グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目!

2泊3日。4歳児連れ弾丸グアム旅行!【3日目と購入品など】

2024/01/20 - 2024/01/22

旅行記グループ 弾丸子連れグアム2泊3日!

はわいらぶたん

はわいらぶたんさん

3日目!

3日目。今日はもう帰る日。早いな~。泣
    夕方の便なので、起床はゆっくりと。

こちらはホテルのプール。
    今回滞在したのはグアムプラザリゾート。コスパホテルです。立地最高、コンビニは23時までやってるし、部屋広いしすごく良かった!
    お部屋のお掃除は2日に一回なので、そこだけ注意。

まずは朝食をプールサイドで!
    誰もいなくて貸し切り状態。ゆっくりいただけました。

私と子供が準備している間に、レンタカーで旦那が買ってきてくれたよ。

昨日食べて美味しすぎたオニギリセブンのキムチポケ丼とスパムむすびと、ガソリンスタンドのシェルにあるフーディーズのお粥を。

このお粥がまた優しいお味で美味しい。
    デデドの朝一のお粥も美味しかったけど、こちらもまた良い!4ドル。

子供もバクバク食べてた。

歩いてタモンビーチへ!
    綺麗~。朝でも海に入れる水温と気温。最高!
    ここもやっぱり子供はビーチシューズを履いていた方がいい感じでした。

子供は今日もラッシュガードを着てます!
    フード付きだと、首や頭も紫外線からカバー出来て便利。そしてゴーグルでずれないように止めれば完璧。笑
    顔はしっかり日焼け止めを塗りました。

お世話になったホテル!
    海からホテルに戻ってプールに入るはずが。
    小雨が降ってきて肌寒く感じて、さらにプールの水が冷たかったので、諦めました。

部屋に戻り、シャワーして体を温めてから荷造りして、ホテルをチェックアウト。
    まずはレンタカーのガソリンをフルにするためにシェルへ。

私も行きたかったフーディーズ!わーい!

魅惑のドーナツコーナー!
    もう全てが美味しそう。どうしよう。

自分で作るホットドッグ!
    こちらも次回また来る事があればやってみたい!!

お粥やスープコーナー。
    朝食でいただいたのはこのお粥。
    クラムチャウダーも気になるが一杯700円超えか。
    うーん、高い。笑

購入~!!

半分こだからね?半分こだよ!!と念を押して子供と半分こしたドーナツ。
    不思議なくらいフワッフワで甘くて美味しいー。
    そこまで大きく無いのも良い。幸せの味!

マイクロネシアモールで空港までの時間調整。
    トイザらスを見て日本に売ってないおもちゃにワクワクしたり。
    パウパトやマリオやレゴもいっぱいあったよ。

そして何気なく通った所に、遊び場発見!
    こーゆーの、子供ってよ~く見てる。笑

30分だけ遊ぶ事に。
    看板には30分10ドルって買いてあるけど、5.49ドルでした!何でだろ、ラッキー。
    息子は短時間だったけど、すごく楽しかったみたい。
    日本人は息子だけだったから、少し英語の勉強にもなったかな?
    店員さんがお掃除しながら子供たちの事をしっかり見ていてくれるから安心。
    帰りに小さな飴も貰ったよ。

お昼ご飯はTGIフライデーズへ。
    キッズメニューが塗り絵だったり遊べる仕組みがあって助かる。
    店員さんも子供に手品見せてくれたりして、楽しかった!

子供はホットドッグに。
    付け合わせの缶詰めみかんが超美味しい!との事。

大人は大きな大きなハンバーガーにしました。
    付け合わせのソースが不思議な味だっだ。
    黒蜜みたいな味で、あまり得意な感じじゃなくてほとんど使わず。
    ハンバーガーはジューシーでとっても美味しかったです!

そして、グアムの空港へ。
    プライオリティパスでラウンジを利用しました。
    お酒やコーヒーもあるよ。

あまり美味しくない(失礼)フルーツやくるくるパスタやサンドウィッチ。

美味しかったアドボ(フィリピン料理で豚肉を煮込んだやつ)、卵スープや白米もありました。

自分で作るホットドッグなどありました!
    下の引き出しからパンを取るシステム。
    他にパンやケーキ、クッキーなども少し。
    カップラーメンもあって、利用者の9割ぐらいが韓国の方だった気がします。
    みんなモリモリ食べてる!

帰りもユナイテッド航空。
    こちらはキッズミールです。
    なんと本人は離陸前に爆睡して、日本に着く30分前に起きました。
    本人は「寝てないよ。」との事です。笑

大人の機内食。うどんです。
    うどんの方は味無し。付け合わせの素麺みたいなやつも謎の味付け。

チキン。こちらも味無し。
    どっちを選んでも全く美味しく無かったので、帰りは機内食を食べずに空港内で乗る前に食べた方が絶対良さそう。
    けど、このまずさは逆に思い出になるのでそれもアリ!

ここからは数少ないお土産などの購入品です!
    大きすぎるお菓子詰め合わせと、完全にコアラのマーチのパクリのやつ。それとど定番のドライマンゴー。

こちらは息子用。Kマートで安くなってた大きな卵。22ドル。息子がYouTubeで見たやつ!と大興奮でした。

息子のスニーカー。100ドル。高いけど履かない方がもったいないので普段使い用に。

行きの成田の免税店でさりげなく買った、普段なら買わないご褒美化粧品!
    クレドポーさん。
    クッションファンデは持ち運ばないから、ケース無しにしたよ。(ケースは買うと3000円)
    悩んで、店員さんに相談してルミヌの方に。
    免税で700円安かった!
    オイルの方は、1400円安かった。
    大切に使います。

こちらが今回の旅行で1番はじめに買ったもの。笑
    帰宅してから撮りました!
    開けるの楽しみ。
    来月からまた値上げとなるので、嬉しい出会いでした!

今回のグアム旅行、すごく楽しかったです!
    街が小さいので、どこに行くにも近くて便利。
    海綺麗。ちゃんと暑いから泳げる。
    道が簡単なので、レンタカーでも楽に運転出来るし、現地の方も優しくて親切な方が多かったです。
    お買い物は正直あまり良い物は無かったかな。高いし。
    期待せず行くと良いかもです!

ちなみに今回の旅行で1番美味しかったのは、旦那も私もデデドの朝一で食べたA&L Food’sというお店のチキン入りのアロスカルド(お粥)でした!

2泊3日でもアクティブな家族なら大満足出来るグアムでした。
    以上、これから行かれる誰かの参考になれば!
    ありがとうございました。