オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月12日 JL074   羽田 →   ホノルル<br />1月18日 JL071  ホノルル→  羽田<br /><br />航空券代一人約10万円<br /><br />2023年11月の70周年キャンペーンでサーチャージ、国内線込みで10万円という破格があり、予約完了。<br />ホテルは、ヒルトンダイヤモンドメンバーを活用して、ガーデンインワイキキ。<br />たまたまソニーオープンがあるので、チケットを購入して見学しました。<br />今回は極力外食を安くして楽しく健康的にトレッキングをして有意義なハワイ旅行をしました。<br />11月12日 オアフ到着後ホテルへ<br />      時間調整でインタマのフードコートでビール<br />      ハッピーアワーでウルフギャングステーキへ<br />      <br />11月13日 ソニーオープンへ<br />  14日 レンタカーを借り ラニカイトレイル<br />      アクシデント発生、捻挫。<br />      ドラッグストアで湿布を購入<br />      カハラのWhole Foods Marketで夕食購入<br />      インタマでまたまたビール<br /><br />  15日 朝から捻挫の治療で病院へ<br />     昼はアラモアナショッピングセンターで<br />     インタマでまたビール<br />     夕食はワイキキショッピングセンターでポケ<br /><br />  16日 レンタカーでココヘッドへ。<br />     その後ノースショアへガーリックシュリンプを。<br />     <br />  17日 パンチボールクレーターヘ、<br />     夕食はアロハステーキへ。<br /> <br />  18日 昼までワイキキを散策して、ホテルでゆっくりして空港へ<br />

JALのキャンペーン航空券で久しぶりのオアフへ 1

ハッピーアワーでウルフギャングステーキへ

11月13日 ソニーオープンへ
  14日 レンタカーを借り ラニカイトレイル
      アクシデント発生、捻挫。
      ドラッグストアで湿布を購入
      カハラのWhole Foods Marketで夕食購入
      インタマでまたまたビール

15日 朝から捻挫の治療で病院へ
     昼はアラモアナショッピングセンターで
     インタマでまたビール
     夕食はワイキキショッピングセンターでポケ

16日 レンタカーでココヘッドへ。
     その後ノースショアへガーリックシュリンプを。

17日 パンチボールクレーターヘ、
     夕食はアロハステーキへ。

羽田空港ラウンジの内容はいつもと一緒なので、写真を撮っていませんでした。
    いつもと同じく寿司をオーダー。するとネタが違う!マグロが中トロなんです!
    最近の寿司の中であたりですね。
    帰りに板さんに、今日のは最高ですね!と言ったら「本マグロですよ!」だって。
    ご馳走様です。

これは、キャセイパシフィックラウンジの麺です。
    こちらでは初めて食べました酸辣湯麺です。見た目以上に美味しいです。
    さて、ゲートへ。

ホノルル空港からは、チャーリータクシーを手配。
    チップ込みで42ドル。
    今回お世話になる、「ヒルトンガーデンインワイキキ」。
    6泊で、リゾートフィ込みで約1600ドル。

Hilton Garden Inn Waikiki Beach ホテル

部屋のカテゴリーは「1 king w/sofa city view」

立地はいいですね。流石にビーチサイドは高くて無理です。

可動式のハンドシャワーです。
    水圧は弱いですがお湯は非常にHOTでした。

電子レンジにカプセル式のコーヒーメーカーです。
    ダークローストコーヒー2個、レギュラーコーヒー2個、ディカフェ1個、紅茶1個。
    お部屋の清掃時に毎日補充されていました。

クヒオ通りぞいの9階です。
    よっぽどの事が無い限り煩くないです。

目の前がインターナショナルマーケットプレイスなので、毎日行きました。

昨年末からベッドバグ(南京虫)の話題があちこちから聞こえてきてきてビビる奥サマ。。。
    今回も口コミを読んでいたらダニに咬まれたとの投稿を読み対策する事にしました。

日本から持参した物の数々

普段から旅先でのクローゼット等に直置きしないので新聞紙は必須。
    今回は更にムシューダのクローゼット用と引き出し用を数個。
    荷物を包んで置く為に、厚手の大きいサイズのビニール袋。
    ダニを寄せ付け難くするという「ダニクリン」というスプレー。

15時からウルフギャングにいくので、それまでインタマのフードコートで飲みました。2階のMITSUWAさんでおにぎりを購入して、ビール。
    おにぎり、1個約$4でしたが美味しいです。

さあ、15時からウルフギャングステーキです。
    値段が凄いことになっているので、ハッピーアワーしか行けません。。。

久しぶりなので楽しみです。

ビールとワインを注文。

アペタイザーとメインをひとつづつ頼んでシェアします。

アペタイザーはタルタルステーキを注文。

テイストオブニューヨークは最高に美味しいです。
    サイドディッシュのスピナッチもマッシュポテトも間違いなく美味しい。
    早めのディナーとなりましたが、お腹いっぱいでした。

ホテルの1階に毎朝フリーコーヒーがありました。

広々としたロビー。
    併設されたショップもあるので便利です。

2日目の朝から、ソニーオープンを見に行きます。

オフィシャルサイトから往復のシャトルバスのチケット購入。
    バス乗場のサインが小さすぎて。。。
    そのために、勘違いして違う場所に並んでる方たち多かったです。

今週末はイベント目白押しみたいですね。

シャトルバスの乗換ポイントです。

会場近くで降車します。
    帰りもこちらから乗車です。

オンラインで購入済のバウチャー見せチケットゲットです。
    チケットブース前にはショップがあるのでオフィシャルグッズなど購入できます。

お目当ての松山英樹のプレイを目の前で観戦。流石に日本人ギャラリーが多くて。
    やっぱカラダが違いますね。

飲食関係のブースも多いので楽しいですね!

事前の持込NGを忠実に守りましたので、特に問題はなかったです。しかし、ギャラリーの格好はなんでもアリでした。サンダルもいましたよ。

いい天気でした。
    ブルーのキャップやシャツの方は、ボランティアです。日本人が結構いましたね。

帰りのシャトルバスを乗り間違えたみたいでトローリーバスへの乗り換え場所ではありませんでした。
    仕方ないので近くのカハラモールをホロホロした後にバスでワイキキに帰ります。