オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月14日  レンタカーを借りてトレッキング<br />      下山中にアクシデントによりその後はノースショアへ<br /><br />  15日  余りにも痛いので、旅行保険を使ってクリニックへ<br /><br />  16日  ケガ人は棄権してココヘッドへ。

JALのキャンペーン航空券で久しぶりのオアフへ 2

2024/01/12 - 2024/01/17

トラベルワンコ

トラベルワンコさん

1月14日  レンタカーを借りてトレッキング
      下山中にアクシデントによりその後はノースショアへ

15日  余りにも痛いので、旅行保険を使ってクリニックへ

16日  ケガ人は棄権してココヘッドへ。

予約しているハーツレンタカーへ。
    受付はハイアットリージェンシーホテルの地下。
    ゴールドメンバーなのでスムーズに完了。
    無料でアップグレードしてくれました。ありがとうございます。

しかし、借りる人が多くて乗れるまで結構待ちました。

ここから入っていきます。10分くらいビーチからかかった。

いやー、オシャレです!
    これ郵便ポストです。

これはシャワー。

人が登って、ココナッツを獲ってます。

ちょっとしたサインがオシャレですねー。。

ピルボックスへの入口です。

結構急なので、サンダルはダメです。

本当に急なので、すぐに見渡しのいいところに出てきます。

一番上のピルボックス

この時は調子メッチャ良くご機嫌でしたが。。。

下りでやってしまいました。。。。
    この日は前日も雨も降っていない為に登山道が非常に乾燥しており、
    グリップが効かずに足が滑って勢い余ってグネってしまいした。。。

この後も他の場所にトレッキングしようと思っていましたが薬局で湿布とサポーター購入して断念致しました。。。

今日はこれで終了しました。

翌日の朝から、海外旅行保険を使うために、AIGへ電話。
    休日のため提携先とは違うクリニックを探してくれました。
    提携先では無いのでキャッシュレスは無理でしたが、クリニックが見つかりクルマで行きました。
    ありがたいことに、通訳さんを手配していただき、問診から診察まで全く問題なかったです。通訳さんはシアトルからLINEでした、いやー、便利ですね。
    最終的に350ドルを支払って完了。保険に入っていてよかったです。

アイランド アージェント ケア カパフル Queen's Island Urgent Care - Kapahulu

ノースショアへ。風が強いですね。

ガーリックシュリンプを昼食で。camaron さん。

美味しいですが、一人前18ドルは高いね。

隣は貝を売ってました。

クルマは駐車場へ。ホテルは1泊55ドルなので、ワイキキバニアンのパブリック駐車場へ。

夕食はアラモアナショッピングセンターで購入した、ポケとビール。

翌日は、ココヘッドへ。私は名誉?の負傷により、棄権したので、奥サマだけで登頂。

以前登ったことあるのですが、その時はレールの枕木が朽ちていたりして、場所によっては危険でしたが、奥サマの情報によると、修繕されて登りやすくなっているようです。

ココヘッドも同様に、サンダルなどはやめた方がいいです。
    「ナメたらあかんぜよ」

奥サマは、往復1時間かからずに帰ってきました。!!