子もいるけど。
    この伝統を守っているのは素晴らしいことだと思う。

  • GHのスタッフ2人がブランコでランチ。のどかだ。。

    GHのスタッフ2人がブランコでランチ。のどかだ。。

  • GHの前にあった凄い植物。おっき過ぎる。

    GHの前にあった凄い植物。おっき過ぎる。

  • 1/25<br /><br />KAFEで朝食。78450rp(780円)ちょっとお粗末な朝食だったのでクロワッサンを買って食べた。バリ島ってミルク有料。何か変。まあ、レストランに入って水が<br />出るのは日本と韓国位か・・<br />

    1/25

    KAFEで朝食。78450rp(780円)ちょっとお粗末な朝食だったのでクロワッサンを買って食べた。バリ島ってミルク有料。何か変。まあ、レストランに入って水が
    出るのは日本と韓国位か・・

  • いつもか必ず行ってしまうモンキーフォーレスト通りにあるDEANで<br />ナシゴレンセット。飲み物、フルーツ付で55000rp(550円) 以前より値上がりした。

    いつもか必ず行ってしまうモンキーフォーレスト通りにあるDEANで
    ナシゴレンセット。飲み物、フルーツ付で55000rp(550円) 以前より値上がりした。

  • DEAN のセットについてくるフルーツ

    DEAN のセットについてくるフルーツ

  • ウブド王宮を曲がってすぐのところにあるカフェ<br />Milk &amp; Madu Ubud<br /><br />チャングーにもあるよう。欧米人ばかりで一体どこに来ちゃったのかわからなくなるくらい。ここはウブド。<br />

    ウブド王宮を曲がってすぐのところにあるカフェ
    Milk & Madu Ubud

    チャングーにもあるよう。欧米人ばかりで一体どこに来ちゃったのかわからなくなるくらい。ここはウブド。

  • 洗練されちゃったウブドのカフェ<br />Milk &amp; Madu Ubud<br /><br />抹茶スムージー頼んだら凄いのが来た。55000rp(550円) 味も良し。<br />

    洗練されちゃったウブドのカフェ
    Milk & Madu Ubud

    抹茶スムージー頼んだら凄いのが来た。55000rp(550円) 味も良し。

  • モンキーフォレスト通りにある藍染にショップ。いつも見るだけだけど、癒される。

    モンキーフォレスト通りにある藍染にショップ。いつも見るだけだけど、癒される。

  • チャナン・・これは量が多い。歩く所に置いてあるから踏んじゃいそうになる。<br />折角、お祈りを込めてお供えするもの、踏んだら罰が当たりそうで気を使う。

    チャナン・・これは量が多い。歩く所に置いてあるから踏んじゃいそうになる。
    折角、お祈りを込めてお供えするもの、踏んだら罰が当たりそうで気を使う。

  • カキアンベーカリーに行ってみた。やっぱり宿泊施設はクローズしていた。<br />再開してくれないかな?<br />ケーキとスイカジュースを食べて6800rp(680円)美味しい。<br />

    カキアンベーカリーに行ってみた。やっぱり宿泊施設はクローズしていた。
    再開してくれないかな?
    ケーキとスイカジュースを食べて6800rp(680円)美味しい。

  • 夜はSUNSUN WARUNG <br />雰囲気、味、価格 言うことなし。 私の中では一番に君臨。

    夜はSUNSUN WARUNG
    雰囲気、味、価格 言うことなし。 私の中では一番に君臨。

  • SUNSUN WARUNG<br />ナシチャンプルとオレンジジュース 7500rp(750円)

    SUNSUN WARUNG
    ナシチャンプルとオレンジジュース 7500rp(750円)

  • 1/26 チャングーへ<br />ウブドからチャングーは道でプラカード持っているドライバーに30000rpでお願いした。このドライバー言葉は通じないけどすごく良さげの方だった。<br /><br />The WinaEco Bach GH<br />他の宿泊客は欧米のサーファー。オーナーはとてもにこやかな方。でも、アメニティがなにもなくもちろん、ドライヤーなんてもんはなし。

    1/26 チャングーへ
    ウブドからチャングーは道でプラカード持っているドライバーに30000rpでお願いした。このドライバー言葉は通じないけどすごく良さげの方だった。

    The WinaEco Bach GH
    他の宿泊客は欧米のサーファー。オーナーはとてもにこやかな方。でも、アメニティがなにもなくもちろん、ドライヤーなんてもんはなし。

  • The WinaEco Bach GH の飼い犬<br />人なつっこい。<br /><br />ウブドに比べるとものすごく暑かった。

    The WinaEco Bach GH の飼い犬
    人なつっこい。

    ウブドに比べるとものすごく暑かった。

  • 今バリ島で一番おっしゃれで熱いと言われているチャングーに来たみたかった。<br />欧米人のサーファーばかりでほとんどが水着姿で歩いている。<br />ちょっと場違いな所に来ちゃった感あり。<br />

    今バリ島で一番おっしゃれで熱いと言われているチャングーに来たみたかった。
    欧米人のサーファーばかりでほとんどが水着姿で歩いている。
    ちょっと場違いな所に来ちゃった感あり。

  • チャングーの有名マーケット ラブアンコールに行ってみたけどまあ、たいしたものは売っていなかった。どこにでもあるお土産もの。期待外れ。

    チャングーの有名マーケット ラブアンコールに行ってみたけどまあ、たいしたものは売っていなかった。どこにでもあるお土産もの。期待外れ。

  • チャングーはおしゃれなカフェは多い。

    チャングーはおしゃれなカフェは多い。

  • ローカルワルンがGHのそばでびっくりした。おかずを選ぶスタイル。<br />噂通り美味しかった。57000rp(570円)

    ローカルワルンがGHのそばでびっくりした。おかずを選ぶスタイル。
    噂通り美味しかった。57000rp(570円)

  • あまりに暑くて1人で散策していた時に道端にあるジュース屋さんで欧米人が買っているのを見て安心したのか? ドラゴンジュースを25000rp(250円)で購入。<br />道端にしてはいい値段だから大丈夫だと高を括っていたのが後々の悲劇となる。<br />ドラゴンジュースは美味しかったけど次第にお腹の調子が悪くなってきた。

    あまりに暑くて1人で散策していた時に道端にあるジュース屋さんで欧米人が買っているのを見て安心したのか? ドラゴンジュースを25000rp(250円)で購入。
    道端にしてはいい値段だから大丈夫だと高を括っていたのが後々の悲劇となる。
    ドラゴンジュースは美味しかったけど次第にお腹の調子が悪くなってきた。

  • チャングー ペニーレイン<br />チャングー来たかったのはここに来るため。来たかった~<br />おしゃれ~

    チャングー ペニーレイン
    チャングー来たかったのはここに来るため。来たかった~
    おしゃれ~

  • チャングー ペニーレイン<br /><br />ココナッツジュース、ぬるくておいしくないのはわかっているけど、このペニーレインの刻印に惹かれて注文してしまった。30000rp(300円)安い。<br /><br /><br />

    チャングー ペニーレイン

    ココナッツジュース、ぬるくておいしくないのはわかっているけど、このペニーレインの刻印に惹かれて注文してしまった。30000rp(300円)安い。


  • チャングー ペニーレイン

    チャングー ペニーレイン

  • チャングー ペニーレイン<br />チャングーに来てよかった~

    チャングー ペニーレイン
    チャングーに来てよかった~

  • チャングー ペニーレイン

    チャングー ペニーレイン

  • チャングー ペニーレイン<br /><br />トイレもいちいちおしゃれ

    チャングー ペニーレイン

    トイレもいちいちおしゃれ

  • チャングーの海まで歩いた。30分以上歩いたかな? とにかく暑い。汗ダク

    チャングーの海まで歩いた。30分以上歩いたかな? とにかく暑い。汗ダク

  • 市場のようなTシャツを売っていた所で、従業員カラオケしている。<br />このゆるさ。でも、許せちゃう、笑うしかない。何も悩みがなさそうで幸せそう。<br />ストレスなんてないんだろうね・・

    市場のようなTシャツを売っていた所で、従業員カラオケしている。
    このゆるさ。でも、許せちゃう、笑うしかない。何も悩みがなさそうで幸せそう。
    ストレスなんてないんだろうね・・

  • 歩いていたらすごい木に看板。いい感じ。。

    歩いていたらすごい木に看板。いい感じ。。

  • GHの近くのコンビニにタイティーが売られていた。買ってみたら結構美味しい。

    GHの近くのコンビニにタイティーが売られていた。買ってみたら結構美味しい。

  • ブーゲンビリアが綺麗に咲いている。南国だ~

    ブーゲンビリアが綺麗に咲いている。南国だ~

  • 夕食はGHの近くにあったおしゃれなレストランでシーフードナシゴレンとライチジュース。やっぱりいいレストランの味は違う。80000rp(800))

    夕食はGHの近くにあったおしゃれなレストランでシーフードナシゴレンとライチジュース。やっぱりいいレストランの味は違う。80000rp(800))

  • GH脇の小道。

    GH脇の小道。

  • なんという平行感覚、バランスの良さ。これは長い年月の賜物。<br />正装して何かの集まりなのか?何故敢えて手に持たずに頭の上に置いて運ぶのか?<br />今度、翻訳機を使って聞いてみよう。

    なんという平行感覚、バランスの良さ。これは長い年月の賜物。
    正装して何かの集まりなのか?何故敢えて手に持たずに頭の上に置いて運ぶのか?
    今度、翻訳機を使って聞いてみよう。

  • 1/27 チャングーからスミニャックへ (タクシーはKlookで1030円)<br />夜便なので安宿 OYO4003 スミニャックでDay use <br />このGHが史上最悪な部屋だった。部屋の中何にもない,<br />洗面台もなし、どこで歯を磨くのか?コンセントは壊れているし、バスルームのドアも壊れている。<br />窓は閉まらない、タオルだけ言ったらくれたけど。こんなんで宿泊施設成り立つのか?大金持ちの家の一角をGHにしているみたいだけど。これは詐欺、ここに連泊なんてことになっていたら? サイトの写真って本当にあてにならないってことを身に染みて感じた。

    1/27 チャングーからスミニャックへ (タクシーはKlookで1030円)
    夜便なので安宿 OYO4003 スミニャックでDay use
    このGHが史上最悪な部屋だった。部屋の中何にもない,
    洗面台もなし、どこで歯を磨くのか?コンセントは壊れているし、バスルームのドアも壊れている。
    窓は閉まらない、タオルだけ言ったらくれたけど。こんなんで宿泊施設成り立つのか?大金持ちの家の一角をGHにしているみたいだけど。これは詐欺、ここに連泊なんてことになっていたら? サイトの写真って本当にあてにならないってことを身に染みて感じた。

  • スミニャックに来たら必ず行っていたワルンイタリアがなくなっていた。すごく<br />ショック。気を取り直して近くにあったイタリアンに入ってみた。ピザも美味しく<br />パスタはトリュフの何とか・・味が濃い。バリ島って欧米人が多いせいかピザの<br />外れがないような・・

    スミニャックに来たら必ず行っていたワルンイタリアがなくなっていた。すごく
    ショック。気を取り直して近くにあったイタリアンに入ってみた。ピザも美味しく
    パスタはトリュフの何とか・・味が濃い。バリ島って欧米人が多いせいかピザの
    外れがないような・・

  • 今回はがっつり買い物するぞ~と意気込んでいたけど、気に入ったかごバッグはなかったしTシャツ数枚、パンツ、石鹸くらいしか買わなかった。本当に物欲なくなった。<br />大量のココナッツ、これ頭の上に落ちてきたら大変なことになりそうだけど。。<br />帰りはシンガポール乗り換え時間1時間。ターミナルが違って空港内の電車に乗っての移動。結構、間に合うもんだと実感。<br />帰国したら日本はかなりの寒さ。 やっぱりバリ島はいい。6月また行くことに決定。

    今回はがっつり買い物するぞ~と意気込んでいたけど、気に入ったかごバッグはなかったしTシャツ数枚、パンツ、石鹸くらいしか買わなかった。本当に物欲なくなった。
    大量のココナッツ、これ頭の上に落ちてきたら大変なことになりそうだけど。。
    帰りはシンガポール乗り換え時間1時間。ターミナルが違って空港内の電車に乗っての移動。結構、間に合うもんだと実感。
    帰国したら日本はかなりの寒さ。 やっぱりバリ島はいい。6月また行くことに決定。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP