グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
買い物好きの家族3人旅。旦那のバースデーもあり、2泊3日の弾丸グアム旅行に行ってきました!<br />コロナ前までは毎年ハワイに行っていた我が家。<br />久しぶりの海外、まずは近場から。とグアムを選びましたが、近いし食事は美味しいしとっても良かったです!<br /><br />1日目(移動日)<br />お昼まで仕事して、成田空港へ。ユナイテッド航空でグアムに22時頃着。空港でレンタカーを借りて、スーパーとKマートに寄ってからホテルにチェックイン。<br />2日目(終日グアム)<br />デデドの朝一、リティディアンビーチ、マタパンビーチ、マイクロネシアモール、マクドナルド、オニギリセブン、スーパー2件はしご、アウトレット、JPストア、DFS、息子お昼寝、プロアで夕食、マイクロネシアモール、Kマート。<br />こうして書くとバタバタしてるように見えるけど、実際はお店全部見ている訳じゃないから余裕あり!<br /><br />3日目(移動日)<br />タモンビーチ、フーディーズ、マイクロネシアモール、TGIフライデーズ、ロレックス路面店、空港へ。<br />空港内でラウンジ利用、帰宅!<br /><br /><br />事前に調べた所エスタは必要無く、ビザ免除プログラムを印刷して記入して持って行き、72時間前にデジタル税関申告書を申請しました。<br />そして!めちゃくちゃ便利だったのが、携帯問題。現在ahamoを利用している私ですが、なんと追加料金無しでそのまま使えちゃいます!!!借りたり返したり、持ち歩いたり充電したりと色々面倒な空港でのWi-Fiレンタルや、流行りのeSIMも一切不要。ただグアムに着いたら【データローミングon】はい、終了です。<br />便利すぎる!!ただ電波が弱かった所もあったので本文に記載しまーす!<br /><br />かかった費用なども覚えているだけ記載していきますね。<br /><br />それでは、スタートです!!

2泊3日。4歳児連れ弾丸グアム旅行!【1日日、2日目】

2024/01/20 - 2024/01/22

旅行記グループ 弾丸子連れグアム2泊3日!

はわいらぶたん

はわいらぶたんさん

コロナ前までは毎年ハワイに行っていた我が家。

1日目(移動日)
2日目(終日グアム)

3日目(移動日)
空港内でラウンジ利用、帰宅!

かかった費用なども覚えているだけ記載していきますね。

それでは、スタートです!!

出発前に。ユナイテッド航空の荷物を預けるカウンターでお姉さんが「パイロットとお揃いなんだよ」とカッコ良すぎるバッジをくれました!
    本人大喜び!

キッズミール!の紹介の前に。
    写真撮ってないけど、成田空港内のエルメスで素晴らしい出会いがありまして。これから旅行なのに、散財してます!汗
    まさかの今回のトータルの旅費より高額なブレスレットを夫婦お揃いで購入。
    危なくバッグも買う所でしたが、何とか買わず。ふぅ~、まだ旅は始まっていないですよ!笑

気を取り直して~はい。キッズミールです。
    こちらは事前に予約してありました。大人の食事が出るよりドリンクサービスより何よりも早く出してくれました。そう言えば子供のおもちゃサービスは無いんですね。
    内容は、パン(写ってないー)、オレンジジュース、カットパインとオレンジ、メインはハンバーグとライス、目玉焼きにハッシュポテトです。おやつは食べきりサイズのパックンチョ!
    子供、大喜び。めちゃくちゃ食べていました。海外旅行はコロナ前の我が家なので、息子曰く、飛行機でご飯食べれるなんて最高じゃん!!だそうです。

大人ご飯は照り焼きチキンかチーズパスタ(クルクルしたやつ)の2種類が選べます。
    付け合わせは一緒で中華はるさめみたいなやつ。
    旦那は微妙ーな味だなとか言ってたけど、普通に美味しかったです。
    飲み物は私は安定のコーラにしたけど、旦那がブラッディーマリーみたいな名前のやつ頼んで、とんでもなく美味しくなかったです!注意!笑
    機内エンターテイメントは、子供用はパウパトの新作とドラえもん。一時停止と早送りなど出来ない機種なので、見逃し厳禁。
    私はミッションインポッシブルを見ました!もうハラハラして号泣して、すごく良かった。(機内で号泣する大人)

ついに到着!途中結構揺れて怖かった~。
    けど予定より少し早めの到着。ありがたや。
    ここから外に出るまで40分ぐらいかな?かかりました。

到着してすぐ夜食を買いに。22時ぐらいだったので作りたてのおにぎりなどは何一つ売って無かった。残念!

そしてKマートへ。ここでささっと滞在中の飲み物やお菓子、ピザ、チキン、ラザニア購入!!旦那が買いたかったクレイジーコンボは売り切れ。こちらも残念。

食べかけですが、失礼。
    早速ご飯。どれもこれも美味しかった!

はい、完全に睡眠不足でデデドの朝一へ。
    9時までで、8時頃行きました。
    レンタカーは入り口の反対側に路駐。わりとスムーズに駐車出来ました!9時までだけど、多分もう少し遅くまでやってる雰囲気でした!

犬がリード無しで散歩している。けど危なくは無いです。音楽がかかっていて自由な感じ。朝だし、すっぴんでラフな服装の方が多いです。

私はタホに並びます。旦那は牛串に並びます。
    ahamoだとこんな同時に並ぶ技も使えて時短!
    このタホのお店と牛串のお店が1番行列で、あとはそんなに並ばず買えるようでした。

15分ぐらい並んだかな?意外と早い!

こちらではお粥を!そこまで待たずに買えました。

こちらがタホ。スモールで3ドル。
    味は、ほんとそのままやや甘い味の豆腐です。
    子供がバクバク食べていました。

これがね、すんごく美味しかった!!!
    フライドガーリックが効いてるけど優しいフィリピンのお粥。アロスカルドです。4.5ドル。

BBQ屋さんでこちらも購入。量えっぐい。笑
    チャーハンは普通。この細麺みたいなやつがなんとも言えず美味しかった!レモンをかけるとさらに美味しさアップ!串もセットで8ドル。

まぁ普通に美味しかった豚串と鳥串!(旦那は大絶賛してた)

はい。朝食後、ビーチタオルを借りにホテルまで戻ってからリティディアンビーチへ。
    笑っちゃうぐらい、でこぼこの舗装されていない道をぐんぐん進み。
    残念ながら、クローズしていました。嘘でしょー。泣
    これはまた来なきゃね!
    ahamo、ここは途中の道から全く使えず。まっすぐ道なりだからナビ無しでも大丈夫!それ以外はガンガン使えていました。

気を取り直して、マタパンビーチへ!
    え。グアムの海って綺麗だったんだ。(失礼)
    と感動するぐらいの青い海。
    ただ風が強い。たまに砂嵐みたいになる。
    水温は暖かく、外に上がると強風で濡れた服が寒く感じる感じ。ずっと入っていた方が暖かい!

シャワーが無いけど、トイレはある。駐車もしやすかった!子供も遊べるような少し遠浅なビーチで、少し足元が痛いからやっぱりビーチシューズとかあると完璧かも!日差しが強いから、子供は特にラッシュガードとか着た方が良いかな。着せちゃえば日焼け止め塗らなくて良いから親としても楽だし!

お次はマイクロネシアモールへ!

可愛いじゃないの!

我が家はナイキ推しなのです。品揃え良し!

子供に何かといつもジョーダンを履かせがちな我が家ですが、豊富に揃っていました!
    長持ちするし、履かなくなったらメルカリで売れるのさ。

スニーカー好きならここね!
    ナイキ以外も種類豊富で良かった!

そしてここに、UGG売ってたんだけど。私が何ヶ月前に買ったプラットフォームのウルトラミニが売ってました!色は黒のみ。サイズは7と8のみ。お値段は150ドル。日本より少し安い。私はサンドって色を愛用中だけど、軽くて履きやすい!
    もちろん買わずに見送り~。

お昼はまず子供のご飯の調達から。マックです!

店内お洒落なのよ。

じゃーん。キッズミール!

キッズミールには、おもちゃ、すりおろしりんご、小さな小さなポテト、ハンバーガーが付いていました。それと少しプラスしてチョコレートシェイクも。
    全部で8.5ドルぐらいだったかな。
    チョコレートシェイクがとんでもなく大きくて甘くて笑いました!
    息子的には、日本もグアムもマックはどっちも美味しいね~だそうです。

大人のお昼はこちら!オニギリセブン!

サーモンのおにぎり。美味しい!!

これ。ポケの上にキムチが乗っかってるんだけど、とんでもなく美味しかった!!!
    ハワイで散々色んな所のポケ食べた私が本気でおすすめする。
    あー思い出してまた食べたい!!

その後スーパーへ!
    店員さん優しかった。

色々売ってます!電子レンジもあるし、どのくらいの時間温めればいいかも教えてくれます。

こちらは反対のスーパー!

プルコギキンパを購入!美味しい!

さっきのお弁当の方のスーパーで購入。やっぱりフィリピン系のお味なのかな?最後に少し酸味がある味。めちゃくちゃ好きなんですけど。すっごい美味しかった!!

アウトレット!室内にあるの新鮮!!

こーんな遊び場もあり。

ロスドレス!日本に無いおもちゃがたくさんで、子供もわくわく!
    服なども特に欲しいものは無かったので見るだけ~。

子供のおもちゃ屋さんで売ってたこのライフジャケットが可愛かった!19.9ドル!でも買わず。

移動してJPストア!キャンディーなんだけど、可愛いの。こんなの日本に無いよね!思わず写真!
    ただ高い。ばらまくお土産としては高いと思う。
    JPストアはグアムの物とか、海系インテリアとか充実してた!

これ、ホテルの売店!
    グアムって日本の物がすごい売ってる。
    お菓子やら飲み物やら。値段はもちろん高い。
    一平ちゃんとか6ドルするの。え。
    900円ぐらい?高級だな!
    この後DFSも覗いたけど、特になーんにも無し。
    グッチだけ入店するのに行列が出来ていました。

夕食はプロアへ。
    日曜の18時に行って4組待ちぐらい。
    事前にメールで予約しておいたので、スムーズに入店出来ました!
    予約方法は全部英語だけどめっちゃ簡単だし(ネットで調べると例文みたいの載せてた人がいたよ)、次の日ぐらいに返信来た気がする。全く英語話せないから電話予約とか無理だし、メール予約が便利でおすすめです。

店頭にあるケーキたち。そんなに美味しそうに見えないけど、ブログとか見ると美味しいらしいよね!食べなかった。

パパ~ハッピーバースデー!!って乾杯しました。
    いつも本当にありがとう。
    こちらはマグロのクレープのやつ。
    お洒落。美味しい。

トリオのやつ。美味しい!!
    付け合わせのライスは聞かれるまでもなく、レッドライスが来ました。笑
    旦那曰く、たいしてうまくねーのに何でこんな混んでるんだ、と。
    みなさん雰囲気を楽しんだたりするのかな。
    店員さんが少なくて、とても忙しそうでした。

食事後にまたマイクロネシアモールへ。
    大好きなフットロッカーです。
    小さいサイズって何でこんなに可愛いの。

手のひらサイズ!芸術!!

お値段忘れたけど、こんなに小さくてもしっかり高い。

食後のデザート!

甘党の私にはそこまで甘く無かった。笑
    息子とミニボンを半分こ。

ペイレス。スーパーです。種類豊富に色々揃えているけど、高い!けど楽しい!!

これこれー!!めっちゃ食べたかったやつ!!
    ヨーグルトです。450円ぐらい。高いな。
    日本でダノンとGODIVAのコラボも早く食べたいなー。

なんと!!ハワイでいつも飲むコンブチャが売っていました!5.29ドル。790円かー。うん、買えない。

これです、これー!!!!

息子と半分こ。のはずがほぼ食べられてしまったー。
    これね、お高いだけある。本気で美味しかった!
    明日も買いたい!

旦那はKマートで昨日買えなかったクレイジーコンボを夜食にお酒を。ニンニクが効いたパンをトマトソースにディップして食べる感じです。
    すごく美味しかったそう。量多いです。
    もう明日は帰国予定なので、Kマートで少しだけお土産と息子に特別におもちゃを購入!