内海・南知多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オテル・ド・マロニエ内海温泉2泊<br />写真は240117-1615.会員制ホテルです。窓際にソファがあり部屋は広い。天井にはスプリンクラーだけ。部屋は蛍光灯でこうこうと明るいのが好きですが間接照明だけです。<br />大浴場は天然温泉ですから部屋の風呂は使いません。バスタブはあるものの洗い場は無い。お茶用の湯を沸かすには、洗面台の水道を利用します。湯沸かしポットは使わなくなりました。もう何十年も使わない。今はコップ2杯分とか1リットルを沸かす器具を使い続けています。部屋にある湯沸かしポットは給湯ボタンは途中で空気を入れなくてもいい。ずっと押さえたままでもずっと湯が出る具合。昔は数度に分けて給湯したものです。家族が多くてお茶もしょっちゅう飲むなら必要でした。実家の押し入れの湯沸かしポットは処分したばかりです。

オテル・ド・マロニエ内海温泉2泊

2024/01/17 - 2024/01/19

旅行記グループ 南知多町

かあくん

かあくんさん

2024/01/17

2024/01/18

• 0707.山海海岸。このあと直ぐカーブ手前。サイドミラーでオレンジ色の日の出が見える。

2024/01/19

オテル・ド・マロニエ内海温泉2泊

1.0

240117-1602.水曜。さかなや夕市の前にお客。最近はこんな表示があります。土曜は午後3時から。平日祝日日曜は午後3時40分から営業。

1603.こちらにもお客。立て看板が撮れました。カネサ夕市。火曜と土曜が休みそれ以外の午後4時から営業。

1603.きょうは晴れ。明日は昼から雨の予報。水平線が黄色い。

1606.山海海岸。波打ち際を歩く人。

1615.ホテルチェックインは15時から。部屋は蛍光灯でこうこうと明るいのが好きですが間接照明だけです。

1615.テレビは壁掛けじゃなくて置き型。大きな鏡は化粧台にも姿見にもなるのか。

1616.備え付けのスリッパ。入浴、食事に使えます。

1617.浴衣は使わず仕舞い。小さい冷凍室。

1631.5階の窓から。

240117-1638.水曜。チェックインしてもすぐにお出掛け。

240118-0353.木曜。早朝からお出掛け。

0707.ホテルに戻ります。山海海岸。このあと直ぐカーブ手前。サイドミラーでオレンジ色の日の出が見える。

0718.部屋からの眺め。内海海岸。海に3本のスジがあります。朝食は7時半からでした。

240118-0745.木曜。朝食ビュッフェ。焼き物は小さなサバ。焦げる味噌が美味しい。

240118-0856.木曜。朝食後また出掛けます。

240118-1208.木曜。雨になる。

240118-1208.木曜。雨が降り出したから、早いですがホテルに戻ります。温泉につかります。ホテルを利用してても魚が釣れない。魚が釣れたら楽しいだろうに。

240119-0706.金曜。朝食をとりにホテルに戻ります。明かりが灯る神社。明かりが点いてるから気付いたのです。

0706.この道路沿いは見通しが良くなった感じがする。

0706.2020年から通うけれども、客は見掛けない。私たちが土曜日曜に来ないからか。せっかくこんなしゃれた施設が出来ています。さてでも、どう申し込むのか、受付が見えないところにあるのでしょうか。

0706.きのうは昼からじゃなく早くから雨模様。ずっと夜中になっても雨でした。まだ晴れてこない。

0709.朝食をとるためにホテルに戻ります。

0710.ホテル外観。

0730.部屋からの眺め。内海海岸。海の3本のスジのうちの1本。作業が撮れました。

0730.作業中。

0730.この船の人は潜ってるのか。

0731.となりのスジ。

0731.作業中。

0733.朝食会場のドアにまだ準備中の札が掛かります。ロビーのソファでしばし待ちます。

240119-0736.金曜。きのうは朝食ビュッフェでしたが今朝は定食。各テーブルに準備してあります。

5階の1509室。領収書。朝食しかとってません。