2023/12/25 - 2023/12/30
1856位(同エリア7236件中)
たまちゃいさん
- たまちゃいさんTOP
- 旅行記166冊
- クチコミ94件
- Q&A回答3件
- 217,818アクセス
- フォロワー53人
アジアの国へはたびたび訪れているのですが、たまには遠いヨーロッパまで頑張って足をのばそうかな、と思って行って来ました。
目的地はスペインのバルセロナ。「サグラダファミリア」は死ぬまでに一度は見ておきたいと思っていました。
イスタンブール経由なので、トランジットでラウンジを利用できるのも楽しみなのでした。
※1 今回もSIMは、渡航前に購入&設定したeSIM=530円(電話番号なし)
※2 現金は一切使わず、すべてカード決済のみ。
<旅程>
12/25 22:55 HND発
12/26 6:45 ISD着 11:45 ISD発 13:35 着 バルセロナ泊
12/27 バルセロナ泊
12/28 バルセロナ泊
12/29 07:50 BCN発 13:25 IST着 15:20 IST 発
12/30 08:30 NRT着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
12/27 POL&GRACE ホテルの自室で朝食。
外のカフェで食べるのもいいけど、買って来て部屋で食べるのが安心(安い)。
TV見ながらゆっくりできるもん。
ツナサンド3.85ユーロ(カード決済) -
本日は、「Museu de l’Art Prohibit(禁止されたアートの美術館)」に行きますよ。
前日にネットでチケット購入済み。
スタッフに聞いたら、写真撮影はOKとのことでした。
公式サイト ↓
http://www.museuartprohibit.org/es -
この美術館の展示作品は「“検閲アート”だけ」
-
社会的に「公開すべきではない」「不謹慎」との理由で、世界中で検閲、撤去、展示禁止といった処分の対象となった作品を集めた私設美術館。
「あぁ。これ見たことある」という作品が何点かありました。
MCドナルド・・・ラクウェル・ウェルチ -
解説があるけど、スペイン語と英語なので、全部は理解できません。
-
トランプ、モウタクトウ、タモリ?(嘘)
-
トランプさんね。
-
こちらは、映像作品です。
アメリカの経済を風刺しているのかな。 -
戦争はやめましょう。
-
ピカソ。
-
クリムト。
-
日本でも、話題になったこの作品。
-
うーん。正直、
何が良くて、何が悪かったのかわからない。 -
バンクシー。
-
へリング。
-
衝撃的。
気分が悪くなる人が、いるかもしれないです。 -
上の写真を、別のアングルから見た。
正直いって、この作品を見てげろ吐く人、いると思います。 -
こちらも、過激。
-
バルセロナ滞在中に時間があれば、訪れてみてください。
興味深い美術館です。 -
女子トイレ。洗面所。
ぎょっとしました。 -
美術館賞を終えて、ぷらぷらと町なかを散策していたらマーケットがあったので、寄ってみました。
-
カキ。おいしそう。
-
揚げ物?フリット?
ポテトやら、チキンやら。 -
卵。生卵かな?
-
マーケット内のイートインスペースは、大人気でとても入り込むスキマがなかったので、昨日と同じバルに来ました。
まずは、セルベッソ(生ビール) -
海老のアヒージョと、パンコントマーテ(パンのトマトカナッペ)
大変おいしゅうございました。
あとで胸焼けしたけどね(笑) -
ふたたび、町なかをぶらぶら。
教会広場には、ちょっとした屋台のようなテントがたくさん出て、にぎわっていました。 -
この教会に入ろうとしたら、有料でしかもチケット売り場には行列。
入るのやめときました。 -
ピカソ美術館。
午後5時以降は無料開放と聞いていたけど、「無料整理券」は予約制で、すでにソルドアウト。
オンシーズンは、前もって準備しておかないとね。 -
地下鉄でホテルへ帰る途中。
ワンコ連れの3組は、顔見知りらしく仲良く乗車。
ワンコ達みんな、マナーが良いです。
スペインはペットに寛容なのですね。
そういえば、2泊お世話になった「POL&GRACE HOTEL」の同じフロアにもペット連れの方が泊まっていました。 -
いったんホテルに戻って、今夜の宿へ移動します。
地下鉄でエスパーニャ広場まで行って、そこからバスでホテル近くまで移動。
バスの写真は失念。 -
今夜のお宿は、このドミトリー。
-
翌日の朝は7:45発なので、空港近くの「エアホステル・エアポート」
私は2段ベッドの下。そして、この時間は誰もチェックインしていない。
もしかしたら、この部屋は私一人かも?
と思ったら、甘かった。
時間がたつにつれ、次々と人がやって来て賑やかなことに。
『あぁ、眠れるだろうか』 -
悩みは杞憂となりました。
なぜかと言うと皆さんとてもマナーが良くて、午後11時には静粛時間に。
おかげでよく眠れたはいいのですが、朝チョー早出の私は、荷造りと身支度でみなさまにご迷惑をおかけしたのではないかと、心苦しく感じたのでした。
ドアの向こうの、そのまた黒いドアが私のベッドのあった部屋です。
セキュリティ面でも安全で、清潔かつ快適なホステルでした。 -
午前3時過ぎに、ホテルをチェックアウト。
カードキーをBOXに返してドアを抜けるだけで、レセプションは無人でした。 -
空港行きのバス。
ホテルから歩いて3分のバス停から乗車。
真っ暗な中バスを待っていたけど、全く危険を感じませんでした。
バルセロナは、安全な町です。
(地下鉄内のスリには気を付けましょう) -
20分くらいで空港についたはいいんですが、早すぎてカウンターが開いていない。
1時間近く待ってようやくチェックイン。
そしてその後、午前6時前なのにラウンジが開いていたので飛び込みました。
「助かったー」という感じです。 -
さすがにこの時間には他に誰もおらず、私一人。貸し切り状態(笑)
-
調子に乗って、ビールのお替り&カバを持ってきました。
スパニッシュオムレツがおいしかったです。 -
さんざ飲み食いしたにもかかわらず、機内食がおいしいのでついつい食べすぎ。
ターキッシュエア、大好きです。 -
イスタンブール空港に到着後、シャワーを借りてビールを飲んで日本へ帰りまーす。
今回も、飲んだくれ旅記録を最後までご覧いただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41