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「飛行機代が安かったら、もっといいホテルに泊まれちゃうんじゃないでスター?」<br /><br />かつてジェットスターのCMでアンバサダーの桐谷美玲さんが言っていました。なので、今回は飛行機代が安かったので、いいホテルに泊まって温泉にも入っちゃいます。<br /><br /><br />航空券 12,420円(往復総額諸税込み)<br />1月20日<br />GK601便 成田空港(7時30分)→大分空港(9時30分)<br /><br />1月21日<br />GK600便 大分空港(10時10分)→成田空港(11時45分)<br /><br />宿 21,900円(税込み)<br />大江戸温泉物語 別府温泉 別府清風<br />和室7.5畳 海側 (禁煙)<br />夕食バイキング かに食べ放題<br />朝食バイキング<br /><br />その他<br />1月20日<br />京成電鉄株主優待券900円(金券ショップで購入)<br />大分空港バス エアライナー1600円<br /><br />1月21日<br />大分空港バス エアライナー1600円<br />京成電鉄株主優待券900円(金券ショップで購入)

往復12,420円!ジェットスターで行く別府の旅

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2024/01/20 - 2024/01/21

483位(同エリア2429件中)

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TX-1000

TX-1000さん

「飛行機代が安かったら、もっといいホテルに泊まれちゃうんじゃないでスター?」

かつてジェットスターのCMでアンバサダーの桐谷美玲さんが言っていました。なので、今回は飛行機代が安かったので、いいホテルに泊まって温泉にも入っちゃいます。


航空券 12,420円(往復総額諸税込み)
1月20日
GK601便 成田空港(7時30分)→大分空港(9時30分)

1月21日
GK600便 大分空港(10時10分)→成田空港(11時45分)

宿 21,900円(税込み)
大江戸温泉物語 別府温泉 別府清風
和室7.5畳 海側 (禁煙)
夕食バイキング かに食べ放題
朝食バイキング

その他
1月20日
京成電鉄株主優待券900円(金券ショップで購入)
大分空港バス エアライナー1600円

1月21日
大分空港バス エアライナー1600円
京成電鉄株主優待券900円(金券ショップで購入)

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  • おはようございます。<br />時刻は5時30分。まだ夜明け前の京成高砂駅にやってきました。<br /><br />これから始発のアクセス特急に乗車して成田空港へ向かいます。この列車、先行列車無し、スカイライナー待避無し、単線区間の交換待ち無しで成田スカイアクセス線を爆走し、京成高砂~成田空港間の表定速度は71.7km/hを叩き出します。

    おはようございます。
    時刻は5時30分。まだ夜明け前の京成高砂駅にやってきました。

    これから始発のアクセス特急に乗車して成田空港へ向かいます。この列車、先行列車無し、スカイライナー待避無し、単線区間の交換待ち無しで成田スカイアクセス線を爆走し、京成高砂~成田空港間の表定速度は71.7km/hを叩き出します。

  • 成田空港にやってきました。<br />バスで沖どめされているシップへやってきました。<br />レジはJA25JJです。

    成田空港にやってきました。
    バスで沖どめされているシップへやってきました。
    レジはJA25JJです。

  • 機内では緑茶とアップルパイを購入しました。500円です。<br />朝が早かったので、おやすみなさい。

    機内では緑茶とアップルパイを購入しました。500円です。
    朝が早かったので、おやすみなさい。

  • 定刻通り大分空港に到着しました。<br />アクセスバスの「エアライナー」に乗って別府に向かいます。<br /><br />以前は往復割引で1,300円でしたが、いつの間にか往復割引制度が無くなって、運賃自体も値上がりして1,600円になりました。

    定刻通り大分空港に到着しました。
    アクセスバスの「エアライナー」に乗って別府に向かいます。

    以前は往復割引で1,300円でしたが、いつの間にか往復割引制度が無くなって、運賃自体も値上がりして1,600円になりました。

  • 大分空港を出発します。<br />こちらはホーバークラフトのターミナルです。いよいよ今年(2024年)就航との事で、ぜったい乗りに来ますよ!

    大分空港を出発します。
    こちらはホーバークラフトのターミナルです。いよいよ今年(2024年)就航との事で、ぜったい乗りに来ますよ!

  • 別府観光港でバスを降りました。<br />港には「さんふらわあ むらさき」が停泊していて、マストには危険物を荷役中である事を示す赤いB旗が掲げられています。

    別府観光港でバスを降りました。
    港には「さんふらわあ むらさき」が停泊していて、マストには危険物を荷役中である事を示す赤いB旗が掲げられています。

  • 船の後方にやってきました。<br />「むらさき」と僚船である「くれない」は、日本初のLNG(液化天然ガス)を燃料とする船であり、燃料であるLNGの充填作業が行われています。タンクローリー4台と(たぶん)弁装置を乗せたクレーン付きトラック1台の合計5台で来ています。<br /><br />大分にはLNGを燃料とする九州電力の新大分火力発電所があり、元からLNGの受入・供給体制がありました。でも、このような地の利がある場所以外でLNGの入手は困難なので、彼女たちは重油にも対応したデュアルフューエルエンジンを備えています。<br /><br />ちなみに、これで1週間くらい持つのかと思いきや、1往復分なんだそうです。2隻が2日かけて往復するので...<br />え。つまり毎日こんな事してるんですか...

    船の後方にやってきました。
    「むらさき」と僚船である「くれない」は、日本初のLNG(液化天然ガス)を燃料とする船であり、燃料であるLNGの充填作業が行われています。タンクローリー4台と(たぶん)弁装置を乗せたクレーン付きトラック1台の合計5台で来ています。

    大分にはLNGを燃料とする九州電力の新大分火力発電所があり、元からLNGの受入・供給体制がありました。でも、このような地の利がある場所以外でLNGの入手は困難なので、彼女たちは重油にも対応したデュアルフューエルエンジンを備えています。

    ちなみに、これで1週間くらい持つのかと思いきや、1往復分なんだそうです。2隻が2日かけて往復するので...
    え。つまり毎日こんな事してるんですか...

  • 既にLNGの充填作業は終わったようで、霜がビッシリ付いた配管類を片付ける作業が行われています。<br /><br />サスティナブルが求められる時代なので、分かる。分かるけど....けっこう大変じゃないですか。<br />めっちゃ金かかってるなコレ。

    既にLNGの充填作業は終わったようで、霜がビッシリ付いた配管類を片付ける作業が行われています。

    サスティナブルが求められる時代なので、分かる。分かるけど....けっこう大変じゃないですか。
    めっちゃ金かかってるなコレ。

  • ランチは資さんうどんにします。

    ランチは資さんうどんにします。

  • 注文したのは「かしわごぼ天うどん」です。かしわおにぎりも追加注文です。<br /><br />うめぇ~♪

    注文したのは「かしわごぼ天うどん」です。かしわおにぎりも追加注文です。

    うめぇ~♪

  • ゆっくりと歩いてきて、本日の宿である大江戸温泉物語 別府清風に到着です。

    ゆっくりと歩いてきて、本日の宿である大江戸温泉物語 別府清風に到着です。

  • 客室です。

    客室です。

  • 窓の外には海が広がっています。

    窓の外には海が広がっています。

  • 海の奥には大分臨海工業地帯が見えます。<br />まるで蜃気楼のように海の上に浮かんでいるように見えて、思わず見惚れてしまいます。

    海の奥には大分臨海工業地帯が見えます。
    まるで蜃気楼のように海の上に浮かんでいるように見えて、思わず見惚れてしまいます。

  • 先ほどスーパーで買ってきた鳥刺を食べちゃいます。<br />これもうめぇ~<br /><br />それでは、温泉に入ってきます。

    先ほどスーパーで買ってきた鳥刺を食べちゃいます。
    これもうめぇ~

    それでは、温泉に入ってきます。

  • 内湯と露天風呂に入ってから夕食会場へやってきました。

    内湯と露天風呂に入ってから夕食会場へやってきました。

  • 窓際で別府タワーを見ながらいただきます。

    窓際で別府タワーを見ながらいただきます。

  • 時刻は午前3時です。トイレで目を覚ましました。<br />海の向こうに見える大分臨海工業地帯は眩しいほど煌々と光っています。<br /><br />ここには日本製鉄 九州製鉄所 大分地区があります。<br />鉄鉱石から鉄を取り出す高炉、鉄に添加物を混ぜて鋼にする転炉、製品である鋼板に加工する設備がそろった銑鋼一貫製鉄所になっています。<br />これらの炉は止める事が出来ないので、24時間365日体制で生産が行われています。

    時刻は午前3時です。トイレで目を覚ましました。
    海の向こうに見える大分臨海工業地帯は眩しいほど煌々と光っています。

    ここには日本製鉄 九州製鉄所 大分地区があります。
    鉄鉱石から鉄を取り出す高炉、鉄に添加物を混ぜて鋼にする転炉、製品である鋼板に加工する設備がそろった銑鋼一貫製鉄所になっています。
    これらの炉は止める事が出来ないので、24時間365日体制で生産が行われています。

  • おはようございます。朝風呂に入ってから朝食会場へやってきました。<br />朝食を食べて、慌しく宿を後にします。

    おはようございます。朝風呂に入ってから朝食会場へやってきました。
    朝食を食べて、慌しく宿を後にします。

  • 8時15分、別府北浜バス停から大分空港行きのバスに乗車します。

    8時15分、別府北浜バス停から大分空港行きのバスに乗車します。

  • 名残惜しいですが搭乗します。<br />レジはJA22JJです。

    名残惜しいですが搭乗します。
    レジはJA22JJです。

  • 着席しました。<br />搭乗率は9割程度と、ほぼ満席です。<br />そんな中、セール価格で乗せてくれてありがとうございます。

    着席しました。
    搭乗率は9割程度と、ほぼ満席です。
    そんな中、セール価格で乗せてくれてありがとうございます。

  • 爆睡のまま成田空港へ帰ってきました。

    爆睡のまま成田空港へ帰ってきました。

  • 帰りは時間が合わなかったので空港第2ビル駅から京成本線経由で帰ります。<br /><br />ホームの真ん中に柵がありますが、奥側は成田スカイアクセス線のホームです。<br />スカイアクセス線と京成線本線は運賃形態が異なるのでラッチ分離されていますが、ホーム長が足りないので本線経由の列車の後ろ2両はアクセス線のホームに停車し、車両ドアもホームドアも開扉します。<br /><br />車両側でドアカットするのは他社の車両まで巻き込んで改造が必要なので仕方ないにしても、ホームドアを限定開扉にする事も出来ると思うのですが、そうしないのはどんな大人の事情があるのかと思っています。

    帰りは時間が合わなかったので空港第2ビル駅から京成本線経由で帰ります。

    ホームの真ん中に柵がありますが、奥側は成田スカイアクセス線のホームです。
    スカイアクセス線と京成線本線は運賃形態が異なるのでラッチ分離されていますが、ホーム長が足りないので本線経由の列車の後ろ2両はアクセス線のホームに停車し、車両ドアもホームドアも開扉します。

    車両側でドアカットするのは他社の車両まで巻き込んで改造が必要なので仕方ないにしても、ホームドアを限定開扉にする事も出来ると思うのですが、そうしないのはどんな大人の事情があるのかと思っています。

  • 京成成田駅で快速特急に乗り換えました。<br />このまま京成線に乗って何事も無く帰宅...かと思いきや、京成本線内で踏切の安全確認を行ったのでダイヤが乱れていました。見事に渋滞しています。

    京成成田駅で快速特急に乗り換えました。
    このまま京成線に乗って何事も無く帰宅...かと思いきや、京成本線内で踏切の安全確認を行ったのでダイヤが乱れていました。見事に渋滞しています。

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