大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前にプリオさんが仕事で宿泊したアートホテル大阪のサウナルーム。<br />好印象だったらしく、いつかサウナ好きのたまスケを連れて行ったら喜ぶだろうなと思ってくれていたそうで、お安く宿泊できるプランを見つけたから予約してくれたとのこと。<br /><br />珍しく優しいプリオさん…ありがたいけど私は温泉に行きたいと何度言ったら理解してくれるのかな(-ω-;)ウーン<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=gW3Zr0FMifc&amp;t=1276s

大阪の街を見下ろしながらととのう「アートホテル大阪ベイタワー」のサウナルーム泊!パワースポット廣田神社☆

2024/01/21 - 2024/01/22

動画はこちら↓

雲行きが怪し過ぎるΣ(゚д゚lll)

せっかく高層階のホテルに宿泊するのにこの天気…。
    不安です(>_<)

大阪弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワーに到着しました~。
    ホテルの駐車場は1泊1500円だけど弁天町で1500円は高過ぎるとの事で、すぐ近くに24時間700円のパーキングを見つけ出したプリオさん。
    自分が無駄なお金と思ったものには超シビア(^◇^;)

入口どこかな~とふらふらしてたら、こちらを見つけて「あ、こっちね」

エントランスやロビーは広い空間。
    1993年開業のホテルだからバブルの名残りがある造りですね。

14時50分くらいに到着してフロントで少し並びました。
    「お部屋は最終チェック段階ですのでロビーでお掛けになってお待ち下さい」とのことだったので「はーい」と座って待ちました。

じゃらんの泊まって良かった宿大賞【夕食】近畿北陸エリア 301室以上部門 2022 第 1 位だそうです。

15時過ぎた頃フロントカウンターから「なんでなんだ!!おかしいだろ!!」と怒鳴り声が聞こえてきて、どうした?どうした?と様子を伺っていると、どうも15時過ぎてもチェックインできなくて怒ってたっぽいです( ̄▽ ̄;)

そのお客さんより先に部屋の準備ができたとの事、その後どうなったかちょっとだけ興味はあったものの大人しく部屋へ向かいました。

エレベーターに乗って階数ボタンを押そうと思ったらボタンがめっちゃあって思わずパチリ☆
    これぞバブルビルというボタンの数と配置。

31階フロアに到着。
    エレベーターホールの窓はまるで絵画のようです。
    客室は全て30階以上だから高層ホテルならではの景色ですね。

その近くには自販機と製氷機があります。

明るく広い廊下を進んで

プレミアムサウナツイン (28~ m²) のお部屋です。

では、ルームツアー開始!

入ったとこには姿見があります。

オープンクローゼット

最大3人まで宿泊出来る部屋の為かスリッパは3人分あります。

ですが今日の宿泊者は2名なので使い捨てスリッパは2名分。

トイレは自動パカパカです。

トイレのドアを開けると自動開閉のトイレの蓋がガバァッと開く度に「はいどうぞ~、いらっしゃいませ~!」と言われているようでいつも笑えます(^ ^)

部屋はコロナ禍にリフォームされているので綺麗です。
    色合いも柔らかで落ち着きます。

ベッドの所にはコンセントとUSBポートがあります。

空気清浄機はダイソン。
    オットマン付きのチェアとテーブルがあります。

デスクと椅子があります。

無料水。

ケトルとマグカップ、グラス、コーヒーマシーンに神戸紅茶のティーバッグ。

引き出しの中にはアイスペールともう1人分のマグカップやグラスも入ってました。

ドライヤーとランドリーバッグにスマホの充電器。

空の冷蔵庫。

その下にはセーフティボックス。

パウダールームもおしゃれですね~(^ ^)

ハンドタオルがあるのが何気に嬉しい!

イタリアで生まれたオーガニック植物原料を使用したヘア・ボディケアブランドの「NATURALFOUNDATION 」 のシャンプー、コンディショナー、ボディソープのミニボトルがありましたが、これはプリオさん曰くプレミアムルームだけだそうです。
    最近少なくなったミニボトルには好感しかない。

基礎化粧品はないけれどそれ以外のアメニティはしっかり揃っています。

ドライヤーはレプロナイザーと

ヘアアイロンはリファ。

バスタオルとバスローブ

ささやかですが、ととのえ処もあります。
    カゴがあるのも便利ですね。

で、ここにスチームサウナ!!
    でも室内が温まるまでかなりの時間がかかります。

バスルーム兼サウナルームはビューバスです☆

シャワーヘッドはリファです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはDHC。

ここに座ってスチームサウナを楽しめます。

これは何かな?

バスタブは排水口が高い所に付いてるのでたっぷり肩までお湯を張ることが出来ます。

私はスチームサウナ中はここに水を張って水風呂代わりに使ってました。

部屋からの眺望にはビックリ!
    港区から北側を見る眺望は梅田のビル群やあべのハルカスまで見える…
    大阪市内を横から一望出来る訳ですね!
    プリオが気に入るはずです。

部屋の奥からパチリ☆

レプロナイザーにダイソンにサウナ…部屋には良いものが揃えてあり、さすがプレミアムルームですね。

ナイトウェアはストレートタイプ。

ではこれにてルームツアーを終えたいと思いますm(_ _)m

ホテルの周りは何があるのか少しばかり見て回ることにしました。

デコホームやニンジャパーク、どんぶり専門店丼丼亭というお店もあったり薬局にダイソーなどもありました。

ベイタワーノースの方にはロピアもある!
    2階には空庭温泉がありますね(^ ^)

ちょっとロピアを除いてみよう♪
    家の近くにはないので見ていて楽しい!
    中は広くて日曜日だから人も多い。
    お惣菜やお肉、お魚類も1パックの量が多めです。

ロピアで甘いものなどを少しだけ買ってから

今日の夕食へ。

このホテルにはレストランもいろいろ入っていて最上階にはブュッフェレストランもあるけれど

今日私たちが行くのは2階にある
    「SARAS CAFE&BRASSERIE」です。

プリオさんが前に来た時にここで食事をしたら量もしっかりあってとても美味しかったから、たまスケと一緒に行きたいと思っていたんだそうです。

凄く広いソファ席に案内していただいて、ゆったり食事が楽しめそう。

2時間制のワインのフリーフロー1500円があったので私は迷わず注文!
    すごいお安い~、もちろんグラス交換制です。
    1人で頼めるのがいい!全員分じゃないと駄目なとこはプリオ分が損になるので。
    スパークリングワインがあったのでそれを何杯かいただきました~♡

帆立貝柱とマッシュルームのサラダ800円。
    帆立もマッシュルームも両方好きなのでメニューを見て「まずはこれ!」とチョイスしました(^ ^)

厚焼き玉子とモッツァレラチーズ焼き900円。
    モッツァレラチーズがとろとろ~、玉子はふわふわ~、ハフハフなりながら頬張りました。

ロティサリーチキンクォーター1400円。
    ムネかモモを選べます。
    私たちは健康志向でもないのでモモ派です(^ ^)

ハモンセラーノとカッテージチーズのジェノベーゼ1300円。
    生ハムとチーズのまろやかな塩味にジェノベーゼソースが爽やかで美味しい♪

鯛とマグロのタルバル仕立て850円。
    シーフードもと思って注文したけどボヤけた味でこれはちょっとイマイチ( ̄▽ ̄;)

プリオさんはコーラを飲んでました~。
    私は赤ワインも飲みました。

ワインフリーフローは専用の呼びボタンがあって待たされることもなくてとても満喫できました!
    赤ワインのグラスがしょぼいけど内容的に満足です。

二人でもう少し食べれるよね!となって、モッツァレラチーズとプロシュートのホットサンド1000円をいただきました。
    アツアツとろとろのモッツァレラチーズがたっぷりで美味しい♪

なんだかかんだと2時間食事を満喫しました。
    ホテル内にしたらお安くて素晴らしい!
    ごちそうさまでした♪

部屋に帰る前にエレベーターホールの窓からパチリ☆
    部屋とは逆側のベイエリアの景色は観覧車が見えるのか~。

南港の観覧車の綺麗なこと~☆

では部屋の夜景もチェックしておこう☆

こちら側は大阪市内のビル群のキラキラが見えるのですね~。

あべのハルカスも見えるとテンション上がります☆

そしてスチームサウナでととのってから~

ロールケーキ食べよっと♪

缶のハイボールのアテにしました(笑)

おはようございます。

外は真っ暗なのですが、朝食が6時30分からということで早起きしてやって来ました。

51階のスカイビュッフェでの朝食です。
    8時ごろが混雑するらしく早い時間の方がオススメとフロントの方に聞いたような聞かなかったような?

えらいラブリーな入口です。

入口とは違ってえらくムーディーな店内です。

ギャップがエグくてあの花の飾りいる?

窓際のテーブルを案内してくれました(^ ^)

さてブュッフェ台にはどんなお料理が並んでいるのかな~?

おおー!!ローストビーフがあるー!
    温泉玉子もありました~。
    あと和のお惣菜できんぴらごぼうにねじりこんにゃく、揚げ茄子とインゲンの生姜風味。
    韓国風お粥と神戸牛スジ入りカレー。
    ごはんは雑穀米、京丹後コシヒカリ、北海道ゆめぴりかと種類がありました。

漬物や韓国風お粥のトッピング類に焼き物で焼き鮭、タラの西京焼きにライブキッチンではベーコンエッグにフランクフルトのグリル。

ホットミールは筑前煮、ミートボールデミグラスソース煮、ペンネカルボナーラ、白身魚のプロヴァンス風。
    唐揚げ、フライドポテト、ウィンナー、チキンフリカッセ。

味噌汁、コーンスープ。
    うどんとそばの両方あるのも珍しいです。

大阪の名物の一つ串カツもスタンバイ!
    海老、蓮根、南瓜、山芋、豚肉だったかな?
    そしてもう一つの名物たこ焼き。
    あとスクランブルエッグ。

ここから冷製もののエリアです。

合鴨胸肉の冷製バルサミコソース、チーズ、ローストポークハニーバルサミコソース、シーフードマリネ。

スチームチキンゴールデンパインソース、南蛮漬け、納豆、だし巻き玉子。

明太子美味しそう。

サラダのお野菜も種類豊富です。

コーンフレークと牛乳、ヨーグルト、それに掛けるソース、サラダのドレッシングもあります。

スイーツエリアはフルーツ各種にケーキやシュークリーム

キャラメルプリンに杏仁豆腐、マンゴームースにベリームースが並んでいます。

事前にふわっくまさんの旅行記で予習させてもらい楽しみにしていたオーダーパフェとフレンチトーストはここで注文します。
    好きなアイスクリームやトッピング、そしてフレンチトーストのソースを選ぶことが出来ます☆

ふわっくまさん、ありがとうございます(^ ^)

パンもミューズリーブレッドにパンオレザンノア、フォカッチャ、クロワッサン、マフィンもありました。

ジャムやバターもいろいろと。

ドリンクもペプシやホワイトソーダとかの炭酸ジュースもあります。
    神戸紅茶の中にうめ昆布茶が混ざって置いてあるのが個人的にツボりました(笑)

まだ外が暗く店内の照明もムーディーなので見にくいのですけど。

ローストビーフのお肉は固めだけど変なスジがないし、これはこれで好きです。
    フランクフルトのグリルは旨味がジュワッと溢れて美味しー!!

だけどシーフードマリネは水っぽくてマリネ感が薄くて口に合わなかったなぁ。
    なんかこう、「私はマリネ!」と主張した味の方が好みです。

塩辛と明太子でごはんも食べたいし雑穀米でカレーも食べたい…の図です(^◇^;)

これらをムシャムシャ食べている時にプリオさんが「たまスケにぜひ食べさせたい物があるから作って来てあげる!」とビュッフェ台へ行ってしまいました。

なんだろう?そろそろスイーツで締めたいなぁと考えていたら

このタイミングでこれを作ってきてくれました(汗)

ニコニコしながら「さっき自分で作ったら美味しかったから。このローストビーフはローストビーフ丼にするのが一番合うと思うんだよね(^ ^)」…満面の笑みというかドヤ顔です。

おっ…おう、ありがとう。
    今からこれは結構ヘビーだけどありがたくいただくよ(^_^;)

プリオの優しさが胃に沁みます…(>_<)

そんなこんなでフレンチトーストはやめてパフェだけ作ってもらいました。
    アイスもチョコミントだけ選びました(本当はバナナもいらなかったけどトッピングはチョコバナナしかなかった)

コーヒーをいただいてごちそうさまでした~。

プリオさんの1巡目。
    ここでローストビーフを食べて「これはΣ(-᷅_-᷄๑)」と閃いたそうで

2巡目にしっかりローストビーフ丼を作っていますね(笑)

ここで「これだ!」となったということです。

そしてスイーツもご堪能されて、ごちそうさまでした~♪

やっと空が明るくなってきました。
    51階からのベイエリアの景色です。

ここで私達の隣りのテーブルに初老のご夫婦が案内されて、ご主人が窓からのベイタワーの景色が見える席を奥様に「君が座りなよ」と勧めていて奥様もご主人に「あなたが座ったら」と返している、譲り合い精神が睦まじい。
    ウチだったらどっちが窓の景色が見える方に座るか小競り合い案件だわと思いながらコーヒーをいただいておりました。

もうお腹がパンパンです!

おかずのバリエーションが豊富でライブキッチンもあるしオーダーパフェなどもあって楽しかったです。

朝食が早かったので食後はゆっくりスチームサウナを楽しみました~。

ここが二人朝食付きで1万円台ならかなりお得なんじゃないかと思います。
    USJに近く無料シャトルバスも出てますし、日系ホテルの企業努力を感じます。

チェックアウト後はちょっと寄り道して帰りましょう。

西宮市にある廣田神社にお参りすることにしました。

というのもプリオさんが初詣の時に買ったお守りをなくしてしまって(のちに見つかったけど)なんだか不安になったそうです。

注連柱をくぐって

自動で水が出る手水舎で手を清めます。

阪神タイガースが必勝祈願にくる神社としても有名な廣田神社。
    阪神タイガースの必勝祈願絵馬があります。
    1300円也。

アレンパがんばれー!!

おおっ!!前回来た時は修繕工事中だった本殿。
    工事が終わって幕が無くなってます。

では、2人でなにとぞなにとぞ~とお願いします。

でっかい辰年の絵馬が飾られていました。

御神水がぽとぽと…。
    ここにも辰がいましたね(^ ^)

兵庫県第一の古社へお参りできてプリオさんの気持ちも落ち着いたかな。
    パワースポットとしても有名な廣田神社。
    暖かくなったら廣田の杜を散策するのもいいですよね。
    ツツジの時期がおすすめです(^ ^)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• たらよろさん 2024/02/15 12:25:26
    チェックイン問題
    こんにちは、たまスケさん

チェックイン問題は難しいよね~
    お部屋数が少ないお部屋だと、まだ用意できていないってこともあり得たり。
    でも、基本チェックイン時間までには
    部屋数の無いカテゴリーからしっかり清掃していかないと駄目だと思うけれど、
    そういうところで、ホテルのレベルが感じられるのかな。
    ただ、良いお金を取っているところで、それをされるとクレームを言ってしまうなぁ。

お部屋から外を眺めながらのぬくぬくサウナ★
    最高ね~♪
    気持ちよさそうだわ。

たらよろ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/15 14:15:28
    Re: チェックイン問題
    たらよろさん こんにちは(^ ^)

いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます♪

おっしゃる通りチェックインの時間が遅れるのはあまり感心出来ないことですよね。
    たらよろさんの前回の旅行記であったように15時からといいつつ案内もないのもどうかなと思います。
    早くからロビーで待ってられる人もいるから並んでもらうか、整理券を配布するかはあってもいいような気がします。
    ホテルの言い分としては「15時からチェックインですのでそれ以前のことは関知しません」ということなのかな。

感のいい人は並ぶなりなんなりするけどそうでなければ出遅れちゃいますよね(>_<)

これもビジホだからまだ許されることではあるのですが(^◇^;)
    これがラグジュアリーだったらちょっとないなと思います。

海や山の自然の景色も心癒されるけど都会の景色もいいですよね☆

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2024/02/14 21:59:54
    コスパ抜群
    たまスケさん こんばんは。

ものすご~くコスパ良いホテルですね♪
    プレミアムですよ! サウナ付きですよ! 夜景も綺麗ですよ!
    お部屋も綺麗で言う事無いですね~。

お食事も『厚焼き玉子とモッツァレラチーズ焼き』って珍しい。
    このセットは考えつかないですよ。
    チーズって何にでも合いますね。
    玉子焼きの上にスライスチーズを載せてトースターで焼いてみよう(*´▽`*)
    ロティサリーチキンも美味しそう。

ラブリーな入口はウェルカムの気持ちの表れという事で(^-^;
    朝食の種類も多くてテンション上がります!
    海が見える景色も素敵。
    プリオさんは いつも良いホテルを見つけられますね。
    そして優しい♪
    今回もつくづく感じました(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/14 23:22:06
    Re: コスパ抜群
    ポテさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

おっしゃる通りコスパ抜群のホテルだと思います!
    快適に過ごさせてもらいました。
    プリオから前に「部屋にサウナがあってビューバスでサウナからも外が見えるホテルだったから、今度一緒に行こう」と言ってくれてましたが、想像力が低い私は「それってどんな造りになってるんだ?何言ってるのかわかんない」と思っていました(笑)
    今思えば言葉通りだったんですが(^◇^;)
    ミストサウナだからビューバスと一緒になってるのか!と謎が解けました。

「厚焼き玉子とモッツァレラチーズ焼き」確かに家で作れそうですね!
    私もやってみよう♪

あのラブリーな入り口はウェルカムの表れ、なるほどです(笑)
    朝食は種類豊富で楽しかったです(^ ^)
    プリオは優しいけれど最後のローストビーフ丼のタイミングは今じゃないだろと本気で思いました(^◇^;)
    お陰で楽しみにしていたフレンチトーストまで辿り着くことが出来なかったことが無念です(笑)

• ma-yuさん 2024/02/14 15:36:11
    アートホテル大阪ベイタワー!!

こんにちは!

このホテルは高層で環状線からも目立ちますよね!
    それに海遊館や大阪城、USJも近くて便利(^^♪
    1993年開業のホテルですがリニューアルされてお部屋も綺麗♪
    それにサウナ付きのお部屋は少ないのによく予約出来ましたね!!

31階からの市内のロケーションがイイですね!
    特に夜景が素晴らしくあべのハルカスやりんくうの観覧車も見えてGoodです!

ディナーもホテルのレストランにしてはお財布にも優しく好感度UPです(^^)
    朝食のメニューも多く、それに今回は盛り付けもグーですよ(笑
    それにローストビーフ丼を作ってもらいプリオさんの心遣いに感謝ですね!

廣田神社はツツジが綺麗なんですね!最後は2人でなにとぞなにとぞ~と、
    野球、馬、旅、健康等、何をお願いしたのかなー?

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/14 17:03:46
    Re: アートホテル大阪ベイタワー!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)
    そしておかえりなさいませ♪
    旅行記楽しみにしていますね!

また早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

1993年開業とのこと、あの辺りを活性化させたくて建てたホテルと言っても良さそうですよね。
    あの高層階のホテルは当時は話題になったのではないかと思います。
    一際目立ちますもんね(^ ^)

今朝ニュースで見ましたが大阪城の東側エリアだったか?を再開発するのが決まりましたね。
    新駅やアリーナなどが出来るようで、大阪の東の拠点にしたいと吉村知事らは考えているようです。
    人の流れを分散させることが出来たらいいですよね。

今回、私たちが宿泊したサウナルームは大阪市を西側から横に見るのが珍しくあまりない眺めだなと思いました☆

ホテル内のレストランにしてはリーズナブルで美味しかったです!
    朝食もお料理の種類が多いですよね。
    プリオの優しさに私は胸ではなく胃がいっぱいになりましたが(笑)
    ありがたいことです(^ ^)

ふふふっ、廣田神社では煩悩の限りをお願いしました(笑)

• miroさん 2024/02/14 15:33:19
    コスパ抜群

えっー。
    このサウナ付きのお部屋で、この素晴らしい眺めで、この豪華な朝食付きで、二人で1万円台って、びっくりだわ(*⁰▿⁰*)
    コスパ良すぎ。
    また、一つ関西に泊まりたいホテルができちゃった笑

プリオさん、まじ、優しい。
    自分が泊まって良かったから、たまスケさんにも。自分が食べておいしかったから、たまスケさんにも食べさせようって、ローストビーフ丼作ってくるなんて(^-^)

廣田神社にもお参りできてよかったですね。
                miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/14 16:39:18
    Re: コスパ抜群
    miroさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

サウナも付いていて置いてあるドライヤーや空気清浄機、シャワーヘッドがそれぞれプレミアムな物で揃えられていたりするのでとても快適に過ごすことが出来ました(^ ^)
    これで二人で朝食付きでとなると一万円台は安すぎですよね。

部屋からの眺めは大阪を西側の横から見る見たいな感じだったので珍しい眺めでした☆
    特に夜の夜景はキラキラでした☆

プリオが気に入って連れて来たいと思ってくれて「ありがとう」と素直に感謝ですが、朝食のローストビーフ丼はあのタイミングで作ってくるってなんだか仕組まれた感じもなくはないですが(笑)
    お陰でオーダーパフェしか食べれなかったですが、何はともあれありがたいことです(^ ^)

たまスケ
  • sukecoさん 2024/02/14 10:39:52
    アートホテル大阪ベイタワー♪
    たまスケさん、こんにちは!

プリオさん、優しいですねー。
    たまスケさんのためを思っての宿泊。
    なんて素敵なの~。
    でも、温泉に行きたかったのですねー(笑)。
    温泉にあるサウナが一番かな?!。
    それでも、プリオさんの優しさが伝わってきます♪。
    うちの夫に少しでもそんな優しさがあれば・・・。
    しっかり言っておこう~っと♪。

アートホテル、以前USJに行くときに候補にあがったホテルでして。。。
    朝食にたこ焼き、串かつ、フライドポテト、そして美味しそうなスイーツ!。
    私たち夫婦が大阪でチョイスする朝食、パーフェクトの内容です(笑)!!!。
    そこに、ローストビーフまであるなんて♪。
    ここでも、プリオさんの優しさが!!!。
    朝からお腹いっぱいになれるなんて、幸せ~。

sukeco

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/14 11:09:29
    Re: アートホテル大阪ベイタワー♪
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

プリオの優しさは時に私を満腹にしてくれます(笑)
    あのタイミングはスイーツだろうと思っていたらまさかのローストビーフ丼!
    腹パンパンで夜まで何も食べれませんでした(^◇^;)
    ちょっとネタを仕込まれた気もしないでもないですが(笑)
    アートホテルの朝食は大阪名物もしっかりあっておすすめです!

そしておっしゃる通り、今の私には温泉もあるサウナがベストですね!
    でもつい先日までめちゃくちゃ寒かったのでそう思ってましたが昨日からなんだかぽかぽか陽気でちょっと温泉気分が薄らいできてしまいました。
    なのにこのタイミングで今週末は念願の温泉に行く予定になっていて、正直どうなの?とは思っています(^◇^;)
    なかなかタイミングが合わない…(笑)

• ぴろろんさん 2024/02/14 10:10:30
    優しいプリオさん
    こんにちは、たまスケさん

今回の旅行記は随所にプリオさんの優しさが溢れていますね。
    「空回り」することもある、とのことですが、男性ってどこか女心が届かないことがあるので、仕方ないですよ、その方がこっちも気楽なことも多いかも。

高層ホテルは眺望が素晴らしいので、眺望代と思えば多少高くても納得なんだけど、日曜日泊は二人で1万円とは!
    部屋にサウナがあるのも珍しいですね。

洗面台のハンドタオルの件ですが、、、
    その大きさが正方形だとしたら、
    海外にもよくハンカチサイズの正方形ハンドタオルが置いてあって。
    でもそれの用途は、体を洗うタオルなんですよね。なので、全身をあれで洗ってるかと思うと、いくら洗濯してあっても、使うの躊躇っちゃうんです。
    または、洗面台や鏡を拭くのに使うのが一般的です。
    なので、私は、あのサイズのホテルのタオルは、靴拭いたり、鞄拭いたり、に使うぐらいかなー。
    日本人が多く泊まる日本のホテルでは、あれで全身を洗う人は少ないのかもしれないけどー。
    ごめんなさいね。ちょっと気になったので。

ロピア。
    最近、テレビでよく取り上げられてますよね。スーパーの特集で。
    近所にないから行ってみたいな、と思ってました。
    でも弁天町はちょっと遠いかも。

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/14 10:32:02
    Re: 優しいプリオさん
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

なるほどー!
    そうなんですね。
    身体を洗うタオルとは知らなかった(笑)
    私は大きさ的にハンドタオルだとばかり思ってました(笑)
    そして洗面台や鏡を拭くのは納得です。
    私も2枚のうちの一枚はそういう使い方します。ちょうどいい大きさなので。
    教えて下さってありがとうございます
    (^ ^)

それと私の思いは届かないこともあるけどおっしゃるようにその方が気楽な部分はあるかもですね(笑)

ロピアは今いろいろな所に出来ていますね!
    全体的には安いと思います。
    広くて商品の数も多いです。
    お惣菜とかは量が多いのでファミリー向けなのかなと思いました。
    とにかく種類が多いのでじっくり見ていたらあっという間に1時間経ってしまいそうです☆

• ふわっくまさん 2024/02/14 08:07:12
    アートホテル大阪ベイタワー・・
    たまスケさん、おはようございます。
    アートホテル大阪ベイタワーへ、私達も旅行支援で泊まったことを思い出しました(^_^)
    お部屋のグレードは、今回も!たまスケさんご夫婦の方が上で・・
    ・・プレミアムサウナツイン、だったのですね(*^_^*)
    お部屋にあったペットボトル水だけは、同じでしたが・・笑
    シティービューで高層階からの眺め、とても良かったですね♪

そして朝食ブッフェは混雑していないうちにって、大正解だと思います。
    私が訪れた時は、ゆっくり見て廻ることが出来なかったような・・(^^;)

プリオさんと西宮の神社にお参りして、パワーをもらって・・
    ツツジが咲く季節が、お勧めなのですねー☆
                ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/14 09:37:37
    Re: アートホテル大阪ベイタワー・・
    ふわっくまさん おはようございます

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

この度行くことが決定した時に前にふわっくまさんが行かれていたことを思い出しまして、予習させていただきました。
    HNも載せさせていただきありがとうございますm(_ _)m

ふわっくまさんは高層階に宿泊されていて、私たちの部屋より随分上の階のベイエリアの景色がとても綺麗だと思ったのをよく覚えています(^ ^)

そしてもう一つは朝食!
    オープン前にも関わらず並んで待ってられたので早く行ってよかったと思いました。
    オーダーパフェとフレンチトーストがあったこともふわっくまさんの旅行記で予習済みでこれは絶対食べなきゃと思っていたのにまさかのプリオの優しさにフレンチトーストまで辿り着けないというアクシデントが発生しましたが(笑)とても楽しかったです☆

廣田神社はツツジがとても綺麗ですのでアレンパも願ってぜひおすすめです

たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2024/02/14 07:44:48
    プリオさん、優しい(╹◡╹)♡
    たまスケさん、おはようございます♪

ワァイ!初めて一番乗りで書き込みだぁ(o^^o)
    最初のくだりからプププッとなりました!
    温泉に行きたいたまスケさんの意見は通らずなんですね。
    でも、以前に泊まってたまスケさんと一緒に行きたいと思ってくれてたなんて
    超優しいですね!
    いつでもたまスケさんの事思ってるプリオさん素敵♡
    お部屋にサウナがあるのっていいなぁ。
    スチームサウナだから暑すぎずでいいですよね。

夜ご飯もホテルなのにそれほど高くなくてどれも美味しそう♪
    一人分でフリーフローに出来るのもイイ!
    今回のホテルも朝ごはんの種類が多くて食べすぎちゃいますね(^^)
    まさかの炭水化物三連ちゃんになりましたが(笑)
    プリオさんの優しさをいっぱい感じた今回の旅行記で
    朝からほっこりしました╰(*´︶`*)╯♡

ひとぴちゃん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/14 08:57:34
    Re: プリオさん、優しい(╹◡╹)♡
    ひとぴちゃんさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問と一番乗りでコメントもいただきありがとうございます(^ ^)

このホテルに行くことが決定した時に、そういえばプリオ一人で宿泊した後に私に「綺麗にリノベされていて景色も良くていいホテルだったよ!今度一緒に行こう」と言ってくれていたことがあったと思い出し今回行けることになって「ありがとう」と思いました。
    ちょっと優しさが空回りする時がありますがありがたいことです(笑)

若い時はドライサウナ一択だったころもありましたが、今の私にはお肌の潤いが何より大切と思い最近はスチームサウナも好きです♪

ホテルの中のレストランにしては安くてフリーフローが一人から注文できるのは嬉しいですよねー!!
    朝食で思いがけずプリオの優しさに触れて腹がパンパンになるアクシデントがありましたが楽しかったです☆

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ