宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行で初めての宮古島。2泊3日の間、天気予報は毎日雨でしたが、雲の切れ間から日が差すことも多く、美しい海を楽しめるスポットや、美味しい食事やスイーツ、そして温水プール付きの「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」での時間を楽しむことができました。

雨予報でも十分に楽しめた宮古島 フェリスヴィラスイート宮古島・上野 二泊三日

9いいね!

2023/11/10 - 2023/11/12

2896位(同エリア4392件中)

0

16

Chiaki

Chiakiさん

家族旅行で初めての宮古島。2泊3日の間、天気予報は毎日雨でしたが、雲の切れ間から日が差すことも多く、美しい海を楽しめるスポットや、美味しい食事やスイーツ、そして温水プール付きの「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」での時間を楽しむことができました。

PR

  • 三日間お天気が悪いと青い海も楽しめないなぁと思いながら宮古島空港に到着すると、思っていたよりも空が明るい。<br />先に調べておいた、みやこ下地島空港に飛行機が着陸する時間を考えて、レンタカー屋さんからまっすぐ下地島の17ENDへ。<br />向こうからやって来た飛行機が頭上を飛んで滑走路に着陸する様子を楽しみました。

    三日間お天気が悪いと青い海も楽しめないなぁと思いながら宮古島空港に到着すると、思っていたよりも空が明るい。
    先に調べておいた、みやこ下地島空港に飛行機が着陸する時間を考えて、レンタカー屋さんからまっすぐ下地島の17ENDへ。
    向こうからやって来た飛行機が頭上を飛んで滑走路に着陸する様子を楽しみました。

    17エンド 自然・景勝地

  • 下地島の隣の伊良部島に、行列のできる美味しいスイーツのお店があるというので立ち寄ることにしました。<br />なかゆくい商店に到着すると案の定長い行列ができていました。<br />30分ほど並んで買えた「紅いもぱんびんアイス」は、アツアツの紅いものぱんびん(サーターアンダギー)にブルーシールアイスが乗せられていて、とても美味しかったです。<br /><br />この後、牧山展望台に寄ろうと思いましたが、雨が降り出したので宿にむかうことにしました。

    下地島の隣の伊良部島に、行列のできる美味しいスイーツのお店があるというので立ち寄ることにしました。
    なかゆくい商店に到着すると案の定長い行列ができていました。
    30分ほど並んで買えた「紅いもぱんびんアイス」は、アツアツの紅いものぱんびん(サーターアンダギー)にブルーシールアイスが乗せられていて、とても美味しかったです。

    この後、牧山展望台に寄ろうと思いましたが、雨が降り出したので宿にむかうことにしました。

    なかゆくい商店 グルメ・レストラン

  • 家族4人で、フェリスヴィラスイート宮古島・上野さんの2ベッドルームタイプの部屋に2泊。<br />温水プール付きで、ゆったり広いとても素敵なヴィラでした。

    家族4人で、フェリスヴィラスイート宮古島・上野さんの2ベッドルームタイプの部屋に2泊。
    温水プール付きで、ゆったり広いとても素敵なヴィラでした。

    フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

  • バスルームはこんな感じ。<br />残念ながら木々が茂っていて、ここからは海はちらっとしか見えませんでした。

    バスルームはこんな感じ。
    残念ながら木々が茂っていて、ここからは海はちらっとしか見えませんでした。

    フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

  • リビングからプールを見るとこんな感じ。

    リビングからプールを見るとこんな感じ。

    フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

  • 建物の裏手からヴィラを見るとこんな感じです。<br /><br />宿の基本情報は https://chia-log.com/feliz-ueno/<br />2ベッドルームタイプの詳細は https://chia-log.com/feliz-ueno-room/<br /><br />に、まとめました。

    建物の裏手からヴィラを見るとこんな感じです。

    宿の基本情報は https://chia-log.com/feliz-ueno/
    2ベッドルームタイプの詳細は https://chia-log.com/feliz-ueno-room/

    に、まとめました。

    フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

  • 翌朝、雨予報でしたが降っていなかったので、まだ暗い中車を走らせて東平安名崎へ朝陽を見に行きました。<br />雲は多かったけれど、雲の切れ間から美しい朝陽を見ることができました。

    翌朝、雨予報でしたが降っていなかったので、まだ暗い中車を走らせて東平安名崎へ朝陽を見に行きました。
    雲は多かったけれど、雲の切れ間から美しい朝陽を見ることができました。

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • ヴィラに戻って朝食を済ませてから、裏手にある博愛わいわいビーチに行ってきました。<br />11月なので泳いでいる人はいませんでしたが、シュノーケリングを楽しむ人たちがいました。

    ヴィラに戻って朝食を済ませてから、裏手にある博愛わいわいビーチに行ってきました。
    11月なので泳いでいる人はいませんでしたが、シュノーケリングを楽しむ人たちがいました。

    博愛わいわいビーチ ビーチ

  • お天気が悪くならないうちに、東洋一美しいビーチとも言われている「与那覇前浜ビーチ」に行ってみました。<br />真っ白な砂浜と宮古ブルーの海が続く、美しい場所でした。

    お天気が悪くならないうちに、東洋一美しいビーチとも言われている「与那覇前浜ビーチ」に行ってみました。
    真っ白な砂浜と宮古ブルーの海が続く、美しい場所でした。

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • そのあとは池間島に渡り、絶景が見られるといううわさのOHAMAテラスへ。

    そのあとは池間島に渡り、絶景が見られるといううわさのOHAMAテラスへ。

    OHAMAテラス グルメ・レストラン

  • だんだんと曇っては来ましたが、それでも美しい海を見ながら、タコライスやカレーをいただきました。

    だんだんと曇っては来ましたが、それでも美しい海を見ながら、タコライスやカレーをいただきました。

    OHAMAテラス グルメ・レストラン

  • 池間島から宮古島に戻って、西平安名崎展望台へ。<br />展望台からは、池間島・伊良部島・大神島と、360度ぐるりと見渡すことができます。

    池間島から宮古島に戻って、西平安名崎展望台へ。
    展望台からは、池間島・伊良部島・大神島と、360度ぐるりと見渡すことができます。

    西平安名崎 自然・景勝地

  • 更に、今度は伊良部島に渡って、前日行けなかった牧山展望台へ。<br />私達が行った時にはお天気が崩れ始めていましたが、展望台からは伊良部大橋や宮古島はもちろん、晴れていれば池間島、来間島まで一望できるそうです。

    更に、今度は伊良部島に渡って、前日行けなかった牧山展望台へ。
    私達が行った時にはお天気が崩れ始めていましたが、展望台からは伊良部大橋や宮古島はもちろん、晴れていれば池間島、来間島まで一望できるそうです。

    牧山展望台 名所・史跡

  • 3日目、チェックアウトした後「丸吉食堂」に向かい、ソーキそばとじゅーしーをいただきました。<br />こちらのスープはほのかにニンニクがきいていて、ソーキは大ぶり。じっくり煮込まれているので柔らかでとても美味しかったです。

    3日目、チェックアウトした後「丸吉食堂」に向かい、ソーキそばとじゅーしーをいただきました。
    こちらのスープはほのかにニンニクがきいていて、ソーキは大ぶり。じっくり煮込まれているので柔らかでとても美味しかったです。

    丸吉食堂 グルメ・レストラン

  • お腹を満たした後は、来間島に渡って「竜宮城展望台」へ。<br />宮古ブルーの海のむこうに、東洋一美しい与那覇前浜ビーチが見えます。<br />その右手には、来間大橋も見られます。<br /><br />ここでご紹介した以外にも、宮古島観光で外せないおすすめスポットを、写真や動画を交えてご紹介しています。↓<br /><br />https://chia-log.com/miyakojima-touristspot/

    お腹を満たした後は、来間島に渡って「竜宮城展望台」へ。
    宮古ブルーの海のむこうに、東洋一美しい与那覇前浜ビーチが見えます。
    その右手には、来間大橋も見られます。

    ここでご紹介した以外にも、宮古島観光で外せないおすすめスポットを、写真や動画を交えてご紹介しています。↓

    https://chia-log.com/miyakojima-touristspot/

    竜宮城展望台 名所・史跡

  • 宮古島グルメの〆は、マンゴーパフェ!<br />「おきなわ雑貨市場 わとわと」さんのお店の奥のカフェカウンターでいただきました。<br />パフェの後ろにぼんやり写っているような可愛いガラス器や、九州・沖縄の焼き物・陶器などがたくさん販売されている雑貨屋さんです。<br />私もひとつ買い求めました。<br /><br />宮古島グルメに関しては、こちらにまとめました。<br />↓<br />https://chia-log.com/miyakojima-gourmet/<br /><br /><br />宮古島のお天気は変わりやすく、天気予報はあてにならないので、その日その時のお天気に合わせて臨機応変に行動すると良いと思います。

    宮古島グルメの〆は、マンゴーパフェ!
    「おきなわ雑貨市場 わとわと」さんのお店の奥のカフェカウンターでいただきました。
    パフェの後ろにぼんやり写っているような可愛いガラス器や、九州・沖縄の焼き物・陶器などがたくさん販売されている雑貨屋さんです。
    私もひとつ買い求めました。

    宮古島グルメに関しては、こちらにまとめました。

    https://chia-log.com/miyakojima-gourmet/


    宮古島のお天気は変わりやすく、天気予報はあてにならないので、その日その時のお天気に合わせて臨機応変に行動すると良いと思います。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP